• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 00:03

モーレツポンプ!!

ども、海老ット。です。



こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)




最初に~ え~オイラが、リンクさせて頂いてるきたっぷさんがプレ企画開催されるそうですよ~



皆さん参加して盛り上げて下さいね~(≧∇≦)



こちら~


Aqua Farm きたっぷ





さて~ 今日はもういい加減、我慢の限界がきたので~





フッ…







ヤツを黙らせる時がきたぜ~!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





って事で…






そうさ!こいつ!





我が家の最近の大敵!モーレツポンプ!








ジジジジジジジジジ~




ジジジジジジジジジ~





今日こそは…







やったるぞ~ ( ̄Д ̄)ノ










だんだん日に日にまだまだうるさくなってるし!










いざ!







うぉりゃ~







ぐるぐる~ ぐるぐる~ パカッ













こんなんして、こうして、え~い…














ぐりぐり 押し押し びよ~ん







あっ…













急いで直して~







また蓋閉めて~







ぐるぐる~ して~








スイッチ オン!







ん?…









さすがにあそこまでやられればおとなしくなったな ( ´Д`)y━・~~








これでしばらくはゆっくり寝れそうだぜい!









それではまた~












あっ…じゃなかった…(^^;;







はじめて開けて見たんですけどネットで見た音を軽減する方法やったら少しマシになりました~(^^;;






あ~もっと早くやればよかった…






あ!良い子は真似しないでくださいね~ (≧∇≦)







おじさん悪い子なんで(^^;;







さて~ 今日のエビさんは~








脱皮の殻をムシャムシャ~



やはり皆さんのエビさんも脱皮の殻をムシャムシャしてます?



カルシウム的な感じでエビさんて食べるんですか?



知ってる方いたら教えて下さ~い(^^;;









そして立ち上げ中の30キューブは…









木登り真っ最中!




そろそろ水質とか調べないとかな~




ん~でも何一つ水質試薬ないしな~




基本的にオイラ世の中なめてるしな~




やっぱ勘に頼るしかないか…




よし! 必殺!様子見で(^^;;






それではまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
ポンプ

No title

こんばんは♪

我が家も脱皮殻いつもむしゃむしゃしてますよ~(^^)

ポンプの消音なんてできるんですね~(>_<)

音気にしたことないや~爆

ポチっと

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 01:26

No title

こんばんは~(^ω^)

我が家の子達も脱皮殻食べますよ^^

しかも舞舞に参加しない子達は、速攻で食べに来て、あっと言う間にバラバラに~~~!!(笑)

エアーポンプは、ウレタンを箱状にして囲ってしまうと、意外と静かに過ごせますよ^^ ♪

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 01:36
  • [edit]

No title

どうもです(^o^ゞ
脱皮した抜け殻はいつもツマツマしてますよ♪
カルシュウム補給~(笑)
あんだけ内部をつつかれるとさすがに静かになりますか!
ウチはブロアーですけど意外と静かですね(笑)

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 07:44

幻影蝦さんへ

おはようございま~す!

いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

幻影蝦さんの所もやはり殻ツマツマやっちゃってますか~(^o^)

えびさんやはりカルシウム補給の為なんですかね!

ポンプはウレタンを箱状に!?

次もうるさくなったら閉じ込めてやりま~す(^'^)

あ~ モザイクムラムラが… (*^_^*)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 08:26

DCえびさんへ

おはようございま~す(^v^)

いつも訪問&コメ有難うございま~す!

やっぱりDCえびさんの所も殻ツマツマですか~(^o^)

カルシウムがいっぱいなんですね~

ポンプはいい感じに黙らせてやりました~(^v^)

あ~早く新しいポンプ欲しい~(*_*)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 08:32

タフBeeさんへ

おはようございま~す!

いつも訪問&コメ有難うございま~す!

脱皮した殻はカルシウム補給なんですね~やはり(^o^)

ブロアー憧れますね~(^_^.)

いつかブロアーやりますよ~!(^^)!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 08:37

No title

おはようございます。

ご協力ありがとうございます^^

悪い子をついに黙らせたのですね!
ご苦労様です。

必殺の様子見はよく会社でやります(笑)

またきます~~^^ノシ ポチ

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 09:11
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 09:16

きたっぷさんへ

こんにちは~ (^o^)

いつも訪問&コメ有難うございま~す!

モ-レツポンプ黙らせてやりました~ (^v^)

しばらくはおとなしそうです(^_^;)

やはり必殺! 様子見!はオイラの基本ですね~

プレ企画頑張ってくださいね~!(^^)!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 09:18

おはよーございます

モーレツポンプ黙らせる方法あるんですね!知らなかったです!うちは水心に買え換えちゃいました・・・今日あたり箱から出して黙らせます
脱皮した殻はえびちゃん良く食べてますね栄養あると思いますよカニ殻みたいな感じじゃないのかな?

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 09:33

鎌倉えびさんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す!(^^)!

黙らせましたよ~(^o^)

やっぱり水心いいですよね~ 静かが一番ですからね(*^_^*)

脱皮の殻は栄養あるんですかね(^_^;)

いつもポチありがとうございま~す!



  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 10:22

鍵コメさんへ

了解です!連絡しますね~(^o^)

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 10:26

No title

こんにちはー!

ポンプをこじ開けるとはっ、器用なんですね~
しかも治ってる?し!!

うちも脱皮殻はそのまま放置です。
えびちゃんが少ないので、なくなるのには時間
かかりますが・・・^^;

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 11:50

えび将軍さんへ

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まいど!です( ̄^ ̄)ゞ

ポンプは適当で〜す(^^;;

ぐりぐりしてたらおとなしくなりました〜(^o^)

えび将軍さんのとこも殻を放置ですね〜 オイラもです(^^;;

うちもめっちゃエビさん少ないんで時間かかりま〜す(*_*)

エビさん増やしたいですよね〜
頑張りましょう!

いつもポチ有り難うございま〜す( ̄^ ̄)ゞ

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 12:06
  • [edit]

No title

こんにちは!
ポンプまで直せるんですか~!凄いです!
私はメカ、機械系によわいので全然駄目ですよ~(^_^;)
今の我が家では脱皮殻もそうですが共食いしてますよ~(爆)泣きたくなります(爆)
あ!リンク頂きました(^^)

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 12:41
  • [edit]

藤エビさんへ

こんにちは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ポンプなおしたとかそんな凄い事じゃないですよ〜(^^;;

ただのぐりぐり〜ってやっただけで〜す(^-^)/

え?!共食い?それはマズイですね〜 大事なえびさんへっちゃいますよ〜(^^;;

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 12:56
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 13:20

初コメ

こんちわー

同じポンプ。。。ダイヤルを回しすぎて、うるさくなっちゃって、エアーも出なくなったので、
分解掃除しましたよw

なかをみましたが、

かいぞうすれば、すぐに、だぶるにできそうですよね

オト?

ベランダなので、きにせず、ブブブブブブですw

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 17:03

鍵コメさんへ

了解しました~(^o^)

あとで送りま~す!

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 17:54

天崇翔蝦さんへ

こんにちは~ 初訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

あのポンプけっこう音もしますし、エアーも調子悪くなりますよね、

うちは部屋の中なのでダメですね~ 改造ですか~?オイラそんな器用じゃないんで

壊しますね~多分(^_^;)

またいつでもいらしてくださいね~<m(__)m>

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 18:00

No title

こんばんは~^^
ポンプ、うるさいとムカつきますよね^^
自分なんて~~~電源抜いた事もあります!(爆)
あ・・・その後は・・・

素直に音を我慢しましたけどね~(笑)

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 19:13

SON Shrimp さんへ

こんばんは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

そうなんですよ!むかつきますね(^_^;)

しらふじゃ寝れませんね(*_*)

がぶがぶ飲んで聞こえないふりしときま~す(^v^)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 19:18

No title

こんばんは〜
エアーポンプ修理お疲れ様でした!!
確かにうるさいとイラっとしますよね…
これで快眠ですね♪♪
ポチ

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 20:37
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

修理ってほどじゃないんですけどね(^^;;

でも適当にやったわりには静かになって良かったで〜す!

酒飲んじゃうんでどっちにしても快眠で〜す!(^^;;

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 20:49
  • [edit]

No title

なるほど

色々と裏ワザがあるんですね

実は僕も試験薬持ってません

なめてみるくらいしか・・・

おっと

ぽち

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 21:27

Final Beginnerさんへ

こんばんは〜 またまた訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


そうですよ〜 頑張ってくださいね〜(≧∇≦)

Final Beginnerさんも試薬もってないんですね、同じじゃないですか〜(^^;;


なめる?それいいじゃないですか〜!

よし!オイラもチュパッ…


マズっ! ∑(゚Д゚)

また来てくださいね〜(≧∇≦)




  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 21:46
  • [edit]

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
モーレツポンプ静かになって良かったですねっ(*´∇`*)
家のエビちゃも脱皮の殻食べてますよ~
カルシウムが含まれてますからね~
ポチッ

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 21:53

BloodLineさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モーレツポンプやってやりました〜(≧∇≦)

でも新しいポンプは欲しいんですけどね(^^;;

やっぱり殻はカルシウムいっぱいなんですね!

オイラもカルシウム足らないんでエビさんの殻食べよっと(笑)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄08⁄31(Sat)
  • 22:00
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/33-b7d6ca44

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

