• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 00:03

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















さて!敗者復活戦の抽選をしました~!(^-^)/










もち嫁ット。のエロだくじで~(≧ω≦。)プププ







はい!щ( ̄∀ ̄)ш











アタリ印を事前に付けといたのがこちら!












♫さっそくエロだくじ~ エロだくじ~ 誰に当たるかエロだくじ~♫














はい!おめでとうございま~す!o(^▽^)o











ヤスローさんに決定です!!!(≧∇≦)







ヤスローさん!鍵コメにて連絡先、メール、LINE IDなど宜しくお願いしま~す!

あ!明日の夜お電話しますので都合の良い時間帯も教えて下さいね~( ̄▽ ̄)









これにて敗者復活戦!完結です!たくさんの御参加ありがとうございました~!また次回いつになるか分からないプレ企画をお楽しみに~(笑)












さて~ エビちゃんはと言いますと~ 今日はメンテばかりしてたのですが~







はい!やってましたよメンテ!( ̄▽ ̄)















と… この写真を撮るまでは良かったんですが…












ちょいとホースでターコイズ水槽のゴミを取り除き、底面フィルターの吐き出し口の高さが気になりイジってましたら…


















ポンッ!(((;꒪ꈊ꒪;)))











抜けたし!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



















ダッシュでグリグリ戻すも…










はい、余計な事は してはいけませんね、鬼濁り!(((;꒪ꈊ꒪;)))















もはやターコイズが何処にいるかもわかりましぇん!(大爆死)










30用のスポンジしか機能しなくなってしまったのでとりあえず濁りを取ってエビちゃんを移動させないと~!









ストックしてた60水槽に使おうと思ってたスポンジフィルターも設置!



















スポンジ設置して4時間ぐらいたってエビちゃんが見える範囲で掬って隣の水槽に~^^;













あ~避難水槽があって良かった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ









しかし稚エビは、まだ救出不可能でした~








明日、水槽クリアーになって稚エビを救出するしかありませんな…







皆さんも底面フィルターには注意しましょう!(笑)








はぁ~ まだ立ち上げて3ヶ月なのにな~ 気に入らないので明日リセットします!(ーー;)












では今日のエビちゃん~!赤海老ットに餌をポイット~!( ^ ^ )/□
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ! GW中なので曖昧にコメント回りに行きますので~(笑)頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
category
水槽

こんばんは~

あ~!残念でした!笑

でも、楽しい復活戦でした~お疲れ様でした。

ポチッ

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 00:10
  • [edit]

こんにちは

底面フィルター・・・
自分もこの前同じことやりましたよ
無理矢理もどしたら、水槽茶色

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 06:03
  • [edit]

おはようございます。

あぁっ、残念です。
またの機会を待っています。

で、底面の吐き出し口が取れちゃいましたか?
私も45cmの底面を立ち上げた時に抜けちゃいまして...
そして何も入ってなかったので、水を抜きソイルを寄せてパイプを突っ込みました。
折角のパウダーが底に沈みました。(^_^;)

現在、シャドー水槽として安定しています。
ポチッとな!

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 06:28
  • [edit]

おはようございます(^^)
自分も同じ底面でまったく同じ事やりました(>_<)
ちょっとねじると根元がスポッ(ToT)
簡単に抜け過ぎ~(ー。ー#)

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 06:54

おはようございます!
エロだくじ~!なんか懐かしい当たりマークが~(笑)
え!底面抜けちゃったんですか~(^_^;)
ドンマイですよ~!
移動水槽ってほんと大事ですね(^-^)

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 08:12
  • [edit]

おはようございます♪

ヤスローさん、おめでとうございます♪

パイプだけかと思ったら、根元からごっそり外れちゃったんですね(^-^;

失礼ながら、予想外の事に笑ってしまいましたよ(* ̄∇ ̄*)

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 09:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 09:32

こんにちわん!!わん!!
エロだクジ〜(≧∇≦)笑笑
懐かしいですね笑笑笑笑

あーー!!底面、、、そんな事態に、、、>_<
最悪ですね〜>_<ほんと避難水槽が、あってよかったですねー*\(^o^)/*
のこりのエビちゃんは無事でしたか??^o^
っぽちっ!!

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 10:17

はずれたけど楽しかった(´∀`)

またチャレンジしますヽ(•̀ω•́ )ゝ

ショップにやしゃぶしを買いに行きましたが、10個ほどで1000円ノ)゚Д゚(ヽえ?高くね?w

てなわけで、マジックリーフと秘伝の餌とベビーフードを購入してきました(・∀・)

欲しかったソイルも売り切れだし(´△`)↓

帰り道友達がカモシカを轢いてしまい、とんだ休みになってしまいました(´;ω;`)

てなわけで、仕事頑張ってきます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 10:19

こんにちは〜


底面パイプ抜けるのは、
悲劇ですね。

想像しただけでゾッとします。

リセット頑張って下さい。

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 12:25

電話対応があるのですね。それだと抽選漏れで良かったかもです(笑)

電話緊張しますからねwww

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 15:20

秀の海老さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

今回は参加ありがとうございました〜!

また次回うりましたら参加お待ちしてま〜す!( ^ ^ )/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 16:56

Blood_1 sssさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

Blood_1 sssさんもやっちゃいましたか〜^^;

あれ、どうにもなりませんね(笑)

お互い気を付けましょう!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 16:58

nalfaさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

敗者復活戦、参加ありがとうございました!^_^

底面フィルター、抜けましたよ〜^^;

nalfaもやりましたか〜 何度もやりましたが無理でした(笑)

仕方なくリセット〜ヾ( ̄o ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 17:01

yu_shrimpさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

yu_shrimpさんもでしたか〜^^;

あれ、簡単に外れ過ぎですよね〜 本当、ちょいと引っ張ったら…(((;꒪ꈊ꒪;)))

以後、気をつけます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 17:03

藤エビさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、懐かしのエロだくじです!(≧ω≦。)プププ

底面フィルター、簡単に抜けましたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

やはり避難水槽、大事ですね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 17:04

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

今回はいヤスローさんでしたよ〜(^-^)/

はい、底面フィルター根元から〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

オイラも自分で笑っちゃいました(笑)

これからは気を付けないといけませんね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 17:06

鍵コメさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解です!ありがとうございます!

夜、連絡しますね〜~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 17:07

T-omiさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

懐かしいエロだくじ〜(爆)

底面フィルター、最悪でした〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

なんとかエビちゃん全部、救出成功!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ホンマ気をつけなはれや!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 17:09

ながれさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

今回は参加ありがとうございました〜(^-^)/

え?ヤシャブシ10個で1000円⁉️高っ!Σ(゚Д゚ υ)

あら〜ショップさん満足できなかったみたいですね^^;

ん?え?カモシカを〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

だ、大丈夫でしたか?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 17:12

蜜柑海老さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

底面フィルター、本当 最悪でしたよ〜^^;

もう2度と勘弁です…(T ^ T)

リセット頑張りま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 17:13

クロシマさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?電話緊張ですか〜?

緊張するほどじゃ…^^;

また次回ありましたら参加してくださいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 17:15

こんばんは〜
ヤスローさんがゲットされたんですね!!
いや〜羨ましいです!!
次があればバカでも解ける問題でお願いします(笑)
底面事件お疲れさまでした…
自分も同じ経験あります(苦笑)
ほんと腹たちますよね!!
リセ頑張ってください!!
ポチ

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 20:08
  • [edit]

こんばんは^^

くじ外れて残念ですΣ( ̄ロ ̄lll)
でも参加することができ、おまけに正解できたのでよかったです^^

また次回あればぜひ参加させてもらいますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ポチッ

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 20:18

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

今回はヤスローさんでした〜(* ̄∀ ̄)ゞ

次は簡単な問題に〜^^;

底面フィルター、あれ最悪ですね(笑)

頑張ってリセットです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 21:56

山エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

正解者でしたよ〜!(^-^)

本当に参加ありがとうございました!

また次回、いつになるかわかりませんが…^^;

参加お待ちしてま〜す!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 22:01

こんばんゎ~

敗者復活お疲れ様でした♪

底面大変なことになってるじゃないですか~ww
あまり弄りすぎは駄目ですね~弄りすぎは・・・・笑
避難水槽あって良かったですね~( *´∀`)ノ

ぽちっ

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 23:19

こんばんはヽ(∀)ノ

底面の筒結構抜けやすいですよね( ꒪⌓꒪)

ってよく挿し直せましたね(笑)

ボクも前になった事あるんですが、その時はなかった事にして、スポンジフィルターのみの水槽にしました(笑)

  • 2015⁄05⁄04(Mon)
  • 23:46

HALさん

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

敗者復活戦、ありがとうございました〜(* ̄∀ ̄)ゞ

底面フィルター、最悪でしたよ〜( ̄O ̄;)

これからは気を付けないとダメですね^^;

避難水槽、大事です!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 08:36

釈迦志さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

底面フィルター、抜けにくいようにしてもらいたいですよね^^;

結局リセットしましたよ〜(╬▔꒳​▔)

見た目が許せませんでした!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 08:39

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/388-58fa40ce

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

