• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 00:03

モミモミ… ウフッ❤️










こんばんは~ ( ̄▽ ̄)y-。o○









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








今日は大阪、寒かったぁ~ !朝、霜が降りてたし!仕事行くのにバイクに乗って行ったらまた鼻が取れますた!
(((;꒪ꈊ꒪;)))





慌てて拾いましたが!(笑)






風邪ひかないように気をつけないとな~ インフルエンザも流行ってるし!皆さんも体調管理には、ご注意を~ ^^;









さて~ 今日は、またスポンジフィルターのエアーの出が悪いのでシコシコモミモミ~ あ… ゴシゴシモミモミ~(笑)








しかし良く詰まる!ε-(ーдー)ハァ












またいつものように筒の中を歯ブラシでゴシゴシ~













今日は久しぶりにスポンジもモミモミしちゃうぞ~!\(//∇//)\










モミ…









モミモミ…









モミモミモミモミ…









ウフッ…❤️
















海老ット。は、モミモミ経験値を獲得しレベルが上がった!!!


♫ チャララチャッチャ チャッチャ~~ン!!!♫













モミ過ぎて変態レベルが1上がりますた!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )









ヾ( ̄o ̄;)オイオイ これ以上、変態になったらどないすんねん!









いや~ 久しぶりにスポンジをモミモミしたらめっちゃ水が汚くなりますね~^^;








全部で4つやりましたが水がドロリッチになりましたよ(笑)








そしてセット!エアー、バッチリです!(≧∇≦)












あとは各水槽に足し水~ 相変わらずダイレクトインですが…( ̄▽ ̄)














そしてお片づけ… これが面倒くさい! 取り付けもそうですが浄水器を繋いだりホースを伸ばしたり丸めたり… 嫌いです(笑)












あ~ なんか楽な方法考えよ~ って、これが1番 楽な方法か…^^;









では今日のエビちゃん~!ゴルアイ稚エビ、だいぶ色がのってきました~(≧∇≦)














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category
メンテナンス

こんばんわ(^o^)

モミモミレベルアップいいですねぇ〜(≧∇≦)
ゴルアイはすでに稚エビじゃなさそうですね(^ν^)
自分も近々変態レベル上げなければ(≧∇≦)笑

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 00:40

こんばんわ
うちもスポンジフィルター導入してみようかなぁ
あ、決っしてモミモミしたいが為じゃないですよー(ノ∀\*)
浄水器やホースを片付けたりほんと面倒くさいですよね〜(^_^;)
なにかいい方法思いついたら是非教えて下さいねーヽ('∀'*)ノ

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 03:57

こんばんは~
本当、すぐにフィルター詰まる……
どーにかして~(>_<)
家もやらなきゃ~(涙)
浄水器は、つなぎっばダヨ
ホース延ばすのは、しょうがないね(。>д<)
エンピで水路作る?
海老ットさんなら……(爆)

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 05:16

おはようございます!
モミモミお疲れ様でした!
4つもやられたんですね(^-^)
海老ットさんなら凄い速さでやっちゃいそうですね(笑)
スポンジフィルターって我が家もそうですが
ほんとにすぐに出が悪くなってしまいます(^_^;)

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 06:16
  • [edit]

おはようございます(^^)

もみもみレベルアップおめでとうございます(^-^)v
もしかして、銀色のスポンジなら5くらいレベルが上がるのでは(笑)

浄水器便利ですが、ホースの出し入れが大変ですよね(^^;

ゴルアイ稚エビ格好いい!!

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 07:53

おはようございわん!

いやぁ、、、海老ットさんも鼻が取れるタイプやったんですね笑

モミモミお疲れ様です(≧∇≦)笑

あー、、ホースわざわざ引っ張って来て、片付けるのめんどうですよね〜>_<

っぽちっ!!

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 08:22

おはようございまーす^^

家もよく詰まる水槽がありますよ
でも。。。詰まらない水槽もありません?
不思議ですね~!

浄水器はベランダにあるのでバケツリレーです
本当にメンドイ(-_-;)
部屋で出来る海老ット。さんが羨ましい♪
因みにフィルターはコケコケです(笑)

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 08:50

おはようございます。

あれ、鼻曲がってますよ(笑)

うちもモミモミ&チュパチュパでレベル上げるかな~

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 08:50

おはよ~ございます

浄水器&ホースめんどくさいですよね><;

うちでは子供がよく足を引っ掛けますし・・

ポチッ!

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 08:54

おはようございます(^-^)

モミモミお疲れ様でーす!

我が家はつい先日に浄水器導入だったのでまだ1回しか使ってなくワクワク感で面倒くさく感じなかったんですが…
何回か使用すれば確実に面倒くさくなるでしょうね(^^;;(爆)

ポチ〜!

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 10:01
  • [edit]

おはようございます(^_^)
スポンジ揉み揉みして
興奮しちゃダメですよ~(爆)
ポチッ

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 10:23

おはようございます。

私も、浄水器とホースを使っていましたが、接続が面倒でしたので...
最近は風呂場でバケツとタンクに汲んで、リビングへ持って行ってますわ。
こちらでは、腰が...
ポチッとな!

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 10:36
  • [edit]

こんちは~ヾ(≧∇≦)

前回のコメントで、

興奮し過ぎて(-。-;)

名前を書くの忘れちゃいましたヾ(≧∇≦)

m(_ _)mスミマセン!

名前を忘れてたのに、オイラだと

分かって頂いて、

あー( ̄∇ ̄)(-。-;)

師弟愛だよな~(*´∀`)

と感じましたm(_ _)m

独り善がりです(●´ω`●)

にしてもスポンジフィルターの糞

詰まりオイラも頭を悩ませています( ̄。 ̄;)

ビーチク貝しかいない水槽でも

すぐ詰まる~(-。-;)

ビーチク貝ベビーが詰まりまくってるとか(~。~;)?(~。~;)?


ポチットとな~(*´∀`)

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 12:21

こんにちは。

しこしこ、もみもみお疲れ様です(笑)

家もこの間もみもみしました。

同じくドロリッチに~(笑)

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 12:23

八千代えびも モミモミした〜い

てか しないとσ^_^;


足し水ワイルドですね〜
超冷たい水を ちょくにですか⁈

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 12:51

こんばんは〜
モミモミ&足し水お疲れ様でした!!
綺麗になりましたね!!
ほんとスポンジフィルターは詰まるのがイライラしますよね〜
自分も昨日歯ブラシでゴシゴシこすってました(笑)
ポチ

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 18:14
  • [edit]

こんばんは〜

私もモミモミそろそろしないと、
そろそろ出なくなります((((;゚Д゚)))))))

本体?パイプの掃除はリセット時しかしたことないので、そろそろしてみます。

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 18:33

こんばんは!

揉み揉みパフパフお疲れ様でした(^o^)/

自分はまだレベル5ですが海老ットさんはどれ位ですか?

うちも揉み揉みしよっと!

ポチリ!

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 20:19

こんばんは。
モミモミお疲れ様です。
ゴルアイの稚エビはある程度大きくなると色がてでくるのですか?
うちのゴルアイの稚エビは、まだまだ小さいので透明です。

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 21:43

こんばんは~

モミモミお疲れ様です。

レベルアップもおめでとうございます(笑)

我が家もよくに詰まるんでよくモミモミします。。。


ゴルアイカッコいいですね~

うちもいつかは導入してみたいです。

ゴルアイってビーと同じソイルで飼育できるんですか??

ぽちっ

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 22:04

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ウチも昨日フィルターのスポンジがひょうたんのようにくびれてて慌ててモミモミしちゃいました^^;

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 22:37

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

レベルアップしました!(≧ω≦。)プププ

ゴルアイ、アップで撮ったんで大きく見えますがまだ小さいんですよ^^;

早くえび師さんも変態レベル上げて下さいね!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 22:47

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

Bee☆Dashさん素直じゃありませんよ〜 モミモミしたいって言った方が楽ですよ(≧ω≦。)プププ

本当、ホースなど面倒くさいですよね、楽な方法が知りたいです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 22:49

蝦猿さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 やっぱり蝦猿さんのとこもですか〜^^;

本当、どうにかしてほしいですヾ( ̄o ̄;)

ウチは浄水器をベランダから繋がないとダメなんですよね^^; エビ部屋まで距離が…(笑)

塩ビで水路… マジか〜Σ( ̄Д ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 22:54

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モミモミしましたよ〜(笑)

もち両手でスーパーモミモミ!(≧ω≦。)プププ

スポンジFは 、すぐつまりますね〜 最近、嫌になってきました(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 22:56

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モミモミしちゃいました!(笑)

そっか〜 メタルスポンジなら経験値5倍貰えたのに〜
\(//∇//)\

ホース、自動が欲しいです!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ゴルアイ稚エビ、だいぶ色が濃くなってきたんで期待したいです!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 22:59

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

鼻取れますた〜 この前は耳でしたが!(爆)

ホース、マジで面倒くさいです^^;

あれで足し水するか迷いますね(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:02

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジは、すぐつまりますよね〜^^;

そう言われてみれば、だいたい詰まる水槽、同じだな〜ε-(ーдー)ハァ

水槽の呪いですかね?(笑)

バケツリレーですか?Σ( ̄[] ̄;)!

ホース買いましょ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:05

パビヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?鼻、曲がってます?(((;꒪ꈊ꒪;)))

どうりで息がしづらいと思った…(笑)

ちゃんとモミモミチュパチュパしてレベルあげて下さいよ〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:08

郡上えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、浄水器面倒くさいですよね〜^^;

うちは犬が良く脚を引っ掛けてますよ(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:10

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モミモミやりましたよ〜\(//∇//)\


浄水器、オイラも最初は楽しかったんですが今じゃ…(笑)

飽きない努力を考えるようになります^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:13

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

遅いっす〜(笑)

すでに興奮してますが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:15

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり面倒くさいですよね〜^^;

バケツとタンクもしんどそうですね、腰をいわさないかようにしないとですよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:18

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

わかりましたよ〜(≧∇≦)

ヤナbeeさん、文章にとくちょうがあるので(笑)

スポンジ、すぐ詰まりますよね、最近諦めモードに(笑)

ビーチク貝がめっちゃ詰まってたら怖い〜Σ(゚Д゚)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:22

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

シコシコモミモミいたしますた!(笑)

水分海老さんもやりましたか〜 やっぱりドロリッチですよね!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:25

八千代えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

是非、モミモミ〜 щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

足し水、ワイルドでっせ〜 しかも温度無視のダイレクトイン!(笑) ウチはスパルタ飼育なんで( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:27

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やりましたよ〜モミモミゴシゴシ〜(^-^)/

しかし詰まるの早いですよね^^;

マメにやるしかないんですかね〜 (|||_|||)ガビーン

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:29

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モミモミしちゃって下さいよ〜 たくさんモミモミです!(o ̄ー ̄o) ムフフ

え? リセットの時だけでパイプの掃除大丈夫なんですか!羨ましい〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:32

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モミモミパフパフやりましたよ〜\(//∇//)\

え?レベルですか?40です!あ…オイラ達の年齢ですね(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:34

バッバさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モミモミお疲れました(笑)

あくまでもウチの話ですがゴルアイは青や赤錆の稚エビは意外と早く色が付きますよ! 透明なやつは、やはり親エビになってもうっすら色がつくだけですね〜^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:39

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モミモミしましたよ〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

レベルも上がったし!(笑)

ん?ゴルアイですか?ウチはマスアマで飼育してます、問題なくほっといてもゴルアイだけは増えてますね〜^^;

是非、ゴルアイやりましょう! 水槽空いてるなら送りましょうか?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:43

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?ひょうたんですか〜(笑)

スポンジってひょうたんみたいになるんですね^^;

ウチでは、まだないですね〜 って、面白そうですね、次は画像撮っておいて下さいね!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 23:46

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/334-c7fd9c5d

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

