• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 00:03

やりますた!( ̄▽ ̄)












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










GWですね~ どこに行っても混むし、人混み嫌いなんで引きこもってますが!(o ̄ー ̄o) ムフフ










いや~ 昨日の底面フィルターの筒が抜けちゃったんでね~ 仕方なくリセットしましたよ~^^;








なんとか濁りが取れて稚エビも掬いました^^;


















さっそくソイル捨てて~、水槽洗って~









底面フィルター敷いてバクテリアをパラパラ~
















マスターノーマルをザザァ~ またバクテリアをパラパラ~











その上からアマパウを敷いて~ 調子の良い水槽からソイルが浸るまで飼育水入れて~












あとは浄水器から水を注入~( ̄▽ ̄)












水草など戻して完成~*\(^o^)/* あ!せっかくなんで水槽の位置を1番右に変えました^^;













そしてついでにブラックダイヤにムシり取られた流木モスを巻き巻きし直し~











巻き巻きして~











巻き損ねた細かいモスを水でサッと流して~














はい!終了~( ̄^ ̄) ドヤッ!













あ~ もう疲れたからやめた~(笑) 他にも細かい事をゴニョゴニョしてたら、あっという間に半日 ~~^^;










60水槽もリセットしちゃおうかと思ったんですが完全にヤル気スイッチが切れました!(爆死)











またヤル気が出たらしま~~す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











では今日のエビちゃん~!ピント水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ! GW中なので曖昧にコメント回りに行きますので~(笑)頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















category
メンテナンス

こんばんは
リセットお疲れ様です

自分もゴールデンウィークひきこもって水槽いじってますよ

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 00:17
  • [edit]

こんばんわ~♪

リセットお疲れ様ですm(__)m

多分、自分ならリセットせずにそのまま使うかもしれませんね~(笑)
もしくは、パイプの部分だけ掘るかもです(ノ´∀`*)

エビさん、綺麗で羨ましいです♪

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 00:21

こんばんは^^
先ほどはありがとうございました。楽しみにしてます!
やはりリセしましたか。お疲れ様です。
しかし、海老ットさんの水槽はシダが綺麗ですね!
ウチはなぜかシダが育ちません。なんでだろ?
ボルビもえびにかじられて茎丸出しです。

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 01:31

おはようございます。
リセットお疲れ様です(=゚ω゚)ノ
爆っといきますように〜^ ^
粉物って何を使われてますか〜?
ポチッ

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 06:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 06:46

おはようございます!
リセットお疲れ様でした!
手際がいいですね~♪私は一日かかっちゃいますよ~(笑)最後にモスを洗い流すところは流石ですね(^-^)

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 07:30
  • [edit]

おはようございます(^^)
リセット&巻き巻きお疲れさまです!
仕事が丁寧ですね👍見習います(^_^;)

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 08:00

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
リセットお疲れ様です(笑)
いつも手際よくシンプルな感じで立ち上げるんですね^^
私はいつも違うことを考えてしまってごちゃごちゃした感じになってしまうんですよね^^;
やっぱり自信を持って立ち上げできる仕様を見つけないと・・・。

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 08:02

おはようございます。

リセットお疲れ様です。

アママスですねー

ヤル気スイッチ
ポチッとな!

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 08:49

おはようございます(o^O^o)

GWなんてあっというまですね~(´;ω;`)

リセットお疲れ様です(。>ω<)ノ

爆殖祈願(。-人-。)ポチっと‼

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 11:47
  • [edit]

こんにちは。

あれっ、リセットしちゃいましたか?
私は元気がなかったので無理やり底面パイプを付けて...
リセット、モス巻き、疲れます。
ポチッとな!

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 16:29
  • [edit]

こんにちは~(^_^)
まいど~
リセットお疲れ様です
GWは水槽イジリーが一番ですよねっ(≧∇≦)
ポチッ

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 16:34

こんばんは〜
リセ&立ち上げお疲れさまでした!!
さらに巻き巻きまで…
60リセットも頑張ってくださいね!!
ポチ

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 19:16
  • [edit]

こんにちは。
水槽リセットしましたが、微妙に何か
悪い気がします。
何か、しっくりいく方法は無いですか。
今日から、連休です。人混みが、嫌なので
ずらしました。

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 19:44

こんばんはヽ(∀)ノ

リセットお疲れ様です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

60水槽は本当、気が乗らないと腰が上がらないですよね(笑)

頑張って下さいね(´艸`)*

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 20:03

こんばんわー
おーなんかリセットは楽しいですよね(苦笑)

やっとあす、近畿を去ります><
あすやっとエビを触れるーwww

GW中に★ってないといいなぁw

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 21:48

こんばんは~

リセットお疲れさまです!
あ!モス巻き巻きもですね~

相変わらず、手際がいいですね~

ポチッ

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 21:58
  • [edit]

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしました〜(^-^)/

やはり休みは水槽いじりですね(笑)

水槽だけで休みが終わりました^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:06

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしましたよ〜^^;

何度かパイプを戻そうとこころみたんですが無理でした〜(笑)

エビちゃん良いグレードになるように頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:08

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

此方こそありがとうございました〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

気に入らないのでリセットしましたよ〜(笑)

え?ウチのシダですか? 何にもしてないんですけどね^^;

唯一してるといえばシダ系は枯れるとまわりに移るので、すぐとるようにしてます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:12

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしました〜( ´ ▽ ` )ノ

爆殖水槽になれば良いんですが^^;

こな物はアルティメットバクターしかなかったのでそれを使いましたよ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:14

鍵コメさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしました〜!

ん?鍵コメになってますよ〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:18

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりました〜!!!

手際?適当です!(笑)

モスは流さないと細かいモスが水槽に浮遊しますから!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:20

こんばんゎ~

リセット&メンテお疲れ様です♪
まさかのパイプ抜け水槽リセットされたんですね( *´∀`)ノ

ピント水槽もいい感じ~♪
綺麗な固体良いですね~( *´∀`)ノ

ぽちっ

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:22

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセット、イヤイヤしました〜(笑)

え?丁寧?

ちょ〜適当です!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:22

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

考える脳と知識がないだけで〜す!(笑)

バカの1つ覚えです!(爆)

やはりオイラはマスアマが使いやすいです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:25

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットさました〜!(^。^)

鉄板ソイルです、やはり適当なオイラには 使いやすいです(笑)

ヤル気スイッチ!またOFFになりました(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:27

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

GW早いですね〜 もう終わりですね^^;

水槽GWで終わりました(笑)

爆殖祈願!ありがとうございま〜す!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:32

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしましたよ〜^^;

何回かパイプやってみたんですが無理でした〜(笑)

本当パイプには気を付けます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:34

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりましたよ〜( ̄▽ ̄)

本当GWは水槽イジリー岡田で終わりました〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:37

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしましたよ〜(^-^)/

巻き巻きも少しだけですが^^;

60リセット… やっぱダルくて無理ッス!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:38

中さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん?リセットしたんですか〜?

あら?なんか微妙な感じですか?^^;

しっくり行く方法… どのような仕様でしたのか分かりませんがウチもそうですよ〜、立ち上げた時は、しっくりこないのでは!^^;

今から連休ですか〜 それ、正解ですね!満喫しちゃって下さいね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:45

釈迦志さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしましたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

60… 全くのる気が…(笑)

今日も見ないフリしましたが…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:47

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセット嫌いで〜す!(笑)

お!関西満喫しましたか〜⁉️

気を付けて帰って下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:49

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしましたよ〜( ̄▽ ̄)

巻き巻きも〜^_^

手際は良くないですよ〜 イヤイヤでやっつけです、(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:51

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセット&巻き巻きしました〜!(^。^)

まさかのパイプ抜けからのヤケクソです!(笑)

またまた〜、HALさんの方が良いエビちゃんたくさんいますやん!今度、網持って掬いに行きます!( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄05(Tue)
  • 23:54

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/389-c96b7d1d

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

