• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 00:03

取り替え。











こんばんは~ ( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










あ~ 早く土曜日になりませんかね~ お正月休みしたのに、もう休みたいです(笑)





やっと体が仕事に慣れてきました^^; あと2日頑張りま~す!(^o^)/










さて~ 今日は久しぶりに取り替えました~(^-^)









これです、ハゲちょびんになってしまったヤシャブシを~ ^ ^












実は去年の暮れに取りに行ってたんですよね~♪( ´θ`)ノ










山盛り~












ちゃんといつものように洗って煮沸して乾かしておきました!
















そしてストックしてたヤシャブシ~ エビ友さんに頂いたのと合わせてたぶん300個ぐらいあります(笑)











これを水槽に~(^ν^)












オイラなるべく枝付きのやつを拾うようにしてるんです、ソイルに刺せるし、どこに沈むかわからないから~(笑)






一応ヤシャブシもレイアウトのひとつですよね^^;






もはやヤシャブシと楓の実は、エビちゃんに必需品ですね~






ちなみに楓の実もダンボールにこれまたエビ友さんに頂いたのと合わせて300個ぐらいあります(笑)











あ… 楓の実も取り替えようと思ったのに忘れた…(((;꒪ꈊ꒪;)))







まぁ~ ボチボチやって行きま~す!!(=゚ω゚)ノ









では、今日の海老ちゃん~ FO稚エビがまた増えました~ (≧∇≦)















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
ヤシャブシ

こんばんわ(^o^)

木の実いっぱいですね(≧∇≦)
やしゃぶしも…未だに見つかりません(⌒-⌒; )笑
楓の実はあるんですが(ーー;)
交換時期も、いつも稚エビがツマツマしてるんで、自分は足し楓の実ですかねぇ(⌒-⌒; )

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 00:09

こんばんは~

やしゃぶしも楓も実も大量ですね♪

チョクチョク換えていかないとツマツマされて

すぐにダメになっちゃいます。。。

うちも換えなきゃいけませんね~( ´・∀・)ノ

ぽちっ

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 00:39

こんばんわ
たくさんありますね(*^^*)
うちでは、何故かあると安心する必需品です(笑)
楓の実は、使った事ないので今度試そうと思います♪

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 01:09

おはようございます!
ヤシャブシたくさんですね♪
煮沸したらなんか料理してるみたいだぁ~(笑)
ちょっと味見を……(爆)
刺してレイアウト、私もやってみたくなりました(^-^)

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 07:43
  • [edit]

おはようございます(^-^)/
やしゃぶし大漁ですね。
うちもまだまだ大量に残ってます。

えびちゃんには必須アイテムですね。

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 08:32

おはようございまーす^^

ストック大量ですね!
今年は心配なさそ~)^o^(
私は枝付きでもポイッ。。。
っとして終わりです^^

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 08:54

おはようございます(^-^)

すごい量ですね〜(゚o゚;;

採取できる所があるなんて羨ましい〜っす(>_<)

我が家も愛用してますが
オクで購入してるので節約しながら使ってますε-(´∀`; )苦笑

ポチ!

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 09:54
  • [edit]

こんにちは^_^

すごい量ですね(;^_^A次の収穫までにつかいきれるんですかね(;^_^A
うちは入れたことないんですよ〜
(;^_^A
あっ、稚エビも沢山でいいですね^_^
ポチ

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 12:47

こんばんは。

あっ、フウの実、たくさんありましたね。(笑)
ヤシャブシは、すべて交換して放り込みましたわ。
稚エビも産まれていますし、今年はワラワラになるかも...
ポチッとな!

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 17:52
  • [edit]

こんばんは〜!!

ヤシャブシ採れるところがあるんですね!!

ヤシャブシも楓の実も大量ですね!!

取り替えお疲れ様です!!

僕は取り替えるタイミングが掴めず楓の実入れっぱなしです(−_−#)笑

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 18:22

こんばんは(^^)

やしゃぶしってこんなに丸はげになるんですね!!
エビちゃん達がツマツマしてると思ってたら食べちゃっていたんですか(笑)

~の実シリーズ、沖縄版も何か無いか探してみます(^-^)v

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 21:49

こんばんは!

風にやしゃぶめちゃありますね♪

暫く困りませんね(^o^)

えびちゃん新しいのに交換して喜んでいますね!

ポチリ!

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 22:10

こんばんは。
ヤシャブシと楓の実の大量のストック凄いですね。羨ましいです(^ω^)
私もそろそろ水槽に新しいヤシャブシを追加しよ〜。

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 22:22

こんばんは~
ヤシャブシ沢山とれましたね!

私は、毎年購入しているので羨ましいです~
今年は、探してみようかな。
ヤシャブシって、どのような場所にはえているんでしょうか?

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 22:38
  • [edit]

こんばんは~(^_^)
ヤシャブシの実は定期的に取り替えないと
丸ハゲになっちゃいますよね
ポチッ

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 22:42

こんばんは〜、陸次郎です。

大量のヤシャブシ良いですね。
楓の実なら、近くに落ちているので
今度拾いに行きたいです。

ヤシャブシはないんですが、、、。

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 22:43
  • [edit]

こんばんは〜

楓の実など、
入れたことが無いので、
不安ですが、皆さん評価聞いてるといいみたいですね!

いつかはチャレンジしてみたいです。

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 22:53

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

自分で採ったりエビ友さんから頂いきましてたくさんになりました^^;

えび師さんヤシャブシないんですか〜⁉️

いつでも言って下さいね、お送りしますよ〜^ - ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:18

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たくさん集まったのでしばらく安心です^^;

やはりヤシャブシの方が早いですね〜

取り替える方と取り替えない方がいるみたいですよ^^;

見た目ですね(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:21

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ウチも欠かせない必需品ですよ!\(^o^)/

楓の実も是非使ってみて下さいね!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:22

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たくさん集まりました^^;

本当、煮立ててると味見を…(笑)

枝付きは刺せるので便利ですよ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:24

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大漁にあるので安心です(≧∇≦)

ウチも欠かせないアイテムですよ〜 一年は大丈夫かな^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:26

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ストックがあると安心しますよね〜^^;

一年もちますよね⁈(笑)

え?枝付きもポイットですか〜 せっかく枝付きなのに〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:27

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

去年の暮れに2回採りに行きました(笑)

ヤシャブシもオクやショップなどで買うとまぁまぁお値段しますからね、得した気分になります(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:30

び〜え〜ちゃんさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

だいぶたまりましたよ〜^ ^

あら?使った事ないんですか^^;

ヤシャブシは是非使った方が良いかと…(^-^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:33

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

楓の実、たくさんあった方が助かりますから!\(^o^)/

今年はお互いワラワラになるといいですね〜

頑張りましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:35

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤシャブシは車で30分ぐらいのとこにあるんですよ(≧∇≦)

どちらの実もだいたいボロボロになったら取り替えですかね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:37

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤシャブシ、意外に早いんですよ〜^^;

食べてるのかむしってるのか〜(笑)

ん?沖縄ってヤシャブシと楓の実って採れないんですか?いつでも行って下さい、送りますよ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:39

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かなり量がありますのでしばらく大丈夫かと…^^;

エビは新しい物が好きですからね、でもすぐあきる…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:41

バッバさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

だいぶ集まりました〜( ̄▽ ̄)

たぶん一年ぐらいは大丈夫だとおもうんですけどね^^;

ヤシャブシ、追加しちゃって下さ〜い!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:43

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たくさん採って来ましたよ^^; ヤシャブシがお宝に見えて拾いまくりです(笑)

買うと良いお値段しますよね^^;

ヤシャブシの木ですか〜 ん〜 オイラは峠や山に採りに行ってます^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:46

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤシャブシ、気がつくといつもハゲちょびんに…(笑)

オイラも頭がハゲないように気をつけます^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:48

陸次郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かなりヤシャブシ集まりましたよ^^;

オイラは逆に楓の実の採れる場所が近くにないんですよね〜 ヤシャブシは、めっちゃ近いんですが…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:50

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まだ実など入れた事がないんですね^^;

自分で採ったやつでもちゃんと熱処理すれば大丈夫ですよ!

特にヤシャブシはエビや熱帯魚に良いので是非、入れてみて下さいね!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄09(Fri)
  • 23:54

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/331-56454095

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

