• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 00:00

スポンジフィルター。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)


ども、海老ット。です。


またまた~ きたっぷさんのプレ企画開催しますよ~ 盛り上がっていきまっしょい!


Aqua Farm きたっぷ





え~ 今日は小学生の娘が学校で秋祭りをやるらしく~ 嫁が役員やっていまして秋祭りの景品を仕入れに大阪市内の景品問屋なるところに行ってきました~(^o^)





はじめて行ったんですけどなかなかテンション上がりましたね~(≧∇≦)





こんなものや~





こんなものなど~






こんな感じでテキ屋さんなんかも仕入れに来てるんだな~と思い、いろいろ見てましたら1個単価安っ!と思ってあ~やはりビジネスだな~と何も知らなかった子供の頃が面白かったな~って思っちゃいましたね (^^;;




エビさんもこれぐらいで買えたら最高なのにな~(≧∇≦)





さて~ 今日は皆さんにちょいとお聞きしたいのですが~ スポンジフィルターって皆さんどれぐらいで掃除してます?




うちの水槽のスポンジフィルターはセットして3ヶ月ぐらいなんですけどなんか今日見たら急に水がチョロチョロしか出てなくて~




わかりますかね?







目ずまりしてるんですかね?




それともポンプが悪いのか?




ん~明日とりあえずモミモミ掃除してみまーす!






え~ 今日はエビさんに久しぶりに~

BOUSEさんの餌をあげてみましたら~








3匹が同じ方向むいてツマツマしてるの見たことがなかったんで思わずパチリと写真撮っちゃいましたね~(^^;;



あ!立ち上げ30キューブの写真撮るの忘れた~Σ(゚д゚lll)



もう遅いし電気点けるのはマズイな…





ん~ とりあえず…




エビさんのオケツで~ (^^;;








それではまた~


ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
ろ過

No title

こんばんは~(^_^)
問屋安いですね~(*≧∀≦*)
エビちゃんも安かったら買いまくりですよね(*´∇`*)
スポンジたまにありますよ~
揉み揉みしてあげると大丈夫ですよ~(*≧∀≦*)
ポチッ

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 01:13

BloodLineさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


問屋安いです〜 エビさん格安問屋何処かにあればいいですよね〜(^^;;

あ!やっぱりBloodLineさんのとこでもスポンジお水チョロあります〜
とりあえずモミモミしてみまーす!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 01:19
  • [edit]

No title

初めまして、こんばんは☆
うちも同じスポンジですが、 こまめに掃除しちゃっています(汗 2週間置きくらいで 
濾過は高いと思うのですが、詰まりだすとモミモミしてもすぐ詰まるような気がするので、早めに掃除してます。 

でもうちは掃除しすぎかもしれませんね~(;´▽`A

あとテトラだと エアの出るところ(筒の中)が汚れていても水を吸い上げないので 掃除していた記憶があります。  

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 01:27
  • [edit]

No title

こんばんは~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なつかし~
時間忘れちゃいますね~
σ(・∀・●)も学生の頃テキ屋さんで金魚掬いの
アルバイトしたとき仕入聞いてΣ(゚Д゚)
((*´▽`))ゥキャキャ

スポンジ我が家はほぼ掃除してませーん
リセット時にエア吹き出し口とモミモミするくらいですね
途中でいじりたくないので
エアを強く出して汚れが溜まらない用にしてますよ~
エアポンプ使ってた時は 2口を1口にして使ってました

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 01:36

No title

おはようございます。

ご協力ありがとうございます!
スポンジですか~
フィルター側の原因であれば、
つまりそうまたは、出が悪くなった時にモミモミします^^
フィルターがダブルの場合は、
片方あらったら何日か開けて、
モミモミするようにしますね。

でも、最近は私底面フィルターに移行しつつあるので(笑)

またきます~~^^ノシ

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 07:12
  • [edit]

初めまして(^-^)/

うちは出てくる所が弱くなったらスポンジとパイプを磨いてますよ♪

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 07:25

No title

おはようございます!
我が家ではスポンジフィルターの掃除は
決まってませんが、水が出なくなったら~(爆)
とりあえず、モミモミしますがスポンジフィルターの筒の中のギザギザ部分を洗うと水の出が全然違いますよ~(^^)

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 07:29
  • [edit]

シーブソン さんへ

おはようございま~す、はじめまして<m(__)m>
初訪問&コメ有難うございます!

ジ-プソンさんの所は2週間置きにですか~

我が家のスポンジはすでに3か月放置プレイなのでやはりモミモミしてみま~す(^o^)

勉強になります!有難うございま~す!

よかったらまたいらしてくださいね~<m(__)m>

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 08:23

砂の鯨さんへ

おはよございま~す!訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

懐かしいですよね~(^o^) 結構テンション上がりました~!(^^)!
くじ引き関係はなかなか欲しくなりましたね(^o^)

え?スポンジ掃除なしですか~?目ずまりしないんですか~(^_^;)

エア-を強くすると目めずまりし難いんですかね、勉強になります!

よろしかったまたきてくださいね~ 有難うございま~す<m(__)m>

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 08:34

きたっぷさんへ

おはようございま~す! まいどです~(^o^)

やはり出が悪くなったらモミモミですかね~(^_^;)

うちは底面とスポンジ両方なのでこまめにチェックするようにしま~す!

いつもポチ有難うございま~す(^v^)

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 08:46

ミックスインパクト トーヤさんへ

おはようございま~す、初訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

スポンジだけじゃなくて出てくる所も掃除した方がいいんですかね~(^_^;)

モミモミついでに吹き出し口もみてみま~す!

よかったらまた来てくださいね~

有難うございま~す<m(__)m>

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 08:51

藤エビさんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

やっぱりスポンジは出なくなったらですかね~(爆)

ほ~ギザギザ部分も洗うと水の出が全然ちがいますか~(^o^)

よし! さっそく今日やってみま~す!

有難うございま~す<m(__)m>

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 08:56

No title

こんにちは♪

秋祭り楽しそうですねぇ~(^^)

スポンジフィルター我が家は1ヶ月で軽くもみもみしましたよ♪

ツインなので半月したらもう片方~(>_<)


ポチっと

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 10:20

DCえびさんへ

こんにちは~ いつも訪問&コメ有難うございま~す!

秋祭り楽しそうですよね、参加しちゃおうかな~って思います(笑)

DCえびさんの所は1ヶ月でモミモミですか~

それぐらいの周期がいいんですかね?

本日モミモミしてみま~す(^o^)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 10:35

No title

こんにちは~ヽ(^0^)ノ

スポンジフィルターの水の出が悪くなったら、スポンジよりも先に本体のパイプを掃除するようにしています^^

本体のエアーが通過する部分にゴミが付くと、スポンジモミモミしても排水量がイマイチ少ない感じになるので、本体も掃除した方が良いですよ^^

因みにスポンジは水道水で汚れが出なくなるまで、徹底的に洗います!
スポンジに付いてるバクテリア?
そんなの全く気にしませ~~~ん!!(爆) ♪

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 11:32
  • [edit]

幻影蝦さんへ

こんにちは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりパイプも掃除しないとダメなんですね〜(^^;;

え?Σ(゚д゚lll)スポンジ水道で徹底的にモミモミですか?バクテリアポイポイですか(^^;; 今のオイラにはその勇気はありませ〜ん(^o^)

今日さっそく掃除してみまーす!

いつもポチ有り難うございま〜す( ̄^ ̄)ゞ

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 11:54
  • [edit]

No title

こんにちは

スポンジはたまに詰まるからモミモミしますよ(笑)

でも、僕の場合はスポンジが詰まっていたのではなく、ポンプが潰れてましたけど(汗)

ポチッと

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 12:57

滋賀エビさんへ

こんにちは〜 またまた訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

この前ブログで拝見してたので壊れてたの知ってますよ〜(^o^) だからオイラのスポンジフィルター水が出なくなった時に真っ先に滋賀エビさん状態になったか〜!って思いました〜(≧∇≦) 今日モミモミしときま〜す!

またまたポチ有り難うございま〜す( ̄^ ̄)ゞ

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 13:04
  • [edit]

No title

問屋は安いですねー
駄菓子やおもちゃが一杯で楽しそうです!

スポンジはモミモミしてさらにエアーが噴出すとこがあるんですが
分解してそこを歯ブラシなどで掃除すると
より良くエアーが出ますよー

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 14:46

和泉海老さんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す!

スポンジモミモミですよね、今日やりま~す(^o^)

歯ブラシ知ってますよ~ 和泉海老さんのブログは最初の頃全部読み倒しましたからね~(^v^)

歯ブラシはすでに用意してありますよ!(^^)!

頑張りま~す!

いつもポチ有難うございま~す<m(__)m>

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 14:58

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞ
ソノスポンジFはよく詰まりますね!!
エアーの出るところがT社の物よりも狭いように思います。
エビちゃん買うときは高いですが、売るときは安いですよ(爆)
そうでないとお店が儲かりませんからね^^;

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 16:46

タフBeeさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメありがとうございま~す<m(__)m>

ども、まいどです(^'^)

え~!?詰まりやすいとかあるんですね~(^_^;)

ん~もう少し我慢します、とりあえず掃除してみてすぐ詰まるようだったら取り替えを考えたいと思いま~す!

本当にえびちゃんは高いですよね~(*_*)

かと言ってやはり低価格のえびさんは値段なりのえびさんになりますからね。

いいえびさん飼えるように頑張りま~す!(^^)!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 16:57

こんばんは

景品問屋ですか良いですねうちの方にはありません知らないだけかもしれませんが・・・
そんな所近所にあったら大人買いですね!
スポンジフィルターですか?うちは使いはじめて二ヶ月なので解りません・・・
しかし先輩方のコメは勉強しますね!
そうそう今週末に一つ水槽立ち上げますよ~!

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 19:54

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

問屋さんいいですよね〜 めっちゃ大人買いしたくなりましたよ〜(^o^)

鎌倉えびさんのスポンジは2ヶ月なんですか〜 そろそろかもですよ〜(^^;;

やはり皆さんのアドバイスは勉強になります( ̄^ ̄)ゞ

お!立ち上げるんですか〜 頑張ってくださいね(^-^)/

画像見れないのが残念です〜(^^;;

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 20:31
  • [edit]

No title

おじゃまいたします

大人買い夢でした

未だに夢です

スポンジが詰まるという事は、かなりの濾過能力があるんですね

勉強になりました


  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 22:00

Final Beginnerさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大人買い夢ですよね〜(^^;; 今だに大人買いしたくてたまりませ〜ん!

あ!でもオイラ エビさんに専念しなければΣ(゚д゚lll)

スポンジはオイラも使ったの始めてだったんで思ったより目ずまるの早かったです、やはりある程度はちゃんと掃除しないとですね〜(^o^)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄02(Mon)
  • 22:13
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/35-38d9cab1

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

