• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 00:03

りせット。












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 朝 現場に行ったら他の職人さんが来ててペンキ屋 海老ット、仕事出来ずに帰って来ました^^;







まぁ~ お互い譲り合いながらの仕事なんで仕方ありませんよね~







で、帰宅してもちろんやる事は1つ!!!









やりたかった30リセット~!( ̄▽ ̄)














今回もマスアマ仕様です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )















なんせ1年半も経過してるシャドー水槽!もう限界でソイル下が半分パウパウパウダーに…(笑)













さっそく水草取って~、スポンジFは飼育水に浸けといて~、ちょい水抜いてエビを掬い~













ソイルをザルに~












フィルターなど洗って~











はい、ダイヤモンドパットで水槽もピカピカ~














底面敷いて~ マスターノーマル敷いてバクテリアをパラパラ~











その後アマパウダーをざざ~っと入れて調子の良い水槽から飼育水をソイルが浸るまで入れて~












後は水槽棚に戻して残りの水を浄水器から入れて~












バクテリア満タンのスポンジFと水草をセットして完了~!!!( ̄^ ̄) ドヤッ!














あ!画像には載せませんでしたが新しいパッケージのアマゾニア、中身は変わってないと聞いてたんですが、ソイルに水が染み込むのが前より遅いような…^^;
霧吹きでパウダー表面を濡らしてから満水にしたんですがだいぶパウダーが浮いてきました、気のせいか?(笑)
少し時間を置いてから満水にした方がソイルの浮きが少ないかもです。( ̄▽ ̄)










さて、明日にはパイロット部隊に出動してもらお~(^ν^)









では今日のエビちゃん~!ターコイズの稚エビがチラホラ出てくるようになりました~(≧∇≦) 今のとこ13匹確認!(๑•̀ㅂ•́)و✧










しかもまた2匹抱卵してたから楽しみでッス!!!\(//∇//)\






















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
立ち上げ

こんばんは^^
リセットお疲れ様です!
ペンキ屋さんと・・・もしかして内装屋さんとですか?
現場あるあるですね。僕は後者です・・・スミマセン
アマパウは水はじきますよね。
僕も始め少し浸してから満水にしてます。

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 00:38

こんばんはヽ(∀)ノ

やっぱりバージンウォーターは飼育水がいいんですね!
浄水器は普通のものなんですか??
教えて下さい(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ぽちっ

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 00:40

こんばんはー
リセットお疲れ様でした。
ナイスタイミングでリセットですねー

そこに入れるエビ掬いに来ちゃいますか!(笑)

ぽちり

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 02:17
  • [edit]

こんばんわ(^o^)

リセットお疲れ様です(^ω^)
アマゾニアまだ使ったことがなかったので、参考にさせていただきます(^o^)ノーマルだと沈むかもしれませんね(^o^)
ターコイズ爆殖の予感ですね(^ω^)

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 02:33

リセットお疲れ様です┏○ペコッ

ブログやれるほどの水槽持ってません(;д;)

みなさんのブログみて勉強しとります(´>∀<`)ゝ

凸\(´L_` )ポチットナ

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 03:12

おはようございます。

ちょっと腰が痛いので整体行ってきます(笑)

ポチ

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 06:23

おはようございますm(__)m
リセットお疲れ様です♪
うちもアママスやってみようとソイル買ってはあるのですが、水槽が空いてなく中々始まりません(笑)

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 06:47

おはようございます!
リセットお疲れ様でした♪
手際の良さが伝わってきますよ~(^-^)
ターコイズ水槽も調子が良さそうですね~♪
爆っといく気配がムンムンですよ~(^-^)

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 07:22
  • [edit]

おはようございます。
リセットの時スポンジフィルターがあれば新規水槽でも立ち上がりが早そうですね!ブロワーを購入したら底面とスポンジの併用をやってみたいです〜(=゚ω゚)ノ

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 08:09

おはようございます(^^)
リセットお疲れ様です!
シャドー爆殖しそうですね👍
あやかりたいですっ!ポチ

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 08:26

こんにちは~(^_^)
まいど~
リセットお疲れ様です
アマゾニアロットが違うんですかね?
パッケージだけとは思えないですが
どうなんでしょうね?
ポチッ

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 12:24

こんにちは。

リセット&立ち上げお疲れ様です。

旧パケとは違うんですね。

って、旧パケも使ったこと無かったです。

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 12:56

こんにちは。

リセット、お疲れ様でした。
やはり、マスターとアマパウが定番ですね。
うちは、今度はえび桜ソイルを使用する予定です。

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 13:22
  • [edit]

こんにちは〜

リセットお疲れ様です。

ニューアマゾニアは、中身は変わらないんですね。建前上………

当面リセット予定ないですが、気にしてみます。

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 14:03

こんにちは。
今日は休みで、水槽のリセットの予定でしたが、家の洗濯物にはまってました。シーツとか枕カバーとか気になり出したら、時間が過ぎてました。
リセットは、週末に頑張ります。

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 18:37

こんばんは^ ^
リセお疲れ様でした(^-^)
アママス使用鉄板ですね^o^
立ち上がりが楽しみですね(^o^)/
ポチ

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 19:27
  • [edit]

こんばんは~

リセットお疲れさまです!

急なお休みには、エビいじりが一番です!(笑)

ターコも順調そうですね!

ポチッ!

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 21:14
  • [edit]

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしました〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ペンキ屋ですよ〜 主に外壁ばかりです^ ^

やはり職人は譲りあって現場を進めないとですから^^;

アマ、水を吸い込みにくいですね、やはり時間がたってから満水にした方が間違いないですね〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 21:37

釈迦志さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水は早く立ち上げたい時は飼育水ですね〜

浄水器のみの時もあります^ ^

浄水器はアクア専用のを使ってます!

エビ飼育始めた時は水道取り付け型のトレビーノでした(笑)

あまりに水槽を満水にするのに時間がかかるので辞めました^^;

アクアショップて7千円ぐらいだったような…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 21:43

えび松さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしました〜( ^ ^ )/

やはり1年半は…(笑)

はい!エビ掬いに行きます!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

都合の良い日を教えて下さい!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 21:45

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしました〜( ̄^ ̄)

アマゾニア、時間を置いてから満水が良いかと…^ ^

ターコイズ、まだまだ増やせるように頑張りま〜す!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 21:47

ながれさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやっとしました〜(笑)

ブログやってらっしゃらないんですね^^;

ブログやりましょ!щ( ̄∀ ̄)ш

大丈夫ですよ、オイラもブログ始めた時はビー水槽1本でしたから(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 21:50

まっしーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?腰、大丈夫ですか〜⁉️^^;

オイラも腰弱いです…ヾ( ̄o ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 21:52

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりましたよ〜( ̄▽ ̄)

マスアマ、鉄板ですからね〜^ ^

よし!また水槽買いましょ!(笑)

立ち上げ出来ますよ!Φ( ̄▽ ̄Φ)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 21:55

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセット、やっとできました(笑)

最近は段取り良くリセット出来るようになってきました^^;

ターコイズ、まだまだ抱卵増えればいいんですけどね〜 (≧∇≦)

爆殖できるように頑張りまッス!o(^_-)O


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 21:58

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジはバクテリアのお宝ですからね!(≧∇≦)

生バクテリア〜(笑)

底面とスポンジ、やっちゃいましょ〜! 何かと便利ですよ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 22:00

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりました〜( ´ ▽ ` )ノ

ターコイズは調子いいんですけどね〜

ブラックシャドーも同じぐらいなれば…地味にしかふえません^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 22:03

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりましたよ〜(笑)

アマゾニア、なんか違うよな気がして…^^;

ん〜勘違いですかね〜(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 22:06

こんにちわん!!わん!!
電気屋の自分は、、、
建築現場では肩身狭いです笑笑
あんまりヒドイ業者には電気使わせませんが笑笑笑笑

リセットお疲れ様です!!
新規立ち上げよりリセットは、かなりめんどうですよねー>_<

っぽちっ!!

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 22:07

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやっとです…(笑)

アマゾニア、前と変わってないと聞いてたんですけどね^^;

やはりアマゾニアはエビ飼育に定番ですから使ってみて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 22:10

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マスアマは鉄板ですね〜 ウチの水槽9割マスアマです(笑)

えび桜、ウチも2本ありますよ〜 ^ ^

良いソイルです!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 22:12

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしました〜( ̄▽ ̄)

アマゾニア、やはりパッケージだけなんですかね、新しくなったのは…^^;

リセットする時は参考にしてみて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 22:15

こんばんゎ~

リセットお疲れ様です♪

NEWアマP馴染みにくいんですね~

今度試してみますね~

ターコさんも好調ですね♪

ぽちっ

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 22:15

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜〜⁉️またリセットおあずけですか〜‼️^^;

でも他が綺麗になったから良かったじゃないですか!

リセット頑張って下さいね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 22:18

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしました〜( ̄^ ̄) ドヤッ!

栄養系オンリーは、まだ…ビビりなんでマスアマです(笑)

立ち上がりをおとなしく待ちま〜す!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 22:21

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり臨時休業はエビですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

リセットは面倒くさいですが!(笑)

ターコイズ、まだまだ増やせるように頑張りま〜す!o(^_-)O

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 22:23

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

わかります、オイラ若い頃 電気屋で肩身の狭い思いしました(笑)

リセットしました〜( ̄▽ ̄)

やはり立ち上げのみがいいです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 22:27

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりましたよ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ

アマゾニア、前のより沈みにくような…^^;

勘違いだったらすいまへ〜ん!(笑)

ターコイズ、まだまだ頑張って増やしてやりまっせ〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄23(Thu)
  • 22:30

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/376-74e5b0cc

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

