• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 00:03

猿でも怒るわ~










こんばんは~!(๑•̀o•́๑)۶









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









いや~ またブログサボっちゃいましたね~^^; まぁ~そんな時もあるさ~!( ̄▽ ̄)






え?いつもだろ!!!″ฅ(╬ •̀ﻌ•́ )




って?






ブログは自分のペースでやるのが1番ですからね!^^; 無理せず適当に更新しま~す!(笑)










さて~ 帰ってきてからいつものようにエビちゃんのお部屋に~( ̄▽ ̄)








ん?







あら?







こっちも?あらら…こっちも…


















はい、水槽4本もスポンジFのエアーの出が…




































一気に4本も詰まるか…(ーー;)









もう放置だな…








猿 『待って~ いい事してあげるからお掃除して~❤️』



















しょうがないな~ ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
やるやる~\(//∇//)\








え?単純ですが何か…?( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )








って事で掃除~( ̄▽ ̄) 筒の中をシコシコ~\(//∇//)\










スポンジ モミモミ~ウフッ…❤️



って、汚っ!(゚◇゚)











あ!ここで大事な事!伏見海老さんなどとも話してたんです!ご存知の方もいると思いますが飼育水でモミモミですよ~!せっかくのお宝バクテリアちゃんなど捨てちゃいますからね~!洗い過ぎも注意です!(^o^)/








はい!スポンジ復活しました~!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



















あ… オイラ、猿ちゃうし!…(((;꒪ꈊ꒪;)))








ま、綺麗になったからいいか~( ̄▽ ̄)








では今日のエビちゃん~!なかなかブルーリーなゴルアイ~(^ν^)















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
メンテナンス

こんばんは〜
モミモミお疲れ様でした〜!!
一気に4つはシンドイですね…
でもこれでしばらく大丈夫ですね♪♪
自分も明日メンテ頑張ります!!
ポチ

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 00:34
  • [edit]

こんばんはー

海老ット。さんのゴルアイさん青いし綺麗だ~
ブルジョワ?な感じ。意味不ですね~(笑)

ぽち

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 04:03

こんばんは(^o^)

噂のモミモミですね〜(^o^)
うちは詰まったことないですが、明日揉んでみたいと思います!
そこに揉めるものがあるから!笑

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 04:27

こんばんは、、お早うございます??

リセットしたら疲れて昼寝→夜寝れないパターンです(笑)

スポンジフィルターの詰まり嫌ですよね~(。>д<)
面倒だし、僕は出来るだけ水槽に手入れたくないので今は使ってません。

でも、ある人にお願いして、、
もしかしたらメンテナンスが
楽なスポンジフィルター使うかも(笑)
具体的には春くらいの話かな??

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 04:56

おはようございます!
一気に4つもですか~!私は1個でも面倒なのに~(笑)
お疲れ様でした(^_^;)
今日も一日猿の画像を思い出しながら
仕事してきます(笑)

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 06:16
  • [edit]

おはようございます。

スポンジフィルターってそんなに詰まるんですか?

我が家は滅多にモミモミしません。

でも、今日モミモミしてみよっーと。

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 07:03

おはようございます〜

水槽によって
詰まりやすいのとあまり詰まらない水槽って ありますか?

うちでは選外水槽が詰まりやすいです

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 07:06

おはようございます(*^^*)

そんなに詰まってしまうもんなですね!前から思ってましたが(´д`|||)

これからは、定期的にパフパフします(*´ω`*)

ポ、ポチッ~

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 07:30

おはようございます。

例のメンテ法ですね。

私はいつも地下水でやってたので

飼育水に変更しようと思ういます。

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 07:31

はじめまして

はじめまして、

スポンジフィルターの詰まり、大変ですね(^-^;

参考になるかな?

ニッソーの底面フィルター用パイプセットと、画像のスポンジフィルターのパイプサイズだったらピッタリ合うのでプラストーンでブクブクさせると?良いかもです。

スポンジが詰まってたらダメだけど、

失礼しましたm(__)m


  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 07:43

おはようございます。

猿でも乳首は感じるのか~(笑)

うちは昨日空気入れをセットしてピストン運動で
え~のかえ~のかえ~のんかしてます(爆)

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 08:53

こんにちわん!!わん!!
ラビットさん!コメットさん!ヘルメットさん!海老ット。さん!!
オミちゅん遊びにきたよ(≧∇≦)笑

スポンジ揉みしだきお疲れさまです(≧∇≦)
やはり海老ット。さんは、揉みしだくのがお上手で!(≧∇≦)
飼育水で揉みしだき!これは、大切なんですね〜(≧∇≦)自分もなんとなくですが飼育水でやってましたー(≧∇≦)よかったです!

っぽちっ!!

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 12:00

こんにちは〜〜

モミモミ4つもお疲れ様です〜〜。

ゴルアイ?青が綺麗ですね〜😄

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 12:50
  • [edit]

こんちわ〜(^_^)

モミモミお疲れ様で〜す!

一気に4つも詰まるなんて(゚o゚;;

水槽が多いと管理も大変ですね^^;

ゴルアイちゃんはブルーぽくなるんですね〜♪

ポチっ

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 13:56
  • [edit]

こんにちは(^O^)/

モミモミお疲れさま(^O^)

自分、毎週モミモミしてますよ(o^^o)
他でモミモミする機会が無いもので(爆)
ポチっとな!

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 14:33

こんばんは。

スポンジフィルターの詰まり、早くないですか?
うちは、週1でモミモミしていますが、五月蝿いのでエアーを抑えて使っています。
ゴルアイ、いい色していますねぇ~
ポチッとな!

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 18:01
  • [edit]

こんばんは~

猿の写真最高ですね~笑

それにしても、スポンジの詰まり凄いですね~
エビ飼いの運命ですよね~

ポチッ

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 19:58
  • [edit]

いろいろ、手入れが有り。大変ですよね。
でも、画像が凄く有ってます。そちらが
気になりました。

メールを、いたただきました。ありがとうあ。

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 22:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 22:06

こんばんゎ~

モミモミお疲れです♪

結構な頻度で詰まってますね~

粉餌結構与えてますか?

うちはチューブの挿入口のところがよく詰まってます・・・

ぽちっ

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 23:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄02⁄07(Sat)
  • 23:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄02⁄08(Sun)
  • 09:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄02⁄08(Sun)
  • 12:02

海老ット。さんこんにちは~(°∀°)

いやー詰まる時は一気に詰まるもんですよね( T∀T)

でもえびちゃんたちは喜んでますね(o^O^o)

ポチっと‼d(`・∀・)b

  • 2015⁄02⁄08(Sun)
  • 13:36
  • [edit]

こんにちは

スポンジ4つも詰りましたか(^o^)/

この時期は水が冷たいのでモミモミするのが

嫌いです(^o^)/

ぽちり!

  • 2015⁄02⁄08(Sun)
  • 16:01

こんにちは!

責められ負けてしまいましたか?
その左サイド集中攻撃・・・
自分も勝てる気がしません・・・(爆笑)

メーカーさん!
スポンジは!もう少し柔らかい構造にして頂くと!
僕・・・嬉し!(大爆笑)

  • 2015⁄02⁄08(Sun)
  • 17:52

こんばんは(^^)

スポンジフィルターが仕事ボイコットしまくってますね(^^;

そりゃ、お猿さんもあんな顔になりますよ(笑)

ブルーリーゴルアイ綺麗ですね!!

  • 2015⁄02⁄08(Sun)
  • 20:25

え美武蔵さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モミモミしましたよ〜^^;

一気に4つもなっちゃいまして…( ̄O ̄;)

お互いメンテ頑張りましょ〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 10:04

まっしーさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ウチのゴルアイちゃんは、いろんな色が出てくるんですよ!面白いですよ〜(^-^)

青を固定化出来るように頑張ります( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 10:07

えび師さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いつものモミモミ〜(笑)

スポンジ詰まらないなんて羨ましいです^^;

違う物をモミモミしないようにして下さいね〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 10:10

bee shrimp keeper さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットすると疲れますよね〜^^;

スポンジもたいがい嫌になりますが…(笑)

ん?メンテが楽なスポンジですか?!

是非、その時はお知らせ下さい!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 10:13

藤エビさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

一気に4つもですよ〜( ̄O ̄;)

やる気喪失…(笑)

お仕事頑張って下さいね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 10:15

蜜柑海老さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジ、すぐ詰まるんですよ〜^^;

水槽も立ち上げてからだいぶたってますからね〜

そろそろ交換次期なのかも知れません…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 10:18

八千代えびさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!ありますよ!詰まる水槽と詰まらない水槽が!^^;

なんでなんですかね〜 毎回詰まるのは同じ水槽です…

スポンジの寿命か…(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 10:21

伏見海老さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 うちは何故か詰まるの早いです^^;

適当飼育だからかも知れません!(笑)

定期的にしたいんですが数が…(゚◇゚)~ガーン

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 10:24

水分海老さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

例のメンテ方です!( ̄▽ ̄)

やはり飼育水の方が水質を変動させませんからね^^;

飼育水メンテ法これからもやって行きたいと思いま〜す!^_^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 12:11

爺さんへ

こんちは〜 (^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです、スポンジが頻繁に…^^;

ん?なるほど!底面とスポンジを⁉️

良い方法ですね!次回、是非やってみます!ご意見ありがとう御座いました!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 12:14

パピヨさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

猿でもビーチク感じるみたいですよ!(≧ω≦。)プププ

お〜 ピストン運動を!オイラも混ぜて下さい!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 12:16

T-omiさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

誰がヘルメットやねん!(笑)

しかもコメットさんって…古っ!( ̄O ̄;)

モミモミはオイラの得意分野ですからね〜 モミ倒してやります!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 12:23

陸次郎さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モミモミしましたよ〜(^-^)/

ゴルアイ、色別に固定化できるように頑張りま〜す!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 12:25

播州海老さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 一気に4つも詰まっちゃって( ̄▽ ̄)

そろそろ勘弁して欲しいですね〜^^;

ウチのゴルアイは、色んな色が出ますので面白いです!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 12:28

黒鯛海老さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

毎週モミモミですか〜 マメですね〜(^-^)

違うモミモミなら毎週出来るんですが…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 14:56

nalfaさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱり早いですよね、スポンジフィルター^^;

毎週するの面倒くさいので詰まったらやるようにしてます(笑)

ゴルアイ、次は色別の固定化を頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 14:59

秀の海老さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジ、もういいっす!(笑)

必ずどれか詰まってるんですが…(=◇=;)

地道にモミモミします^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 15:01

中さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、手がかかり過ぎます^^;

まぁ〜嫌いじゃないからいいんですけどね〜

メールありましたか!良い海老ちゃんゲット出来るといいですね!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 15:03

鍵コメ1さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

了解しました〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 15:04

HALさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ソッコー詰まりました!(笑)

こな餌、あまり与えないようにしてるんですけどね^^;

なんか最近慣れてきました電話( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 15:07

鍵コメ2さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解しました〜(^-^)/

って名前と郵便番号、忘れてま〜す!

もう1鍵コメお願いしま〜す!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 15:09

鍵コメ3さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解です!連絡しま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 15:10

鍵コメ4さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解です!連絡しますね〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 15:11

赤丸えびさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

一気に詰まり過ぎですよ〜^^;

せめて2つぐらいで…(笑)

エビちゃん喜んでくれるといいのですが…( _∇_)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 15:13

鎌倉えびさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

一気に4つもですよ〜^^;

本当、水が冷たいのであらかじめ汲み置きして水槽部屋に置くようにしてます(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 15:16

エービートさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

責められて負けました…(笑)

オイラ、エービートちゃんみたくドMじゃないからな〜( ̄▽ ̄)

ちゃんとメーカーに言っておいて下さいよ〜(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 15:18

Uniさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

めっちゃボイコットされてるんですが…( ̄O ̄;)

猿でもあんな顔になりますよ!(笑)

ゴルアイ、まだまだ頑張りまっせ〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 15:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 22:23

鍵コメ5さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解しました〜!

では明日、発送しますのでしばらくお待ちを〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄02⁄09(Mon)
  • 22:32

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/351-4f3f513e

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

