• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 00:03

定期ブロワーメンテ













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~ また通信制限かかってしまいました~~~( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)






イライラMAXでブーたれてました(笑)



皆さんのブログにお邪魔出来なくてすいませんでした^^;







しかしホンマ通信制限いらん!!! (╬▔꒳​▔)




ま、イライラはエビちゃんで癒されてなんとかなおりました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










さて~ 久しぶりの定期ブロワーメンテをしました!(⌒▽⌒)









だいたいオイラはブロワーを3.4ヶ月に1回定期的に掃除するようにしてます。



まぁ~ このぐらいマメにやっておけばブロワーの負担も軽減されるでしょ~






なぁ~んて気まぐれな考えですが!(笑)









さっそくいつものようにネジを外して~






















フタを開けたら~


















Σ(゚Д゚ υ) アリャ‼️ 違う違う~















はい、汚れてますね~ ^^;























さっそく掃除機で吸って~


















あ…調子に乗り過ぎますた…
(((;꒪ꈊ꒪;)))

















スポンジ吸って~^^;















はい、綺麗になりますた!( ̄^ ̄) ドヤッ!












元に戻して~ 終了~














これでまたしばらくはOKです!(๑•̀ㅂ•́)و✧












では今日のエビちゃん~! たまにはイエロータイガーちゃん~( ̄▽ ̄)
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
ポンプ

初コメ(´>∀<`)ゝ

海老ットさんのブログを見つけてしまい、三日かけて読み切ってなう(2015/04/22 02:20:00)

先月からレッドビーシュリンプを飼い始めました(´∀`)

初心者ですが、参考にさせていただきます┏○ペコッ

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 02:21

こんばんわ(^o^)

もーブロワー掃除の時期でしたかぁ(≧∇≦)
うちはダンボールに入ったまま、ホコリが…

明日は積もったホコリのメンテをしたいと思います( ̄▽ ̄)笑

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 02:55

おはようございます。

ブロアーそこそこメンテしないといけないんですねー

エアーポンプ全く掃除したことないんですがいいんですかね?

途中の画像は、電車内だったので、
速攻でスクロールしました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 06:47

おはようございます!
おもわず(爆)(爆)
画像拡大しちゃいましたよ~(笑)
今日も一日楽しく仕事出来そうです(笑)
メンテお疲れ様でした♪

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 07:19
  • [edit]

おはようございます。

メンテお疲れ様です。

久しぶり?にエロ展開ですね~笑笑

家のブロア、使う前からダメでした泣

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 07:33

おはようございます。
いつも不思議です…
適材適所の画像が右から左になぜでてくるのか…凄まじい情報網にアッパレ!&ポチッ!

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 07:55

アソコの掃除お疲れ様です。

やはりおすすめはダ〇ソンでしょうか 爆

私も蓋開けてみようかな

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 08:31

おはようございます。

相変わらず、楽しいブログです。

ブロアーは使っていないのですが。

エアーポンプも掃除しないと!!!

ヤバイかも!!

また来ます。

ポチットな!

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 08:45

おはようございます。
朝から、危ないですね。この頃、嫁とも。
ま、別の話しですけど。
メンテナンス、そうですよね。気を抜くと
大変な事に成りますね。
久しぶりの休みだから、頑張ります。

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 09:03

こんにちわ~♪
ブロワーメンテナンスお疲れ様でしたm(__)m
ブロワー良いですね~♪
水槽5台しかないので、ブロワー導入するか迷ってるんですよね~(^-^;
寝室に水槽置いてるから、うるさいですかね?(笑)

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 10:20

こんにちわん!!わん!!
ブロアメンテお疲れ様です!!(≧∇≦)
うちも何気にブロア導入しちゃってるんで、、メンテのやり方参考にさせていただきまーす(≧∇≦)

今日はなかなかエロット。さんでしたね笑笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 10:21

こんにちは~(^_^)
アソコを掃除機で~((((;゜Д゜)))
なんですか~そのプレイ(爆)
メンテお疲れ様です
ポチッ

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 12:33

こんにちは(^O^)/

差し込み画像がサイコーッス!
今日も仕事頑張れそうです(≧∇≦)
ポチっとな!

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 12:47

ブロアメンテナンスお疲れ様です

3、4か月に一回ですか?
うちのブロアもそろそろ掃除しようかな・・・

掃除機でアレを吸っちゃダメですよ笑

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 17:00
  • [edit]

こんばんは、

そんなに入ってるの~!(驚
その量、初めて見ました!
使い勝手が有りそうですね。
腰、痛めないで下さいね。(笑
あ!
奥さん、大切に~!(笑

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 19:51

こんばんは^ ^
さすがマメな海老ットさんですね^o^
自分はもう一年くらい放置してます(笑)
見習って頑張ります^^;
ポチ

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 20:52
  • [edit]

ながれさんへ

こんばんは〜 (^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?オイラのブログを3日かけてですか〜⁉️(((;꒪ꈊ꒪;)))

そんな時間をついやして頂いちゃってすいません^^;

ためになる事は、何も…(笑)

ビー飼育始めたんですね、エビは面白いですよ〜(≧∇≦)

あ…オイラもド素人なんでお互い頑張りましょ〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

こんなブログでよければいつでも気軽にコメント下さいね!

もし、ブログをされてるなら教えて下さ〜い!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 22:26

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

もうブロワーメンテですよ〜、早いです^^;

え?ダンボールのままですか〜 早く出動させましょ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 22:28

こんばんは~

ブロアメンテお疲れさまです~

長持ちさせる秘訣ですかね!

私も、二年メンテ放置しているブロアがあるので
やってみようかな~

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 22:35
  • [edit]

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーも以外にホコリたまるんですよね〜^^;

エアーポンプも裏に小さいフィルターがありますよ、見て見てくださいね!^ - ^

あら?電車の中で? 責任は取れませんのであしからず…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 22:36

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たまにはエログを〜(笑)

あ…いつもだった…(爆)

お仕事お疲れ様で〜す!(^o^)/

メンテ一瞬で終わりました^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 22:38

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メンテしました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

久しぶりにエログに…(笑)

え?使う前からブロワー、ダメだったんですか〜⁉️( ̄O ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 22:44

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

画像は海老ットエンターサプライズからの提供です!(爆)

まだまだ在庫があるみたいです!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 22:49

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜アソコがスッキリしました〜!(≧ω≦。)プププ

ダイ○ンだと秒殺しそうなんで…(爆)

たまにはブロワーメンテしてくださいよ〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 22:52

ながしんさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

こんなブログですいません!(笑)

エアーポンプも掃除した方が良いみたいですよ^^;

またいつでも来てくださ〜い!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 22:54

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

朝からは過激過ぎちゃいましたかね〜〜(⌒▽⌒)

え?奥さんと!( ̄O ̄;)

仲良くしてくださいね!(笑)

メンテやりましたか〜⁉️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 22:57

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メンテしましたよ〜(≧∇≦)

ん〜 水槽5台ですか〜 30でもエアー逃がさないとですね〜^^;

音ですが今のブロワーは静かですよ、水槽のブクブクの音の方がうるさいです(笑) だからウチは前蓋を水槽棚につけてるんです^^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 23:02

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーメンテしましたよ〜(^o^)/

オミちゃんもメンテしてくださいよ!(笑)

久しぶりにエロ魂が…щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 23:04

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい掃除機で吸って〜〜〜(爆)

え?一滴残らず絞り出すプレイですが!(≧ω≦。)プププ

メンテ、Bloodさんもたまにはしてくださいよ〜(^ ^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 23:07

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お久しぶりで〜す!元気ですか〜⁉️( ´ ▽ ` )ノ

いや〜 画像削除されるかと思いました(笑)

仕事中、アソコが元気にならないようにしてくださいね〜(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 23:09

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メンテしました〜( ̄^ ̄)

やはり心臓部なんでマメにやるようにしてます^^;

え?掃除機で吸っちゃダメなんですか〜?知らなかった…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 23:12

麗さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、山盛り入ってますが…\(//∇//)\

良かったら送りましょうか?スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○

毎日なんで鍛えられてますから大丈夫ですよ!(笑)

って何を言わせるんですか〜〜⁉️ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 23:15

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、 肝心なとこですなら念のため(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

さすがに1年に1回は、やりましょうよ〜!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 23:17

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メンテしましたよ〜( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

やはり長く使うにはこまめな掃除を…^^;

え?2年ですか〜⁉️Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

大至急メンテしてください!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 23:20

こんばんゎ~

ブロワーメンテしたことないですね~ww

結構汚れてそうです。。。。

今度やってみますね♪


ぽちっ

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 23:51

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーメンテしましたよ〜(^-^)/

以外に汚れるの早いですよ^^;

是非、ブロワー負担が、かかる前に〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄22(Wed)
  • 23:58

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/375-ed2e198e

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

