• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 00:03

LEDテープ取り付け~








こんばんは~ (^-^)/









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









昨日はバタバタしてまして皆さんのブログにお邪魔出来ず、本当にすいませんm(_ _)m コメント頂いた方にも行けず申し訳ありませんでした^^; 明日は、お邪魔させて頂きますのでお許しを~m(_ _)m









そして昨日は、大阪でもめずらしくめっちゃ雪が降りました~ 大人になると雪が降っても全然嬉しくないですね~ 普通に寒いだけです(笑)








これだけ寒くても酒には氷をガッツリ入れて呑まなきゃ嫌なタイプですが!!!
( ̄▽ ̄)







皆さんも飲み過ぎには、ご注意を~ ってオイラに言われたない‼️っちゅうねん‼️(笑)










さて~ 今日はLEDテープ取り付けと水槽立ち上げを朝からやろうと思ったのですが… 急に嫁ット。が福袋を買いに行きたい~\(//∇//)\ なんて言うものですから朝からお出掛けしてましたら帰って来たのが夜の7時過ぎになっちゃいまして^^; 家族サービスなしではエビ飼育が出来ませんから仕方ありませんね~








とりあえずエロEDテープだけ取り付けました~(≧ω≦。)プププ~




このLEDテープ!










ふと変態海老ット。は思った… 嫁ット。に裸で巻きつけて照らしたらオモロイんとちゃうか⁉️( ̄ー ̄)ニヤ...







オイラ 『 なぁ!裸でこれ巻いて照らしてみようや!(笑)』














嫁ット。『 アホちゃう…(¬_¬) 』














チ~~~ン ( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)








あたり前か~!(笑)









ではでは本題に~^^;






このようにLEDテープは水の跳ね返りもあるので防水加工になってるやつを選びました、今回、購入したのは5mのを3つ!全部で約6千円!安っ!( ̄▽ ̄)











そして裏は両面テープになってるんです。









これを水槽棚の真ん中部分に貼り付け~ ( ̄▽ ̄)

ウチの水槽棚は1800なんで大体1700ぐらいで折り返して三列貼りにしました!














試しにライトをオン‼️












お~ いい感じ~(≧∇≦)








そして全部の段に取り付け終わりライトアップ~‼️












お~~~( ̄▽ ̄) 良いでは、ないか❗️ステキ~\(//∇//)\









LEDテープの折り返し部分は、こんな感じです、やわらかいので簡単に出来ます❗️










発熱量も少ないし木材に直接貼り付けても問題ありませんでした。ウチは7時間点灯でタイマーセットしてますが試しに朝ひとつ付けたLEDテープと木材を7時間後に触ってみましたが全然熱くありませんでした^ ^ しかも明る過ぎず暗過ぎない!ちょうどいい光、メンテにも邪魔にならず最高~\(//∇//)\






オイラ的には、大満足~(≧∇≦)







あとは水槽で棚を埋めるだけだ~!!
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ 明日、朝から頑張りま~す!水槽移動もあるので嫁ット。にも手伝ってもらって!(笑)










では、今日のエビちゃん~ 黒海老ット。に餌をポイット~














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!お休み中コメント回りは行ける時は行きますが、行けない場合もあると思いますので、お許しを~!^^;コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
照明

こんにちわ〜
LEDいい感じですね〜
うちでも昔使ってましたが、昔のLEDは暗かったので辞めちゃいました!
LEDも安くて良いのどんどん出て来ますね〜
後は全て水槽で埋めちゃってください
では
ポチッと

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 00:14

こんばんは^_^

LEDテープじゃ暗くなーい?って思ってたけど、3本にすれば意外と明るいんですね^_^
しかも低予算ときたら、ありですな^_^
じゃー今まで使っていて使わなくなったライトは私の物ってことで、お待ちいたしやす^_^
ポチ

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 00:46

こんばんわ

めっちゃオシャレじゃないですかー
水槽上もスッキリしてて見た目も作業性もいいですね〜♪
立ち上げが更に楽しみになりましたね♪( ´▽`)

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 00:59

こんばんは〜!!

えっ⁉︎嫁ット。さんとのLEDプレイは実現せずですか〜〜(−_−#)笑

めっちゃいいかんじですね!!
水槽の上がスッキリしててオシャレ〜〜♪

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 01:19

こんばんは!
LEDテープいい感じになりましたね~(^-^)
シンプルで場所も取らないし~♪
あとは嫁ットさんだけですか~(笑)

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 01:36
  • [edit]

こんばんわー

良い感じですねw
室内用LEDは結構でまわってますから
良いですよね

私的にはもう少し光量がある方が好きなので
探してみようかな

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 02:13

おはようございます。
おー!いい感じですね!
貼れるとこがあればムチャいいですね。
嫁ット。さんのLED姿見たかったです〜(≧∇≦)
ポチッと〜♪

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 08:00

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
LEDテープ良いじゃないですか〜。
コスト良し。
作業性良し。
設置後のメンテ作業性良し。
言う事無しですね〜。

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 08:33

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします!

LEDテープいい感じですね~

ポチっ!

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 12:43

どうもです(^o^ゞ
LEDイイ感じですね❗両面テープで付けれるのが素晴らしいっすね(笑)

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 12:56

こんにちは(^^)

おお!!LED良い感じですね(^-^)v
これなら、ライト気にせず水槽弄れますね!!

いつか、テープを巻き付けて…(笑)張り付け試したいと思います(^^)

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 13:41

こんちは~!

LEDテープいい感じですね♪

嫁ットさんのテープ巻き見たかったな~

かわりに海老ットさん巻いて下さい(爆)

やっぱ見たくないので辞めて下さいお願いします”

ポチリ!

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 15:38

こんばんわ(^o^)

あけましておめでとうございます(≧∇≦)
今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)
LEDテープ素晴らしい出来ですね(≧∇≦)
自分もちょいと真似させていただきます(^ν^)笑

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 17:53

こんばんは〜
エロEDテープいい感じですね(笑)
でも海老ットさんの棚やっぱり超かっこいいですね!!
今度作って下さいね(笑)
お礼は平成楼で♪♪
ポチ

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 19:19
  • [edit]

こんばんは~(^_^)
え~Σ( ̄ロ ̄lll)
裸に巻き付けてライトON
見たかったなあ~(笑)
エロEDかなり良さそうですねっ(≧▽≦)
ポチッ

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 19:57

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

エロEDテープ取り付けお疲れ様です♪

良い感じですね~

これだけ明るいといいと思いますよ~

参考になります♪


ぽちっ

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 23:26

こんばんわ〜(^-^)

LEDいい感じですね〜♪

メンテもしやすいのは魅力だし値段的にも全然アリですね!

自分も水槽増設していった際には参考にさせてもらいます(^ν^)

立ち上げ頑張ってくださいね〜♪

ポチ!

  • 2015⁄01⁄03(Sat)
  • 23:34
  • [edit]

明けましておめでとう御座います。

LEDテープなんてものがあるんですねー
しかもめちゃくちゃ低コストじゃないですか!
ビバホームとかコーナンなんかで売ってるのかなぁ?

ブログめぐりは新しい発見が多いので勉強になります。
ぽちり

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 00:12
  • [edit]

どもですっ♪
いい感じになりましたね~^^
そのまま台に直付したんですね!
上部がすっきりしてメンテとか何かと楽そうですね♪
90の水槽台を再利用するときはぜひマネさせて頂きやす♪

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 01:26

こんばんは♪

よい感じに出来あがりましたね!

水槽設置頑張ってください!!

ポチっ~( 〃▽〃)

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 18:07

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

LEDテープ取り付けました〜( ̄▽ ̄)

今のは、意外と明るいです^^;

頑張って水槽棚埋めま〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:21

び〜え〜ちゃんさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

今のLEDテープは色々出てますし、昔のより明るいですよ(^-^)

貧乏飼育には、助かります^^;


あ〜 前のやつは初代水槽棚に戻りました(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:24

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

え?オシャレですか〜?ありがとうございます^^;

メンテに邪魔にならないので良いかと(^-^)

立ち上げ頑張りま〜す‼️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:26

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

そうなんですよ〜嫁ット。に却下されました(笑)

オイラ、シンプルが好きなんで〜^^;

残りの立ち上げも頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:30

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

LEDテープ取り付け完了です!( ̄^ ̄)ゞ

また嫁ット。に頼んでみますか⁉️(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:32

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

本当、今は色々なLEDテープがありますよね〜(^-^)

もっと明るいのもありますから探して見て下さいね❗️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:34

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

いい感じになりましたかね^^;

貼れるのが良い!取り付けも楽でした(笑)

あとは、嫁ット。にもう一回…( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:37

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

LEDテープ、なかなか良いですよ〜\(//∇//)\

思ったとおりに出来たんで満足です!(^-^)

メンテに邪魔にならないのもいいですね〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:39

こんばんは〜
以前、コメントさせて頂いた陸次郎です。
LEDテープって、電気通せば、光るんですね。なんだか、感動しました。

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:41
  • [edit]

郡上えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

あけましておめでとうございま〜す!(^-^)/

今年も宜しくです!( ̄^ ̄)ゞ

LEDテープ、思ったように出来たんで良かったです(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:41

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

いい感じに出来ました〜^^;

両面テープで取り付けめっちゃ楽でしたよ(^-^)

増設も頑張りま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:43

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

LEDテープ、自分では満足してま〜す\(//∇//)\

是非巻きつけてブログにアップお願いします(笑)

嫁ット。にリベンジを〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:46

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

嫁ット。に、あっさり却下されましたよ(笑)

え⁉️オイラですか⁉️ ではフルチンで…( ̄ー ̄)ニヤ...

ますます変態になりますが(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:49

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

あけましておめでとうございま〜す、今年も宜しくお願いしま〜す!(^-^)/

LEDテープ、満足してます^^; たくさんありますから光量など良く見て購入して下さいね!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:52

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

LEDテープ良い感じになりました^^;

え?水槽棚ですか、いえいえ適当です(笑)

作る時はアドバイスぐらいは、出来るので言って下さいね〜 出張料は激高ですよ(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 19:57

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

嫁ット。にソッコー却下されました(笑)

Bloodが頼めば…( ̄▽ ̄)

エロEDテープ、良い感じになりました〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 20:00

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

エロEDテープ、いい感じに〜(笑)

意外と明るいんで全然、大丈夫です!

取り付ける事があったらやってみてくださいね!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 20:02

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

LEDテープ、思ったように出来たんで良かったですよ〜^^;

低コストなんでオイラみたいな貧乏飼育に良い味方です(笑)

残りの立ち上げも頑張りま〜す!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 20:05

えび松さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

今は色々なLEDテープがありますよ!(^-^)

残念ですがホームセンターなどでは見ないですね〜^^;

ネットで検索するとめっちゃ出てきますよ!

探してみて下さいね〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 20:08

かっとさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

ちょうど真ん中に材木があるんで直付けしました( ̄▽ ̄)

再利用の時は、試してみてくださ〜い!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 20:12

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

良い感じになりました〜(≧∇≦)

増設も頑張りますよ〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 20:14

陸次郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

覚えてますよ〜(笑)

LEDテープ、今は便利なのがありますよね〜^^;

低コストなんでオススメですよ!(^-^)

感動ですか?言い過ぎですよ〜(笑) でも、そう言って頂けて嬉しいです(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄04(Sun)
  • 20:20

LEDライトについて

おはようございます。
ブログ拝見させて頂きました。
質問なのですが、LEDテープは色は何色ですか?
また、水草等の調子はどうでしょうか?
いいアイテムだな!と思って興味あり質問させて頂きました。

  • 2015⁄05⁄07(Thu)
  • 07:57
  • [edit]

大島さんへ

こんちは〜 (^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

LEDは白ですよ、家庭用の100Vのやつです!

水草も普通に育ちますし良いかと…

ただオイラのは5mで300連ですがアクア用よりは少し暗いので明るい方が良ければ600連にした方が明るいと思います、ウチは苔を出したくないのと照明時間を長くしたかったので300連にしました!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄13(Wed)
  • 08:22

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/326-98ca0f4c

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

