• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 00:03

エビ友さん宅に…










こんばんは~! (^-^)/









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










今日も寒かったですね~ 晴れてるのに雪がチラチラ~ ^^; まったくも~ 早く春にならないかな~ エビちゃんにもいいし!







春よこ~い!( ´ ▽ ` )ノ









さて~ 今日は仕事から帰って来まして約束していたエビ友さん宅にレッツラゴー!!!








行ってきました~(^-^)/








名前は、あえて伏せときますが色々事情があってエビ飼育をお辞めになるらしくエビちゃんを手放す事に…残念です… (T ^ T)









お会いした事は、なかったんですがたまたま住所を聞いたらオイラの家から30分ぐらいの距離でびっくりしました^^;








そしてエビ部屋に~ (≧∇≦)






エビ友さん…エビ掬ってます(笑)













綺麗に手入れされていて凄いエビちゃんばかりでしたよ~‼(•'Д'• ۶)۶






なんとこの水槽ほぼ全部血統分けした赤ビーでした!Σ(゚Д゚)スゲェ!!









こんな感じで~ ワラワラ~










オイラ、テンションMAX!!!全水槽ひたすら吟味!!!








そして15匹ぐらい良いエビちゃんを掬わせて頂きました!(≧∇≦)









あ…もちろん、ちゃんとお代をお支払いして購入させて頂きましたよ^^;








しかしこんな良いエビちゃんを格安で譲って頂いちゃいまして…\(//∇//)\








しかも帰る時には、モスラ柄も好きですか? これも、持ってって下さい!とオマケで10匹も頂いちゃいました^^;










他にも~ 流木やスポンジF、産卵箱、マジックリーフ、ニハチオペまで~(≧∇≦)














エビ友さん、本当に色々ありがとうございました! m(_ _)mエビ友さんの分まで頑張って増やします!( ̄^ ̄)ゞ また再開する時がありましたら次はオイラがエビを選んで頂く立場になれたらと思います!










では今日のエビさん~ 譲って頂いたエビちゃんをチラッとだけ~(笑)












また、あらためてアップしますね~!!(^-^)/







せっかく良いエビちゃんGETしたし!今年は赤ビーも爆殖させるぞ~!!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
エビ友さん

おはようございます!
えびをやめられるのは本当に残念ですが
綺麗に管理されてますね!
私もこんな設備にしてみたいなぁ~♪
夢です(笑)
全部赤ビーなんですか~!
すごく綺麗な赤ビーがたくさんいそうな感じが
伝わってきますよ~(^-^)

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 06:25
  • [edit]

おはようございます(^^)

えび友さんのブリードルーム凄いですね!!いつかはこんな部屋が欲しいです(^-^)v

チラッと見ただけでもかなり殻厚そうな赤ビーですね!!公開楽しみにしてます(^^)

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 07:45

おはようございますー。

ん?その水槽の配列はあのかたですかね。
いやはや、引退されるにはもったいない
ブリーディングルームですね。

そのえびしゃんが新しい家で新しい歴史を刻んでいくのを楽しみにしています。

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 08:03

はじめまして

いつも拝見させていただいております~。
うらやましい~。水槽部屋もレッドビーも~
爆殖を祈ってまーす。

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 08:53

おはようございまーす^^

私が求めてるエビ部屋じゃないですか!
でもやめられちゃうんですね。。。残念(-_-;)
色々ご事情があると思いますので仕方ありませんが
復活して欲しいですね)^o^(

なんか凄いエビが沢山いそうだなぁ!
その血は海老ット。さんに引き継がれ。。。
街道に。。。(笑)
ガンガン殖やしてくださいね^^

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 09:00

おはようございます〜!

すごいエビ部屋ですね!

いつか自分も…

エビやめられるんですか…残念ですね…

引き継いだエビちゃん爆っと増やしちゃって下さいね〜!

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 10:39

こんにちは。

えび飼育やめられるのは残念ですね。

引き継がれた海老ちゃん新たな水槽で

爆ット増やしちゃってくださいね。

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 12:56

こんちわ〜(^_^)

物凄い海老部屋ですね〜∑(゚Д゚)

辞められるのは残念ですね。。。

とても期待の出来そうな赤ビーちゃん譲って頂いたんですね〜

辞められる方の分まで…

あと、播州海老の分まで…ww

爆っと増やしちゃってくださいね♪

ポチ!

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 13:50
  • [edit]

どうもです(^o^ゞ
残念ですね(ToT)
せっかく凄いエビ部屋があるのに...。
それにしても凄いエビ部屋ですね。私もそんなエビ部屋が欲しいよ~(泣)

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 14:36

こんにち!

凄く経験の中で実用性も計算されてそうな!
素晴らしい!ブリードR!!!
憧れです!!

連れてきた子達で!
今年は殿宅水槽も、更に賑やかくなりそうですね!
↑殿が真面目ブログだから~今日は真面目コメントです!(笑)

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 15:48

こんにちは~!

きょうは冷たい雨でした(;一_一)

えび友さん辞めちゃうんですねなんか淋しい・・・

海老ットさんに引き継がれたえびちゃんでまた再開

された時は恩返ししたいですね!(^^)!

ポチリ!

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 17:09

こんにちは〜

エビ友さんの、水槽すごいですね‼️

しかも、綺麗な赤ビーまで‼️

頑張って増やしてくださいね〜〜

もしも、朝起きてエビが減ってたら
僕が失敬してるかも(笑)

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 17:18
  • [edit]

こんばんは

良さげなエビGETできて良かったですね

やめられる方は残念ですね
いつか自分もやめる日がくるのかなと思うと悲しくなります

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 17:45
  • [edit]

こんちは~~( ̄∇ ̄)

どこかで見たよ~な( ̄^ ̄)

思い出せない~~!!

今回のエビ友さんのブリ~ドルーム・・??

にしても!!

素晴らしいエビさん達ですね~~!!

これからどうなるか、お師匠様のブログが楽しみですよ

(*´▽`*)

オイラも真面目ブログの為!!

真面目コメです~~!!

ぽちっとな~~(=´∀`)人(´∀`=) ィエ~ィ

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 17:48

こんばんは。

凄いブリードルームですね。
やめるなんて...
でも、血統を頂いたのでどんどん増やしてください。
水槽も増えたし、今後が楽しみですね。

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 17:58
  • [edit]

こんばんは(^O^)/

綺麗に管理されてるエビ部屋ですね(^O^)
やめられちゃうのは残念ですが、海老ット。さんが引き継ぐから安心だ(o^^o)
…っと、プレッシャーをかけてみる(笑)
ポチっとな!

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 18:21

こんばんは^^
えびを辞める理由・・・考えないようにしよう!
今の自分には考えられないですが諸事情あるので・・・
でも残念ですね。
でもえび友さんに引き継がれてつながっていく。
なんかいいですね!

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 19:41

こんばんは〜
すごいエビ友さんですね!!
お辞めになられるなんて勿体ない…
まあ人それぞれ事情もありますもんね…
これからは海老ットさんが後継者ですね!!
ポチ

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 19:42
  • [edit]

こんばんわ(^o^)

あの方のおうちですねー(^o^)
お近くなんて羨ましい( ̄▽ ̄)
ただ、ホント、引退はもったいないですよね(⌒-⌒; )
海老ットさん。ちに棚ごと引っ越しで行きましょう(^ν^)笑

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 20:16

こんばわん!!わん!!

エビ友さん、エビやめるの残念ですねーT_T
それにしても凄い水槽の数!!
めっちゃキレイですねー(≧∇≦)
海老ット。さん!!やる気満々!!
海老ット。さんエビ!!楽しみにしてます!

っぽちっ!!

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 20:44

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、残念ですよね〜^^; これだけ水槽あって辞められてしまうとは…T^T

全て赤ビーで良い個体ばかりでしたよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 22:26

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

凄いブリードルームでしたよ〜(≧∇≦)

いつかはUniさんも〜(^-^)/

テンション上がりまくりでした(笑)

エビちゃんアップしますね〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 22:32

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうです!行ってきましたよ〜(≧∇≦)

めっちゃ凄いブリードルームでした!

このエビちゃんを増やせるように頑張りま〜す!\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 22:34

まっしーさんへ

こんばんは〜 (^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブログ読んで頂いてたんですね、ありがとうございます!

水槽部屋は、凄かったですよ〜 オイラも頑張らなくては〜^^;

爆殖させるように頑張りま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

ポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 22:36

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

すごいエビ部屋でしたよ〜(≧∇≦)

いろいろ事情がありますからね、仕方ないです^^;

オイラがエビ友さんの分まで頑張りますよ〜(^-^)/

いつかはえび街道さん宅へ勝手に発送します!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 22:49

海老長さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

凄いエビ部屋でしたよ〜(≧∇≦)

本当、勿体無いですよね^^;

頑張って増やしますよ〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 22:51

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当に残念ですね〜 いろいろありますよね^^;

爆ットいっちゃいますよ〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 22:53

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ですよね、オイラもエビ部屋入ってびっくりしました^^;

残念ですが仕方ありませんね^^;

良いエビちゃん譲って頂いたんで頑張って増やしま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 22:55

ん?タフBeeさん?(笑)

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当に残念ですよね^^;

あれだけのエビ部屋は、なかなかです!( ̄▽ ̄)

エビ部屋!是非作っちゃいましょ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 22:56

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

凄い部屋ですよね!ショップかと思いました!

オイラが必ず爆殖させてやりますよ〜(≧∇≦)

期待しないで待ってて下さい!(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 22:59

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大阪も雨でしたよ〜^^;

エビ辞めるのは淋しいですよね〜

オイラが頂いたエビちゃんを増やしてまた再開した時にはオイラがエビちゃんを選ばせてあげられるように頑張ります!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 23:03

陸次郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

凄いエビ部屋でしたよ〜(≧∇≦)

良い個体、掬いまくってきました!(笑)

爆殖させますよ〜*\(^o^)/*

あ…エビ部屋に鍵かけときます…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 23:05

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

良い個体、掬いまくってきました〜(≧∇≦)

本当、辞めてしまうのもったいないです^^;

オイラもいつか辞める日が来るのかな…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 23:07

こんばんゎ~

綺麗なブリードルームですね♪

おやめになるとは・・・・。残念ですね。

良いエビさんゲットされたんですね♪

UP楽しみにしてますね~( ´・∀・)ノ


ぽちっ

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 23:07

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤナbeeさんも知ってる方では…^^;

めっちゃ良いエビ部屋でしたよ〜(≧∇≦)

オイラが掬ってきたエビちゃん!大事に育てて行きますよ!

あ…オイラも真面目…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 23:10

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、綺麗なエビ部屋でしたよ〜(≧∇≦)

大丈夫です!オイラが責任もって増やしますから〜(^o^)/

あ…自分でハードルあげちゃった…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 23:12

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そう!考えても仕方ないですからね^^;

残念ですがエビ友さんの分までオイラが頑張って増やします!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 23:14

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

凄いブリードルームでしたよ!(≧∇≦)

本当に勿体無いですよね〜^^;

いろいろありますからね!

譲って頂いたエビちゃん、増やせるように頑張りま〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 23:16

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

行ってきました!( ̄▽ ̄)

凄いエビ部屋でした!近くだったんでびっくりしましたよ〜^^;

え?棚ごと?置く場所ないっす〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 23:18

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

凄いエビ部屋ですよね〜^^;

辞めてしまうのが残念です…T^T

T-omiさんも是非!ってラインしてましたね!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 23:20

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、綺麗なブリードルームでしたよ〜(≧∇≦)

残念で仕方ありません^^;

良いエビちゃんを譲って頂けたんで頑張って増やしま〜す!またアップしますね〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 23:22

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

凄いブリードルームでしたよ〜(≧∇≦)

やめてしまうのもったいないです^^;

良いエビちゃんを譲って頂いたんで頑張りますよ〜!

水槽は無駄に立ち上げましたから!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 23:25

こんばんは~

凄いブリーダーさんが、近くに居たんですね~
羨ましいですよ~

それにしても、いい海老ゲットですね!
アップ楽しみにしています。

ポチッ!

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 23:41
  • [edit]

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラも近くでびっくりしましたよ〜^^;

もっと早くお会いすれば良かったです!

良いエビちゃんGETしてきましたよ〜!(≧∇≦)

またアップしますね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄01⁄30(Fri)
  • 23:43

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/345-4ae92b32

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

