• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 00:03

中々の確率…???











こんばんは~!(o ̄ー ̄o) ムフフ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













よっしゃ~!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧休みだ~~!!!











飲むぞ~~o(≧∇≦)o゛









休みの前の日じゃないとたらふく飲めませんからね~










やはり飲む時は、これでもか!!!ってぐらい飲む!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧











平日 飲み過ぎると次の日、じじぃなんで仕事で動けませんから~!(笑)















さて~ エビちゃんなんですが~ こちらの黒海老ット水槽!















試しにウチで1番大きいムチムチ個体、オスを3匹、メスを7匹、計10匹入れてたんですが~










この1ヶ月でなんと!メス7匹全部抱卵!!!Σ(゚Д゚;)アラマッ












抱卵個体を全部撮るの無理でした^^;
















これって中々の確率…???










下手くそ飼育&適当飼育のオイラなんで水槽内のメスが全抱卵なんてした事なかったんで驚きましたね~^^;












今度、違うエビでも試してみようか⁉️ なんて計画がオイラの中で芽生えました( ̄ー ̄)ニヤ...











次やるならターコイズで試してみまッス!(≧∇≦)










皆さんはオスメスの割合は、どのようにして入れたりしてますか~⁉️ ウチならこうする‼️みたいなのがあったら教えて下さいね~‼️















では今日のエビちゃ~ん!レッドシャドーで~‼️( ̄▽ ̄)











たまには赤海老ットモスラちゃんも~!(^-^)



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
抱卵・孵化

こんばんは

七匹全部抱卵ですか!!
すごいですね
ソイルはアママスですか?

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 00:25
  • [edit]

こんばんわーーー
お久しぶりでございます><

おおー全抱卵ですね・・
それはそれは・・・
流石、エロット仕様ですね・・・。

うちは水草わちゃわちゃで抱卵個体を確認するのが大変です><
でもあんまりいないです><うらやまー。

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 00:42

おはようございます!
お~!全て抱卵ですか~♪嬉しい限りですね(^-^)
飼い主ににて頑張ってる~~(笑)すみませ~~ん!
我が家の比率はグチャグチャです(爆)
判別から勉強しないといけませんから~(^-^)

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 04:18
  • [edit]

おはようございます。

うちでは♂1、その他♀です。(笑
ハーレムっす~!(涎
早く稚えびちゃんが欲しい時だけですけどね。(笑

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 05:07

おはようございます♪
もしかして、昨日に引き続き海老ット。さんの子供だったりします?ヘ(≧▽≦ヘ)♪
♂を追い出して、ハーレム遊びしちゃったとか?(笑)

私は、まだ♂♀の区別上手く出来ないんですよね~(^-^;
♂だと思ってた個体が抱卵したり(笑)

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 07:13

黒も順調そうですね~♪

我が家も大体同じ位ですね。
♂が多いと誰の子っ!?
てなって狙ってたものが出なくなるのが嫌ですね

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 07:36

おはようございます。

全抱卵!
ハッチアウトで稚エビウジャウジャになりそうですね。

理想の光景が浮かびます!

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 09:05

おはようございます(^^)
7匹全部抱卵!最高ですね\(^o^)/
うちは♂♀判別出来てませんが…
たぶん♂比率高そうです(>_<)

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 09:42

こんにちはヽ(∀)ノ

みんな抱卵ですかー(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
またパパは海老ットさんだったりw
オスメスの割合、参考にさせていただきます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 09:58

こんにちは^^
二日酔ってますか~大丈夫ですか?
みんな抱卵なんて・・・・エロすぎますね。
環境変わると刺激になるのかな。
ターコさんもそうなるといいですね!

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 10:55

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

7匹全て抱卵おめでとうございます(^o^)/

うちは比率の前に♀個体少な過ぎて

常に逆ハーレム状態です…>_<…

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 12:06

こんにちは。

抱卵、おめでとうございます。
うちは、メスが少ないのでなかなか抱卵してくれません。
何とかメスを増やさないと...
ポチッとな!

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 12:27
  • [edit]

こんにちわん!!わん!!
まさに昨日飲んで、、今日の仕事がスゴく辛いT-omiでございます笑
日曜出勤きらいです笑

おーー!!入れたメス全抱卵ですかー(≧∇≦)スゴいですねー(≧∇≦)

オスメスの割合はやっぱりオス3:メス7くらい目指してますが、、、水槽本数少ないので、、うまくいきませんー笑笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 12:38

こんにちは。
良かったですね。
海老ちゃんたち、頑張ったんですね。でも
お父さんは、分かるのかな。

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 12:52

こんにちは^ ^
全抱卵とは素晴らしいですね^o^
うちは数がいるやつは♂に対して♀は5倍くらいの数入れてます(^o^)
♂が少ないと、どうしても☆になっちゃいまから、なるべく多く♂も入れてます(^-^)

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 17:31
  • [edit]

こんばんゎ~

中々の確率ですね~♪

うちも7:3か8:2で入れるようにしてますよ~

たまに♀を見分けれず、9:1になることが・・・ww

ハーレム状態ですな~♪

ぽちっ

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 20:57

こんばんは~

私んちは、メス多しですが熟女ばかりで
オスが若いので、手を出してくれません!笑

やっぱり、絶倫オスが必要ですね~

ポチッ!

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 21:59
  • [edit]

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜みごとに全部^^;

不思議ですね〜

ソイルはマスアマですよ、ウチは9割マスアマなんで!^ - ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:17

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

忙しそうですね〜大丈夫ですか?^^;

やりましたよ!全抱卵!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

やはり飼い主に…(爆)

水草トリミングしてくださいね〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:20

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです!全部抱卵ですよ〜^^;

やはり育ての親が変態…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

あの個体はデカイのでオイラでも選別できました(笑)

オイラもいまいち…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:22

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
♂♀の割合ですか?(笑)
理想は♀10匹に対して♂3匹くらいが私の理想ですね^^
海老っトさんところはもう爆殖モードに突入してますね(笑)

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:23

麗さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オス1度…その他…

その他ってなんですか〜!!!(爆笑)

麗さんはハーレムに憧れてるんですね、よく分かりました(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:24

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

実は昨日に続きオイラの…

実は豪遊ハーレムしちゃいまして…\(//∇//)\

って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ〜

オイラもオスメス良く間違えますよ(笑)

大きめ個体しかわかりましぇん^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:28

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

bee shrimp keeper さんも同じぐらいですか〜

もともとウチの黒ビーはbee shrimp keeper さん血統ですからね!(笑)

オイラは狙うほど知識ないです〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:31

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですね!うまい事稚エビが育ったら…\(//∇//)\

楽しみです!(≧∇≦)

孵化出来るように頑張りま〜す!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:33

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

7匹全部すると思わなかったんでビックリしました^^;

オイラもデカイ個体しか選別できませんよ〜(笑)

♂が多いなら確率上がるんじゃないですか?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:36

釈迦志さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 全部が!^^;

オイラがやってやりましたよ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

あくまでもウチの比率ですからね〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:40

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

微妙に二日酔いでした!(笑)

全抱卵!やはり変態水槽でした…(爆)

環境変化もあるかも知れませんね〜

ターコイズで成功したらガチですね!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:42

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

抱卵ありがとうございま〜す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

逆ハーレムでしたか〜^^;

でもそれもアリだと思いますよ!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:45

nalfaへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

nalfaさんのとこはメスが少ないんでしたか?^^;

あれ?まさかオイラがあげたゴルアイちゃん、メス居ませんでした?( ? _ ? )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:47

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら〜仕事でしたか〜お疲れ様です!( ̄^ ̄)

日曜日仕事ダルいですよね、オイラも嫌いです(笑)

オミちゃんはウチと逆や〜(笑) でもそれが正解やと思うけど…( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:50

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、全部抱卵してくれたんでラッキーでした^^;

夜な夜な頑張ったに違いありません!(笑)

しかしお父さんは不明…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:52

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

運良く全抱卵しましたよ〜^^;

なるほど〜え美武蔵さんは比率をそんな感じにしてるんですね〜

え美武蔵さんは有名ブリーダーさんなんで参考にさせて頂きます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:55

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

中々の確率でしたよ〜^^;

HALさんも7:3ぐらいですか〜

ハーレム…実写でなんとかなりませんかね…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 22:58

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですか〜秀さん熟女好きでしたか〜(爆笑)

エビにも熟女好き居ますよ!(笑)

若い方が熟女も良いのでは…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 23:01

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なるほど〜 タフBeeさんはハーレム水槽なんですね〜(笑)

♂は選び放題ですな…( ̄ー ̄)ニヤ...

爆殖?まだまだですよ〜、もっと頑張らないと〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄26(Sun)
  • 23:05

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/379-691125ea

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

