• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 00:03

敗者復活戦回答~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














いや~ 昨日の敗者復活戦!中々の難問にもかかわらず正解者がいらっしゃいましたよ~!!!Σ(゚Д゚ υ) アリャ









実は、あの問題… 昔の国家公務員の試験問題だったらしいです^^;






皆さん凄い頭脳をお持ちで羨ましいです!無論、中卒のオイラには出来るはずもなく10分でギブアップして正解を聞きましたが…(爆死)










しかも9人の方が正解してました!Σ(゚Д゚)スゲェ!!









計算式の答えですが…







17×4=68+25=93





1~9の数字をダブらず式を成り立てますとこれが正解です!(๑•̀ㅂ•́)و✧









正解回答を出した方は!




クロシマさん

暁璃さん

秀の海老さん

ながれさん

麗さん

ヤスローさん

パピヨさん

nalfaさん

山エビさん

以上9名の方です!




明日、嫁ット特製エロだくじで抽選を行いますのでお楽しみに~!!!\(//∇//)\












さて~ エビちゃんはと言いますと~








見て下さいよこのブラックダイヤ水槽の流木のモスが…







はい、ムシられてひなっけ状態~ Σ(゚Д゚ υ) アリャ










底面フィルターの吸い込み口付近にモスが集合~^^;







こんなにブラックダイヤが悪さするとは…






他の水槽のモスは無事なんですけどね~ ブラックダイヤは気性が荒いのか?








明日にでも巻き直さないとダメですな…^^;








明日は家に引きモッコリで水草関係のおトイレしよ~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ






あ…家に引きこもりで水草関係のお手入れしよ~の間違いです…(≧ω≦。)プププ









あら?もしかしてオイラめっちゃスベってます?(((;꒪ꈊ꒪;)))










そこ笑うとこでっせ~~(笑)














では今日のエビちゃん~! レッドシャドーで~! しかしエビちゃん動くから写真を撮るの悪戦苦闘です…^^;














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ! GW中なので曖昧にコメント回りに行きますので~(笑)頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















category
その他

こんばんは^^
お~正解でしたか!自信なかったんですが・・・
おかげで老化防止になりました!
エロだくじたのしみにしてます。
いや、滑ってるのは僕の頭・・・なのでは・・・ないはず!

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 00:09

こんばんはヽ(∀)ノ

んー

悔しいですねー

大人としてここは受け止めて飲み込みます。

んー

悔しい(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 00:41

こんばんわ~♪
昔の国家公務員の試験問題だったんですね~(^-^;

一応解いたので、洒落で投稿してみるか迷ったのですが…ご迷惑になるといけないので止めときました(笑)

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 01:13



KI・TA・KO・RE・:*+.\(( °ω° ))/.:+

仕事終わって酔っぱらいのあたしには、キツかったですwww
手帳何ページ使ったことか( ・∀・) ニヤニヤ

明日は休みなので宮城にあるショップに行ってみて、みなさんのブログで知識を得たものを探しに行ってきますヽ(•̀ω•́ )ゝ

エロだくじ楽しみにしてます☆

凸\(´L_` )ポチットナ

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 03:29

こんばんわ(^o^)

あ〜残念( ̄▽ ̄)
…って参加してませんでしたー( ̄◇ ̄;)笑
正解者の方々おめでとうございます(≧∇≦)
タイガー系はうちでは悪さばかりですよー( ̄▽ ̄)笑

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 03:31

おはようございます!
実は一時間以上も考えて分かりませんでした~(笑)
疲れてビール飲んでました(爆)
久しぶりに計算して頭の運動になりました♪
敗者復活楽しかったです(^-^)
ありがとうございました♪

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 05:52
  • [edit]

おはようございます。

良い問題でしたね。
数字好きの私には簡単でしたよ。
嘘で~す。(笑
お昼休み、ずっとやってました~。(笑
赤い子、最高~!(涎

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 07:29

おはようございます(^o^)/

ダメでしたね。

私の少ない脳ではフル活動しても

とどきませんでした;^_^A

頭の体操になったので少し賢くなったかな?

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 07:32

おはようございます。
楽しい企画をありがとうございました!難しかったです〜^^;
ゴルアイむちゃ元気ですね!
あ、ブルカミアどうですか〜
気になってます〜

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 08:25

おはようございます!!
そんなに正解者が…
自分も10分でギブアップしました(笑)
頭が良い方が羨ましいです〜
ポチ

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 09:05
  • [edit]

おはようございます。

おぉっ、当たっていましたか?
次男に「当たったぞっ!」と、お礼を言っときました。
後は、抽選待ちです。当たりますように!!

ポチッとな!

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 09:46
  • [edit]

こんにちは~

エロだくじ当たってくれ~笑

試験なら、一問で終了してしまうくらい
時間がかかりました~笑

エビって、モスをちぎってしまう力が
あるんですね~

ポチッ!

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 11:06
  • [edit]

こんにちわ。

当たってたんですね。
数学はきらいですが、
こういうのは好きなんで、めちゃめちゃ楽しかったです。

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 11:50
  • [edit]

こんにちは

難しくて全然解けませんでした
解けた人すごいですね

ブルカミアいい感じですか?

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 12:09
  • [edit]

こんちは~!

問題難しすぎて自分にはできないので諦めました(笑)

おトイレお手入れ・・・ダダ滑りですね(爆)

ポチリ!

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 12:49

こんにちは。
凄いですね。あの問題を、解くなんて。実は、ネットでも探したんですけど、見つけきれませんでした。
次頑張ります。

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 16:32

こんにちは~(^_^)
まいど~
難しすぎて考えてたら締め切りすぎてた
残念
えっ?
エロだくじ~((((;゜Д゜)))
どんなだろ~
気になる~(≧∇≦)
ポチッ

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 17:40

こんにちわん!!わん!!
おーーー!!正解者多いですねー(≧∇≦)
みなさん凄いですね!!(≧∇≦)

家に引きこモッコリでおトイレしましたかー??笑笑

GWたのしんでください!!!*\(^o^)/*

っぽちっ!!

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 20:06

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

正解でしたよ〜!(^-^)/

老化防止お疲れ様でした!(笑)

結果、楽しみにしてて下さいね〜!

スベってるのはオイラの頭か⁉️(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 21:58

釈迦志さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

今回は残念でしたね〜^^;

また次回、機会があったら是非!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 21:59

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜国家公務員の試験問題だったらしいですよ^^;

え?解いたんですか〜⁉️

参加してくれれば!ダブル当選だったかもしれませんよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:01

ながれさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やりましたね〜!さすが手帳をめっちゃ使っただけあります!(笑)

お、明日ショップさんですか〜いいですね!(≧∇≦)

エロだくじお楽しみに〜( ^ ^ )/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:03

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?参加逃しましたか〜⁉️^^;

次回は参加して下さいよ〜!いつになるかわかりましぇんが!(爆)

タイガー系、やはり気性が荒いのか…(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:06

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?問題やってたんですか〜⁉️

あ…オイラも解けませんでした!(笑)

頭の運動になったとゆう事で〜(^o^)

またいつかやりますね〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:08

麗さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

麗さん正解でしたよ!

あら?昼休み返上でしたか〜(笑)

でも大正解です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

結果をお楽しみに〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:10

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

残念でしたね〜^^;

ってオイラはソッコーギブアップでしたが…(爆)

きっと賢くなりましたよ!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:13

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

難しかったですか〜、なかなか難問だと思いました^^;

オイラ、全くでしたから!(笑)

ブルカミア、今のとこ調子いいですよ〜!ブルカミア、良い感じです!(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:15

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです!9人も〜Σ( ̄[] ̄;)!

え美武蔵さんもオイラと同じで良かったです!(笑)

オイラも高校ぐらい行っておけば良かったです^^;

ってそれでも無理だと思いますが…_| ̄|○

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:18

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大正解でしたよ〜\(//∇//)\

さすが息子さん!(笑)

あとは抽選待ちですね、お楽しみに〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:20

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エロだくじ楽しみにしてて下さいね〜( ^ ^ )/

やはり時間かかりましたか〜⁉️ 難問ですからね^^;

お疲れ様でした!( ̄^ ̄)

エビちゃん、モスをちぎられました〜 オイラも始めてです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:24

暁璃さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!大正解でした〜!

オイラは数字も漢字も嫌いなので無理です^^;

結果お楽しみに〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:28

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり難しかったですか〜⁉️

国家公務員の試験問題ですからね〜^^;

解けた方、本当凄いです!

ブルカミア!今は調子良いですよ!ブレイクしない事を祈ります(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:31

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?キャマさんなら出来ると思ったのに〜(笑)

あら?まさかのだたスベり?(爆死)

スベるのなれてますが!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:33

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当凄いですよね〜 頭の良い方、憧れます^^;

ネットでも分からない難問なら、なおさらですよ〜

また次回、お待ちしてま〜す!( ^ ^ )/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:36

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、スーパー難問でしたから〜^^;

残念でしたね〜次回はお待ちしてます!^ ^

エロだくじ…ウフフッ…\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:38

こんばんわ~

全てがイコールになるのだと思ってました~爆

答え見て納得ww

ブラックダイヤ見事に切り刻んじゃいましたね~

巻き巻き頑張ってくださいね♪

ぽちっ

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:38

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

正解者9人もいましたよ〜!!!

まさかの人数でびっくりしました!

家に引きモッコリでおトイレしましたよ〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ってオミちゃんアホやと思ったんやろ〜〜?(笑)

GW楽しみま〜す!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:42

こんばんは^^

正解できてよかったです^^
かなり悩みましたが、解けたらすごくスッキリしました。

あとはエロだくじが当たるのを祈るのみ…ですm(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:43

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

答え見て納得しますよね〜^^;

オイラには一生出来ません(笑)

ダイヤにやらましたよ〜頑張って巻き巻きしま〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:53

山エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大正解でしたよ〜!!!

お疲れ様でした!( ^ ^ )/

あとはエロだくじ!

結果お楽しみに〜\(//∇//)\

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

  • 2015⁄05⁄03(Sun)
  • 22:55

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/387-542688a1

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

