• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 00:03

100円で校正~(笑)










こんばんは~! |ω・ิ)ㄘラッ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








いや~ 今日、仕事で朝、現場行ったんですけどね~ 足場屋さんが終わってなくてお仕事にならず出戻り~(笑)臨時休業になっちゃいましたよ!( ̄▽ ̄)







もぉ~ 鳶BloodLine さん!ちゃんと工期は守って頂かないと~!(≧ω≦。)プププ~







って事で朝9時に帰宅…(^◇^;)







さっそくエビ部屋に~ !入ると…










うっ…臭い…(((;꒪ꈊ꒪;))) ウ⚪️コ臭い…








犯人は、もちろん愛犬ありっさちゃん…(^◇^;)










思いっきりぷみってました…
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!





エビ部屋はエアコン管理なんでワンちゃんも一緒に飼ってるんです^^;


しかしエビ担当はオイラだけどワンちゃん担当は嫁ット。と娘の担当…(# ̄З ̄) ブツブツ





家にはオイラしかいない…




しゃあないな… このままずっとウ⚪️コ臭いままじゃオイラも鼻が曲がるしエビちゃんもブロワーから吸い込んだウ⚪️コエアーになってしまう…(=◇=;)






って、事で掃除…(๑•̀ㅂ•́)و✧トレーを消臭剤で拭き拭き~








ん?ワンちゃん自身も少しケモノ臭が… よし!洗ったれ~(^∇^)







はい、ドライヤーで乾かして~







はい!終了~(^-^)/ ジャスミンの香りになりますた!(笑)











って、オイラはエビちゃんをやりたいのにワンちゃんメンテやん!(笑)






ま、昨日だいぶエビメンテしたからいっか!^^;









とりあえずこれだけは、やるか!


TDS計とph計~ しばらく使ってなかったので校正しないとな…^^;






もちろんオイラは貧乏飼育なんで校正液を買うならプラストンを買っちゃいます(笑)優先順位ですよね~^^;






で、オイラは貧乏校正です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
使う物はこれ~!ちなみに100均です(笑)



evian!(๑•̀o•́๑)۶








ラベルの裏を見ると… 硬度304!ph7.2!











容器に規定量の水を入れてまずはTDS計を304に合わせ~









続いてph計も7.2に合わせ~












はい、終了です!( ̄▽ ̄)







ね、100円校正です!(笑)残ったevianは美味しく飲みました^^;








低価格校正サイコ~!(^-^)/











では今日のエビちゃん~!今日入れたモスマットをブラックダイヤがツマツマしてました~(≧∇≦)













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
水質

こんばんは(^^)

わんちゃんのメンテお疲れ様です!!
何だかカメラ目線上手いですね(^-^)v
家のは目線そらします(笑)

なるほど!!そういう校正の仕方も有りですね(゜ロ゜)
参考になります!!

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 00:20

簡単構成方法ですよね

たしかにエビアンあたりがわかりやすいですね
コントレックスだと振り切っちゃいますからねwwww

さて、私も校正しようかな

いつのかわからない校正液でwwwwww

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 00:32

こんばんは(^o^)

かわいいわんちゃんですね(≧∇≦)
うちのパピヨンはお風呂大嫌いで、大暴れですよ(⌒-⌒; )
そんな構成方法があるなんて知りませんでしたぁ〜( ̄◇ ̄;)
勉強になります( ̄▽ ̄)笑

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 01:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 01:58

おはようございます

爆弾処理からワンちゃんメンテお疲れ様でした〜
僕も良くやります(≧∇≦)
ミネラルウォーターってph書いてますよね〜
ph計もTDS計も全く同じですね〜

ポチッと

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 07:57

おはようございます!
掃除もシャンプーも嫌がらないんですね!
お利口だぁ~(^-^)
わんちゃんメンテお疲れ様でした!
我が家もここ数年校正やってないからそろそろやらないと~……(^_^;)
そういうやり方もあるんですね♪

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 09:16
  • [edit]

おはようございます。

おぉっ、校正をevianで!
これは使えそうですね。
うちは、TDS計しかありませんが、校正液がなくなれば、やってみよっと。
ブラックダイヤもいいですねぇ。
ポチッとな!

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 10:19
  • [edit]

こんにちわん!!わん!!

ありっさちゃんメンテお疲れ様です!!(≧∇≦)
わんちゃんのお風呂、なかなか大変やったんじゃないですかー??(≧∇≦)

あーー自分もイヌ欲しい〜(≧∇≦)

校正液なくてもできるから便利ですね

っぽちっ!!




  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 10:29

おはようございます。

確かにこの方法いいですねー

今度校正した後、エビアンで測定して、同じならこの方法使えますね!

実験してみたいと思います。

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 11:58

まいど~(^_^)
何処の鳶ですか~((((;゜Д゜)))
工期遅れてるのは~
俺が行けばとっくに終わってますよ~(笑)
ポチッ

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 12:04

こんちわ〜(^_^)

ワンちゃんのメンテお疲れ様〜!

あっ!我が家と同じTDS計だ w

100均校正いいですね〜!

自分もやってみたいと思います(≧∀≦)

ポチっと

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 12:15
  • [edit]

こんにちは〜〜

TDS若干ずれてたんですけど、治し方がわからないので放置です(笑)

セットで買った意味がない‼️

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 16:38
  • [edit]

こんばんは。
ありっさちゃん可愛いですね(≧∇≦)
カメラ目線なところもポイント高いです。
私はまだph計などを持っていなので、入手した時は試してみます。

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 19:54

こんばんは〜
100円構成素晴らしいです!!
ほんと良く考え付くな〜って関心いたします!!
さすが海老ットさん♪♪
ポチ

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 20:43
  • [edit]

こんばんゎ~

わんちゃんメンテお疲れ様です(笑)

100円校正いいですね~

丁度先回の計測で校正液なくなりました♪

次は100円でやってみますね( ´・∀・)ノ


ぽちっ

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 22:14

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そう言えば、買ってから一度も校正してないかも^^;
evianだとpHはなんとなく良いような気がしますが、TDSは電気を通す不純物計ってるので硬度で合わせちゃうと微妙に狂うかも知れないですね。
TDSの校正は純水を使って0ppmに調整する方があってるかもしれませんよ!

  • 2015⁄02⁄05(Thu)
  • 23:17

こんばんは(^O^)/

久しぶりのありっさちゃん、相変わらず可愛いなぁ(*^^*)
この校正の仕方、自分も液がなくなったら、真似しちゃいます( ^ω^ )
ありっさちゃんに、ポチっとな!

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 00:32

こんにち~

あ~~やっぱりですか?
こっちの現場は逆に足場解体してなくて・・・ブツブツ
BLさん中々連絡つかないんですけど・・・
今?そっちの現場にいます???(爆笑)

エビアン飲んで待ってるんですけど~~~(笑)

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 11:04

こんにちは。

わんちゃんのメンテお疲れ様です。

待ってる間のありっさちゃんの目線

いいですね。

ちゃんと綺麗になってるかチェックしているような

目線が~(笑)

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 12:15

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

うちのワンちゃんはカメラ好きみたいです(笑)

何かと写真に写ろうとしますよ〜^^;

校正の仕方ためしてみて下さいね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 22:41

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 コントレックスだとうちの数値に出ません(笑)

でも1番はちゃんとした校正液でやるねが良いですね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 22:43

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

うちのワンちゃんもスパルタ飼育なんで!( ̄▽ ̄)

ってかオイラの言う事だけは聞きます(笑)

お風呂嫌いな犬いるみたいですよね^^;

校正方法試してみて下さいね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 22:47

鍵コメさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

連絡先ありがとうございま〜す!(^-^)/

メールしますね〜 って、もうしたんだった…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 22:49

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホンマですよ〜 かなり強烈な爆弾が…(((;꒪ꈊ꒪;)))

担当じゃないのに〜^^;

ミネラルウォーター、ph書いてあるので便利ですよね!

あ!計測するやつ同じですか〜 あれが1番安かったです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 22:52

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンちゃんメンテ仕方なく〜^^;

ウチのワンちゃんは意外とおとなしいんですよね〜^ ^

校正の仕方、暇な時にでも試してみて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 22:55

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです、エビアンでもそこそこ出来るんです^^;

オイラは校正液買った事ないですが…(笑)

試してみて下さいね〜(^o^)/

ダイヤ、なかなか増えづらくて^^;

増やせるように頑張りま〜す!

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 22:58

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありっさメンテしましたよ〜^^;

シャンプー嫌がらないんですよ〜 なかなか賢いです(笑)

T-omiちゃんは動物好きやからな〜(≧∇≦)

校正、やる機会があったらどうぞ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 23:01

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

安い校正方法ですから^^;

試した結果、教えて下さいね!

実はエビアン、いまいち信用してません!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 23:03

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホンマですわぁ〜 (笑)

Bloodさん、1発ガツンとお願いしますよ〜o(^_-)O

次はBloodさんに電話します!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 23:05

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンちゃんメンテしましたよ〜仕方なく…^^;

このTDS計が1番安かったんで買いました(笑)

校正、試してみて下さいね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 23:07

陸次郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?合わせ方が分からないんですか?^^;

うちのは後ろに穴が空いてて細いドライヤー入れて合わせるタイプです、他のを使った事がないので…^^;

ネットで検索してみては?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 23:11

バッバさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありっさ可愛いですか?ありがとうございます^^;

生意気にいつもカメラ目線です(笑)

phやTDSなど測るやつも今は安いのありますよ!じゃなきゃオイラも持ってません…ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 23:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 23:15

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや貧乏知恵です(笑)

ってネットでも似たような事ありますからね!

そんな賢くないですからオイラ!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 23:16

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンちゃんメンテしましたよ〜^^;

100円校正お試しを〜\(^o^)/

オイラは校正液なんて買えましぇんので^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 23:25

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラも久しぶりに校正しました^^;

お!なるほど!純水で!(^∇^)

たしかに!それは思いつきませんでした(笑)

次はやってみます!( •̀ .̫ •́ )✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 23:29

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりにありっさ登場です!(笑)

小型犬は可愛いですよね〜(≧∇≦)

校正、お時間ある時にでも試して見て下さいね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 23:31

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?エービートちゃんは逆?(笑)

やはりBloodさんに電話せなアカンわぁ〜٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

オイラもエビアン3本目なんですけど…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 23:34

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンちゃんメンテしましたよ〜鼻をつまみながら!(笑)

ホンマですよ!なんかしっかり掃除してな!みたいな感じでしたよ^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 23:36

鍵コメ2さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

鍵コメ出来てますよ〜(^o^)/

って、連絡先を入れて頂かないと〜(笑)

宜しくお願いしますね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄06(Fri)
  • 23:38

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/350-8f1b4d7c

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

