• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 00:03

スポンジF&水草










こんばんは~ (=゚ω゚)ノ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








もうお仕事始まってる方もいると思いますがお正月気分が抜けませんね~ ダルダルです^^;






オイラも呑んで食べてばかりだったんで体が重いです(笑) あえて体重計には乗りませんが(ーー;)頑張って仕事して痩せマッチョに~ は、無理~(≧ω≦。)プププ






そうそう!お正月にカニを食べてない事に気づき、かに道楽に食べに行って来ました^ ^

















やはりカニは、上手い! また酒が進んじゃいました(笑) ちなみにカニは食べれるんですがオイラ、エビ飼育してますがエビは食べれません(爆)



Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン



















さてさて~ 本題に~ 6本立ち上げた続きをしました~ !










まず以前、エービートちゃんに頂いたプレミアム流木を~





って、ガチでアク抜きに半年かかりました( ̄O ̄;)













ボサボサだった水槽のミクロソリウムなどをムシりとり~(笑)







巻き巻き~












またもやこれを繰り返す事6回~(笑)









そしてスポンジFを全て軽く水で洗って各水槽に装着!










これも繰り返す事6回~(笑)










はい、少しマシになりました~( ̄▽ ̄)











真ん中の海老ット。プレートもLEDで光っていい感じです(≧∇≦)











さて、明日は頼んでた60水槽を取りに行くぞ~! そして立ち上げれるかな…^^;







では今日のエビさん~ リベンジシャドーで~ やっと稚エビもチラホラ~



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!お休み中コメント回りは行ける時は行きますが、行けない場合もあると思いますので、お許しを~!^^;コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
水草

こんばんわ
水草入ると雰囲気かわりますね♪
ショップみたいでいいですね〜♪( ´▽`)
もう少しですね〜
前部埋まったら美味い酒呑めそうですね(笑)

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 00:49

こんばんはー
我が家も毎年お正月は
通販で数の子とカニ注文して食べまくるが恒例になってます。

流石に棚3段にズラっと水槽並ぶと
迫力ありますねー!

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 00:56
  • [edit]

ちわ~~す( ̄^ ̄ゞケイレイ!

こんなけ綺麗に水槽が並ぶとショップみたいですね!!

Σ(゚Д゚ υ)

にしても水槽台のクオリティ~が凄過ぎますよヾ(≧∇≦)

メタルプレートも綺麗ですね!!

あと二つ水槽が入ったらすごい事になりそうですね!

楽しみにしときます(≧ω≦。)

ホントに蟹がおいしそうだ~~

ぽちっとな~~!!

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 00:57

おはようございます。^ ^
ボサボサになった水草をトリミングすると、スッキリして水槽内が広くみえますよね。(・ω・)ノ笑
水槽沢山あって羨ましいです。
(^^)綺麗。

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 06:37

おはようございます

ミクロソリウム沢山ありましたね
そんないっぱい増えたんですか⁇

前蓋付くと超カッコいいですね〜
お酒が進みそうですε-(´∀`; )

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 06:50

おはようございます。
海老が食べれないのは
海老愛が強すぎなのでは(笑)
立ち上げ×6はハードそうですね。

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 07:38

おはようございます!
私も昨日から仕事でしたが、まだまだ気分が
ダルダルですよ~(笑)
仕方ないですよね~(笑)
水槽棚、ショップさんで見ているようですね♪
憧れちゃいます(^-^)

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 07:46
  • [edit]

おはようございます。

正月後は体重計?
なにそれ?
美味しいの?

体重計に近づかないです。

海老ット。プレートメッチャカッコいいですねー!

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 08:13

おはようございます。

立ち上げお疲さまです。
うちもプレミアム立木まだあく抜き中です。
僕も蟹は食べますがエビは昔から食べません。

600も一気に立ち上げですね~
けど一気に立ち上げるとリセットも一気にくるので大変ですね~

ポチっと

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 08:35

おはようございます(^O^)
ショップみたいですね~(^∇^)
羨ましいっす!

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 08:47

おはようです♪

自分は31日にカニ食べました〜(^^)

海老ット。さんの方みたいに豪華じゃないですが(笑)

やっぱりそれだけ水槽があると迫力がありますね〜!

棚も超〜いい感じだし羨ましいっす〜(≧∀≦)

ポチ!

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 09:37
  • [edit]

おはようございまーす^^

お~!
かなり良い感じ~♪
1日中観てても飽きませんね)^o^(
しかもエビを投入したら完全にショップに
なっちゃいますね^^
夏頃で良いですか?
掬いに行くのは~(笑)

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 10:01

おはようございます(^_^)
水槽並ぶと気持ちいいですね~
ん?
気持ちいい?(笑)
ポチッ

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 10:09

こんにちは〜、陸次郎です。

カニ、美味しそうですね。食べたくなってきました。

流木のアク抜きに半年って、よく待てましたね。僕なら、待ってられずに水槽に投入しちゃいます。

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 10:49
  • [edit]

こんにちは(^o^)

新年からカニ美味そうですね(^o^)
…かに道楽…名前はもちろん知ってますが、実際の料理始めてみました!!
自分も行ってみたいですね〜(≧∇≦)
大阪で食い倒れたいです(=゚ω゚)ノ笑
立ち上げお疲れ様です(≧∇≦)
お見事ですね(^o^)
自分も今月6本!目標です(⌒-⌒; )笑

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 13:12

こんにちは。
水槽棚が埋まって良い感じになってきましたね。
60cm水槽の立ち上げも頑張ってください。

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 16:20

こんにちは(^^)

水草、スポンジFセットお疲れ様です!!

やっぱり、水草が入ると良い感じになりますね(^-^)v
家も水槽増設しようかと思います(^^)

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 16:58

こんばんは〜
本格的に形になってきましたね!!
しかし6本も立ち上げるということは、それだけたくさん増えてるってことですよね!!
いや〜素晴らしい♪♪
60の立ち上げも頑張ってくださいね!!
ポチ

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 18:02
  • [edit]

そして…
酒抜きにはガチ半日かかりましたとさ・・・(爆笑)

プレ流木~アク抜き同時期開始の自分も…やっと!(笑)
しか~し!
殿。みたいに…先に、カットしてればと…今更…後悔と無念が~

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 20:02

こんばんは

水槽綺麗ですね
プロショップみたいです

カニどうでした?
うまそうだなあ

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 21:30
  • [edit]

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水草入れたら良くなりました〜(^-^)

あと2本…^^;

今日立ち上げたんで記事アップしますね〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:23

えび松さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりお正月は、カニを食べないと〜\(//∇//)\

あ…オイラ数の子食べれましぇん(笑)

水槽棚、あと2本です! 本日やりましたのでまた記事アップしますね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:26

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっとさまになってきました〜^^;

あと2本です!今日やりましたよ!(^-^)

明日の記事でアップしま〜す!

カニ、激ウマでした〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:28

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トリミング終わるとスッキリするんで気持ち良いですよね〜(^-^)

水槽、本数増えたんでメンテが…( ̄O ̄;)

頑張ります^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:30

八千代えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ミクロソリウム、けっこう増えてたんでちょうど良いぐらいありました^^;

前蓋良いですよね、ショップさんみたいにしたくて(笑)

全水槽にエビが入ったら呑みます!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:34

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビ、小さい頃からダメなんです、味が…(笑)

もう連続立ち上げは、しばらくいいです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:39

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりお正月、飲み過ぎました(笑)

ダルダルが抜けません( ̄O ̄;)

いつになったらぬけるやら…^^;

水槽棚、ショップさんみたくしたかったんで満足してま〜す!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:42

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

体重計… 恐ろしくて乗れません(笑)

1ヶ月は乗らないつもりです(爆)

海老ット。プレート、エビ友さんに頂いてて良かったです!今じゃ水槽棚のシンボルマークですから〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:45

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プレミアム流木、めっちゃアク抜きかかりますよね^^;

半年は、長かったです(笑)

あら?Dice shrimpさんもエビ食べないんですか〜 同じですね!

60、一気にやりました〜 リセットは、ズラしてやりますよ、一気には無理ッス〜(T . T)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:49

トーヤさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ショップさんみたくしたかったので満足してます^^;

あと少しで完成です!( ̄^ ̄)ゞ

また記事アップしますね〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:51

こんばんは!

プレミアム灰汁抜きに半年も・・・!時間掛かりましたね

かに道楽いいなぁ~♪行きたいな(^o^)

水槽たくさん並ぶと迫力あッて良いですね

60水槽もがんばって下さいね~

ポチリ!

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:54

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

カニ、美味しいですよね〜 すっかり忘れてました(笑)

いやいや、正月なんで奮発しましたよ^^; 今月は、もう節約です(((;꒪ꈊ꒪;)))

水槽増えたのは良いんですがメンテも大変に… が、頑張ります…( ̄◇ ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:55

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

良い感じになりましたか〜⁉️^^;

ショップさんみたいにしたくて頑張りましたよ〜(笑)

立ち上がったらエビちゃん入れますよ〜(^-^)

夏に掬いに〜 って増えてるかどうか…(ーー;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:58

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽並ぶと気持ちいいですね〜(≧∇≦)

アソコも気持ち良くなればいいんですが!(≧ω≦。)プププー

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 22:59

陸次郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

カニ、めちゃめちゃ美味しかったですよ〜\(//∇//)\

プレミアム流木は半年かかります、普通の流木とは違うんで^^; そのかわり半永久的に使えるんですよ(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 23:04

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりお正月はカニを食べないと!(笑)

お正月だから奮発しちゃいました^^;

かに道楽、美味しいんで是非行ってみて下さい、値段も美味しい値段です(笑)

水槽6本、えび師さんもやりましょ〜(≧∇≦)

頑張って下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 23:08

バッバさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっとここまで来ました〜^^;

長かったです(笑)

60、立ち上げましたよ、また記事アップしますね〜( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 23:11

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水草とスポンジやりましたよ〜(^o^)/

水槽が少し華やかになりました^^;

お!水槽増設ですか!やりましょ〜\(//∇//)\

頑張って下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 23:14

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと形になってきました〜^^;

本数増えた分だけメンテも大変ですよきっと(笑)

60、やりましたからまた記事アップしま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 23:17

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっとプレミアム流木のアク抜き終わりましたよ〜(笑)

なが〜〜〜い!( ̄O ̄;) ガチで半年!(笑)

フフフッ… オイラも切っといて良かったと改めて思いましたよ(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 23:19

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっとさまになってきました^^;

ショップさん見たくしたかったんで頑張りました( ̄^ ̄)ゞ

カニ、激ウマでしたよ!酒もよけいに飲んじゃいました^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 23:22

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜プレミアム流木、かかりました〜^^;

めっちゃ長かったです(笑)

カニ、めっちゃ美味しかったです、また行きたいです^^;

やっと水槽棚が埋まってきました!60立ち上げたんでまた記事アップしますね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 23:25

こんばんは~

水槽並んで爽快ですね~♪

60入れるとまた良い感じになりそうです( ´・∀・)ノ

うちもこれくらいしたいですね~

ぽちっ

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 23:54

こんばんは^_^

いっきに水槽出来上がりましたね^_^
あとは水が出来上がるのまちですね^_^
シャドーちゃん稚エビから増えていくといいですね^_^
ポチ

  • 2015⁄01⁄06(Tue)
  • 23:56

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

だいぶ埋まってきました〜^^;

本日、ついに完成しました〜\(//∇//)\

もうしばらく立ち上げは、いいです(笑)

水槽増設しちゃって下さ〜い!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄07(Wed)
  • 00:23

び〜え〜ちゃんさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

一気にやりましたよ〜^^;

立ち上がりが楽しみです(≧∇≦)

シャドー、3回目のリベンジなんで頑張りま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄07(Wed)
  • 00:25

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/328-d43c4591

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

