• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 00:03

足し水~









こんばんは~ (๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










いや~ 今日は帰って来てから知り合いに夜御飯ラーメン食べに行こう!なんて誘われちゃいまして^^;







もちろんラーメン大好き海老ット。は、断る理由もなく嫁ット。と2人で~



あ… 子供は嵐の番組があるから行かない!なんて言ってラーメンに興味なし!






そしてお目当のラーメン屋さんに~






京都府 八幡市の 行列店 たけ井へ~ すでに常連ですが!(笑) って、オーナーと知り合いなんで^^;








はい、ラーメン(濃口)食べました~!(^-^)










いつもながら美味い!(≧∇≦)




T-omiちゃ~ん!ごめんやで~ また行ってもうた!(笑) つけ麺も美味しいけどラーメンもめっちゃ美味いから食べてみてや~ (∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)∩










さて~ そんなんで帰りが遅くなってしまいまして本日は水槽に足し水だけしました~(^-^)








はい、いつもながら各水槽にダイレクトイン~(笑)
















しかし水が減るのが早い!スポンジフィルターが詰まるの早い!プラストンが目詰まりするのも早い!








ゆっくりできひんやないか~い!
(=◇=;)








何かしら毎日やらなアカンか~! たまにはエビネタなしで休憩もええんちゃうか~^^;







特にスポンジフィルター!ここ最近、毎日なんでブログには載せてませんがウチの水槽のスポンジフィルター、各水槽に入ってますので計16個あるんですが必ずどれか詰まり気味になって、毎日歯ブラシでゴシゴシしてるんですよね~″ฅ(╬ •̀ﻌ•́ )ムカッ…








もう飽きました!(笑)たまには違う事したいです^^;







ってか皆さんスポンジフィルター、すぐ詰まりません? ウチだけなのかな~^^;








やはり適当飼育だからか…(笑) ボチボチやって行きますかね~











では今日のエビちゃん~ ! 久しぶりのSONさん178ブラック隊で~!
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
メンテナンス

こんばんは^^

確かに詰まるの早いですよね。。。^^;

自分はそれも放置ですけど~~~(爆)

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 00:19

おはようございます(^_^)
水減るの早いですよねっ
スポンジ詰まるん早いですか~
家はめったに詰まらないです
ポチッ

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 08:10

おはようございわん!!!わん!!

うわ〜〜!!>_<
羨ましい〜(≧∇≦)また、たけ井さん行ってる〜(≧∇≦)
ラーメン美味そうー>_<

あーー、もう、水の減りとか、スポンジフィルターの詰まりとか、、、、
より、、見切れてる炒飯が気になります!
もっと!もっともっと!ラーメンの内容重視の記事を希望します笑笑笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 08:19

おはようございまーす^^

よく詰まる水槽が2本ありますね!
だからメイン水槽だけは改造しました
音は若干ウルサイですが我慢してます)^o^(
足し水にゴシゴシ。。。結構忙しいですよね~

ラーメン2トップ結成ですか?(笑)

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 08:59

おはようで〜す(^o^)

我が家も全ての水槽にスポンジ付けてますがそんなに詰まった事ないような^^;

何ヶ月かに1回モミモミするぐらいですかね(^ ^)(笑)

16個も水槽あったらメンテ大変ですね〜(^^;;

でも羨ましい〜(笑)

ポチ!

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 09:32
  • [edit]

こんちは~ヾ(≧∇≦)

( ´艸`)遂に来ましたね~。

水槽を増やすとメンテが( ´艸`)

オイラ宅も毎日どこかのスポンジ

が詰まってますよ~( ̄。 ̄;)

スポンジが詰まると言うより、

透明のパイプとジョイント部分の

隙間に詰まってエアーが出ない

感じですね~(~o~)

透明なパイプをジョイント部分に

強く押し込むと、まったくエアー

が出なくなるか直ぐに詰まります(;¬_¬)

餌のせいかな~(~o~)

とか思い、粉な餌を止めでもって

やはり詰まります(-。-;)

スポンジフィルター、

自分で作りますか~ヾ(≧∇≦)

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 11:59

こんにちは。

ラーメンおいしそうですね~。

家のスポンジもしょっちゅう詰まってます。

詰まらない方法無いですかね~。

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 12:31

こんにちは

足し水にいろいろなメンテ毎日何かありますよね~

スポンジ詰まりかえるときになりますよね~

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 12:55

こんにち!

クタクタで帰宅すると・・・
ゾッとする、水位と詰まり!
ひとまず一旦、1口ビール飲んで考えて!
2口目で・・・現実を全て水に流す~~(爆)

そして見ないように・・・・就寝!就寝!(笑)

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 16:43

こんにちは(^O^)/

スポンジFは、前は詰まっていましたが、今は週1メンテするようになってから、詰まらなくなりました(o^^o)
もっとも自分のところは、水槽数が少ないですから(笑)
ポチっとな!

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 17:02

こんばんは♪

誘ってくださいよ~(σ≧▽≦)σ

待ってまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 17:26

こんばんは〜

ラーメンおいしそうですね。

スポンジフィルター16個のメンテナンス、、、、、。

考えただけで、クタクタですね。
頑張って下さ〜い。

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 18:44
  • [edit]

こんばんは

うちも良く詰まりますよ
エアがチョロチョロとしか出なくなります

ダイレクト足し水いいですね
自分もホースとシャワー買ってこようかな?

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 20:05
  • [edit]

こんばんは〜

明日はラーメン食べることを決意した蜜柑海老です。

スポンジフィルター月に1回のモミモミです。

そんなに詰まるイメージないです。

あ!蜜柑海老の水槽………エビちゃん少ないからかもです((((;゚Д゚)))))))

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 20:10

こんばんは

スポフィルターよく詰るのと詰らないのが

うちにもあります、物により当りハズレあるんですかね?

ポチリ!

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 21:23

こんばんは^^
ラーメンいいですね~~和歌山にもおいしいラーメン屋さんありますよ。遊びにきたら食べてみてください!
スポンジは置型はよく詰まりますね。吸盤のほうはそんなに詰まりません。うちにもすべての水槽に入ってるので、モミモミ大変です。

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 22:00

こんばんは~

相変わらず美味そうなラーメンですね!
私的には、ちょっと写っている味の濃そうなチャーハンが
非常に気になりますね~

スポンジフィルターって、楽だけど面倒ですよね~(笑)
エビちゃんの為に頑張りましょ~う!

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 22:24
  • [edit]

こんばんは(^^)

ラーメン美味しそうですね(^-^)v
濃口ラーメンのしょうゆって沖縄では見ないので食べてみたいです(*^^*)

家のはあまりスポンジ詰まりませんね(^^;

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 22:42

こんばんは~

私もラーメン大好物です♪

しかし美味しそうなラーメンですね( ´・∀・)ノ

スポンジは粉餌与えてたらよく詰まりますね(笑)

かなりの頻度でメンテしてる気がします。。。

ぽちっ

  • 2015⁄01⁄23(Fri)
  • 23:04

おはようございます!
ラーメン美味しそうですね♪
私はトンコツ派ですが~(笑)
ゴシゴシお疲れ様でした!
我が家は何ヵ月に一度ぐらいゴシゴシしてますね♪

  • 2015⁄01⁄24(Sat)
  • 07:25
  • [edit]

こんにちは〜
確かにスポンジフィルター超詰まります!!
自分も水槽の数だけスポンジありますので、必ずどれか詰まってるくらいの勢いです…
なんとかならないんですかね〜といつも思っております!!
ポチ

  • 2015⁄01⁄24(Sat)
  • 09:19
  • [edit]

こんばんは~(°∀°)

ラーメンめちゃめちゃ旨そうじゃないですか(o^O^o)

我が家のスポンジもめちゃ詰まりますよ( T∀T)

週一くらいでモミモミ必要です( T∀T)

ポチっと‼

  • 2015⁄01⁄24(Sat)
  • 19:59
  • [edit]

こんばんわー

詰まりますよね・・・
でもほっておくことが多いのですが
そうすると・・黒髭苔が・・><

なんだかスポンジがモサモサになってます><

  • 2015⁄01⁄24(Sat)
  • 20:01

いやぁラーメン旨そう~♪

スポンジフィルターすぐつまるんですよね。もう何年も使ってないです(# ゜Д゜)

あっ!でも最近おき型のスポンジフィルターは少し区工夫して使ってます。
なるべく詰まらないようにね。メンテは半年に一回くらいかなぁ??

  • 2015⁄01⁄25(Sun)
  • 15:27

こんばんは。

美味しそうなラーメンですね。
ラーメン好きなんですが、メタボを考えて月1回に決めていまして...
スポンジフィルター、エアーの出が悪いのはありますね。
掃除はしているんですが...

  • 2015⁄01⁄25(Sun)
  • 19:14
  • [edit]

SONさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

本当、詰まるの早いですよね〜 ^^;

さすがSONさん!それも放置ですか〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:21

BloodLine さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

水、本当早いですよ〜 継ぎ足し継ぎ足しの老舗です(笑)

え?スポンジ詰まらないですか〜 羨ましいですね〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:23

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

またたけ井行っちゃいました〜(≧∇≦)

ラーメン濃口美味いですよ〜\(^o^)/

チャーハン、実は美味いです!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:25

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり詰まる水槽ありますよね〜^^;

オイラもえび街道さんみたく改造するかな〜

毎日やってられないっす〜(笑)

ラーメンツートップ計画中です!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:27

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?あまり詰まらないんですか〜Σ( ̄[] ̄;)!

毎日どれかが詰まって…^^;

水槽より詰まらない事の方が羨ましいです( ̄◇ ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:29

ヤナbeeさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 ヤナbeeさんもかなり水槽多いですもんね〜

やはり詰まりますか〜 なんでなんですかね(≧∇≦)

粉餌抑えてもウチもダメでした(笑)

スポンジ作りますか?コラボ商品!

あ…もちヤナbeeさん中心で!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:34

水分海老さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン美味しかったですよ〜(≧∇≦)

スポンジやっぱり詰まりますか〜 ^^;

本当、何かいい方法ありませんかね?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:39

Dice shrimpさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽、本数増えたから毎日やる事が…^^;

やはりスポンジがウチでは、メインメンテになってますよ〜 本当飽きました(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:41

エービートさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ、やっぱり?(笑)

そうそう現実逃避しないと〜(≧ω≦。)プププ

しかし酔うとその勢いでメンテしてる自分がいます…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:42

黒鯛海老さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ウチも週一メンテ…とゆうより毎日メンテになってます…(笑)

水槽が多いのも考えものですね…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:45

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?誘って良かったんですか〜?

では次は誘いますからね〜!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:46

陸次郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメンめちゃめちゃ美味しかったですよ〜(≧∇≦)

スポンジメンテ、意外に面倒くさいです(笑)

水槽増やし過ぎには注意です^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:48

Blood_1 sssさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 やっぱり詰まりますか〜^^;

本当早いですよね〜

ん?ダイレクトインは自己責任ですよ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:50

蜜柑海老さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン美味しいですよね〜 写真見るだけで食べたくなります(笑)

スポンジけっこう詰まるんですよ〜 ウチもエビちゃん少なくても詰まります^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:52

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 詰まるやちは、すぐ詰まります^^;

当たりハズレがあるんですかね〜

って、ウチほぼハズレですが…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:54

ヤスローさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

和歌山ラーメン、気になりますね〜 次行ったら絶対食べますよ〜(≧∇≦)

スポンジ、ウチはすべて吸盤なんで大変ですよ〜

置き型に変えたらマシになりますかね?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 15:58

秀の海老さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン美味しかったですよ〜(≧∇≦)

そうなんです!チャーハンも美味しいんです!!(^-^)

スポンジは、外部フィルターよりは楽ですけどね〜

でも頻繁すぎて…(笑)

頑張りま〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 16:01

Uniさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン美味しかったです!(≧∇≦)

あ〜沖縄には、なさそうですね〜^^;

でもオイラ、ソーキそばとかめっちゃ好きですよ!沖縄行った時、食べまくりました!(笑)

スポンジ詰まりませんか〜 羨ましいです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 16:04

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン美味しいですよね〜 大好物です!(≧∇≦)

粉餌も詰まる原因になりますよね〜 控えても詰まるのは何故でしょう… フィルターがハズレかな…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 16:07

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン美味しいですよね〜 オイラも豚骨大好きですよ〜 九州の本場を食べてみたいです!(≧∇≦)

スポンジメンテ飽きました〜 オイラも何ヶ月かに一回でいいです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 16:12

え美武蔵さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱりですか〜 スポンジ、めっちゃ詰まりますよね〜

もういいかげん腹が立ってきました!(笑)

なにか良い方法ありますかね〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 16:14

赤丸えびさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン激ウマでしたよ〜(≧∇≦)

あら?スポンジやはり詰まりますか〜 なんとかなりませんかね〜 もういやです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 16:19

真山さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジ詰まりますよね〜

そうなんですよ〜 そのままにしておいてもっと酷くなるのが嫌で…^^;

やはりマメにやるしかないんですかね〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 16:22

bee shrimp keeper さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジすぐ詰まるんですよね〜

最近じゃ毎日メンテですよ〜^^;

やはり置き型にしようかな… って16個必要になる…
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 16:25

nalfaさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン美味しいですよね〜(≧∇≦)

nalfaさんはウォーキングしてますからね^^;

オイラは、すでにメタボですが…(笑)

スポンジは、詰まるの早い方けっこういるみたいで…

永遠の課題ですかね…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 16:27

初めまして!

ラーメン旨そうですね~。
画像見たら食べたくなっちゃいました!
もう、夕飯食べたのですが。(笑)

スポンジフィルターは家のはまだそんなに詰まってきてませんが、数が多いと大変でしょうね。
ご苦労様です。

ポチッと。

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 23:27

えび竜さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメンは、画像見たりするだけで食べたくなりますよね〜(≧∇≦)夜中食べるラーメンも美味しいですからね!

スポンジがすぐ詰まるんですよ〜 今日もまた…^^;

地道にメンテ頑張りま〜す!(^-^)/

ポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄26(Mon)
  • 23:47

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/341-36303eba

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

