• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 00:03

賭けに出たら!











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












いや~本当、暑くなって来ましたね~^^; そろそろ本気でエビちゃんの温度管理に注意しないと~、ウチの建物はコンクリートなんで日中でも水槽の温度がギリ24度! やはり来月にはエアコンか~






オイラは暑い外で仕事してるのにエビちゃん快適って…(ーー;)








どうなっちゃってるんだ!オイラはエビの為に働いてるんか!(笑) 高い趣味を持ってしまった… ま、辞める気はサラサラありませんが!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪











さて~ 出張から帰って来まして、各水槽のエビちゃんを見てたら…









お~!おお!!おおお~~!!!











あちらこちらで抱ラッシュになってるではないか!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆








赤海老ットも~









ピントちゃんも~












そして黒海老ットはハッチアウトしてたし~













極め付けはブラックダイヤ!2匹!!!




















なんで極め付けかって?実はこのブラックダイヤ、少し前にオクで優良血統即戦力、オス10匹!を落札したダイヤなんです、メスがいないからめっちゃ安く落札出来たんですよね、1匹あたりジュース2本分~^^;






入札する時、思ったんですよね~ もしかしたらダイヤなどオスメスの見分けがつきにくいからメスが含まれてる可能性があるんじゃないか!って!^^; 間違えて含まれてたらラッキーだな~ (o ̄ー ̄o) ムフフ








海老ット、賭けに出ますた!セコッ!(笑)








見事、2匹抱卵してメスが含まれてました~!♪٩(⁼̴̀ꇴ⁼̴́٩)♪









なんてラッキーだ!( ̄▽ ̄) めっちゃ得した気分~!o(≧∇≦)o










ちなみにオイラは普通にオスメス間違えるのザラですが…(笑)抱卵したメスなら100%メスだといいきれますが!(≧ω≦。)プププ








オイラはオクには向いてませんね(笑)









これでダイヤもこれから増やすぞ~!!!

(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!








あ…これはあくまでも貧乏飼育のオイラの賭けなんで良い子はマネしないで下さいね^^;













では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~!!! あ~レッドシャドーも増やしたい~ メスをゲットしなければ~^^;

またオクで賭けに?(笑)そんなに世の中甘くないですね~^ ^
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






































category
抱卵・孵化

こんばんは。

いつの間にか帰還されてたんですね~(><)
次回は会えることを楽しみにしてますm(__)m

今年はもう冷房つけてます(;´д`)
発送にも保冷剤いれてます(;´д`)
暑い夏になりそーですね(^_^;)

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 00:24

こんばんは〜

抱卵ラッシュおめでとうございます。

ブラックダイヤのオスのみ
オークションだと蜜柑海老絶対手を出さないです。

その考えはさすがです!

しかも2匹!

ニヤッとしちゃいました。

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 00:43

こんばんわ(^o^)/

賭け大成功ですね〜(^O^)/

これは是非参考に(笑)

オクへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 01:02

どーもー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

焦らした理由は抱卵ラッシュだったんですか(´艸`)*

賭けも大勝ちで、最高のお迎えですね꒰*✪௰✪ૢ꒱

オスのみのオク探してこようかな(笑)

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 01:46

おかえりなさい( ´罒`*)✧"
てかてかてかぁノ)゚Д゚(ヽ
オスのみで落としてメスいたとかラッキーすぎw
安すぎだし( ・∀・) ニヤニヤ
海老ット。さんのブログ効果で、みんなオークション見ちゃうと思うよw
あたしも見てこよ。・*・:≡( ε:)

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 04:09

おはようございます!
抱ラッシュですか~!いいですね~(^-^)
卵もモリモリではないですか~♪
来月はウジャウジャに~!
楽しみですね~(^-^)

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 07:40
  • [edit]

おはようございますー

さっすが^

この頃はお金なくてなかなか・・。
水槽の調子がもっと上がらないとって感じなので
初心に帰って頑張ります!

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 08:57

お疲れ様です^^
出張無事に終わって良かったですね!!
ダイヤも2匹抱卵・・・持ってますね~海老ットさんは(笑)

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 09:50

こんにちは~
すげ~!着眼点がすてき~(^o^)丿
まだ♀がいるんじゃないんですか!?
楽しみですね~
ポチッ

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 10:25

こんにちは~(^_^)
抱卵ラッシュですね~
ハッチアウトが楽しみですねっ
ポチッ

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 10:56

こんにちわん!!わん!!

抱卵ラッシュ嬉しいですね〜(≧∇≦)おめでとうございます!!

賭け完全に勝利ですね!!
10匹全てみごとにオスばっかりは、たしかに難しいかも、、、
海老ット。さんいいとこついてますね^o^

抱卵したらメス!!当たり前〜〜!!
ベタなツッコミ失礼いたしました笑笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 12:17

こんばんは〜
抱卵ラッシュおめでとうございます!!
しかもハッチアウト組もいるとは♪♪
絶好調ですね!!
ポチ

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:10
  • [edit]

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと帰ってこれました〜( ̄▽ ̄)

あ!行けなくてすいませんでした^^;

え?もうエアコンですか〜⁉️早っ!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ウチもそろそろ付けないとか〜!;^_^A

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:18

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ダイヤ、オスのみ出でたんで賭けです!(笑)

本当ラッキーでした!\(//∇//)\

頑張って増やして行きます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:20

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大博打やったった〜(≧ω≦。)プププ

まさにラッキーとしかいいようがないです、^^;

あ!良い子はマネしちゃダメですよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:22

こんばんは~✋
見事な作戦ですね!
yuは悪い子だから真似する気満々です(*^^*)
そして♂水槽が完成するでしょう(ToT)
ポチっ!

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:22

釈迦志さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

抱卵ラッシュになってました〜(≧∇≦)

賭けも見事に!^^;

たまたま運が良かったんですね〜

あ!賭けは慎重に…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:24

ながれさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ただいまッス〜( ̄^ ̄)ゞ

ですよね!めっちゃラッキーでした〜\(//∇//)\

しかも激安ゲット!!!^^;

あ…マネしたら悪い子になりますよ(笑)

ポチっとなぁ〜

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:29

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

抱卵ラッシュきましたね〜!シャドーも抱卵してました!(≧∇≦)

来月には稚エビでたくさんになる事を…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:31

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶやりました!(笑)

真山さんも水槽立て直し頑張って下さいね!

またエビちゃん増やしましょ!o(^_-)O

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:33

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

出張、無事に終わりましたよ〜^^;

もうしばらくいいです!(笑)

ダイヤ… ラッキーですよね?

オイラ持ってるるる〜〜〜!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:35

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

(o ̄ー ̄o) ムフフ… 貧乏知恵です!(爆)

そうなんです!まだメスっぽいのが…( ̄ー ̄)ニヤ...

あと1匹ぐらいメスがいたら超ラッキーです!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:36

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっとボチボチ抱卵ラッシュになってきました〜(≧∇≦)

ハッチアウトが楽しみです!孵化できるように頑張ります!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:38

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

抱卵ラッシュ、やっと来ましたよ〜!あざ〜す!( ´ ▽ ` )ノ

賭けも奇跡的に〜^^;

やはりショップの人でもたまに間違えますからね^^;

運が良かったです!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

抱卵したらメスです!当たり前やん!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:43

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

抱卵ラッシュありがとうございま〜す!(^ー^)ノ

ハッチアウトもあちらこちらで始まってましたよ〜^ ^

しっかり増やせるように頑張ります!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:45

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

貧乏大作戦です!^^;

え?良い子じゃないんですか〜⁉️(笑)

そして♂で水槽が… それ関西では、おいしいオチですよ!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 20:49

こんばんは^^
お~、そんなことがあるんですね。2匹も抱卵、十分殖やせますね!
しかも抱ラッシュ!いい感じです。
エアコン管理されてるえびがうらやましくなる季節・・・・
人間なら耐えられるのでしかたないですね(涙)

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 21:26

こんばんは~

抱卵ラッシュおめでとうございます。

オクの賭け流石です!
これから、オスのみの値段が上がるんじゃないですな~(笑)

  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 21:55
  • [edit]

こんばんは~(*''*)

水槽絶好調みたいですね~(`・∀・)

まさかそんな賭けをしていたとは(///∇///)大勝利ですな


ポチっと‼d(`・∀・)b


  • 2015⁄05⁄16(Sat)
  • 23:42
  • [edit]

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

二匹もメスが!ラッキーでしたよ〜(≧∇≦)

抱卵ラッシュまだまだ続くといいんですけどね^^;

現場もエアコン管理にして欲しいです!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 10:47

秀の海老さんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

抱卵ラッシュ、やっときましたよ〜^^;

オクの賭け、大博打ですから〜(笑)

たぶん次は、ないと思いますが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 10:49

赤丸えびさんへ

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビの調子だんだん上がってきましたよ!^ ^

全部、爆殖水槽になれば良いのですが…

オク賭け… 悪い子なんでしちゃいました!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 10:52

こんにちは。

オスと思ったブラックダイヤが抱卵ですか?
いいですねぇ~
海老ット。さんの狙い通りになりましたね。

うちは、抱卵ママさんが出ないなぁ?
足しソイルでもしてみるかな...

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 16:53
  • [edit]

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やりましたよ!メスが含まれてました〜(≧∇≦)

貧乏知恵ですから〜(笑)

足しソイルで抱卵するといいですね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 20:52

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/393-088e7b07

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

