• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 00:03

スポンジを…












こんばんは~!(/|||| ̄▽ ̄)/









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











やっと休みだ~~~! o(≧∇≦)o゛








今週は長く感じたな~ ん?感じた?気持ちいいって?( ̄ー ̄)ニヤ...








あ…違う違う…( ̄▽ ̄)





飲むぞ~! 明日は休みだ~!!!


海老ット。飲むぞ~!!!



(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!








って事で短め更新~








え~ 30キューブ水槽が1本白濁りが出てきましたので~ 3分の1 水を抜いて~ 、スポンジフィルターを外して~













隣の調子の良い水槽からスポンジを取り出して白濁りしてる水槽にズボッ!\(//∇//)\










そして3分の1、足し水~












オイラは白濁りすると大体こんな感じで復活させてます。まぁ~ウチでは、ひどく白濁りしてる水槽でも2.3回、調子の良い水槽のスポンジと少量の水を取り替えればクリアになりますね~ ^ ^








アクア始めた当初は白濁りを取ろうと頻繁に水換えをしてたんですが逆効果でした^^; 当たり前ですよね~ バクテリアなどガンガン捨てちゃってますからね、クリアになる訳ありましぇん(笑)










この方法で白濁りを改善する事もありますよ~(^-^)/ あ…あくまで自己責任ですからね~^^;











では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!












あ!そうそう!近いうちエビ友の、もや師さんが!





あ…えび師さんがプレ企画しますよ~!(≧∇≦)








オイラ、協賛させて頂きます!(๑•̀ㅂ•́)و✧








こちらのゴルアイをマンダムに10匹~!








あ…ランダムに~(笑)












誰も欲しい方がいなかった場合、オイラが炊き立てご飯にゴルアイのせて新鮮踊り食いゴルアイ丼にして食べます…(爆)












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
ろ過

こんばんは、

美味しいお酒、飲んでますか?
ゴルアイおつまみ?(笑

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 00:24

こんばんは〜

海老を育てて 食らう 海老飼育の醍醐味ですね……って
え〜(>人<;)

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 00:25

こんばんは(^O^)/
確かにバクテリア捨てちゃったら
元も子もないなくなっちゃいますよね。
うちもその方法でやってみようかな?

ダメだ。スポンジ入ってる水槽1本だけだった。

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 04:24

こんばんはー
我が家にも同じ日に立ち上げて
同じ水、同じソイルで飼育してるのに
1本だけ3ヶ月白濁したままの水槽あります(笑)

ゴルアイ丼動画期待してます!
ぽちり

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 05:32
  • [edit]

おはよ~ございます

久々の休日いいですね^^

お休み満喫してください

自分は今日も仕事です><;

ポチッ!

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 06:29

おはようございますー

なるほど〜
スポンジ入れ替えて、対策いいですね。

蜜柑海老水槽でそれをやると、
害虫移動が気になっちゃいます。

ゴルアイ丼!
あ、ある意味美味しいのかも?
是非感想お願いします。

それにしても、価格換算すると、
高級すぎる丼になりそうですね。

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 06:54

ん~ん マンダム(爆)

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 07:54

おはようございます。プレ企画で海老ット。さんの景品狙いに行きます。

ポチ

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 08:00

おはようございます。

えび師さんのプレ企画楽しみですね♪
バリバリ参加させていただきます。
狙いは〜〜えび?
。。。
入れる水槽がないのぉ〜〜(汗)

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 08:51
  • [edit]

おはようございます(^o^)

もや師です( ̄▽ ̄)笑
海老ット。さんの宣伝効果&ゴルアイで、ランキングがとんでもないとこに( ̄◇ ̄;)笑
この度は本当にありがとうございます(≧∇≦)
白濁りは…うちも当初に…その時も海老ット。さんにアドバイスをいただいてましたが( ̄▽ ̄)笑

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 10:48

こんにちは!
休みだぁ~!飲むぞ~!
良い言葉だぁ~~(笑)
気持ちよく飲まれましたか~(爆)
プレ企画楽しみですね♪

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 11:39
  • [edit]

こんにちは~(*≧∀≦*)

ゴルアイの踊り食い(^w^)
固いのかな~、髭とか刺さるのかな~(笑)
そんな想像が先に…(゜〇゜;)

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 13:30

海老ット。さんこんにちは~(°∀°)

ゴルアイ丼はなんか色々考えて想像すると大変なことになりそうなのでやめときます~(*''*)

ポチっと‼d(`・∀・)b

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 14:12
  • [edit]

どうも~
ゴルアイ丼おいしいんですかね笑笑
プレ企画楽しみです!!

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 15:52

こんにちは~^^

ゴルアイは身がプリプリしてて美味しそうですね(笑)

スポンジの使い回しですね!
こういうちょっとした行動が大事かな~
っと素人ながらに、、、、、(笑)
日々勉強ですね^^

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 15:54

こんにちは~(^_^)
どんな味なんでしょうね?
レポ楽しみにします(爆)
ポチッ

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 17:23

こんばんは〜
作業お疲れ様でした!!
えび師さんのプレ企画参加いたします!!
海老ットさんのえびちゃんGETしますよ〜♪♪
ポチ

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 18:10
  • [edit]

こんばんは^^
えびが過密気味になると白にごりしますね。
アマが原因と聞いたこともあります。わかりません。
えび師さんプレ企画・・・参加します!
ゴルアイ当たるといいな~

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 20:06

こんばんは~!

スポンジもみもみもみもみも~みもみ♪
かと思いきやズボズボするなんて!
も~エッチなんだから(^o^)/

ゴルアイの踊り食いが楽しみなんですけど
さすがに無理そうですね(笑)

ポチリ!

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 20:24

こんばんゎ~

白濁りに水換えは駄目ですよね~

バクテリアが勿体無いです(笑)

予備のスポンジをいつも数本の水槽に入れて

バクテリア培養してますよ~

協賛でゴルアイを~♪

楽しみですね~( *´∀`)ノ

ぽちっ

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 22:20

こんばんは~

休日は、エビいじりが一番ですね~

スポンジの引越し作戦、いつかやってみます!

ポチッ

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 22:20
  • [edit]

こんばんわん!!わん!!(≧∇≦)
スポンジフィルターの良さを最大限に生かした使い技術ですね!!^o^

ゴルアイの踊り食いは少し興味あります!笑笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄03⁄29(Sun)
  • 23:17

中さん

こんばんは。
休みの日は、多いに飲んで騒ぎましょう。
嫁がなんだ、子供がなんだ、飲みましょう。

そして、酔いが覚めた時は、小さくなって
ましょう。
実話です。

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 00:03

こんばんわ♪
自分の名前記入しようとして…「あれ…名前何にしたんだっけか?」と、前の書き込み見に行った隼エビです(ノ´∀`*)
いつも勉強させて頂いております。なるほど~、水換えは確かにバクテリアをポイっと捨てる事にもなりますね~(^-^;
水換えも、奥が深いですね~(^-^;

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 01:45

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
その手は我が家でもよく使います(笑)
調子の良い水槽のスポンジはやっぱり最強ですね!!

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 08:24

こんにちは〜

メンテお疲れ様です!

ゴルアイ丼ですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
増やしたえびを食らう〜〜
養殖業に転身ですか?笑
もっと美味しいえび増やしてください〜〜笑笑

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 12:00

こんにちは。

ゴルアイ、調子よさそうですね。
うちは、なかなか抱卵しません。
今年は、45cmエビ水槽でワラワラにしたいです。

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 14:15
  • [edit]

こんちわ〜(^_^)

スポンジ入れ替え作戦なるほどです☆

これから我が家でも参考にさせていただきますね〜♪

協賛にゴルアイですか〜(≧∀≦)

日頃の行いを信じて狙ってみます!
(笑)

ポチ

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 15:03
  • [edit]

素顔は全く助平じゃない!
殿。~こんにちは~(大爆笑)
きっとAM3:00頃まで~嫁ット。さんと!
DVD見ながら呑んだんですね~~
映画ホットロード(主演:登坂広臣)かな~今回予想は!(笑)

ゴルアイ丼!(笑)
何か強烈っーーーーー!!!(爆)
では!御願いしまーす!!!(爆笑)


  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 17:28

麗さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜飲み過ぎちゃいました〜(笑)

ゴルアイで一杯!!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 19:42

八千代えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱり美味しいエビを育てないとですよ〜( ̄▽ ̄)

次は、かき揚げにして…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 19:44

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ですよね〜 バクテリア捨てちゃったらあきませ〜ん!^^;

緊急時にスポンジ2個あると便利ですよ!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 19:46

えび松さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね、同じ日に立ち上げたのに白濁りする水槽が出るのは何故なんでしょう?^^; 何年やってもわかりましぇん(笑)

あ〜‼️ゴルアイ丼、動画撮り忘れた〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 19:49

郡上えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん〜休日だったんですけどあまり…(笑)

郡上えびさんもお忙しそうで^^;

体には気をつけて下さいよ〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 19:52

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジも良い水槽ので取り替えると復活する事があるので良くしますね〜^ ^

害虫?え?Σ( ̄[] ̄;)!

ゴルアイ丼、希望者なしの場合 景気良く行かせて頂きます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 19:55

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん〜 マンダム!!!

って、それだけですか〜〜〜⁉️(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 19:57

まっしーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?オイラのゴルアイを⁉️

よし!これでゴルアイ丼は、なくなりましたね…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 19:58

陸次郎さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プレ企画、盛り上げて行きましょ〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

え?水槽が、ないと〜(笑)

お小遣いで買っちゃいましょ!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:00

もや師さんへ(笑)

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プレ企画いよいよですね!

ん?宣伝効果?いやいや〜 オイラは、なにも〜(笑)

白濁りは永遠の課題かもしれませんね、いまだにオイラも…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:03

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!家飲みで泥酔い〜(≧ω≦。)プププ

1週間分まとめて飲んでやりました!( ̄▽ ̄)

プレ企画、強制参加ですよ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:05

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ゴルアイ丼!なんとか希望者がいるみたいなんで食べずにすみそうです!(笑)

残念です、食べたかったのに〜(嘘)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:06

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そんな事言わずに是非、ゴルアイ丼!!!(笑)

意外に激ウマだったり…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:08

ヒッキーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ゴルアイ丼!食べなくてすみそうです(笑)

いや〜 楽しみだったんですが…( ̄ー ̄)ニヤ...

プレ企画、参加してくださいね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:12

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

えび街道さんゴルアイはプリプリしてて美味しそうですよ!(笑)

スポンジ、単純な事ですけど効果ありますよね!

大丈夫です、オイラはド素人ですから〜(≧∇≦)ブハハハ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:14

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

どうやら食べられそうにありません…(笑)

また次回になると思います…(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:15

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジ、簡単作業なんで楽ちんでしたよ〜^^;

プレ企画、是非参加してくださいね!

え?オイラのゴルアイ?

え美武蔵さんが当選したら愛も入れておきます…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:18

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

白濁りは本当、永遠の課題ですよね〜いまだにわかりましぇん^^;

プレ企画!是非参加して下さい!

ゴルアイ、当たるといいですね!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:21

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?前からエッチですが…(爆)

ゴルアイ踊り食い!どうやら次回になりそうですよ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:22

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水換えは逆効果でしたね〜 昔良くやっちゃいました^^;

バクテリアを捨てるなんて勿体無い!

バクテリア大事で〜す!(≧∇≦)

プレ企画!是非参加お待ちしてま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:28

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

休みはエビちゃんいじりたいですよね〜^ ^

しかし家族サービスをしないと…^^;


スポンジ、いつかやってみて下さいね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:33

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジもいろいろ使えますからね!

バクテリアお宝ですよ〜(≧∇≦)

ゴルアイ、食べられなくなりますた…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:34

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうです!飲んじゃいましょ〜\(//∇//)\

オイラは飲み過ぎていつも記憶が…(笑)

次の日、何をしたか覚えてないんで便利です( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:37

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?名前忘れちゃったんですか〜 ?ダメですよ〜(笑)

勉強だなんて〜 オイラもまだまだ勉強ですから^^;

水換えはタイミングが難しいですね、今でも迷う事ありますから^ ^

隼エビさんはブログやってらしゃらないんですか〜?

ブログ初めたら良いのに〜!エビ友さん、たくさん出来ると良いしもっと勉強になりますよ!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:42

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!タフBeeさんもでしたか〜(≧∇≦)

やはりスポンジは、お宝ですよね〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:44

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ゴルアイ丼ね〜 また次回にお預けになりました(笑)

それまで更に美味しいエビを…~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

その時は大師えびさんにも味見して貰います(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:46

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ゴルアイ、まだまだ増やしたいんですけどね〜^^;

大丈夫ですよ、nalfaさんもエビ水槽増えた事だし!

お互い頑張りましょ〜o(≧∇≦)o゛ファィトォー゛

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:49

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジは、いろいろ出来ますからね〜

機会があったらしてみて下さいね!^ ^

協賛させて頂きました〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

狙って下さ〜い!当たるといいですね!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:52

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん?助平じゃない?営業妨害は辞めて下さい(笑)

バレたか!ホットロード!実は見たい!!!( ̄▽ ̄)

レンタルに行かなくては〜 って、世代バレるやん!(爆笑)

ゴルアイ丼!とりあえずエビトちゃんに毒味してもらってからにします…(大爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄03⁄30(Mon)
  • 20:58

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/360-5b3b092e

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

