• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 00:03

ボチボチ~



















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧



















ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村























今日は大阪、一日中雨でしたね~ 雨なのに仕事でした~(ーー;)





















仕事だったのは良いんですが作業車が車検で代車で行こうとエンジンをかけて行こうとしたら…

















あら?いつもの場所にギアがない…!?(・_・;?















え?まさかの横?コラムオートマか~^^;








ってマニュアルじゃないか~!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))




























今の時代にコラムミッションって…‼(•'Д'• ۶)۶





20年前のタクシーじゃないだから!















実はオイラ、コラムミッション乗った事ありまぇんけど…^^;











とりあえず現場に行かなきゃ行けないので出発!







2速が入らない~ (笑)







めっちゃ、う~う~エンジンがうなってる~(°_°)











そしてなんとか3速…4速…





















ラジオが流れてて何度もギアが何速かわからなくなりチラ見で確認!























ギヤを間違えてエンジンブレーキがかかり前のめりになる事3回!







危なくこれもんになるとこでした!(爆)


















なんとか現場に着きました(笑)















コラムミッション乗りづらっ!(=◇=;)

















もう2度と乗りません!!!(笑)さっそく、勘弁してくれ!ってお願いしときました~^^;

























さて~ エビちゃんの方は~ 帰って来てからボチボチ水草をトリミング及び巻き巻き~

















トリミングしたり~






















巻き巻きしたり~














あ!そう言えば100均で買ったんですが、この釣り糸!200mで100円って、めっちゃお得ですよね~ 2号は巻きやすい!( ̄▽ ̄)




発見した時、お得感あり過ぎて店員さんにこれ、いくらですか?ってまた聞くとこでした!(笑)














そして昨日立ち上げたブルカミア水槽にも巻き巻きしたミクロソリウムをドボーン!














ついでにパイロットのヤマトちゃんと選外ダイヤもドボーン!













あ~ まだトリミングしたい水槽あるんですけどね~ またボチボチやりま~す!( ´ ▽ ` )ノ











では今日のエビちゃん~ !この前、嫁ットに買って貰った餌、クワトロ2をゴルアイちゃんにポイット~( ̄▽ ̄)




お~!!!凄い食いつき~\(//∇//)\












さ~てそろそろプチプレ企画発動しますか~!!!お楽しみに~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
水草

こんばんは〜

コラムのミッション!

私も乗ったことが、というかミッションに10年乗ってないです。

パイロットにもうゴルアイちゃんいっちゃうんですね!

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 00:24

隼エビ

こんばんわ~♪
コラムMTですか~、知り合いのダットサントラックに昔乗った時にコラムMTでしたね~(笑)
確かに、今何速?って分かりつらかったイメージがwww

でも、MTたまに乗ると楽しいですよね~?
もしかして、私だけ?w

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 00:45

マニュアルそんなとこについてんのもあるんですね~使いにくそ(^_^;)

ブルカミア?はそんな明るい色なんですね。
黒いエビには映えるのかな??

新アマの立ち上げ待ってます(笑)

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 06:25

おはようございます!
コラムミッション~~!
ほんと昔のタクシー思い出しますね~(笑)
一瞬、車の衝突、焦りましたよ~(^_^;)
お得感ありありのナイロンミチイトですね♪

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 07:41
  • [edit]

おはようございます!!
コラムミッションって乗ったことないです〜
ほんと運転しにくそうですね!!
お疲れ様でした!!
ブルカミア水槽早速パイロットさん入りましたね〜
これからが楽しみですね!!
ポチ

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 09:01
  • [edit]

こんにちは^^
コラムミッション・・・・
確か消防団の前の積載車がそうだったような・・・
確かに乗りにくいですね。無事故でよかったです。
ブルガミア明るい色ですね!黒が映えそうです。

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 10:55

こんにちは、
コラムですか? すごく珍しい・・・・・。
昔はコラムトラック良く乗りました!

えっ! プレ企画!!!

参加しちゃおうかな。

ポチットな!

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 11:42

こんにちは~(^_^)
トリミングお疲れ様です
コラムミッションですか~((((;゜Д゜)))
最近は見ないですよね
雨でも仕事ですか~((((;゜Д゜)))
あっ
自分もですけど・・・・(TДT)
ポチッ

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 11:57

こんにちわん!!わん!!
そのタイプのミッションは乗った事ないですね〜>_<笑笑

トリミングやまきまきしたんですね!!(≧∇≦)
100均で値段きくのは大切ですよ!笑笑
自分は、ダ◯ソーで216円や324円の商品と知らずにレジに持っていった事よくありますからー笑笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 12:11

こんちは

コラムミッションは最初運転した時折れんじゃないかと心配でした。

今じゃ乗り辛いだろうな~

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 13:55

横にギアなんですね!?
子供の頃に見た記憶が…(゜〇゜;)
僕には運転できないだろうな~(笑)

お疲れ様でした!!

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 14:32

こんちわ〜(^_^)

コラムMT懐かしいですね〜w

昔、土方やってた時に乗った事ありますがテンパりました(爆)

無事到着でなによりです(。-艸-。)

チョキチョッキ巻き巻きお疲れ様〜!

ポチっ

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 16:24
  • [edit]

こんにちは

トリミングお疲れ様です
ブルカミア無事立ち上がるといいですね

釣り糸安いですねー

帰りに買って帰ろうかな

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 17:03
  • [edit]

こんにちは。

コラムミッション、闇で好きです。

昔のタクシー感、にじみ出てますね。

ブルカミアにダイヤやっぱり良いですね。

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 17:30

こんにちはー!!!

いいですねー(笑)
この時代にコラムミッションの代車なんて!(爆爆爆)
イカしててシャレてますね~~!
いいじゃないですか!
メキシコあたりの職人みたいで!(爆笑)

衝突安全ボディーかは知りません的なルーズな感じ好物です!(大爆笑)

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 18:40

こんばんは。

巻き巻きに100均の釣り糸、いいですねぇ。
私は川釣り用の釣り糸が余っていたのでこれで巻いています。
プレ企画、楽しみにしていますよ。
ポチッとな!

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 19:47
  • [edit]

どうもです。
コラムミッションって懐かしくないですか~(笑)
昔はよく乗ってましたよ!!
もう乗れないだろうな^^;

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 22:07

お疲れ様です

おー!!

ブルカミアっすねー

楽しみっす


押忍

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 22:17

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

コラムミッション、ダメよね〜!(笑)

え?ミッションに10年も乗ってないんですか〜?(; ̄O ̄)
もうミッ初心者じゃないですか!(笑)

パイロットにいれちゃいました〜 щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 22:36

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ダットサン!懐かしいですね〜(^。^)

オイラも乗った事あります!(笑)

ミッションはトラックで良く乗りますがコラムミッションは、全然ちがいますね^^;

最近はトラックもオートマでしからね、渋滞がなければMTの方が乗ってて楽しいです!o(^▽^)o

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 22:41

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

コラムミッション、もう乗りましぇん!(笑)

ブルカミア、めっちゃ明るいですね〜 ダイヤが映えそうです!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

アマの立ち上げ… やらなくては…ヾ( ̄o ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 22:44

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

コラムミッション、あか〜ん!(笑)

もうタクシーでも見ないですよ!^^;

危なく事故るとこでした(爆)

100均ミチイト、お買得です!(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 22:47

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まさかオイラもコラムミッション乗るとは思いませんでした^^;

もう乗りません!(笑)

パイロット、入れました〜!立ち上がり楽しみです!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 22:51

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤスローさん消防団入ってたんですか〜? オイラも入ってました!( ̄▽ ̄)

コラムミッション、消えた訳がわかりました!(笑)

ブルカミア、ダイヤ映えますよきっと!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 22:53

ながしんさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

コラムですよ〜^^; え?乗ってたんですか〜‼(•'Д'• ۶)۶

プチプレ企画やりますよ〜 お楽しみに〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 22:56

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トリミングしました〜( ̄▽ ̄)

本当、コラムミッションなんて最近ないですよね〜^^;

Bloodさんは鳶ですもんね、雨ぐらいじゃ当たり前なのでは?(^_^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 22:58

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

コラムミッション、乗るもんじゃありまへん!(笑)

トリミング&巻き巻きしましたよ〜(^ー^)ノ

100円のは店員に聞いたら恥ずいです…Σ(゚Д゚ υ) アリャ

高いそうなのはシール貼ってないか確認するようにしてます(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 23:02

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

コラムミッションがあんなに乗りづらいとは…(((;꒪ꈊ꒪;)))

マジでギア、折ってやろうかと思いました…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 23:03

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

横にギアですよ、ギア!ナニーッ!!Σ(゚□゚*)

すでにコラムミッションは都市伝説です!(爆)

もう乗りませ〜ん!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 23:05

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

コラムミッション、最近見ないですよね〜^^;

オイラも思いっきりテンパりましたが!(爆)

無事で良かった…(;^_^A

チョキチョキ&巻き巻き、やりましたよ〜\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 23:08

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トリミングやっとしました〜^^;

ブルカミア、問題なく立ち上がるといいんですけどね!^ ^

釣り糸はマジでお得なので是非〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 23:10

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?コラムミッション好きなんですか〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

水分海老さん変わってます…(笑)

タクシーだけで大丈夫です!(=◇=;)

ブルカミア、ダイヤ専用頑張りま〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 23:13

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

よくない〜(ーー;)コラムミッションありえへ〜ん!

メキシコは、いいかな…(笑)

パプアニューギニアあたりで…(爆笑)

確実に安全性はトリプル死〜です。ヾ( ̄o ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 23:17

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

巻き巻きしました〜( ^ ^ )/□

渓流の釣り糸は細いのでは?^^;

オイラ、不器用なんで2号じゃないと巻きづらいです(笑)

プレ企画お楽しみ〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 23:19

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

コラムミッション、懐かし過ぎですよ〜(笑)

一生乗る事ないと思ってましたから^^;

めっちゃ乗りづらいですよε=( ̄。 ̄;)フゥ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 23:22

Shrimp Farm 極彩さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブルカミアで立ち上げたんですよ〜^o^

使った事ないソイルなんでこれからが楽しみです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 23:24

はじめまして!

はじめましてー
釈迦志"しゃかゆき"です!
海老ットさんに感化されて、最近水槽とブログを始めましたーw
今過去の記事から読んでいて、全部読み終わってからご挨拶をしようと思っていたのですが、やっと2014に入ったところで、これじゃぁいつまで経っても、お話出来ないと思い我慢出来ずにコメントしちゃいましたw
良ければ仲良くして下さい(=´∀`)人(´∀`=)

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 23:28

釈迦志さんへ

こんばんは〜 (^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

初めまして〜!( ̄^ ̄)ゞ

え?オイラに感化されて?^^;

いやいやオイラなんかに感化されると変な方向に行きますよ!(笑)

過去の記事からですか〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! わざわざすいません^^;

為になる記事が… ない…(爆)

こんなブログですがこちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 23:37

こんばんは~

私も、マニュアル車は大好きですがコラムは
乗った事ないですね~(^_^;)

釣り糸200メートルはお得ですね!
私も、そろそろ無くなるので買わねば~

ポチっ!

  • 2015⁄04⁄14(Tue)
  • 23:55
  • [edit]

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ですよね〜 今時コラムって〜^^;

もう乗る事はないと思います(笑)

釣り糸、お得ですよね〜 もう100均以外では買えません\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 00:03

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/368-142d4bcc

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

