• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 00:03

バクテリアの死骸ですな…











こんばんは~!(* ̄∀ ̄)ゞ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ 久しぶりに癒しを求めて家族でお出かけしてきましたよ~( ̄▽ ̄)













開館してたのは知ってたんですが混みそうなんで後回しにしてましたがそろそろ落ち着いた頃だろうと…











車で1時間ぐらいで着きました!





はい、京都水族館~









水族館は久しぶりでしたね~ 名古屋水族館以来かな…?^^;










パノラマ水槽や~










クマノミちゃんや~










タツノオトシゴや~











なんちゃらエビ~(笑)











はい!チンアナゴ!\(//∇//)\














この貝キモかったです…(((;꒪ꈊ꒪;)))















そして~!京都水族館メイン!イチオシ自慢の!!!













オオサンショウウオ…(=◇=;) エッ?














水族館でオオサンショウウオをゴリ押しって…






なんでやねん!ヾ( ̄o ̄;)って小さい声で突っ込み入れときましたが…(笑)







変わったゴリ押しだな~と思い見てました^^;









やはり水槽裏の機材などが気になっちゃいましたね~( ? _ ? )









普通にアクア用のクーラーとか使ってるんですね^^;












まぁ~でもこれだけの数の水槽管理は大変そうですね~ ウチの水槽メンテなんか大した事ないな…(笑)










久しぶりの水族館は楽しかったです、水槽は生き物の種類問わずやはり癒されました~!o(≧∇≦)o゛














さて~ エビちゃんはといいますと~










帰って水槽を覗くと~、急にイエロータイガー水槽が若干、白濁り~(笑)










水面がこんな事に~、エアーに押されて手前が白い~ ^^;











完全にバクテリアの死骸ですな…(笑) 流石に水換えしないと取り除けませんな…












って、事で水換えを~















やりませんでした!(≧ω≦。)プププ













だってお出かけで疲れちまったからです!今から浄水器、ホースリールセット~!なんてムリムリ~(笑)











明日にします!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ やる気は明日におあずけ~












では今日のエビちゃん~!!! ブラックダイヤで~!!! って、くっそ~ また何度やってもソイルの反射で綺麗に撮れん!(╬▔꒳​▔)















あ…もともと綺麗に撮れた事なんか1度もなかった…(爆)












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
category
水槽

こんばんは^^
京都水族館は何度か行きました。
オオサンショウウオ結構いますよね。
海にめんしてないので管理が大変でしょうか。

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 00:25

こんばんわ~♪

水族館良いですね~♪

最後にいったのは、20年位前に鳥羽水族館ですかね~(笑)

そして、ジュゴンを人魚に見間違えるってどんだけ目悪いねん!ってツッコミいれたような気が(^-^;


バクテリアの死骸って、白濁りするんですね(^-^;
初めて知りました(^-^ゞ
また一つ勉強になりましたm(__)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 00:31

おはようございます!
水族館いいですね~(^-^)
私も以前行ったとき、子供以上に見入ってました~(笑)
今日、水換えですか?頑張って下さい(^-^)

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 07:19
  • [edit]

おはようございます~♪

家族で水族館~良いですね(^^)/

京都へ行ったとき寄りたいのですが、まだ、実現してません^^;

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 07:22

おはようございます。

私も水族館大好きです。

レイアウトや器具に釘付けです。

京都水族館初めて知りました。

機会があったら行ってみたいと思います。

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 08:12

こんにちはヽ(∀)ノ

京都水族館行ってみたいなぁー!
オオサンショウウオ推しって変わってますねwww
ってその白いのバクテリアだったんですね!!
知らなかったですΣ(゚д゚lll)

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 11:15

こんにちは~(^_^)
京都水族館ですか~
行ったことないので行ってみたいです
ポチッ

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 12:07

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

京都水族館まだ行ってないですね〜。

売りのオオサンショウウオ見に行かなきゃ

白いのバクテリアの死骸なんですね。なるほど〜

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 12:50

こんにちわん!!わん!!
京都水族館いったんですね(≧∇≦)
自分もオープンして少ししてから行きました^o^

やっぱり水槽みると癒されますよねー
オオサンショウウオは、めちゃめちゃいましたね笑笑笑笑
天然記念物のレア感がなくなるくらいいますよね笑笑笑笑

なんかイルカのぬいぐるみが当たるクジ引きで、かなりお金使った思い出があります!笑


っぽちっ!!

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 15:12

こんにちは

水族館の写真楽しく拝見させていただきました

白濁り・・・嫌ですね
うちも白濁りしてる水槽がありましたが水換えやりませんでした笑

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 16:17
  • [edit]

こんにちは。
水族館は、久しぶりに行くと、子供見たいに
興味深く見てます。
オオサンショウオは、家の地元の川にいます。田舎なので、泳いでいたりして。

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 18:19

こんばんは^ ^
水族館ネタやってきましたね(^o^)/
チンアナゴいいですね(笑)
水換え頑張ってくださいね(^o^)/
ポチ

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 20:47
  • [edit]

こんばんは~

水族館いいですね~
私も、大分行っていません・・・笑

バクテリアの死骸で白くなるんですね(((゜Д゜;)))

ポチッ!

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 21:28
  • [edit]

こんばんは✋
京都水族館…知りませんでした!
今度行ってみます(^^)
そんな白濁りがあるんですか?
いつも勉強になりますm(__)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:09

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

京都水族館行きましたか〜!

オオサンショウウオ、ウジャウジャでした^^;

やはり管理が大変なんでしょうね〜 エビぐらいがオイラは、ちょうどいいです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:10

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水族館、たまに行くと癒されますね〜( ̄▽ ̄)

え?20年前ですか〜(^◇^;)

鳥羽水族館にはオイラも行った事あります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ジュゴンを人魚って〜〜(爆笑)

バクテリアの死骸は水面に浮かんできますね〜 水換えで撤去するしかないですから^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:14

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水族館いいですよね〜\(//∇//)\

オイラもひとりで暴走したガン見してました(笑)

水換えやりましたよ〜(^O^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:16

ねこジローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水族館、久しぶりに行きましたよ〜(≧∇≦)

やはり良いですね〜!

是非、京都に来た時は行ってみて下さいね、こちらに来る時は教えて下さいね、1度お会いしたいです!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:18

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水族館、オイラも好きなんですよ〜(≧∇≦)

やはり見るとこは同じですね!(笑)

是非、機会があったら行って見て下さ〜い!( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:20

釈迦志さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

京都水族館良かったですよ!( ̄▽ ̄)

機会があったら是非!

オオサンショウウオをゴリ押しですが!(笑)

バクテリア死骸浮くんですよね〜 取り除かないと消えましぇん^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:26

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

京都水族館行ってきましたよ〜( ̄▽ ̄)

良かったですよ!

是非こちらにお越しの際には行ってみて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:27

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

京都水族館、行ってみて下さ〜い!(^-^)/

水分海老さんのとこからならそんなにかからないのでは?

オオサンショウウオがメインです!(爆)

バクテリアの死骸浮き浮きですよ^^;

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:30

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

行きましたよ〜京都水族館!( ̄▽ ̄)

オオサンショウウオ、ウジャウジャいましたよ〜^^;

あまり希少価値がわかりませんでしたが…(爆)

あ〜イルカのくじありましたよ〜 ウチは誰も欲しがりませんでした(笑)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:40

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりの水族館、楽しかったです!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

白濁り、いやですね〜^^;

あれは取り除かないとなくなりませんから水換えしました!

立ち上げて3ヶ月もたつんですけどね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:42

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水族館いいですね〜 たまに行くとなおさらです!^ ^

え?オオサンショウウオ、近くの川にいるんですか〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

だ…大丈夫なんですか?まぁまぁデカいような…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:45

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、水族館ネタ〜(笑)

チンアナゴ、可愛かったですよ!(^_^)

水換えやりましたよ〜!嫌々…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:47

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水族館、たまに行くとめっちゃ癒されますね〜(≧∇≦)

水族館も、たくさんある訳じゃないんでどこかの水族館を目標にしないと行きませんからね^^;

バクテリアの死骸、油膜の白バージョンみたく浮遊しますよ〜 水換えで〜す!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:51

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

京都水族館、少し前に出来たんですよ〜^ - ^

是非、機会があったら行ってみて下さいね!

白濁りは主にバクテリアの死骸などと言われてますから、水面に白く膜を張ってる浮いてるのは水換えしないと取り除けないんですよ! なんで嫌々水換えしました〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 22:54

こんばんゎ~

京都水族館出来た当初に行きましたが

凄い人ごみでしたよ~ww

どうしても水族館に行っても器材見ちゃうのはアクアな人の性ですね~♪

ぽちっ

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 23:09

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

出来たばかりの時に行ったんですか〜 やはり鬼混みでしたか^^;

もうだいぶ落ち着いてましたよ!

アクア好きには生き物も機材も興味津々でした!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄27(Mon)
  • 23:21

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/380-a46cc0ff

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

