• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 00:03

全滅…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ やっぱりビールは美味い!(≧∇≦)







鷄刺しユッケで一杯~( ̄▽ ̄)













暑くなるとやはりビールは欠かせませんね~(≧∇≦)








昨日は家呑み~、今日は居酒屋~(笑)





昨日泥酔いになり今日も呑みましたが何か?ウフッ…❤️







明日は休肝日にしま~す!(笑)











さて~ エビちゃんの方はといいますと~












この4月22日に立ち上げたマスアマ水槽!
















パイロットエビちゃん全滅しました~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)














久しぶりにソイルブレイクしましたね、ポツポツ来てたんでシダ系の水草を大量に入れて様子を見てたんですが全滅しちゃいました^^;











エビちゃんごめんなさいね。(T . T)










明日とりあえず水を全換えしますかね~^^;










しかし久しぶりに全滅しましたよ、確かこの水槽からアマゾニアのNEWパッケージパウダーに… やはり前のアマゾニアとは違うのか?











ブレイクは今まで何度もありましたがこんな急激にエビが落ちるとは… 立ち上げてから1度も水槽に手を入れてないしな~












今後の為に水質など細かく測って原因追求してみます!( ̄^ ̄)ゞ














って、やってもわかりませんが!(/|||| ̄▽ ̄)/












では今日のエビちゃん~!赤海老ット~ 抱卵個体?と間違えた…(笑)













それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
ビ-シュリンプ

おはようございます!
え~~!全滅ですか~!(T-T)
我が家はまだ使ってませんがNEWアマ気になりますね!
ロッドによって違いが出てくるのでしょうか~!
鶏ユッケ美味しそう~(^-^)

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 07:26
  • [edit]

おはようございます。
え〜全滅?!確か調子の良い水も投入されてたはずなのに((((;゚Д゚)))))))
水質チェック、バッチリお願いしますね(=゚ω゚)ノ

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 07:55

おはようございます。

NEWアマゾニアは、
なかなかパンチの効いたソイルですね。

さー今週も働いてビールが美味しい!
やりましょー

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 08:09

おじゃましますm(._.)mペコ

NEWアマ×アマで立ち上げ中なので我が身のことのようにコワくなりました(^◇^;)

ソイル解明頑張って下さい(`_´)ゞ
応援してます!!

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 10:43

こんにちは~✋
あら?全滅ですか(´д`|||)
うちもストック無くなり次第、新パケになる予定なので恐いですね((((;゜Д゜)))
原因究明お願いします!!
ポチっ!

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 12:14

こんにちは

パイロットにはヤマトがオススメですよ!
おっきくてビーより強い!?
たまにうちでも全面してますが(^_^;)
ヤマトが..

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 12:29

こんにち、

わ、

全滅ですか?

原因なんでしょう?

究明頑張ってくださいね。

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 12:53

こんにちは

全滅ですか?
新パケアマ以前と何か違うんですかね
うちの新パケアマは茶色い濁りがとれません

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 15:11
  • [edit]

こんにちわん!!わん!!

鶏刺しユッケうまそうですねー(≧∇≦)
自分も実は、鶏の刺身大好きなんです!!^o^

いろんな部位の刺身楽しんじゃってます!
朝びき鶏を扱ってる店がすくなくて困ってます笑笑笑笑

パイロットエビちゃん全滅ですかー>_<
アマゾニア、、新パッケージ買ったけど、、まだ使ってないので少々心配になりました>_<
たしかに中身は変わりないらしいですけど、実際どうなんでしょうねー>_<

っぽちっ!!

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 18:28

こんばんは~!

鳥刺しユッケ美味そうですね(^o^)/
食べたい食べたい!ご馳走して下さい♪
パイロット全滅(ToT)/~~~
NEWパケのアマ特に変わりないと聞いてますが
なんなんでしょうね・・・?
気にしても仕方ないですね(爆)

ポチリンコ!

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 19:09

こんばんは^^
ニューアマ手ごわいですね。
その分アンモニアなんかがたくさん出てるんでしょうか?
まだ新しいのは使ったことがないので、慎重にしないとですね。

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 21:27

こんばんは~(^_^)
まいど~
えっ?
全滅~((((;゜Д゜)))
ビックリした~
ニューパッケージのアマ今までのと違うんですかね?
ポチッ

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 21:46

こんばんは〜
まさか全滅とは…
海老ットさんだけに信じられないです…
なにかソイルに問題あるんですかね〜
ちょっと心配ですね…
ポチ

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 21:47
  • [edit]

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、全滅です〜^^;

NEWアマか分かりませんが調べるだけ調べてみます( ^ ^ )/

マスターでもロッドで違いがあるみたいですからね^^;

鷄刺しユッケ美味かったですよ〜、酒が進みました(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 22:31

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、全滅しちゃいました^^;

そうなんですよね、飼育水も入れてたんですが…^^;

とりあえず色々測ってみます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 22:33

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なかなかNEWアマ、手強いかもです^^;

中身は変わってないはずなんですが…

よし!ビールで今週も頑張りましょ〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 22:34

どーもー٩(ˊᗜˋ*)و

ブレイクで全滅ですかぁ꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

新パッケージのアマゾニアが原因なのか、是非調べて教えて下さい“ヽ(((;◔ิд◔ิ)ノ”

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 22:35

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 !(๑•̀ㅂ•́)و✧

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アマアマで立ち上げ中でしたか〜⁉️

ウチの原因はアマなのかわかりませんが、オイラは前のアマゾニアと違う気がしちゃいまして^^;

ちょっと調べるだけ調べてみます!( ̄^ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 22:38

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、全滅で〜す^^;

アマが違うのかウチの水槽がおかしいのか…(^◇^;)

ちょっと調べてみますよ!って限られてますけど…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 22:40

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤマト君、最初は入れてたんですが他の水槽に移しちゃったんですよね、またヤマト入れてみます!

ヤマト全滅…(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 22:42

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いきなり全滅です^^;

久しぶりですよ〜

とりあえずやる事は、やってみます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 22:44

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

全滅しちゃいましたよ〜^^;

やっぱりアマゾニア、変わったんですかね〜

中身は同じって聞いてるんですけど…^^;

アマゾニア、茶濁り取れにくいみたいですね、やっぱり違うのか〜⁉️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 22:46

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
全滅ですか・・・・パイロットだったのが不幸中の幸いですね。
ソイルはロットが違うと微妙に変わることがあるので難しいですね。
それともNEWアマが問題なのか・・・ダメゾニアじゃないことを祈りましょう^^;

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 22:47

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

鷄刺しユッケ最高〜( ̄▽ ̄)

鷄の刺身、美味いですよね〜 生レバーが食べれなくなった今、キモ刺しも美味い! ウチの近くに朝引き地鶏の店ありますよ〜(笑)


エビちゃん全滅〜^^;

やはりアマゾニアに異変か⁉️(笑)

中身は変わってないって言ってたのに〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m


  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 22:51

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

鷄刺しユッケ美味かった〜、しかも280円〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ご馳走しますから大阪までまた来て下さいよ!(笑)

パイロット全滅しましたよ^^;

アマゾニア、中身変わってないって聞いてたんですけどね、何が原因だか…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 22:53

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

NEWアマゾニアなのかわかりませんが急激に水槽変異し過ぎですよ^^;

アンモニア試薬切れてました(笑)

やはりいつも慎重にしないとダメですかね、なんせオイラ適当なもんで^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 22:57

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ホンマ、全滅ですよ〜ビックリです^^;

久しぶりに全滅…(ーー;)

やっぱり前のアマゾニアとは違うような…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 22:59

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まさかの全滅です^^;

本当、ポツポツ来て一気に落ちましたね^^;

この原因は迷宮入りしそうですよ、なんとか水槽立て治ってくれれば良いのですが…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 23:01

釈迦志さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりの全滅でしたね〜、ブレイクなのか?^^;

調べる事も限られてますから原因がわかるか…^^;

様子見てダメならリセットですね〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 23:04

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

全滅ですよ〜、本当、パイロットで不幸中の幸いです^^;

ロットが違うと水質も変わるのは聞いてましたがこんな急になるとは…

ダメゾニアって…(笑)タフBeeさんうまい事言いますね(笑)

ダメだった時使わせて頂きます(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄18(Mon)
  • 23:07

我が家の3月終わりにアマゾニア100%はアンモニア、亜硝酸0で濁りが取れなくてパイロット全滅でした(´_ゝ`)クッククク

我慢出来ずリセットしましたよ~(つд⊂)
私の2ヶ月返してって感じです(´ε`;)

アママス上手く行くといいですね(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 08:43

あ~(´ε`;)
はじめましてを入れ忘れていました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
いつもブログは拝見させて頂いてはいたのですが(´つヮ⊂)

この無礼お許し下さいヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 08:57

ファロさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜同じく全滅ですか^^;

早めの判断も1つの方法ですね〜

ウチもこれでダメならリセットです!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 22:35

ファロさんへ


初めてましてでは、ありませんよ〜(笑)

以前コメント頂いた時、最後にリンクさせて頂けますか?っと…^^;

SONさんのお知り合いみたいなのでリンクさせて頂きました!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 22:40

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/395-23b63bff

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

