• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 00:03

エビ移動~










こんばんは~! ( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










今日は大阪、雨でしたね~ ペンキ屋海老ット。は休みでしたよ~ 残念だな~仕事したかったわ~(嘘)








ま、お仕事しないとお金なりませんからね^^; 明日は大丈夫そうなんで今日の分までハリきって仕事してきま~す!(^-^)/








あ!そうそう!昨日オイラが赤ビーを譲って頂いたエビ友さん! 名前出して良かったみたいです^^; ご存知の方もいると思いますが板金工房KUROさんって方です、エビ飼育を辞めるのでエビさんを手放したいとの事なのでもし、赤ビーや水槽、水槽棚やブロワー、LEDなど安く譲って頂けるそうなので欲しい方は是非ご検討を~(^-^)/









この水槽の本数!ほぼ全て赤ビーの血統分けなんで良い個体ばかりいますよ~ 売り出したばかりでまだまだ良い個体たくさんいます!オイラもめっちゃ迷いました(笑)早い者勝ちです!(๑•̀ㅂ•́)و✧









欲しい方は是非、海老ット。まで~!近辺の方は直接掬いに行っちゃって下さ~い!(笑) ちなみに板金工房KUROさんのお宅は大阪府摂津市です!

早よせな良い個体どんどんなくなりまっせ~\(^o^)/









さて~ 今日は久しぶりにエビちゃん大移動をしました!









20ハイタイプのイエロータイガーちゃんがワラワラなってきたので30キューブに移動しました~(^-^)









って、掬いまくって1時間… なんせ稚エビの数がハンパない… 途中で辞めようかと思うぐらい…^^;








そして100匹近く移動が完了~ ブセの中森水槽に~(=゚ω゚)ノ

あ…稚エビばかりであまりわかりませんが…(笑)







ちなみにこの水槽、立ち上げて1カ月ぐらいです(笑) ウチはスパルタ飼育なんで大丈夫、大丈夫~( ̄▽ ̄)









まだ他にもエビちゃん移動しようと思った水槽があったんですがもう無理っす!(笑)また休みの日にで頑張りま~す!^^;









では今日のエビちゃん~!昨日譲って頂いた赤ビーちゃん~ (≧∇≦)




オイラに一眼レフと写真の技術がもっとあれば… すんまへんiPhotoで…(涙)

























それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
ビ-シュリンプ

こんばんわー

ほしぃーーー

っていうか直接連絡は取れますが
選別できないし、送ってもらうしか方法はない・・。

とりあえず掬ってきてもらおうかな・・。

お礼は・・か・ら・だ・でw

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 00:44

こんばんは〜
海老ットさんいいなー

自分も茨城から海老すくいに行きたいな〜ε-(´∀`; )



立ち上げて一月の水槽にこんなにブセ入れちゃってるんですか⁈
よく苔っしゅにならないですね

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 01:15

おはようございます~。赤足で色も濃いし良いですね~。
ブセの森もすごいです~。

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 06:57

おはようございます。

KUROさんの赤ビー濃いですね。

移動お疲れ様です。

100オーバーですか~?

凄いですね。

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 10:14

海老ット。さんおはようございます~(°∀°)

えび友さん辞めちゃうのは残念ですね(´・ω・`)

でも海老ット。さんのとこで爆殖ですねd(`・∀・)b

移動お疲れ様です(o^O^o)

稚えび掬うの気を使いますよね~(;A´▽`A

ポチっと‼d(`・∀・)b

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 11:28
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 11:50

こんにちは

KUROさんに僕もお願いしてみます。
赤ビ~グレード上げるにはやっぱり良いエビ買って増やすこが近道ですよね。

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 12:51

こんにちは!
KUROさんの赤ビーちゃん、めちゃくちゃ綺麗ですね♪
私も掬いに行きたい……(笑)
ブロワーとか気になりますね!
100匹も移動されたんですか~!
お疲れ様でした(^-^)私は掬うとき、いつも腰を
やられちゃいますよ~(笑)

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 13:12
  • [edit]

こんにちは。

100匹ほどの稚エビ移動、ご苦労さまです。
稚エビほど掬うのが大変ですよね。
腰に来ますので注意してください。
余ればおすそ分けを...(笑)
ポチっとな!

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 13:52
  • [edit]

こんにちは~^^

綺麗な赤エビですね♪
これは争奪戦になる予感!

そんなに殖えたんですか~!
さすがですね^^
稚エビは見ずらいから判りませんが(笑)
大きくなったらブセとのコラボも
見応えありますね^^

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 14:23

訪問&コメントありがとうございました。

これからも ヨロシクお願いしますっす(押忍)



やっぱ、 綺麗なエビちゃん ですねー。
羨ましいっす

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 14:58

こんちわ〜(^_^)

海老ちゃんも用品も欲しい〜

家が近くだったら飛びついたのに…

さすが綺麗な赤ビーちゃんですね(≧∀≦)

ポチっと

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 15:27
  • [edit]

こんにちは〜〜

エビ移動お疲れ様です‼️

綺麗なエビさんばかりですね。

ブセの中森かっこいいです‼️

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 15:55
  • [edit]

こんにちわん!!わん!!
クロさんところ、掬いにいきたーい!!>_<
赤脚いいなぁ〜
後は、仕事次第です、、、笑笑笑

エビちゃん移動お疲れ様です!!

ブセの中森!!キレイですねー(≧∇≦)

っぽちっ!!

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 17:36

エビ移動お疲れ様です
100匹ほどすくうのはなかなかの重労働ですね

板金工房KUROさんのレッドビー、レベル高えええ!
脚まで真っ赤じゃないですか

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 18:54
  • [edit]

こんばんは〜

エビ飼育止められるの勿体無いですねー

人それぞれ事情はありますよね。

稚エビ掬いお疲れ様です。

掬いきるの大変そうです。

ブセの中森いいなー

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 18:57

こんちは~~!!

Σ( ̄ロ ̄lll)

この時期のタイミング!!

オイラいけないですよ~~!!

後十日あとだったら!!!!

仕事休んで御邪魔できたのに~~(;´д`)ゞ!

赤脚見事です!!

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 19:10

こんばんは〜
ビーさんめちゃくちゃ綺麗ですね!!
ブセがだいぶ森になってきましたね♪♪
ポチ

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 19:33
  • [edit]

こんばんわ~

エビちゃんの大移動お疲れ様です♪

摂津ですか~近いですね♪

しかも赤ビー超綺麗じゃないですか~(。 ・O・)

人それぞれ事情があるんでお辞めになるのはしかたないですね・・・。

ぽちっ

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 22:46

チビ100匹ってめちゃくちゃしんどいですね(笑)
実は最近、shadowのチビ100匹!?移動したばかりで、よくわかります!
やっぱり過密飼育じゃ可哀想だしねぇ(笑)

ブロアーやらエロEDほし~(。>д<)

  • 2015⁄01⁄31(Sat)
  • 23:33

こんばんは〜^ ^
ブセの森に稚エビ……良いですね〜^ ^
ブセも沢山種類が増えて良い感じですね。( ̄▽ ̄)
自分もiPhoneでの撮影ですよ〜^ ^

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 00:00

こんばんは。始めまして。
時々、読ませていただいました。
まだ、エビを始めたばかりで勉強中です。
こんな初心者でも、エビは欲しいです
どのように連絡すれば、宜しいですか。
乱筆で、すみません。

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 00:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 10:59

こんにちは

96さんエビやめちゃうんですか~
赤が濃いエビさんですね

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 13:38

こんにちは(^O^)/

KUROさんのエビちゃん、見事な赤足ですね(^O^)
稚エビの移動は、もしかして例の道具を使ったんですか( ^ω^ )
自分も今やってますが、面倒くさいです(笑)
ポチっとな!

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 14:29

こんにちは(^^)

スパルタ飼育で育った子達は強くなりそうですね(^-^)v

個人的に1枚目の赤鼻、赤足が好きです!!

こんな良いえびいたら買いですね(*^^*)

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 16:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 21:18

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

赤ビーオススメですよ〜!買い!買い〜(≧∇≦)

クロさんなら良い個体送って頂けると思いますよ〜(^-^)/

か、体は、間に合ってます…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 21:43

八千代えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

茨城から掬いに行っちゃって下さ〜い!(笑)

ブセですか?大丈夫です、苔ったらヤマト部隊に活躍してもらいますから〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 21:45

まっしーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

良い個体GETしましたよ〜(≧∇≦)

ブセもまだまだ頑張りますよ〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 21:47

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

良い個体をかっさらってきました〜(≧ω≦。)プププ

稚エビは掬うの大変でした^^;

シャドーもそれぐらい早く増えてくれたら…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 21:48

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、残念ですよね〜^^;

大丈夫です!オイラがクロさんの分まで頑張って増やします!( ̄^ ̄)ゞ

稚エビは掬うの大変でしたよ〜 疲れました^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 21:52

鍵コメさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大丈夫ですよ〜!(^-^)/

とりあえず鍵コメでアドかLINEなど教えて下さ〜い!

対応させていただきます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 21:56

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

連絡できましたか〜?(^-^)

やはり良い個体をGETするのが近道ですよね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 21:58

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

良い個体GETしてやりましたよ〜(≧∇≦)

まだ色々ありますから争奪戦になりそうですね!

稚エビ移動疲れますね〜 オイラも腰が…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:02

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ移動つかれましたよ〜^^;

すでに腰が…(笑)

めっちゃ増えたらまた不法投棄しに行きます!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:04

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

良い個体GETしてきましたよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

イエロータイガーめっちゃ増えました! やはりタイガー系は、ほっといても爆殖です(笑)

ブセとのコラボが、楽しみです!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:07

Shrimp Farm 極彩さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ〜(^-^)/

こちらこそ宜しくです!(≧∇≦)

良いエビちゃんGET出来たんで、頑張って増やします!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:08

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん?発送とかもして頂けるみたいですよ〜(^-^)/

赤ビーは、良い個体欲しかったのて良かったです!

頑張って増やしますよ〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:12

陸次郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビ移動疲れました〜^^;

良いエビちゃんGET出来たのであとは頑張って増やす!ですね〜(^-^)

ブセもまだまだ増やせるように頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:14

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

クロさんと連絡とれましたか〜?GETできると良いですね!^ - ^

エビ移動お疲れました〜(笑)

ブセもまだまだ頑張りまっせ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:19

Blood_1 SSS

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、エビ掬い疲れます、特に稚エビは…^^;

板金工房KUROさんのエビレベル高いっす!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

赤脚狙いで救ってきました!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:26

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、勿体無いですよねT^T

いろいろありますから^^;

エビ掬いは、いつしても疲れます(笑)

ブセもまだまだ頑張りまっせ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:33

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

その時にでも一度連絡してみては?まだあるかもですよ〜(^-^)

赤脚!めっちゃ綺麗です!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:36

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

めっちゃ吟味して掬ってきましたよ〜(^-^)/

ブセもまだまだなんで頑張ります!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:38

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビ移動お疲れましたよ〜(笑)

HALさんとこからも行けますね〜 (^-^)

頑張って良い個体を掬ってきましたよ^^;

いろいろありますから仕方ありませんね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:41

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ移動は本当疲れますね〜^^;

ん?シャドー100ですか!いいですね〜(≧∇≦)

ガチで欲しい物があったらLINE下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:43

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビとブセ、なかなか良い感じです!(^-^)

ヒロエビレンジャーさんに頂いたブセ、大事に育ててやっとここまで増えました(≧∇≦)

まだまだ頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:45

中さんへ

こんばんは〜 (^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブログ拝見して頂いてたんですね、ありがとうございます!m(__)m

エビ飼育されてるんですか?良い事です!(≧∇≦)

アドやLINEなど連絡先を鍵コメで教えて下さいね!

対応させて頂きます!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:49

鍵コメ2さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解しました!

って今、LINEしてましたね!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:50

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 残念です^^;

良いエビさんばかりいましたよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:52

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

赤脚で良い個体を選んでめっちゃ掬ってきました(笑)

稚エビ、例のシュポシュポを…(笑)

でもしんどい…(((;꒪ꈊ꒪;)))(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:54

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ウチはスパルタなんで強いですよ〜(笑)

1枚目のエビも良い個体ですよね!^^;

赤脚狙いで掬ってきましたから〜( ̄▽ ̄)

買いです、買い!!!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:58

鍵コメ3さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん?ガチですか?(笑)

とりあえず連絡しますね!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄01(Sun)
  • 22:59

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/346-235a2afd

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

