• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 00:03

ちょい足し~













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ オイラ、だいぶ100均にお世話になってるんですけどね~ 昨日も100均釣り糸で巻き巻きしたし、モスマットなんかも全て100均で揃えた鉢底ネットや、のら猫バイバイを愛用してるんです、しかもアクア用にバケツを100円のじゃなく、奮発して300円のバケツをこの前買ったんで使ったら…










水槽から水を抜き捨てようとベランダに行きかけたら…











バケツの取っ手がバキッ!!!ザバ~~~









床が水浸し!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))











まだ2回しか使ってないのに折れましたが…Σ( ̄ロ ̄lll) 













ヾ( ̄o ̄;)オイオイ!今日は、確かに雨だったけど海老ットさん家、屋根がないんか!ぐらいビチョビチョ状態に…_| ̄|⚪︎







ダッシュで床を拭き拭き!^^; こんな必死に雑巾掛けしたのは小学校以来ですが…( ̄O ̄;)









辞めた!やはりバケツは、ちゃんとホームセンターで買おう!(^◇^;) いや、買って貰おう嫁ットに!(o ̄ー ̄o) ムフフ





はい、買って貰いました(笑)今度はちょいとお高いバケツを!(≧∇≦)

やはりちゃんとお値段出すと良いバケツ買えますね^^; タオルかけ、ホースかけ、10ℓ目盛りもあるし!










しかも流しやすいように下に手を掛けるとこまでついてましたよ^ - ^










次から肝心な物は大惨事になる前にお金を惜しまないようにします!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )










そして~ 久しぶりにパイロットちゃんをちょい足ししようとショップで買ってきました!










ヤマトちゃん10匹とゴールデンハニーグラミーちゃん2匹、そしてラスボラ3匹!(笑)
















オイラがいつもエビちゃんを卸させて頂いてるショップさんなんで無料でマツモを強奪してきますた!( ̄^ ̄) ドヤッ!












さっそくパイロット水槽にドボーン!


あ…プラストンが浮いてるのは気になさらずに~ バクテリアちゃんに綺麗にして貰ってますので(笑)








彼らは60をリセットする時まで待機してて貰います!( ̄▽ ̄)










では今日のエビちゃ~ん!ターコちゃんに餌をポイット~( ^ ^ )/□
















あ~ またソフバからあと1Gで通信を低速にします、お知らせが…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
パイロット

こんばんは〜

安物買いの銭失いと、
100均や安物の、素晴らしさ!

私もそのバランスでいつも揺れ動いてます。

専用品は、使いやすいですけど
高いですもんね〜

私の専用品1番の感動は、
エビちゃんネットです。

通常の魚ネットから変えた時は感動でした。

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 00:30

こんばんは

新しいバケツ機能的でかっこいい!!

バケツで水をこぼすと大惨事になりますよね
自分もバケツ持ったまま転んだことなど何回かあります
泣きそうになりました

グラミーいいですよね
ヒドラも食べてくれるしパイロットとして優秀です

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 00:58
  • [edit]

こんばんわ(^o^)

バケツ大惨事でしたね(⌒-⌒; )笑
ゴルハニちゃんいいですねぇ( ̄▽ ̄)
自分も次はパイロット用に買おうかと思ってます!!(^o^)あっ!!海老ット。さんのターコイズは綺麗なんで、業者妨害ですからぁ〜( ̄◇ ̄;)笑

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 01:24

おはようございます!
バケツの取っ手……びっくりしました!
我が家も300円の使ってるので~(笑)
心配になってきました~~(爆)

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 06:23
  • [edit]

中さん

おはようございます。
100均利用します。何となく、役に立つかなと考えて、要らないもので買ってしまいます。
やはり、物には相性が有りますよね、何でこんなものが、まだ使えるんだ。とか、本当にに要るものが、直ぐに壊れたり。
良く分かりません。リセット、頑張ります。

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 07:57

バケツもそこまで進化してるんっすね⁉︎
使いやすくて便利ですね〜(≧∇≦)

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 09:03

おはようございます(o^O^o)

バケツ事件大変でしたね(;゚Д゚)


でもニューバケツが超高性能そうなので安心ですね(。>ω<)ノ

ポチっと‼d(`・∀・)b

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 09:14
  • [edit]

おはようございます♪
うちも100均のバケツ、一回底が少し割れてるのに気がつかず持ち上げた途端…。

悲惨な目にあいました(笑)
懲りずに、100均バケツ使ってますけど(*´∇`*)

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 09:37

安いとついつい手が出ちゃいますね(笑)
僕もこないだ消費期限の切れた試験紙と知らずに買ってしまいましたよ(T^T)
安物買いの~ですね(笑)

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 10:44

こんにちは、

そのバケツ、そんな事になるの~!(驚
私も使ってますが、気を付けなければいけませんね。
買い変えませんけどね。(笑
何故なら、お金が無いから~!(笑
金欠病~!(涙

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 12:17

こんちわ〜(^_^)

あっ!自分も同じ300円バケツ使ってます(^^;)

これからは水が入っている時は取手を持たずにフチを持つようにします(笑)

ニューバケツ目盛りがついてるのがいいな〜

壊れた時にはそれにします(。-艸-。)w

ポチ

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 14:58
  • [edit]

こんにちは。

私も100均の熱帯魚用品をいつも使っています。
勿論、バケツ5個(1個は300円)も、取っ手が外れて水をバシャっと、でも風呂場だったので大丈夫でした。

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 15:04
  • [edit]

こんにちは。

バケツ事件大変でしたね。

家も100均めっちゃ利用してますよ。

昔に比べると飛躍的成長してますね。

あ、また通信規制ですか?

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 17:18

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
100均のバケツ私も大量に持っています(笑)
え、取っ手がバキッってなんるんですか^^;
早めに買い替えしないとまずいな~!!

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 20:39

こんばんはー

えええーーー

100均のバケツってこんなんなるんですかーーー!

ウチは全部100均のなんで不安になってきましたΣ(ŎдŎ|||)ノノ

新しいバケツ凄い機能的ですね!

要チェックやぁー!

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 20:56

こんばんは^^
カッコいいバケツですね~ウチは100均です~
でも大きいのはホームセンターで買いました。
水換えようの5Lバケツなら結構長持ちしますよ。
ゴールデンハニーちゃんはかわいいですよね。
ウチももれ水槽に3匹います。

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 21:12

こんばんは〜
バケツは大事ってことですね!!
自分はそのままホースで庭に放出して、溜め水水槽から直接水槽インなので、バケツ使ってませんが…
使うときは気をつけます!!
ポチ

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 21:30
  • [edit]

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり100均は…(笑)

ハズレバケツだったのかも知れません^^;

専用品は良いお値段しますからね〜

いや、それより高いリフォーム費用が…(爆)

エビネットは使いやすいですよね、オイラも手放せません!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:05

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

新しいバケツ、めっちゃいいです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

やはりお値段するだけあって^^;

良いバケツでも転んでしまったら意味なくなりますね(笑)

グラミーちゃんは大活躍ですよ〜 ヒドラもそうですがアンモニアにも強いですからね、ウチの特攻隊です!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:08

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バケツ、マジでやばかったですよ〜^^;

ゴルハニちゃんは、色々活躍してくれますからね!

是非オススメです!( ̄^ ̄)

ターコちゃん全然ですよ〜 只今色上げ実験中です(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:11

こんばんは~

すげーバケツ!かっこええ~!

私も、パイロットに魚飼おうかな~


ポチっ!

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:12
  • [edit]

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バケツの取っ手、マジで気をつけた方がいいですよ^^;

めっちゃ焦りました(笑)

点検をオススメします!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:13

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですよね〜 オイラも100均で買って使ってない物がかなりありますよ(笑)

相性悪い物は何回買ってもダメですね^^;

リセット頑張ってくださ〜い! (^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:16

八千代えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

今のバケツは良く出来てますよ〜^ ^

最初からこっちにすれば…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:18

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バケツえらい事になりましたよ〜^^;

新しいバケツも手に入れたし!

張り切ってバケツ使います(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:22

こんにちわん!!わん!!
えーー!!>_<
300円のバケツでも、、いきなりバキっですかー>_<
自分、まだ100円のバケツなので気をつけます!笑

それにしても、ハイスペックなバケツ買ってもらったんですねー(≧∇≦)
うらやましいです〜^o^

っぽちっ!!

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:24

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 底が少し割れてましたか〜

バケツは置き場所によって劣化が早いですからね^^;

って、また100均バケツ使ってるんですか〜(笑)

要注意ですよ!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:28

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 安さに勝てず…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

え?消費期限切れの試薬??

でも使えるんじゃないすか?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:30

麗さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、こんな事になります(笑)

本当、いきなり折れましたよ^^;

気を付けてくださいね!

って、麗さんバケツ買いましょう!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:33

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

同じバケツですか!(笑)要注意です^^;

フチを持つの大正解です!(爆)

メモリ、めっちゃ便利です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:35

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

nalfaさんもだいぶ100均愛用してますね〜

お互い気をつけないと行けませんね、お風呂で良かったじゃないですか!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:38

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

危なく全部こぼすとこでした^^;

昔の100均よりだいぶ良くなってますからね、こりずに100均商品は愛用します( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:41

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?大量にバケツ持ってるんですか〜ナニーッ!!Σ(゚□゚*)

1度、全部点検した方が良いですよ〜(笑)

年数たったバケツは時に!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:43

釈迦志さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なりますよ〜 しかも新品なのに〜^^;

バケツ要注意ですよ!いきなりきますから!(笑)

新しいバケツ、やはりメモリが便利です!o(≧∇≦)o゛

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:46

こんばんゎ~

大惨事じゃないですか~^^;

新しいバケツは目盛りもあって便利ですね~♪

うちもホムセンの安いやつなんでチョット見ておきます^^


ぽちっ

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:52

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

良いバケツ、ゲットしました〜(^-^)/

ホームセンターでバケツ、正解です(笑)

ゴルハニちゃん可愛いですよね、買い足しちゃいました\(//∇//)\

ウチも3匹です!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 22:59

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バケツ大事です…(笑)

ホースもらくなんですけどね〜 ウチはたまにしか水換えなどしまないんで^^;

面倒くさいだけですが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 23:01

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まぁまぁのお値段バケツ買いました(笑)

大洪水になるより安いんで^^;

パイロットは必要ですよ!水槽のサイクルも早まりますから!(`_´)ゞ
いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 23:04

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

せやねん!オミちゃんどうゆう事!!!(# ̄З ̄) ブツブツ

オミちゃんも気をつけなはれや‼︎(爆)

今度のバケツは調子ええで〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 23:06

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、大惨事ですよ!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

やはり妥協は、いけません(笑)

お互い気をつけましょうね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄15(Wed)
  • 23:08

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/369-57d26779

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

