• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 00:03

いつもの100均モスマット。










こんばんは~(^-^)/









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









いや~ 今日は久しぶりに夜御飯、焼肉を食べに行きましたが、やはり美味しいですね~(^-^)
















やっぱり肉だな!肉!!( ̄▽ ̄)





明日からは節約してコロッケ食べるようにしなくては~(笑)









さて~ 今日は昨日の続きでトリミングしたモスを巻き巻きしました~ (^-^)/









いつもの100均シリーズ!鉢底ネットと、のら猫バイバイ(猫よけ)と釣り糸~ (^o^)/












鉢底ネットに細かく切ったモスをなるべく均等にして~












釣り糸でぐるぐる~












そしてのら猫バイバイを裏側の釣り糸に引っ掛けて~












これをソイルにブスっと~ ウフッ…❤️







はい、完成~ よし!(๑•̀ㅂ•́)و✧











ご存知の方もいると思いますがオイラは、いつもこの作り方ですね~ ^^;



ネットなどで見て最初は裏におはじきなど重りを入れて作ってたんですが100均で、のら猫バイバイを見た時ひらめいちゃってからずっとこの作り方にしてます、マットとソイルとの間にちょうど良い隙間が出来て脱皮したエビちゃんや抱卵個体、稚エビなど隠れられるのでこうしてます^^;






現にこのマットの下に抱卵したばかりのママさんが隠れ家にしているのを3回も目撃しちゃったのでウチでは必需品です!(^-^)







皆さんもやる事なくて暇な時は、作って見て下さいね、すべて100均で揃いますし簡単ですから~^^;









ちなみに3ヶ月ぐらいでこんな感じになりますよ~ もちろん2.3回はトリミングしなくては、いけませんけど…^ ^











オイラは、けっこう気に入ってます!あくまでも自己満足ですけどね~!(笑)









では今日のエビちゃん~ たまにはイエロータイガーで~!













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
水草

こんばんは~^^

いいですね~肉!

自分、今日は飯抜きなんですけど・・・^^;

いい感じで使用していますね~

今度マネてみます♪

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 00:12

こんちは~~!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

なんて旨そうな笹の葉だ~~!!

上質で!!

シットリしていて~~!!

やなび~~!!

パンダりん!!

マンダリン(≧ω≦。)プププ

そして肉には一切触れません(;¬_¬)

特に焼肉には!!

食べに行っても

キノコしか食べませんから~~(● ̄(エ) ̄●)ノ

こんなエコなオイラも次はお供させてくださいよ~~

でも!!

ビールはたらふく飲むので御支払いは全然エコ


ではありませんが~~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ぽちっとな~ヾ(≧∇≦)

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 00:36

こんばんは~

100均で全部揃っちゃうんですね♪

週末100均行って見てきますね( ´・∀・)ノ

モスは少し短く切って乗せてるんですか??

ぽちっ~

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 00:58

おはようございます。
だいぶモスマットの手際の良さが伺えます(*^^*)
コストも安く通水性もよく隠れ家に最高ですね〜♪
ちゃんと手入れされてるモス綺麗ですね♪

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 06:20

おはようございます!
焼き肉いいですね~(^-^)
そういえば最近、行ってないです(^_^;)
のら猫バイバイ!なるほど!そういうやり方があったのですね♪
浮き上がらないし、隠れ家になるっていうのがまた、
いいですね~(^-^)

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 06:26
  • [edit]

おはようございます。

焼肉良いですね~。

また精力がついちゃいますね(笑)

モスマット今度挑戦してみます。

お、また自己満足のワードが...

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 07:43

おはようございます(*´ω`*)

焼き肉たべたーいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

うちもモス再開しようかなぁ♪

ステッカー水槽に貼っていただいてたなんて~(σ≧▽≦)σ

ポチッ

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 08:26

おはようございます〜


100均モスネットいいですね〜
真似させてください(^ ^)

トリミングを繰り返すと とても綺麗ですねε-(´∀`; )

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 09:06

おはようございまーす^^

我が家も先日焼肉屋行きました~!
やっぱ肉は良いですね。。。美味い~♪

100均で材料だけは買ってあるんで
あとは気持ちだけですね(笑)
草が落ち着いたらやります^^

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 09:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 09:34

おはよ〜です(^o^)/

自分も先週の日曜に焼肉行きましたよ〜♪

嫁と子のインフル復帰祝いで(笑)

100均用品いいですね〜!

ちょうどモスを巻く土台がなかったんでマネらしてもらいま〜す(*≧m≦)

ポチ〜♪

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 10:29
  • [edit]

海老ット。さんこんにちはd=(^o^)=b

焼き肉めちゃめちゃ旨そう( ̄¬ ̄)ジュル

モスマット 手際の良さと仕上がりはもはや職人技ですね(*^^*)

ポチっと‼d(`・∀・)b

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 10:51
  • [edit]

こんにちは(^^)

やっぱり、100均はアクアリストの味方ですね!!

参考にさせていただきます(^-^)v

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 12:35

こんにちは

僕も海老ットさんモスマットみて真似して作りましたが
思ったよりもモス使わないのでたくさん余ってしまいます。
うちでもそこお気に入りにしている個体いますね。

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 13:03

こんにちは。

頂いた、塩ビ管のモスは元気に育っていますよ。
また、私も以前より100均で鉢底ネットで、タイル等を挟んで作っていました。
猫バイバイは、いいかも知れませんね。今度買っておこっと。
ポチッとな!

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 13:33
  • [edit]

こんにちわん!!
焼肉お疲れ様です!!(≧∇≦)
肉焼くの大変じゃなかったですか??
とくにホルモンなんて脂が多いし、、、、笑

もう、海老ット。さん、ノラ猫バイバイの会社から宣伝費もらえますよ!!笑
ノラ猫バイバイ、いつもストックしてるんですね(≧∇≦)
っぽちっ!!

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 15:39

こんばんは(^O^)/

焼き肉旨そうだ!いいなぁ(^O^)
嫁ット。さんの全快祝いですか(o^^o)

100均はいろいろアクアグッズ揃えられていいですよね(*^o^*)
ポチっとな!

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 18:10

こんばんは〜
巻き巻きお疲れ様でした〜!!
またまたいい感じに仕上がりましたね♪♪
100均侮れませんね〜
ポチ

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 18:49
  • [edit]

こんばんは〜〜

巻き巻きお疲れ様です。

ほうほう、これは、目から鱗ですね
のらねこバイバイを使うんですね。

これは、TTPしないと(笑)

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 19:36
  • [edit]

こんばんみ!

そうそう!
おはじき時代!ありましたね~~!!!(懐かしーー)
のら猫バイバイへの移行の時も!
すんごい発想力だな~って!!!

B型って!ホント天才肌が多い!!!
んっ?今度も!オゴリっすか???まこと有難う御座いますぅ~(爆笑)









  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 20:39

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
やっぱり肉~(笑)いいっすね^^
巻き巻きお疲れ様でした~良い感じですね!
もう職人技だ^^

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 20:42

こんばんは~

私も、使っていますよ~
海老ットさんの記事をみて真似をさせて頂いています。

これからも、ひらめきアイデア待ってまーす!
出来れば、100均シリーズで!(笑)

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 22:08
  • [edit]

SONさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱり肉ですよね〜(≧∇≦)

SONさんも酒ばかりじゃなく食べて下さいよ〜(笑)

モスマット、お時間ある時でもどうぞ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:01

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 ヤナbeeさんは毎日お肉見てますからね〜(笑)

やはり仕事以外で見たくなくなるもんですか?^^;

ビールは、たらふく飲むの知ってます(爆)

また近いうち飲みに行きたいですね〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:04

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり貧乏飼育には100均です!(笑)

100均行くとアクアに使えそうな物ばかり探してます^^;

モスは、いつも5ミリぐらい細かくして巻いてま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:07

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

だいぶ慣れてきましたよ〜^^;

100均で買えてアクアに使用出来る!最高ですよね〜(≧∇≦)

また地道にトリミングしていきま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:09

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

焼肉、久しぶりに美味しかったですよ〜(≧∇≦)

やはり肉!!!(笑)

のら猫バイバイ使えます!

隠れ家になるのも良いのでマイアイテムになってますよ!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:12

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

焼肉めっちゃ美味しく頂きました〜(≧∇≦)

ん?精力?まだまだつけますが!(爆)

モスマット、やってみて下さいね〜

はい、自己満足〜 えび街道さんに言われる〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:14

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

焼肉、美味しいですよ〜 是非行っちゃって下さ〜い!(^-^)/

モスの新芽は稚エビの餌にもなるみたいですからね〜

あ!ちゃんとステッカー貼りましたよ!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:16

八千代えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モスマット、100均で揃いますから是非試してみて下さいね〜\(^o^)/

2.3回トリミングすれば綺麗に揃いますよ〜(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:18

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!えび街道さんも焼肉行きましたか〜!

美味しいですよね〜 また食べたくなってきました^^;

あ〜 今えび街道さんは草街道さんですからね〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:20

鍵コメさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

またまた訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解しました!

では例のブツを送らせて頂きます!(笑)

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:22

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですか!復活祝いですか〜 って、ウチも同じですね〜(笑)

100均、便利ですよね〜 是非お時間あったら試して見て下さ〜い!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:24

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

焼肉美味しかったですよ〜(≧∇≦)

モスマットは、もう慣れてきたので早く出来るようになりました^^;

いや…自分… 不器用ですから…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:26

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですよ!今では100均はアクアに欠かせません!(笑)

参考になるかわかりませんが試してみて下さいね〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:28

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?試して頂いたんですか〜?!

ありがとうございます^^;

そうなんです、モスも少量ですむんですよ〜(^-^)

ウチもエビちゃんの良い住みかになってます(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:30

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

塩ビのモス、元気に育ってますか!良かったです!(^-^)

のら猫バイバイは、以外に役に立つので便利ですよ〜

是非お試しあれ〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:33

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

焼肉、焼く苦労なんか眼中にないです!(笑)

肉、肉、肉、しか頭にありませんから〜(≧ω≦。)プププ

え?のら猫バイバイの会社から?

エビちゃんを宣伝費として貰いたいぐらいです(笑)(笑)(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:36

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 嫁ット。が焼肉食べたかったみたいで!^^; 美味しいく頂きました!

100均は、まだまだアクアに使えそうなのがあると思いますよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:38

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

また巻き巻きしちゃいました^^;

慣れてきたので、楽に出来るようになりましたよ〜(^-^)

100均!貧乏飼育の味方です!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:40

陸次郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

巻き巻きしましたよ〜( ̄▽ ̄)

のら猫バイバイ!なかなか使えますよ〜!

そう!TTP!徹底的にパクる!(笑)

って懐〜〜〜 Σ(゚д゚)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:43

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

おはじきありましたよね、今でも一つだけおはじきのモスマットが水槽に入ってますよ(笑)

優柔不断の自己中のB型ですが!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

え?おごり?あ〜 嫁ット。がね〜 (≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:46

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり肉ですよね〜 美味い!!!(≧∇≦)

巻き巻きしました〜 もはやテクニシャンです!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:47

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?マネして頂いたんですか〜⁉️

ありがとうございます!^^;

はい!もちろんこれからもますます貧乏飼育なんで100均アクアをやるつもりですから大丈夫です!

また何か見つけたらブログにアップしますね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄22(Thu)
  • 23:51

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/340-3be0115d

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

