• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 00:03

子株集め…











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











あ~ ついにGW最終日の休みになってしまった~( ̄O ̄;)







休みは早いですね~、仕事の時は毎日遅いのに~^^;







明日からは約1週間、東京出張!撮影スタジオの内装壁を頑張って塗り塗りして来ま~す!( ̄^ ̄)








エビちゃん大丈夫かな~ 嫁ット。に最低限の事を押し付けて行けば大丈夫っしょ~(笑)












さて~ エビちゃんは昨日のトリミングの続きなどを~ ( ̄▽ ̄)








プレモスマットをトリミング~














そしてあちらこちらのミクロソリウムの葉っぱの先の子株!











もち貧乏飼育なんでこの子株も捨てませんよ~(笑)





小さくて巻き巻き出来ませんのでコイツを用意~(^o^)








お菓子のプチケーキが入ってた容器~(笑)










食べてた時に、ん?これは洗えば使える!っと思いとっておきました^^;







これにソイルを入れて~












水を入れて、かき集めた子株を植え植え~




はい完成~(笑)












今、水槽に入れるとエビちゃんに引き抜かれてしまうので根付くまで水換えしながらプラケースで~(^。^)














結局60水槽はリセットしませんでした!(≧ω≦。)プププ








もう1人のヤル気オイラが出てきたらやります(笑)











では今日のエビちゃん~! シャドーに餌をポイット~!( ^ ^ )/□
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ! GW中なので曖昧にコメント回りに行きますので~(笑)頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















category
水草

こんばんは〜

ミクロソリウムの子株!
我が家も出ていてどうしようかな〜と思っていたところです。

100均で行こうか、
頑張って巻こうか迷ってました!

その方法もありですねー

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 00:37

こんばんは^^
東京現場がんばってください!いろんな意味で~~
なるほど、子株いい方法ですね。
うちは水槽に浮かべてるんだけど気づけばかじられてボロボロです。

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 00:53

今仕事から帰宅したら、エビちゃん抱卵してましたノ)゚Д゚(ヽ
我が家は9匹しかいないのですが、妊婦さん4匹( ・∀・) ニヤニヤ
稚エビはすくすく成長してます\(*`∀´*)/

海老ット。さんは出張かぁ(´nωn`)
一週間だとエビちゃん気になっちゃいますねぇ(´;ω;`)
凸\(´L_` )ポチットナ

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 03:39

まいど~

海老ット。さんのやる気スイッチはもちろんアソコですよね

でもぽちったら違うやる気が優先されるとか 笑

東京のどこだろう

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 06:47

おはようございます!
なるほど~!そういうやり方がありましたね~♪
ん?我が家……子株出てきませんが……
なぜでしょ~(笑)
東京出張、頑張って下さい(^-^)

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 07:37
  • [edit]

おはようございます。
わが家でも同じようにカップに分けてますが、
イマイチうまく育ちません(涙
よくわかってないのですが、
シャドーは色が濃いエビですか?
レッドシャドーは分かるのですが…。

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 07:37

おはようございます(^^)
アイデアマンの海老ット。さんらしい方法ですね👍
うちは浮かべたまま放置してます(^_^;)

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 08:22

こんにちは。
なるほど、こんなやり方も有るんですね。
時々、何か役にたつかなと、思う物が沢山
有ります。百円ショップにも。
でも、使わないことが多く溜まります。
使いましょう。

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 13:50

初めまして!
開設当初からポチ逃げでしたが、初コメ失礼します。
今はBeeはやってないのですが、海老ット。さんのブログを拝見していて徐々に再燃しつつあります!
また、近々始めたいなー(♡˙︶˙♡)

ウチではミクロソリウム、なかなか育ちません…………Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 17:05

こんばんは

ミクロソリウムの小株カップに入れて育てるアイデア
いいですね♪そのアイデア頂きます(笑)

くれぐれも東京の夜の街で遊び過ぎないでくださいね♪
嫁ットさんに怒られますよ~(^o^)/

ポチリ!

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 19:35

こんばんわ~♪
ミクロソリウムの子株の栽培方法良いですね~♪
他の水草にも応用出来ますし、真似させて頂きます(笑)

東京出張頑張って下さいね(*^^*)

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 19:43

こんばんは~(^_^)
東京に出張ですか~((((;゜Д゜)))
大変ですね
えっ?((((;゜Д゜)))
おみやげなんて~
そんな気を使わないで下さいねっ(笑)
ポチッ

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 19:46

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ミクロソリウムは、ちょくちょく子株出ますよね〜(^-^)

たまたま食べたお菓子の容器がジャストサイズでした!(笑)

果たして良かったのか…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 19:59

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

頑張って来ますよ〜東京出張!(* ̄∀ ̄)ゞ

子株は巻きづらいんでこの方法で少し様子を見ようかと…^^;

成功するかは不明ですが…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 20:02

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

良くわかりましたね〜 違うヤル気スイッチが〜(≧ω≦。)プププ

他のスイッチが元々ありませんが!(爆)

東京は豊洲ですね〜(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 20:04

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

気まぐれなやり方で〜す!(笑)

ミクロソリウム子株は葉っぱを痛みつけると危機感を感じて出しますよ!

東京出張頑張りま〜す!( ^ ^ )/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 20:29

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?カップは、うまく育ちませんか〜

ウチもなんとか成功すれば良いんですが…^^;

シャドーはブラックシャドーですよ、レッドシャドーの黒バージョンです!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 20:42

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ、またまた食べたお菓子に容器が付いてたので^^;

ウチも浮かべっぱなしてしたよ、見た目が悪いので今回は植えて見ました!(^。^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 20:45

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たいした事じゃないんですけどね^^;

小さい鉢もまぁまぁのお値段しますので今回は〜(笑)

ウチも使ってない百均商品が…_| ̄|○

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 20:47

SG-ABさんへ

こんばんは〜 (^ν^)

いつも訪問&初コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

前から読んで頂いてたんですね、ありがとうございます!

ミクロソリウム、ウチは何故か増えます^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 21:11

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや〜うまくいくかわかりましぇん(笑)

とりあえず試しで〜(^◇^;)

仕事で東京ですから〜 遊ぶ暇が…(ーー;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 21:15

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

わかりませんよ〜良い方法か!(笑)

自己責任ですからね〜^^;

東京、頑張ってきます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 21:18

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

何故か東京〜(ーー;)

お土産…

仕事ですやん!(笑)

話土産を持って帰宅します!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 21:24

こんばんは。

東京で仕事ですか?
余裕があれば、ショップ巡り! 難しいですかね。
ミクロ、子株まで育てるとは。
流石、海老ット。さん!
ポチッとな!

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 21:36
  • [edit]

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、東京ですよ〜^^;

ダルダルです(笑)

時間があればショップさんなど行きたいんですけどね^^;

近くにあればの話ですが!

貧乏飼育なんで子株を捨てたりなんかしませんよ〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 21:52

こんばんわ(^o^)/
ミクロソリウムの子株を

丁寧にカップに取り分けている段階でやる気

スイッチ入ってますね(笑)

東京出張頑張ってくださいね〜。

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 22:05

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ミクロソリウム子株分けましたよ〜(笑)

もったいないので〜 ^^;

ヤル気スイッチ?

入ると見せかけてスカッでした!(爆)

東京出張頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 22:10

こんばんは〜
いい鉢植え完成ですね♪♪
素晴らしい!!
このまま順調に育ってくれるといいですね♪♪
ポチ

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 22:10
  • [edit]

こんばんはヽ(∀)ノ

出張いかがお過ごしですか(笑)

遊びすぎに注意ですよー(´艸`)*

株分けのアイディアも凄いですね(*´ㅈ`*)

本当勉強になります♫

また真似しちゃいますね(๑´ڡ`๑)

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 22:12

こんばんは~

子株分け、グッドアイデアですね~

明日からの出張がんばってください~

ポチッ

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 22:36
  • [edit]

こんばんゎ~

トリミング&子株集めお疲れ様です♪
モスマットも綺麗になりましたね~( *´∀`)ノ
1週間東京ですか~
出張頑張ってくださいね♪
嫁ット。さんに押し付けて~ww
でも安心ですね~♪

ぽちっ

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 22:37

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お菓子の容器も使いようですね〜(笑)

ちょうど良いサイズでした!^^;

順調に育ってくれればいいんですけどね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 22:46

釈迦志さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

出張〜頑張りますよ〜( ̄^ ̄)

仕事ですから〜(笑)

株分け自己責任でお願いしま〜す!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 23:00

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

子株は、なんとかできないかと思ってたんでちょうど良い容器でした^^;

出張、さっさと終わらせて帰ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 23:08

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トリミング、子株植え植えしましたよ〜(^-^)/

東京出張ですよ〜 ヤル気ゼロ〜(笑)

エビちゃんは嫁ット。に任せたんで大丈夫だと思います!(^∇^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 23:11

こんばんは

東京出張がんばってくださいね
一週間はけっこう長いですね
山手線でエビ飼ってそうな人がいたらそれは自分です

確かにミクロソリウムの子株もったいないですよね
ナイスアイディアです

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 23:16
  • [edit]

ながれさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

返コメ飛ばしてしまいすいましぇん^^;

抱卵おめでとうございま〜す!(≧∇≦)

無事に稚エビも大きくなるといいですね!

そうなんですよ〜出張〜(ー ー;)

なんとか早く帰れるように頑張ります!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 23:18

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

東京、頑張ってきま〜す!(^-^)/

1週間とは言わず3.4日で帰れるようになんとか…^^;

電車には乗らないのでお会い出来ませんね〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄06(Wed)
  • 23:21

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/390-0c78767d

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

