• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 00:03

沖縄ソイル!








こんばんは~ ( ̄^ ̄)ゞ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








今日、帰ってきたら届いてました~~~( ´ ▽ ` )ノ







そう!Okinawa 【シュリンプ, 時々ハイギョ】のUniさんのプレ企画当選品が~(≧∇≦)








ドンッ❗️












沖縄ショップさんオリジナル限定ソイル~ あと餌やマグロジャーキー、ステッカー(^o^)/






あ!ステッカーは、さっそく水槽前蓋のエビ友さんコンプに~




ペタット~( ^ ^ )/□












そしてさっそくこの水槽をリセット~
^ ^












はい、水槽下ろして~ 水草取って~ エビちゃん掬って~











でもって水抜いて~











ソイル捨てて~ 底面FとスポンジFを掃除~










はい、水槽~











そして~ 説明書に書いてあったので沖縄ソイルを~ 2.3回洗い~











はい、水を半分注入~













あとは水槽棚に戻して~ 今回のソイルはパウダーなんでスポンジFのみをセットして残りの水を注入~












あとは、ソイルに付いてたフルボ添加剤を入れて~












あとオイラ御用達のバクテリアを入れて~











はい、完了~(^o^)/


















で、水槽に立ち上げ日とソイル名を書いて~、 ん⁉️ そう言えばソイルの袋に書いてない…Σ( ̄[] ̄;)!







ん~ 仕方ないな… じゃあ~ めんそ~れパウダーって事で❗️(笑)












で… 何やらUniさんの説明書を見ると…




セットと同時に即投入が出来るようですがそこは、海老ット。さんの感覚にお任せします(笑)家では1週間は、ラムズやヤマトを入れて様子をみました!!







なるほど…









了解です❗️じゃ、即入れで❗️(爆)








2時間ぐらい水槽回して、濁りがマシになってきたとこで~ 水草戻して~ 赤ビー5匹とラムズを3匹ドボ~ン❗️
( ̄▽ ̄)












さぁ~ 沖縄ソイルめんそ~れ~ どんな水槽になるかな~ またレポしますね~❗️(^ν^)








Uniさん、この度は色々ありがとうございました❗️またお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m











では、今日のエビちゃん~❗️ お❗️またピント水槽で抱卵ママさんが~(≧∇≦)














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
立ち上げ

こんばんわ(^o^)

海老ット。さんちにも届きましたねぇ(^o^)
めんそ〜れパウダー!笑
どんな感じか気になりますね(≧∇≦)
ん〜その豪快な即入れを見ると…
うちも明日立ち上げ中の水槽に投入したいと思います(^ω^)

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 00:09

こんばんは〜〜♪( ´▽`)

Uniさんからのクリスマスプレゼント!
いいですね〜〜(^-^)/

めんそ〜れPって笑笑笑

これからどんな感じになっていくか楽しみですね!!

ピント抱卵おめでとうございます!!

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 00:42

こんばんはー!

沖縄オリジナルソイルですかー!

めんそーれPっすか(笑)

何故かツボです笑笑

ピントさんも爆っといくとイイですねー!

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 01:34

こんばんは~(^-^)
リセットお疲れ様です
メンソーレソイル立ち上がりが楽しみですね~
ポチっ

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 02:23

おはようございます!
リセットお疲れ様です!
さすがに手際が良いですね♪
私は一本立ち上げるのにかなりの時間と労力
を使ってしまいますよ~(笑)
沖縄ソイル、楽しみですね~(^-^)

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 06:17
  • [edit]

おはようございます(^^)

無事に届いて良かったです♪

海老ット。さんのステッカーボードに貼ってもらえて嬉しいです♪

それにしても、めんそーれP(笑)ナイスネーミングです(^-^)v
爆殖もめんそーれしてくれるのでは(^^)

これからも、よろしくお願いします♪

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 07:39

おはようございます。

めんそ〜れP!
いいですねー

即投入!さすがです。

蜜柑海老もUNI様からの荷物を玄関で正座しながら到着待ちです。

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 07:57

こんちは~

めんそ~れP(笑)   ナイス

あぁ~やっぱり即入れ

もう~我慢できないんだから(爆)

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 08:43

リセット、立ち上げレポお疲れ様~
細かな説明で分かりやすいです(^^ゞ
メンソイル?メンソーレ~(笑)
嬉しいプレですね(^^)

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 09:33

こんにちは

ステッカ~コレクション増えましてね~

そして、水槽リセット 

お疲れ様です~

どんな感じになるのか、楽しみです。

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 10:33

おはようで〜す(^0^ゞ

リセット立ち上げお疲れ様でした〜!

初リセット時の参考になりました♪

即入れはさすが海老ットさん(笑)

女にも即ですか?(爆)

ピント抱卵おめでとうです〜!

うちもいつかはピント飼いたいっす〜(≧∇≦)

ポチ!

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 10:54
  • [edit]

こんにちは〜

リセットお疲れ様です

御用達バクテリア気になります(@_@)

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 12:54

こんにちは!

12/25めんそ~れPって~(大爆)
きっと殿は!
声出しながら書いた事でしょうね!(笑)
あのハスキーボイスで!(爆)

即入れの強気な姿勢も流石・・・ん?
あぁ~ただ我慢出来ない人でした!(爆笑)





  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 13:52

こんにちわ〜
めんそーれPて(笑)
即入れ可能との事ですが吸着系なのでしょうか?
経過が楽しみですね♪

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 13:52

こんにちは~^^

お~!
めんそ~れパウダーですか(笑)
どんなソイルかメチャ気になります
バクテリアも^^

ピントも順調そうですね~♪

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 15:00

こんにちは。
まぐろジャーキー最高ですよ~。
調子に乗って飲みすぎました。
メンソーレP即入れOKなんですね。
経過が楽しみです。

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 15:45

こんばんは〜
沖縄ソイルですか〜!!
どんな感じに立ち上がるのか楽しみですね♪♪
またアップして下さいね!!
ポチ

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 18:27
  • [edit]

こんばんは。

流石、海老ット。さん立上げ即投入ですね。
皆さんと同じ様に経過を楽しみにしています。
ポチっとな!

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 20:49
  • [edit]

こんばんは。
リセットお疲れ様です。
めんそーれP、グッドなネーミングセンスです。
爆殖してくれると良いですね。

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 21:28

こんばんは!

めんそ~れP!!いいです!(笑)

即入れ、流石です!

爆殖の予感!

ポチッ!

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 21:43
  • [edit]

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

リセお疲れ様です♪

今回は沖縄沖縄めんそ~れ~ソイルですか~

使用感これから気になりますね♪

またレポお願いしま~す( *´∀`)ノ


ぽちん

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 22:38

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

届きました〜(≧∇≦)

オイラもこるからが楽しみなソイルです!

もち即入れですが!(爆)

あ…保証はできませんよ(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:08

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

良いクリスマスプレゼントが届きました〜(≧∇≦)

やっぱりめんそ〜れしかないですよ(笑)

またレポしますね〜(^-^)/

抱卵あざ〜す!孵化出来るように頑張ります‼️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:11

湘南乃蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

沖縄ショップさんオリジナルソイルです❗️( ̄▽ ̄)

え⁉️めんそ〜れですよ、やっぱ‼️(笑)

ピント、爆殖出来るように頑張りますよ〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:13

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしました〜( ´ ▽ ` )ノ

めんそ〜れソイル、今後が楽しみなソイルです!

またレポしますね〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:15

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、水槽が小さいので^^;

でも1時間ぐらいかかっちゃいました(笑)

沖縄ソイル、またレポしま〜す‼️(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:17

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ、此方こそ色々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ステッカー、もちろん貼らせて頂きました〜\(//∇//)\

沖縄と言ったらめんそ〜れしか思い浮かびませんでした(笑)

爆殖めんそ〜れ!になるように頑張りま〜す❗️

此方こそこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:21

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

めんそ〜れP、いいですよね⁉️(笑)

もち即投入ですが…( ̄ー ̄)ニヤ...

もうすぐ届きますよ❗️ あ…もう届いてるのでは⁉️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:24

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりナイスなネーミングにしてしまいましたか…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

って、めんそ〜れしか思い浮かばなかっただけですが…(笑)

え⁉️即入れ、基本じゃないんですか⁉️ 待つって何ですか〜 (≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:26

蝦猿さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしちゃいました〜(^-^)/

いや、オイラ説明、下手なんでいっぱい、いっはいです^^;

ん?メンソイルでも良かったですね〜

良いクリスマスプレゼントになりました〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:29

中○さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

中○さんもステッカー作って交換してくださ〜い!待ってますよ〜( ̄^ ̄)ゞ

リセット、久しぶりにしたんで楽しみです!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:31

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしましたよ〜(^-^)/

あ…あまり参考にならないと思いますが…(笑)

え⁉️即入れが当たり前じゃ…他に違うやり方あるんですか⁉️(≧ω≦。)プププ

ピント、抱卵したんで良かったです、めっちゃ増やせるように頑張りまっす! いつか、ピント飼育しましょう!面白いですよ!(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:35

八千代えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセット、久しぶりだったんでちょっとお疲れました(笑)

御用達バクテリアは… 濃縮バクテリアです、前から使ってます、お手頃価格でいいんですよ!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:38

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?もちのロンでめんそ〜れ ですよ(笑)

ひとりでブツブツ言ってましたが…(爆)

我慢?意味がわからりましぇん、する必要なし‼️(≧ω≦。)プププ〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m


  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:41

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、めんそ〜れ〜 (≧ω≦。)プププ〜

このソイル、吸着と栄養のいいとこ取りみたいですよ
! 不思議なソイルです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:43

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

めんそ〜れパウダーです❗️( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

これからの結果が楽しみですね〜

バクテリアは、濃縮のやつを使ってます、経済的なんで(笑)

ピントもまだまだ頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:45

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マグロジャーキー、やはり上手いんですね〜

飲み過ぎないように注意します(笑)

めんそ〜れP、即入れです、今のとこ大丈夫ですよ、凄いかも…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:47

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

沖縄だけのソイルみたいなんで楽しみです‼️

また レポして行きますので楽しみにしてて下さいね〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:49

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、即入れ大丈夫って書いてあったんで^^;

あ… でもウチは、いつも即入れだった…(笑)

サイクルも早く出来ますから〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:50

バッバさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしました〜(^-^)/

ナイスなネーミングですか⁉️ありがとうございま〜す!(≧∇≦)

爆殖水槽になってくれる事を期待します❗️( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:52

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お〜 まためんそ〜れP、褒められてる〜\(//∇//)\

軽い思いつきだったんですが…^^;

即入れ!基本です‼️(嘘)

それぞれのやり方がありますから良い子はマネしないで下さいね〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:56

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしました〜(^-^)/

沖縄めんそ〜れソイル! オイラも今後が気になるソイルです!

使用感、またレポしますね、お楽しみに〜(*^^*)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄26(Fri)
  • 23:58

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/318-34ad8598

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

