• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 00:03

あら?^^;











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










さぁ~~!!!明日は休みだ~~(o ̄ー ̄o) ムフフ



呑むぞ~~!!!( ̄^ ̄) きっとブログが更新される頃には泥酔いに…(笑)






あ!そう言えばこの前ウチのワンちゃんの買い物にペットショップに行ったらこんな物が!











ワンちゃんも家族だから一緒に飲めるように売ってるんですかね?^^; しかも金箔入り!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!






オイラは4ℓ、2000円の焼酎だってゆうのに!(笑)





もし買ってもオイラが飲んでやりますが!(≧ω≦。)プププ










では早く呑みたいんで短めブログで~!








あ!そう言えばエビ友のHAL_Shrimp さんがプレ企画してますよ~!誰でも参加オッケーみたいなんで急げ~!エビちゃんゲットだ~!(๑•̀ㅂ•́)و✧

もち1番乗りで参加しておきましたが!(爆)












さて~ エビちゃんは、といいますと…










昨日ブラックダイヤのラッキーを記事にしましたがウチでは、もう一つ20Hの水槽でブラックダイヤちゃんを飼育してるんです、今日見たらダイヤちゃんが…Σ(゚Д゚ υ) アリャ





あら?^^;










頭がゼブラーマンに変わってました!(爆)








やっぱりマスアマ水槽にぶちこんだのがまずかったかな~^^; ブルカミアと違ってPHやGHも低いからかな~ 確かにこの水槽はメスが入っているものの、抱卵全くなし! 聞いては、いたんですが試しに添加剤入れたり色々試したんですが…^^;
ブラックダイヤはマスアマには向いてませんね、増えない!(笑)





そう思うとやはりブルカミアを立ち上げて良かったです、現に抱卵個体も出ましたしね、やっぱりソイル大事ですね~ もっとソイルも勉強しないとだ~!( ̄^ ̄)ゞ













では今日のエビちゃん~! ゴルアイに餌をポイット~( ^ ^ )/□

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






































category
ビ-シュリンプ

こんばんは~(^_^)
まいど~
泥酔いですか?
えっ?
わんわんカップ?((((;゜Д゜)))
そんなのがあるんですか~
僕はEカップが好きですっ(爆)
ポチッ

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 01:06

こんばんは~♪
ソイル選びって、かなり大切なんですね(^o^;)
いつも、勉強になります♪

え~っと、私もD~Eカップ大好きです(爆)

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 01:41

おはようございます。
ソイルによってそんな違いが出るんですね。
知らなかった・・・奥が深いですね!
ポチリンコ(^-^)

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 07:02

おはようございます!
わんわんカップとかあるんですね~♪
どんな味なんでしょ~(笑)
ゼブラヘッドも意外にカッコいいですよ♪
ソイルってほんと大事ですね!

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 07:38
  • [edit]

おはようございます

たくさん飲みましたか?

ブルカミア水槽でのブラックダイヤ順調そうですね
硬度が低いとやっぱり色が落ちてきてしまうんですか
ソイル選び大事ですね

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 07:42
  • [edit]

おはようございます!

ワンちゃん用に、そんなのまであるんですね!

どんな味なんだろう(^_^;)

グレイスなら、Aカップでもいけます(爆)



  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 08:03

こんにちわん!!わん!!
わんわんカップ笑笑

晩酌いいですねー(≧∇≦)
今日は二日酔いですか??笑笑

エビちゃん、、ソイルの種類でそんなに変わるんですねー>_<
やっぱりいろいろ奥深い、、、おもしろいです!

っぽちっ!!

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 11:40

こんにちは🎵

ソイル選びはポイントみたいですね✨

あ、先日は僻地へのコメント有り難う御座いました❗芽が出ないです(T-T)

ポチ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 11:58
  • [edit]

こんにちは〜

ワンちゃん専用!
最近はなんでもありですねー

ブラックダイヤは、
通常のエビちゃんと異なり難しそうですね。

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 14:50

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ワンワンカップ、

アルコール0%だから酔えませんよ〜。

使うソイルで変わるんですね〜。

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 16:15

こんにちは。

ゼブラーマン、かっこいいですね。
うちも45と60cmがマスアマなので、抱卵が少ないのかな?
でも、予備水槽がないのでアマアマで1ヶ月廻すのは困難。
コリドラスがいないなってから考えよう!
ポチッとな!

HAL_Shrimp さんのプレ企画に参加しました。

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 17:07
  • [edit]

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
エビちゃんも品種によって水質が違うんでしょうかね?
ブルカミアだとpHは高くなるのかな?
ん~奥が深いですね・・・。

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 18:01

こんばんゎ~

プレ企画御紹介してくださってありがとうございます♪

今から集計頑張りますね~♪

えびちゃんによって色々環境違いますからね・・・

ゴルアイとかダイヤとかまだ飼ったことないので経験ありませんが、今後の参考にさせて頂きますね( *´∀`)ノ


ぽちっ

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 18:39

こんばんは〜
今日は一日飲んでましたか〜??(笑)
ブラックダイヤさんはやっぱりブルカミアがいいんですね!!
自分使ったことないです〜
ポチ

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 19:15
  • [edit]

こんばんは^^
ワンワンカップってなんなん?
金箔入りの水ですか?贅沢~~
僕、1本398円のワインちまちま飲んでるのに!
ダイヤ、難しそうですね。

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 19:22

こんばんは~!

ワンワンカップなんてあるんですね!金箔入り♪
幾らするんですか?
ブラックダイヤのゼブラーマンタイプ
増やしちゃいましょう(笑)

ポチリ!

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 19:46

お久しぶりです〜( ̄^ ̄)ゞ

わんわんカップ、僕が犬になって飲みましょうか〜?大爆

ブラックゼブヤ!!僕が命名者です!!(笑)

また来ます〜

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 20:52

こんばんは。
凄いですね、ペットの世界は広い。家のお袋も、実家で飼ってる犬を、病院に連れて行ってました。昔は、あり得なかったです。
プレ企画、応募しました。当たることを、祈ってます。

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 21:44

こんばんは~✋
ワンワンカップ(^_^;)
アルコール0じゃなければ飲んで見たかったですね(笑)
yuはDカップが良いです!(爆死)
ポチっ!

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 22:02

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

泥酔いしましたが何か!(爆)

ワンちゃんにもあるんですね〜^^;

あら?Bloodさん巨乳好きでしたか?(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:06

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりソイルは大事ですね、まだまだ勉強です^^;

え?隼エビさんも巨乳好き〜Σ( ̄[] ̄;)!

オイラもですが…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:08

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ソイルによってエビちゃんも変化するんですよね^^;

だからエビは面白いです!

まだまだいろんな発見があると思います!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:10

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンちゃん用あるんですね〜^^;

実は激ウマだったりして…(爆)

ゼブラちゃん、意外に気に入ってます(笑)

ソイルは本当、深いです〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:14

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ガッツリ飲んでやりました〜おかげで二日酔いですが!(笑)

ブルカミアは調子良いです、ダイヤにはあってるんですね^^;

硬度でエビちゃんも変化しますね、良くわかりました!

ソイルも、もっと勉強します!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:19

グレイスさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンちゃん用のあるんですよ〜(笑)

きっと媚薬の味が…(爆)

あ…グレイスさんはAカップ好きなんですね!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:22

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンちゃん用、面白いですよね〜( ̄▽ ̄)

バリバリ二日酔いでしたが!(爆)

やはりソイルは奥が深いです、まだまだ勉強〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:25

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ソイルは大事ですね〜^^;

ずっとソイル勉強しなくては〜(笑)

あら?芽が出ない? もう少し様子見てみては?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:27

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

最近のワンちゃん用品すごいですよね^^;

ブラックダイヤは、水質管理が難しいです、でも面白いんですよ!( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:29

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンワンカップ、飲んで酔った気分になります!(笑)

あ…シラフでも酔ってる感じだった…(爆)

ソイル、まだまだ勉強です!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:31

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ゼブラーマン〜ちょいと気に入ってます!(笑)

マスアマもダイヤだけは増えませんでした、他のエビは増えるんですけどね〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:34

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりエビよって違うよな気がします^^;

ブルカミアはph高めなんでダイヤにあってるんだと思います。

ソイルは本当、深いです!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:37

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プレ企画、たくさん応募があって良かったですね!

集計頑張ってください!( ̄^ ̄)ゞ

エビちゃんにあった環境が大事ですね、勉強になりました^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:40

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!こりずに飲んでますが!(爆)

ダイヤはアマゾニアかブルカミアが良いですね〜

たくさん増やせるように頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:42

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あるんですよ〜ワンちゃん用!(笑)

金箔入りですよ!本当贅沢です^^;

オイラも安い焼酎をガブガブ…(爆)

ダイヤ、思ったより難しいです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:44

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンちゃん用に売ってましたよ!豪華に金箔!!!(笑)

値段見るの忘れました〜^^;

ゼブラーマン増やしちゃいますか?(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:46

カサンタさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

カサンタさん、是非、犬になってお願いします(笑)

ブラックゼブヤ!いいですね〜 増やして世に送りだしますか?(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:48

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、今はペットも家族の一員ですね^^;

動物病院も何気に良いお値段が…(笑)

お!プレ企画参加しましたか?当たるといいですね!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:50

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンワンカップ〜(笑)

犬も呑む時代ですね^^;

え?yuさんも巨乳好き〜⁉️Σ(゚Д゚ υ) アリャ

オイラもです!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄17(Sun)
  • 23:53

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/394-08d88681

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

