• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 00:03

いつもの事ですな…












こんばんは~!(๑•̀o•́๑)۶









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~ 最近、どこの居酒屋に行ってもメニューにあれば必ず頼むおつまみが~( ̄▽ ̄)











はい、アボカド刺身~ めっちゃハマってますが…( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
















実は、この歳までアボカドを食べた事がなかった海老ットです…(笑)







なんか青臭い感じがして…^^;








しかし!アボカドをわさび醤油で食べると激ウマ! (‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)








またつい飲み過ぎて記憶を無くしてます!(爆)








食べた事ない方!是非アボカドちゃんを!(笑) ハマりますよ~ (۶⁼̴̀ꇴ⁼̴́)۶












さて~ エビちゃんですが~ 30キューブで水ミミズが大発生~(((;꒪ꈊ꒪;)))





キモいので画像撮りませんでした(笑)







ちょうど最近ruiえびさんがブログで記事にしてたのでLINEしたらお電話頂きまして色々アドバイスを頂けました! ruiえびさんありがとうございました!m(_ _)m

やはりまだまだ勉強ですね~、つくづく思いました^^;




次はオイラが突撃電話させて貰います!(笑)











そして他の水槽は~いつものように…









はい、詰まってます!!!!



いつもの事ですな…(ーー;)











シャドー水槽のスポンジFにいたっては、わけのわからない横からエアー漏れ…(・・;)















これをいつものように歯ブラシでシコシコして~ ハイ、改善!!!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
















もう慣れっ子だ~い!(笑)









明日もどれか詰まってるか~⁉️










では今日のエビちゃん~!麻呂~(笑)













あ~ そろそろブセを株分けしなくては…







株分け嫌いでふっ! (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
ろ過

アボカド人気ありますよね~

丁度良い熟れ具合じゃないと青臭いですよ!

スポンジって絶対つまりません?
メンテが嫌で使ってません!
置くやつ結構いいですよ!
スポンジを粗めにかえて~♪

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 02:43

おはようございます♪

アボカド美味しいですね^ ^
同じく最近初めて食べました^^;

ブセはバシバシ切った方が良いみたいです♪
うちは切り過ぎて茎だけに(笑)
それでも脇から生えてきましたよ^ ^

株分け頑張って下さいね〜

ポチ

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 06:29

おはようございます!
アボガドの刺身とかあるんですね!
やばい!流行についていけてない……(爆)
今度、居酒屋言ったときはチェックします(笑)
スポンジフィルターすぐ詰まっちゃいますよね~!
シコシコお疲れ様でした♪

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 07:34
  • [edit]

まいど~

あぼがど・・・苦手です。
もう何年も食べてませんが、うちの妻が良く食べてます。

うちのスポンジFもなんか横からポコポコ出てるな~
やっぱりゴシゴシしなきゃだめかな~
やる気がでないな~

ぶつぶつ・・・・

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 08:35

おはようございます。アボカドに醤油つけるとトロの味がするらしいですねー。

ポチ

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 08:35

おはようございます。

私もアボガド大好きで、わさび醤油で食べています。
刺身が苦手な私ですが、これでまぐろの刺身気分に。
さて、これから60cm水槽の調子が戻らないので、外部フィルターのろ材を変えてはとのアドバイスを頂き、対応していきます。
ポチッとな!

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 09:45
  • [edit]

こんにちは~(^_^)
まいど
アドガドまだ食べた事ないです
口に入れる勇気が~((((;゜Д゜)))
どんな味なんだろ・・・・
ポチッ

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 10:10

こんばんは〜

アボカド美味しですよねー

お寿司のエビアボカドが、大好きです。

最近エビを食べるに若干抵抗出てきてますが((((;゚Д゚)))))))

安定のスポンジ詰まりですね。

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 10:39

こんにちは~(°∀°)

シコシコお疲れ様です(。>ω<)ノ

スポンジ自分も昨日スコスコしてましたよ~d(`・∀・)b

アボカドはサラダによし‼わさび醤油でよし‼我が家でもよく食べます~(*''*)美味しいですよね😋

ポチっと‼(*^^*)

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 12:09
  • [edit]

こんばんわ(^o^)

アボカドうまいですよね〜( ̄▽ ̄)
ただ、おいらの胃袋にはちょいと物足りず(⌒-⌒; )笑
スポンジフィルターうちは置き型なんでほとんど詰まったことがありません( ̄▽ ̄)
今年は貼り付け型を試していこうと思います(^o^)

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 12:27

こんにちは^^
アボガド超うまいっすよね!
わさびしょうゆの愛称完璧です。回転すしのえびアボガドも
絶品です。
ウチもあちこちで詰まってますね~
ごしごしもみもみします^^

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 15:36

>では今日のエビちゃん~!麻呂~(笑)

→すごいエビですね。背中の白い部分が ありえない程の白さ!!!

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 16:06

こんばんは〜
アボガド美味しそうです〜♪♪
スポンジほんとイライラしますよね〜
自分は最近底面に変え始めてます(笑)
ポチ

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 18:33
  • [edit]

こんにちわん!!わん!!
アボカド〜(≧∇≦)
大好きです!!
アボカドトマトで食べたり!お刺身も大好きです!!
スーパーで一個100円くらいって手軽さが好きです!!いつも、熟れてるかモミモミしてから購入します!!笑笑

スポンジフィルターまた詰まったんですかー>_<笑笑笑笑
すごい頻度ですねー

っぽちっ!!

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 21:10

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
私もまだアボガド食べた事ありません^^;
アボガドって果物?って思ってましたが刺身で食べるなんて斬新な考えですね(笑)
我が家もテトラのスポンジFを月一で掃除しないといけないくらい詰りますね・・・何でだろう??

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 22:16

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アボカドめっちゃ美味いです!^ - ^

青臭いやつ買って食べちゃった事あります^^;

スポンジ、すぐ詰まりますよね〜 やはり置き型に買えるべきか…

って何個買うんだ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 22:54

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アボカド、美味いですよね〜HALさんも最近でしたか!(笑)

ブセ、バシバシ切った方が良いんですね、了解です!バシバシ行きます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 22:58

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アボカド、めっちゃ美味しいんで是非食べて見て下さい!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

居酒屋、要チェックですよ〜(笑)

スポンジ、もう諦めました〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 23:01

こんばんは~

アボガドは、わさび醤油に限ります!(笑)

ブセ一杯ですね~
株分けは、確かにめんどいです・・・(笑)

ポチッ

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 23:02
  • [edit]

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?アボカド苦手なんですか〜?今食べたら美味しいかもですよ〜(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

スポンジは、すぐ詰まったりしますよね〜^^;

早めにシコシコしてくださ〜い!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 23:06

まっしーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです!アボカド、わさび醤油で食べると中トロみたいな味が〜(≧∇≦)

もうやみつきです!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 23:09

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アボカド美味しいですよね〜 最高です!(^-^)/

nalfaさん刺身苦手なんですね、飲みに行く時は、やきとりにしますか?(笑)

ろ材交換できましたか〜? 明日ブログにお邪魔しま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 23:13

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

Bloodさんも阿アボカド食べた事ないんですか〜^^;

騙されたと思って食べてみて下さい!中トロ〜っぽいです!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 23:18

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アボカド美味すぎです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

エビアボカド… エビが食べれないオイラ…(笑)

スポンジ、もう捨ててやろうかと…щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 23:21

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、シコシコしてやりました〜(≧ω≦。)プププ

やはり毎日シコシコですかね?(爆笑)

アボカド、何にでもあいそうですよね〜 新しい発見の旅にでます!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 23:24

こんばんは~(*≧∀≦*)

あら~詰まってますね~(゜〇゜;)
たまにいつから詰まってるのか!?
わからないのもあったり~(笑)

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 23:32

こんばんは。
アボカドですか。すみません。どうしても、
駄目です。なぜか、駄目なんです。

水槽の手入れ、ちょっと忘れてると、後が大変です。

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 23:34

こんばんは(≧∇≦)

うは!まったく同じっす。

俺も最近アボカドの魅力にはまりました。
ワサビ醤油もドレッシングにも最高ですね^ ^

エビもブセもいい感じで羨ましいっす

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 23:41

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アボカド美味しいですよね〜^ - ^

ってそんなお腹一杯食べるものじゃないですよ〜(笑)

スポンジ、やはり置き型にしないとダメですかね〜^^;予算が…( ̄◇ ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 23:52
  • [edit]

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アボカド!めっちゃ美味いですよね〜 わさび醤油で食べると激ウマです!(≧∀≦*)o"

スポンジやはり詰まりますか? 早くシコシコして下さいね〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 23:56
  • [edit]

黒島さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?麻呂ですか?^^;

ウチの赤ビーの中でも白が濃い方だと思います^^;

まだまだ頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄07(Tue)
  • 23:59
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アボカド…なんで今まで食べなかったのか後悔してま〜す!(笑)

スポンジ、やはり撤去ですかね〜 サイクルが出来てれば大丈夫そうですけどね!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄08(Wed)
  • 00:01
  • [edit]

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


アボカド、めっちゃ美味すぎ〜( ̄▽ ̄)

T-omiちゃんもか〜!仲間ですな…(笑)

やはりモミモミして選ばないと〜( ̄ー ̄)ニヤ...

あ…スポンジも!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄08(Wed)
  • 00:04
  • [edit]

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?タフBeeさんもまだ食べてない⁈

食べて見て下さい!マジで美味いっす!(笑)

ハマりますよ〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

スポンジ、本当詰まりますよね^^; もうあきました(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄08(Wed)
  • 00:07
  • [edit]

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱアボカドはワサビ醤油ですよね〜 美味いです!\(//∇//)\

ブセ、一年近くかけてやっと増えましたよ〜^^;

株分け頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄08(Wed)
  • 00:10
  • [edit]

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、詰まってま〜す!(笑)

まいどまいどですが…(/|||| ̄▽ ̄)/

もう見ないふりします!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄08(Wed)
  • 00:12
  • [edit]

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


え〜⁉️アボカド無理なんですか〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

誰にでも苦手な物はありますからね^^;

水槽メンテ、さぼってえらい目にあったのでなるべくするようにしてます(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄08(Wed)
  • 00:15
  • [edit]

まるちんさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


お〜〜!!まるちんさんもでしたか〜!!!( ̄▽ ̄)

アボカドめっちゃ美味しいですよね〜\(//∇//)\

やはり同じ大阪だからですかね?

そんかわけないですが…(≧ω≦。)プププ

エビもブセもまだまだ頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄08(Wed)
  • 00:18
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/364-55ae9091

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

