• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 00:03

重たい腰を~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













今日はお休みだったんですが~ 昨日、嫁ットと居酒屋に行きそのあとカラオケ~ 朝5時まで歌ってました~(笑) 帰る時は空が明るくなり始めてました^^;





って、もうそんな若くないんですけど…;^_^A




ま、楽しかったから良いか~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











さて~ そんなんでめっちゃ爆睡して起きたのが遅く、それからちょいとお出かけなどして~



なんで皆さんのブログにもお邪魔出来なくてすいません^^; 明日からまたお邪魔させて頂きますね!( ̄^ ̄)ゞ








帰って来たのが夕方だったんですが1度座ってしまうと何もやる気がおきないと思い~、よし!やるか!!!










リセット~!( ̄▽ ̄)










このすでに1年以上経過してる30C水槽!














水槽自体もだいぶ汚れてたんで100均で買ってきたこいつ!頑固な汚れは二刀流で~(笑)













エビを抜いてフィルターなどを外し~ スポンジは3分の1抜いた水の中に入れます!バクテリアがバッチリなお宝ですからね!( ̄▽ ̄)










水槽の水を半分抜いてベランダに~










ザルにソイルを移して水を切り~ 水槽をシコシコ~(爆)フィルターもシコシコ~(≧ω≦。)プププ











はい!綺麗になりますた!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ













そしてこの30水槽は、ブラックダイヤ水槽にしたいんでこの前買ってきたブルカミアで立ち上げま~す!(^o^)/











稚エビが生まれた時の事を考えて~ パウダーも敷きたいんですがブルカミアはノーマルなんで必殺!貧乏飼育には、これ!







ザルにノーマルをふるいにかけて~パウダー採取~(笑)














フリフリする事 何十回⁉️まぁまぁしんどい~~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ






はい、ノーマルとパウダーに~(笑)

ソイルがひっちらかってるのおきになさらず~(笑)











いざ!立ち上げ~





底面敷いて~ ソイルを少し入れてバクテリアをパラパラ~ そしてまたソイルを入れて~












今回は調子の良い水槽から水を~!ソイルが浸るまで水を入れて~










水槽棚に戻して浄水器で残りの水を足し~












お宝スポンジとモス流木を入れて~ はい、完成~( ̄▽ ̄)
















明日にでもヤマトちゃんと水草入れてみま~す!(^o^)/


ソイルが明るい茶色なんでブラックダイヤ入れたら良い感じになりそうだ~(^∇^)









あ~しんど!( ̄◇ ̄;)






やはり30キューブでも1時間は、かかるな…^^;





60水槽もリセットしようと思ったけどやる気スイッチがOFFに…(笑) また次回だな…











では今日のエビちゃ~ん!お久しぶりのファンシーちゃん!^ ^
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
立ち上げ

こんばんは

リセットお疲れ様です

だいぶ水槽綺麗になりましたね
自分もウロコ取りみたいなの買ってみようかな?

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 00:39
  • [edit]

こんばんは~(^_^)
まいど~
リセお疲れ様です
ブラックダイヤ入れるの楽しみですねっ(≧∇≦)
ポチッ

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 00:45

こんばんは(^O^)/

リセットお疲れ様です。

あ、フリフリの方がお疲れ様です〜(笑)

明るいソイルなのでダイヤ映えそうですね。

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 00:54

こんばんわ(^o^)

リセットお疲れ様です(^o^)
ブルカミアいいですねぇ(^o^)
自分も今度試してみたいと思います(^o^)
シャドー系にも良さそうですね(≧∇≦)
あっ!プチプレ協賛いたしましょうか?( ̄▽ ̄)

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 01:53

おはようございます!
5時までカラオケですか~(^-^)
海老ットさん、バリバリ元気ですね~♪
リセットお疲れ様でした!
ふるい分け!!良い方法ですね(^-^)

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 07:30
  • [edit]

おはようございます。
パウダーとノーマルを分ける方法、素敵ですね。こういったちょっとしたアイデア、大好きです!
立ち上げ記事を見ると立ち上げたくなります…

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 08:11

おはようございます。

リセット、お疲れ様でした。
水槽の汚れは、取れないときが多いですね。
私も、100均で買ってみよう。
ポチッとな!

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 08:42
  • [edit]

おはようございます(^_^)

立ち上げお疲れ様です!

ブルカミアソイル気になってました〜

ブラックダイヤには良さそうですよね♪

自分も導入した時にはフリフリ参考にさせていただきます(≧∀≦)笑

朝5時までカラオケ…

まだまだ現役ですね((((;゚Д゚)))))))笑

ポチっ

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 10:28
  • [edit]

こんにちは♪
リセットお疲れ様ですm(__)m
ザルを使った選別、いい方法ですね~♪
今度真似させて貰います(*^^*)

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 11:46

こんにちわん!!わん!!
海老ット。さんめちゃめちゃ元気じゃないですかー(≧∇≦)
カラオケ行くなら呼んでくれたら良かったのに〜笑笑笑笑笑笑

リセお疲れ様です!!
いろいろ参考になる事だらけでした!!
パウダーソイルを作り出す技は是非マネしたいです!!(≧∇≦)(≧∇≦)

っぽちっ!!

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 12:36

こんちは!

リセお疲れ様です(^o^)/
ザルでノーマル・パウダー選別面白い♪
朝5時までカラオケですか!ヤングですね(笑)

ポチリ!

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 17:19

こんにちは!

5時までカラオケ~(笑)
きっと尾崎のメドレーは選曲された事でしょうね!(爆笑)
ボウィも選ばれた事でしょう!!!
「季節が海老だけを変える」でしたっけ?(爆爆爆)

ブルカミアの色も
黒・茶系が多い中、逆に新鮮でいいですよね!

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 18:59

お久しぶりです。
何だか忙しく・・・。

リセットお疲れ様です。
そのソイルも明るい色で良い感じですね!
黒なんかは凄く映えそうですね。
ポチ。

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 19:50

こんばんは〜
すごいいい感じに立ち上げましたね!!
ほんとソイルの色がブラックダイヤを引き立てる感じでしょうね!!
いや〜立ち上がりが楽しみですね♪♪
ポチ

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 21:15
  • [edit]

こんばんは~(*''*)

リセット&お掃除お疲れ様です(。>ω<)ノ

立ち上げ経過報告待ってます~(°∀°)

ポチっと‼d(`・∀・)bね

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 21:50
  • [edit]

こんばんは~

リセお疲れさまです。

ウロコ取り、良さそうですね~
今度見てこよ~100均ですよね?

ポチッ!

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 22:13
  • [edit]

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

リセットしました〜( ̄▽ ̄)

頑固な汚れで時間かかっちゃいました^^;

ウロコ取り、めっちゃ綺麗になりますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 22:38

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりました〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ブラックダイヤ、早く入れたいですね〜 楽しみです!\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 22:40

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセット完了です!( ̄ー ̄)ニヤ...

あ…フリフリの方が地味に疲れました(笑)

ダイヤ入れるの楽しみです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 22:42

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりましたよ〜(^O^)/

ブルカミア、明るいソイルなんで新鮮です(笑)

本当、シャドーにも良さそいです!(≧∇≦)

え?協賛ですか〜?プチプレ企画ですから〜^^;

お願いするかも知れませんがその時は宜しくお願いします!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 22:46

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜調子こいてしまいました(笑)

昨日、しんどかったです^^;

リセットなんとかやりました〜(^-^)/

ふるい分け…もうやらないかもです(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 22:48

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ソイル分けるのなかなか大変ですよ^^;

4㎏が限界です…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

エビちゃんのためですからね!

立ち上げ、やっちゃいましょ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 22:51

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり年数たってる汚れは落ちにくいですよね^^;

100均でいろいろありますから本当、便利ですよね!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 22:52

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしちゃいました〜( ̄▽ ̄)

ブルカミア、オイラもずっと使って見たかったんで楽しみです!

フリフリ…まぁまぁしんどいですよ(笑)

朝5時… ただのアホです(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 22:55

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりましたよ〜(^-^)/

ソイル分け、だいぶ根気がいりますので気合いでやりましょう(笑)

4㎏が限界〜( ̄◇ ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 22:57

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

元気?ホンマ、ただのアホや〜(笑)

せや!オミちゃん誘えば良かった〜( ̄▽ ̄)

次は呼ぶで〜!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

リセットやったった!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

フリフリは、五分であきます(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 23:00

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ザルでひたすら〜(笑)

もう、しばらくやらないッス!^^;

5時までカラオケは、オススメしません!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 23:02

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビトちゃんするどい!

尾崎もボウイもメドレー っちゃいましたが!(爆笑)

ちゃんと、季節が海老だけを変える、歌いましたが!( ̄▽ ̄)

ブルカミア、始めてのソイル色なんで楽しみ〜\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 23:05

竜えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あまり無理しないで下さいね!^^; 体が1番ですから!

リセットやりました!(^o^)/

やはりダイヤが1番映えるかと!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 23:07

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっとリセットしました〜( ̄^ ̄)

ソイルが明るめなんでブラック系は良い感じになると思います!

立ち上げ楽しみです!(≡•̀·̯•́≡)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 23:09

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセット、重たい腰をあげてようやく…(笑)

初めて使うソイルなんで楽しみです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

またレポしますね〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 23:11

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセット、やりました〜(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

ウロコ取り、めっちゃ綺麗に落ちます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

是非お試しを〜!ダイソーに売ってましたよ!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 23:14

こんばんゎ~

リセットお疲れ様です♪

ブルカミアって結構明るい色のソイルなんですね~

初めてのソイルなんで経過気になります♪

立ち上がり楽しみにしてますね( *´∀`)ノ


ぽちっ

  • 2015⁄04⁄13(Mon)
  • 23:45

こんばんは。
そうですね。水槽を、掃除しなくては、でも
なかなか動きません。
30cm水槽を、リセットしようと思いつつ、何日か過ぎてます。
やらなくては。

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 00:03

HALさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりました〜( ̄▽ ̄)

ブルカミア、明るいんで黒いエビが映えるかと!^_^

立ち上がるのが楽しみです!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 08:05

中さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なかなかリセットする気になりませんよね〜^^;

オイラも、リセットしないきゃと思いつつ3ヶ月!(笑)

重たい腰を上げるのは時間がかかります(ー ー;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 08:08

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/367-b1d42f18

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

