• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 00:03

水換え~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~本当、昼間は暑くなって来ましたね~ 流石にもう抱卵個体水槽からヒーター撤去しても大丈夫そうですね~( ̄▽ ̄)










明日にでも撤去しま~す!(^o^)/












さて~ 仕事から帰ってきて昨日のバクテリア死骸プクプク水槽、白濁りイエロータイガーちゃん水槽の水換えをしましたよ(笑)








ただの白濁りだったら水換えは、しないんですが水面に浮いちゃってるのは流石に水換えで取り除かないとダメなんで嫌々~(笑)









ってか浄水器とホースリールをこのように水槽棚に掛けてるんですが~














こっからベランダに接続するのがめんどくさい!(笑) エビ部屋にもベランダがあるんですが水道がない…( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)









反対の部屋のベランダにしかついてないんでホースリールを全開伸ばさないとダメなんですよね~^^;





何か良い対策を考えなければ~(笑)












さっそく水槽の3分の1、水を捨てて~ 水をダイレクト~( ̄▽ ̄)














ついでに各水槽にも足し水&添加剤~











SMWをチョロチョロ~













あ!いちいちキャップに入れるのめんどくさいから内蓋に小さい穴をあけました(笑)













ミネリッチもチョロチョロ~













と…言いたいとこですがイエロータイガー水槽にドボドボ~って入っちゃった!(^◇^;)








だってミネリッチ内蓋ないし、1番でかいやつなんで手がブルって!(笑)











次回はキャップで…(笑)









※ 良い子はマネをしないで下さい…
こんな飼育者になっては、いけません(爆)








あ!イエロータイガー水槽にはバクテリア補給でこれを~









フリフリ~ ストックがコレしかないだけですが…(笑)
















明日はだいぶ伸びてきたターコイズ水槽の水草をトリミングするか~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
















では今日のエビちゃん~!そろそろこのターコママちゃんハッチアウトするはず!(≧∇≦)















あ!敗者復活戦!!! 始めます!!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧











最初のキーワードは…









『 1と9 』です!








今日からキーワードを毎日2個づつ、数字を計9個出します!あ…最後は3個(笑)

そして最後に問題を出しますので回答して下さいね~( ̄▽ ̄)







正解者にはなんと!








まだ秘密です!(爆)











それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















category
メンテナンス

こんばんは^^
水換えご苦労様です。たしかにホース延ばすの大変そうですね。
ミネリッチは大きいので重いのと口がでかいから
小さい容器に入れるときもミスっちゃいます。
SMW入れると歓喜の舞い始まりませんか?
敗者復活楽しみです!メモメモ。

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 01:03

こんばんわ(^o^)

うちは塩素たっぷりの水道水を調整なんで、まだ、うらやましいですよ( ´ ▽ ` )ノ笑
おっ!!歯医者は嫌いですが、敗者復活は大好きです(^ω^)

…最後の「う」がキーワードですねぇ( ̄▽ ̄)笑

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 02:42

おはようございます!
ほんと水槽部屋に水道があるといいですよね~!
我が家は湧き水なので20リットルごと抱えて
ドボドボ入れてます(笑)
腕はプルプルですよ~(爆)
敗者復活楽しみにしています(^-^)

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 07:18
  • [edit]

おはようございます(^o^)/

ドボドボって〜(笑)

イエロータイガーちゃん大丈夫ですか〜?

敗者復活戦楽しみです(^o^)/

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 07:35

おはようございます!!
作業お疲れさまです!!
待ちに待った敗者復活戦ですね♪♪
今度こそ頑張ります♪♪
ポチ

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 08:08
  • [edit]

こんにちは、

相変わらずワイルドですね。(笑
それだけ海老ット。さんのえびちゃんは、
強いって事なんでしょうね。
敗者復活、楽しみにしています。

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 10:27

こんにちわん!!わん!!
水道までホース伸ばすの面倒ですね〜>_<
自分は、風呂場からバケツリレーなんで毎回苦痛です!!

もう塩ビ引っ張って水槽の近くに蛇口作るしかないですね笑笑笑笑
頑張ってください!!
配管工事レポお願いします!!笑笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 10:38

こんにちは✋
ミネリッチはキャップで入れないとヤバいですね、前にドバっとやった事あります(>_<)

敗者復活戦楽しみにしてます(^^)/
ポチっ!

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 12:11

こんにちは~(^_^)
まいど~
水換えお疲れ様です
めっちゃワイルドですねっ((((;゜Д゜)))
敗者復活戦いよいよ始まりですね
1・9・・・・
あっ
答えはオ○ニーで(笑)
ポチッ

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 12:15

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

足し水時にも添加するんですね!
勉強になります◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
そして遂に敗者復活戦ですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
次は頑張るぞー(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 13:46

通信規制解けないwww

うちは今グッピー祭りです(´-д-`)
レッドビーシュリンプとは別に熱帯魚の水槽が、大所帯にw

敗者復活戦とは、あたしでも参加出来ますか?( ・∀・) ニヤニヤ

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 16:32

こんにちは

ミネリッチドボドボってワイルドですね
エビはミネラルいっぱいで喜ぶかもしれませんね

自分も長いホース欲しいですねえ
浄水器から直接注ぎ込んで海老ット。さんみたいなワイルドな水換えしたいです

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 17:12
  • [edit]

いつ見ても、、

いつ見ても羨ましい飼育環境ですね☆
自分も格好いい水槽台設置したいです、、
ってまだ25キューブのみなんですが(笑)

敗者復活戦楽しみにしてます(^-^;

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 17:47
  • [edit]

こんばんは〜

ミネリッチの大量投入!

((((;゚Д゚)))))))

TDS凄そうですね。

意味深な数字!

メモメモ

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 19:21

こんばんわ~♪

あれ、朝見たときには「う」がキーワードに、あったような(笑)

うちは、ベランダに水道あるんですが…ポリタンクに水貯めて4 in 1入れて足し水してますね(笑)
かなりシンドイので、浄水器検討してます(^o^ゞ

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 19:42

こんばんは~

相変わらず、豪快ですね~
鍛えられたエビちゃんです!笑

敗者復活待ってました!

ポチッ!

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 20:09
  • [edit]

こんにちは。
水は、毎回バケツに酌んで、やってます。
蛇口が、近くに無いのと、嫁が家の中にホースを通すのを、嫌がるためです。
逆らわずに、大人しくです。
待ってました、敗者復活。頑張ります。

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 21:19

添加材ってホント面倒くさですよね。
いっつも適当→入れる意味ある??

入れなくてもいいようにしました(笑)

京都にも水族館できたんですね~!?
あんなに名所があるのに(^_^;)
なんとなくすみだ水族館に似てるよな!?

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 22:10

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水換えしました〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

ホースリールめんどくさいです〜^^;

ミネリッチ、デカイの失敗ですね〜(^◇^;)

SMWは、めっちゃマイマイしますね、抱卵はしませんが!(笑)

敗者復活戦お楽しみに〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 22:29

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、浄水器もめんどくさいですよ〜^^;

敗者復活戦!始まりましたよ〜( ̄ー ̄)ニヤ...

あ… う がバレてる…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 22:32

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

部屋に水道欲しいですね〜^^;

湧き水も大変なのでは〜?(((;꒪ꈊ꒪;)))

オイラは、めんどくさがりなんで無理ッス〜(笑)

敗者復活戦!お楽しみに〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 22:35

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ドボドボ〜(笑)

大丈夫じゃないですか?(爆)

まだイエロータイガーはピンピンしてます!( ̄▽ ̄)

敗者復活戦お楽しみに〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 22:37

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、嫌々やりました〜(笑)

さすがに水換えしないと^^;

敗者復活戦!やりますよ〜お楽しみに〜(^ー^)ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 22:38

こんばんゎ~

水換えお疲れ様です♪

ミネリッチどぼどぼ~ってww

かなりTDS上がっちゃいましたね~

うちも蓋に穴あけるの採用しますね♪

これだと安心ですしね( *´∀`)ノ

ぽちっ

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 22:39

麗さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワイルド〜 ドボドボ〜(笑)

死なないエビ目指してます!(爆)

現にウチのエビは多少の事では…( ̄▽ ̄)

敗者復活戦!お楽しみに〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 22:41

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、浄水器とホースリール、めんどくさい〜(笑)

オミちゃんに配管工事依頼しますので…(爆)

手抜きは許しません!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 22:43

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ミネリッチ、調子こいてデカイの買ってしまいました(笑)

お互い気を付けなきゃいけませんね^^;

敗者復活戦!お楽しみに〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 22:45

Re: タイトルなし

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水換えしましたよ〜^^;

ワイルドに〜って、なっちゃいましたが…(笑)

敗者復活戦!お楽しみに〜\(^o^)/

はいオ○ニー不正解です!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 22:48

釈迦志さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

足し水の時に添加剤入れますね〜 水道水から浄水器で入れてもエビに良い物入ってませんからね^^;

敗者復活戦!始めましたよ〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 22:51

ながれさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

通信制限…オイラも毎月です^^; イライラしますよね〜

グッピーですか〜 いいですね〜、実は最近また飼育しようか迷ってます(笑)

敗者復活戦!どなたでも参加出来ますよ〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 22:53

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜ドボドボっと…^^;

ミネラルたくさん過ぎました(笑)

ホースリール、10mぐらいのなら1000円ぐらいで売ってますよ!

ウチのがそうですから〜(笑)

手巻きがめんどくさいですが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 22:57

rokiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ^^;

オイラも1年半前は25ハイタイプ1本でしたよ〜^^;

これから徐々にしてけばいいんですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

頑張りましょう!

敗者復活戦!楽しみにしてて下さいね〜\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 23:01

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ミネリッチ、ドボドボ入っちゃいました^^;

TDS怖くて測ってませんが!(爆)

さぁ〜なんの数字ですかね〜( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 23:04

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら〜 隼エビさんにも見られてる〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

間違えますた…(笑)

ポリタンクも大変そうですね^^;

浄水器、必要ですよ〜 買っちゃいましょ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 23:08

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、豪快にいってやりました〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

って、わざとじゃないですよ〜(笑)

でも強いエビは目指してます!( ̄^ ̄)

敗者復活戦!やりまーす!お楽しみに〜!V(^_^)V

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 23:11

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バケツも中々大変ですよね〜 オイラも前にやってました^^;

ホースリールは一時ですからね〜 ずっとそのままならわかりますが少しぐらい許してもらいたいですよね(;^_^A

敗者復活戦!やりますよ〜!お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 23:14

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

添加剤、正直めんどいです、お金もかかりますからね^^;

オイラも入れないで済むようなら…(笑)

京都にも水族館できましたよ〜、近くに出来たんで良かったです!

すみだ水族館に似てるんですか?

ネットでみてみま〜す!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 23:18

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ミネリッチ、手がブルって〜^^;

TDSは測りません!(爆)

内蓋に穴、便利です(≧∇≦)

なにげにあの内蓋開けずらい〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄04⁄28(Tue)
  • 23:20

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/381-6bccff58

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

