• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 00:03

6本立ち上げますた…^^;






こんばんは~ ( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









昨日は記事が更新できず、すいません^^; またコメント頂いてた方などブログ訪問出来ずに本当にすいませんでしたm(_ _)m明日は皆さんのブログお邪魔させて頂きますのでお許しを~^^;









なぜ更新できなかったと言いますと~ 家族で夕方からカラオケ行って、楽しくて酒をガブ飲みして泥酔い海老ット。になりブログ書けませんでした(笑)








嫁ット。は、寒いから車で行きたいと運転だったんで飲まなかったんですがオイラは1人でひたすら呑んでました(笑)









しかし呑んでるオイラより嫁ット。の方がテンション高いって…ヾ(--;)ぉぃぉぃ














見て下さいよ、嫁ット。… 呑まずに三代目 J Soul Brothers 「R.Y.U.S.E.I.」を唄いながら踊るテンション…( ̄◇ ̄;)
















ついてけないッス
(((;꒪ꈊ꒪;)))










まぁ~楽しく唄えて呑めたから良いんですけどね~ って、だいぶ飲み過ぎて今日は死んでましたが!(笑)でも今日も呑んじゃいますけどね~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ










さて~ 本題に~^^;



まず、2段目の水槽を1番上にしたかったので水槽を嫁ット。に手伝って貰ってあげました~^^;
















そして立ち上げ~ 6本!(笑) ソイルは、やはりオイラの適当飼育に相性が良い!(笑)
マスアマで5本、残り1本は、えび桜ソイルにしました(^-^)



















いつものように~ 底面敷いて~










バクテリアなどの粉をパラパラ~











マスターノーマル敷いてまた粉をパラパラ~










その上からアマパウをざぁ~











これを繰り返す事6回~






しんどっ!<( ̄口 ̄||)>






各水槽に水を注入~












はい、こんな感じ~


















もう無理ッス~(笑) 明日でも各水槽にスポンジFを入れます(笑)







あとまだ1番下の60水槽2本が…
ヾ( ̄o ̄;)

ボチボチやって行きます^^;






とりあえず明日は、スポンジFと水草入れますかね、そしてパイロットを入れたいと思いま~す!(^-^)








では今日のエビちゃん~ ピント稚エビがだんだん前に出てくるようになりました~(≧∇≦)














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!お休み中コメント回りは行ける時は行きますが、行けない場合もあると思いますので、お許しを~!^^;コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
立ち上げ

こんばんは〜

6本同時!
凄いですねー

水槽3本しかない蜜柑海老には未知の世界です。

何が入るか楽しみにしてます。

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 00:21

こんばんは〜

うちの嫁さんも三代目のその踊りがお気に入りなようです;^_^A


6本立ち上げご苦労様でした
同じ水槽が6本も並ぶと綺麗ですね〜
LEDテープの明るさもばっちりですね

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 00:34

こんばんわ(^o^)

6本一気にはすごいですね(≧∇≦)
自分も立ち上げがんばんなければ(⌒-⌒; )
しかし、統一感があって綺麗ですね(≧∇≦)

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 00:57

こんばんわ
水槽並ぶと迫力ありますね('∇^d)
残り2本の立ち上げも頑張って下さいね〜♪
あ、巻き巻きもしないとですね♪
全水槽にチンロー?(笑)
さーせん┏○))

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 02:08

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

6本同時はしびれますね~

お疲れ様でした♪

水槽が並ぶとショップさんみたいでいいですね~

しかも前蓋もあるんで水槽が綺麗に見えますね。

立ち上がり楽しみですね~


ぽちっ

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 03:16

こんばんみ~ヾ(≧∇≦)

カラオケ羨ましい限りですヾ(^v^)k

楽しそうですね~(*⌒▽⌒*)

水槽増設おめでとうございますm(_ _)m
メンテ頑張って下さいね( ´艸`)
スポンジモミモミ( ̄∇ ̄)
二倍楽しめますよ(≧∇≦)
若いお嬢さんのお胸はオイラが
モミモミ( ´艸`)
必殺ぽちっとなヾ(≧∇≦)

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 03:22

おはようございます!
カラオケ盛り上がってますね♪
楽しさが伝わってきますよ~(笑)
6本同じ立ち上げお疲れ様でした!
私は1本でも苦労しますが~(^_^;)
残りの続きも頑張って下さい(^-^)

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 06:23
  • [edit]

おはようございます。

昨日は、楽しい時間及びお年玉を有難うございました。m(_ _)m
今度は、飲みに行きましょうね。
ポチッとな!

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 08:08
  • [edit]

久々に訪問させていただきました。
昨年は楽しいブログありがとうございました。
今年もエログ楽しみにしてます。よろしくお願いします!
6本も立ち上げるなんて神業ですね!

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 10:30

おはようで〜す!

6本立ち上げお疲れ様です (^0^ゞ

いや〜凄いっすね〜

水槽棚も埋まってきてメッチャいい感じですや〜ん(≧∇≦)b

どんなえびちゃんを入れるか楽しみにしてま〜す♪

あと…嫁ットさん流石ですね(≧∀≦)

ポチ

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 10:51
  • [edit]

こんにちは~^^

最近の曲歌えません^_^;
しかもキー高い曲が多いし~(涙)
嫁ット。さん、、、ク〇リやってます?(笑)

立上げお疲れ様でした^^
これから楽しみ満載ですね♪

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 11:07

こんちは!

三代目・・・?知りません(;一_一)ヤバッ

水槽立ち上げ6本!テクニシャンの海老ットさんなら

6本、一時間ぐらいで終わらせられるんでは?

嫁ッとさんもお疲れ様です♪

立ち上がりが楽しみですね(^o^)/

ぽちり!



  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 11:13

こんにちは。
立ち上げお疲れ様です。
6本同時凄いです。
嫁ットさん、ノリノリですね。

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 11:58

こんにちは。
水槽6本の立ち上げお疲れ様です。
私は立ち上げは好きですけど、あちこち汚しちゃうので立ち上げでかなり疲れちゃいます。

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 14:26

こんばんみ!

あ~~~~!そこそこっ!
そこなのよ~~
嫁ザイル。さんが、やってる所が何度やっても~
脚のステップがメロディーと合わず…参ったぁなぁ~
これでは…エビトちゃんっ!
大阪国際会議場グランキューブ大阪LIVEに…間に合わないっぞっ!て…HIROさんにもさぁ~(泣)


あっ!
あけましておめでとうございます!(爆笑)

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 18:17

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
6本立ち上げお疲れ様です(笑)
何が入るのか楽しみですね^^

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 18:29

こんばんは〜
もはやショップですね…
ほんとに海老ットさんの家の水槽棚は素晴らしい出来です!!
早く出張してきてくださいね!!
立ち上げお疲れ様でした♪♪
ポチ

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 18:40
  • [edit]

こんばんは♪


あれー!?嫁ットさんの顔でてませんよ~(爆)

水槽6本立ち上げゴイスーー!!

ポチっ~( 〃▽〃)

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 20:42

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

6本やってやりました〜^^;

激疲れです(笑)

蜜柑海老さんも増やしちゃいましょ〜(^-^)/

入れるエビは、またアップしますね〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 20:44

八千代えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?八千代えびさんの奥さんもでしたか〜(笑)レコード大賞でしたからね(^-^)

立ち上げ頑張りましま〜^^;

しかしまだ60が…( ̄◇ ̄;)

LEDテープも良い感じになったので良かったです(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 20:48

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やりましたよ〜6本!(笑)

一気にやらないと無理ッス〜^^;

見た目を統一したかったんで上手く行きましたよ(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 20:51

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

だんだん水槽棚が埋まってきました〜(^-^)/

残り2本も頑張りますね〜^^;

え⁉️全水槽にチンローモス⁉️

そ、それは…(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 20:53

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

気合いの6本です^^;

そうなんです、ショップさんみたくしたくて(笑)

前蓋も取り外しを簡単にしてるんでメンテが楽なんです(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 20:57

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

カラオケ、調子こいちゃいました(笑)

やっと増設しました〜^^;

本数多いとメンテが大変ですが頑張りま〜す!(^-^)/

え?若いお嬢さんのモミモミ⁉️

オ、オイラも〜\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:00

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

カラオケ、唄いまくりましたよ〜(笑)

飲み過ぎましたが…(爆)

立ち上げやりましたよ〜 え?1本ですか?^^;

残りの立ち上げも頑張りま〜す( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:05

こんばんは

6本ですか!!
すごいバイタリティですね

立ち上げのブログを見るとワクワクします
自分もやる気がでます

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:05
  • [edit]

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

此方こそありがとうございました〜(^-^)

次は是非、飲みましょ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:06

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お久しぶりで〜す!(^-^)/

此方こそいつもありがとうございます!

またアホなブログ書いて行きますね〜(笑)

え?神業じゃないですよ〜 気合いです〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:08

こんばんは(^^)

おお!!6本立ち上げ楽しそう♪やっぱり、アマパウとマスターは黄金の組合わせですね!!

棚のLEDも良い感じです(^-^)

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:11

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やりましたよ立ち上げ〜^^;

めっちゃ疲れました(笑)

だんだん水槽も埋まっていい感じになってきました(^-^)
エビは、またアップしますね!

嫁ット。…ついてけません…ヾ( ̄o ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:11

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 オイラも最近の曲は無理ッス〜 同じく声出ましぇん(笑)

嫁ット。いつもあのテンションなんですが…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

立ち上げやりました、これから楽しみ増えました〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:14

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え⁉️知らないんですか〜Σ( ̄[] ̄;) レコード大賞でしたよ(笑)

立ち上げ頑張りましたよ〜 テクニシャン海老ット。でも2時間掛かりました(爆)

嫁ット。についていけるテンションには一生ならなそうです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:17

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げ頑張りました〜^^;

6本は、しんどいッス〜(笑)

嫁ット。めっちゃ、はりきって歌ってましたよ^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:19

バッバさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げやりましたよ〜(^-^)/

あ〜 オイラも汚しますよ(笑)

メンテの時もですが!(爆)

しかもリセットは、嫌いです(|||_|||)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:22

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エービートちゃんコメント長〜〜〜い!(爆笑)

大阪来て嫁ット。にダンスレッスンして貰いましょう!出来るまで帰れませんよщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

あ… あけましておめでとうごさいます(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:25

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げやりました〜^^;

立ち上がったらまたアップしますね〜

さて、何を入れようか…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:27

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ショップだなんて^^;

良いエビがいないんで見た目ぐらいは…(笑)

え美武蔵さんの家に高額出張いたします(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:29

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

嫁ット。の顔出し、事務所の許可おりませんでした(笑)

6本立ち上げしんどっ!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:31

Blood 1_ sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

気合いの6本です(笑)

立ち上げも、もっと簡単な方法があれば…^^;

って簡単な方ですね(笑)

オイラも立ち上げ見るのは好きなんですけどね〜(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:34

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やりましたよ〜6本! 楽しいのは2本まででした(笑)

オイラは、やはり鉄板ソイルが飼育しやすいです^^;

LEDテープも良い感じになったんで良かったです(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:37

こんばんは。

6本並べると圧巻ですね~
LEDのアイデアも脱帽です!
参考になります~

60cmが待ち遠しいですね!

ポチッ

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:42
  • [edit]

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

6本並べたらさまになってきましたら^^;

LEDテープは貧乏飼育なんで助かりましたよ〜(笑)

60も頑張りますよ〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 21:55

こんばんは~o(^o^)o

6本も立ち上げすると相当なお疲れかな~
水槽移動に手を貸してくれる
嫁さんはいい人だ~(*≧∀≦*)
夫婦で楽しく水槽いじり!?
ご馳走さま~(笑)

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 22:36

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

6本は、さすがに疲れました〜^^;

嫁ット。は、協力的なんで本当助かってます(笑)

いつかは嫁ット。もエビ飼育に…щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 22:41

こんばんは〜、陸次郎です。

水槽立ち上げ6本ですか。すごいですね。
ちょっと羨ましいです。

ところで、アマゾニア使っていても、吸着系と組み合わせれば、アンモニア出ないんですか?

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 23:05
  • [edit]

陸次郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

へとへとで立ち上げました〜(笑)

アンモニアは、でますよ^^;

でも吸着ソイルがアンモニアを吸着してくれる分、栄養系ソイルのみより立ち上がるのが早いんです^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄05(Mon)
  • 23:43

おはようございます(^O^)
めちゃめちゃノリノリですね~(^∇^)
嫁ットさん最高です‼
水槽一気に行きましたね!
仕上がりか楽しみです‼

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 07:21

トーヤさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

嫁ット。ノリノリでしたよ〜^^; ついてけないっす(笑)

水槽、一気にやりましたよ〜 あと2本〜

頑張ります!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:37

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/327-8ea0466d

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

