• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 00:03

ホシクサ。














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













今日は朝から鼻がムズムズ~ 花粉症では、ありませんよ、持病の鼻炎です(笑)










朝からクシャミ連発~ 鼻のかみ過ぎで…














もうらめら…ヾ( ̄o ̄;)















明日には治ってるといいんですけどね…^^;












さて~ 今日は~ 以前からホシクサを育ててみたいな~ なんて思ってましてヤフオクを見てたらホシクサの種が50粒で300円ぐらいで売ってるでは、ないか! よし!買ってみよう!(๑•̀ㅂ•́)و✧








って事で本日届いたんです!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)









はい!












チッさっ!Σ( ̄[] ̄;)!




オイラのアソコもたいがいだけど…(爆)









種とゆうよりあら粒の粉みたい…(笑) ホシクサの種ってこんな小さいんですね^^;
魚の稚魚餌みたいで本当に芽がでるの?!ってぐらい小さい…Σ(゚Д゚;)アラマッ










とりあえずホシクサ発芽計画をやってみました!






ちょうど厚みがない発泡スチロールがあったのでそこにソイルをザザ~1~2㎝入れまして~















水をソイルが浸るちょいまで入れて~ 種をなるべく均等にパラパラ~






はい!完成~











もはやちゃんと種を蒔けてるかわかりましぇん(;゜0゜)








発芽には光と温度が大事なようなので、明るく気温が保てる場所で水を切らさないように管理してみま~す!(^-^)/






うまい事 行けばこんな感じになるはず…(笑)














発芽しなかったらノーヘル主義のオイラが子孫種を暴走して巻きまくってやります…(≧ω≦。)プププ











あ~ ホシクサ、水槽前景に植えたい~( ̄▽ ̄)










タフBeeさ~ん!あってます?^^; あ…LINEで直接聞くんだった…(爆)











では今日のエビちゃ~ん!!!レッドシャドーで~!( ̄∇ ̄)


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
水草

こんばんわ~♪
ホシクサから、乾し草しか連想できず…ナニナニ、海老っト。さん牛でも飼うの?って思ってしまった隼エビです(ノ´∀`*)

ホシクサ属の水草なんですね(笑)
また、一つ勉強させて頂きました(^-^ゞ

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 00:45

こんばんわ(^o^)

えっ!!ホシクサってタネから育てるんですか?( ̄◇ ̄;)
知りませんでした(⌒-⌒; )
なんだか面白そうですね(^o^)
目が出るの楽しみにしてます( ̄▽ ̄)笑

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 01:45

こんばんは

タネ小さいですね
パウダー状の餌みたいです

発芽すると良いですね
ガンガン殖やしちゃってください

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 04:00
  • [edit]

こんばんは〜

ホシクサの種ってそんなに小さいんですね!

一年草ということで、
メンテが大変なイメージで、
全く手がだせてませんが、
是非続報お待ちしてます。

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 04:24

おはようございます!
ほしくさ挑戦ですか~♪
前景に植えたらほんと綺麗ですよね~(^-^)
発芽楽しみにしてますよ~♪頑張って下さい(^-^)

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 06:12
  • [edit]

ホシクサ良いですね!
いつかは挑戦してみたいけど..
何故か我が家の水では水草が育ちません( ̄~ ̄;)
ソイルが薄いのかな?

いつの日か綺麗な水草水槽に綺麗なred bee入れて癒されたいものです(笑)

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 06:21

お~(笑)
ついに草の世界に~
色々増やしましょ(*´ω`*)
笑笑

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 09:41

おはようございまーす^^

ホシクサ挑戦ですね!
私もオクで買った種を蒔きましたよ)^o^(
もうすぐ1年ぐらいになるかと。。。

なんとか無事に育ってますが
寒い時期に寒い場所に置いてたので少し調子を
崩しちゃいました^_^;
今は小さい鉢に入れ水槽にドボンしてます^^

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 09:52

こんにちは~(^_^)
まいど~
草ットさん
ホシクサ栽培ですか~((((;゜Д゜)))
水槽の前景に入れると綺麗でいいですよねっ

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 10:14

こんにちは!

丁度厚みのない発砲スチロール?
それは!
俗にいう発砲スチロールのフタですね!(爆笑)

クシャミで種を飛ばさないよう注意ですね!

昨日の記事のバケツでバケツリレーは
ロシアンルーレット並に危険です!(笑)

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 10:39

どうもです(^o^ゞ
ホシクサ挑戦されるんですね(笑)
頑張って下さい。
やり方は完璧です(^w^)
できれば太陽光の当たる所がベストです!
あと発芽するまではあまり水に浸けない方が良いかもしれませんね。湿らす程度でOKだと思います。

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 12:48

こんにちわん!!わん!!
ホシクサですか〜(≧∇≦)
自分も欲しくていろいろ調べた時期がありました〜(≧∇≦)
うまく育つといいですね〜

それにしてもその粉?つぶ?が種ですかー笑笑笑笑
たしかに海老ット。さんのソレより小さいですね〜笑笑笑笑
すいません!調子に乗りました笑笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 15:20

こんにちは。

ホシクサの種を入手したんですね。
上手く育つ事を祈っています。
わたしも一時期ホシクサにハマって、オークションで落札したり種を頂いたりして育てていました。
ポチッとな!

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 16:47
  • [edit]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ホシクサの種めっちゃ小さいですね。

一時私もオークションで種見てたんですが

想像と違いました。

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 17:59

こんばんは〜
オクでホシクサの種なんて売ってるんですね〜!!
無事に発芽してくれることを祈ってますね♪♪
これをきっかけにアグラオネマもいきましょう!!(笑)
ポチ

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 18:46
  • [edit]

こんばんは^^
種ちっちゃいですね~僕もホシクサあこがれてるんですが
ポチッと購入した株はは見事に溶けてなくなりました。
なのでピグミーチェーンで我慢してます。
ノーヘルはやばいので着けてください!
ゴマちゃんは城之崎マリンワールドですか?
去年行きました~~

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 19:06

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?牛〜(笑) 酪農家には…^^;

ホシクサは綺麗な水草ですよ、果たしてオイラ発芽するのか⁉︎(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 21:44

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです!種から〜(笑)

しかもめっちゃ小さい〜^^;

なんとか発芽すれば!(o ̄ー ̄o) ムフフ

またレポしますね〜^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 21:46

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

種、こんなに小さいと思いませんでした^^;

以前グッピーの稚魚にあげてた餌みたいです(笑)

頑張って発芽させます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

増えるかな〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 21:49

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホシクサの種、めっちゃ小さかったです^^;

なんとか発芽して育ててみますよ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

って、大変な予感もしますが…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 21:52

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホシクサに手を出してしまいました…(笑)

なんとか発芽するといいんですけどね〜^^;

頑張ってみまッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 21:54

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホシクサ、いいですよね〜\(//∇//)\

やってみたかったんですよ〜!

大丈夫です!たくさん増えたら勝手に送りますから〜(笑)

期待しないでお待ちを…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 21:56

蝦猿さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ついに草の世界に〜(笑)

いやいや、ブセとホシクサまでにしときます(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 21:59

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!えび街道さんもホシクサやりましたか!

オイラも頑張ってみますよ!(^∇^)

また発芽したら記事にします!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 22:02

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

草ットですが…(爆)

これ以上、草にのめり込まないようにします(笑)

やっぱりホシクサ前景に植えると綺麗ですよね〜(≧∇≦)

頑張ります!( ̄^ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 22:04

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

蓋ちゃうわ〜!!!(# ̄З ̄) ブツブツ

あ…実は種をガチで吹き飛ばしそうになりやした(笑)

バケツリレー、かなりハードなリレーになりますた…(ー ー;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 22:07

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホシクサ!挑戦です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

実はタフBeeさんがやってた時からずっとやりたかったんです^^;

了解です!太陽の光と水を注意ですね!

またわからなかったら次はLINEします!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 22:10

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ついにホシクサに手をだしちまった…(笑)

なんとか発芽させてみせま〜す!( ̄ー ̄)ニヤ...

種、ホンマ小さいくてオイラのアソコと変わらないぐらい…

って(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 22:14

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホシクサ始めちゃいました〜^^;

なんとか発芽してくれるといいんですが…

nalfaさんは発芽しました⁈

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 22:16

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホシクサの種、めっちゃ小さいんですよ〜^^;

オイラもこんな小さいと思いませんでした(笑)

発芽するように頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 22:19

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オクで売ってましたよ種!!!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

なんとか発芽すると良いのですが…^^;

え?アグラ???

草ットにならないように気を付けます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 22:22

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

種、めっちゃ小さかったですよ〜^^;

あ〜ホシクサも溶けるみたいですよね〜

オイラ、ピグミーチェーンはないんですよ〜^^;

ノーヘルは、いつもですが!(爆)

ゴマちゃん京都水族館ですよ〜 この前行きました!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 22:26

こんばんゎ~

ホシクサの種って小さいですね~

水上のまま入れると絶対枯れてエビの餌になるので気をつけてくださいね(≧艸≦)ブブブ

しっかり水中葉にしてからですよ~♪

ぽちっ

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 22:50

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホシクサの種、本当小さいですよ〜^^;

ちゃんと育ててから水槽にいれますよ〜(* ̄∀ ̄)ゞ

エビちゃんにも抜かれちゃいますからね(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄16(Thu)
  • 22:55

こんばんは。
星草ですか。下手ですけど、育てて見たい
です。
でも、途中で投げ出しそうな、気がします。

  • 2015⁄04⁄17(Fri)
  • 00:04

ホシクサ?干し草?w

ホシクサなんて水草が有るんですねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
可愛いなー
欲しいなー
海老ットさんのレポ見てやってみるかどうか決めます!w
頑張って下さいね(´艸`)*

  • 2015⁄04⁄17(Fri)
  • 01:28

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホシクサ、初チャレンジです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

オイラも水草下手なんで頑張ってみます^^;

投げたしたりして…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄17(Fri)
  • 21:22

釈迦志さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホシクサ、あるんですよ〜o(^_-)O

前からずっとやってみたかったんです^^;

うまく行くかわかりますんが頑張りま〜す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄17(Fri)
  • 21:24

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/370-ddc88c1a

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

