• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 00:03

MAXやし!














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














はい、出ましたよ通信制限…(ーー;) また今日の昼過ぎからソフバから通信速度を低速にしました… とお知らせが…(╬▔꒳​▔)









何度も言うけどパケ放題言うな~(# ̄З ̄) ブツブツ











ブログ村、FC2にログインするだけで5分…やっと記事を書いてる状態…どんだけグルグルやねん!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




ブログも書かれへんやん! 午前中にコメント回りしただけやん! ちょっとエロ動画見ただけやん!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン











ほな行くで~









エビエビ行きますか~










行かへんで~










いけずやで~










あ…T-omiちゃんみたくなっちゃった(笑)














さて、昨日の全滅水槽~ 今日見たら水ミミズも大量発生してえらい事に…(((;꒪ꈊ꒪;)))








キモいから写真は撮りませんでしたが^^;










とりあえずまずphを~











TDSも~









ん~いたってウチの水槽の平均値…







試薬もしてみるか~











ってアンモニア試薬、空だし!(笑)






しゃあないから亜硝酸だけでも…










2液を7滴入れるどころか1滴入れただけで試薬がREDMAXやし!Σ(゚Д゚ υ) アリャ












MAXの歌うたわなアカンやん!(笑)




♫ライドンナイ ライドンナウ ライドンタイ 世界は今愛を探してる~♫(≧ω≦。)プププ









しかしマスアマでこんなMAXになった事あったかな~^^; ってそんなマメに今までも測ってなかった…(笑)



いつもは水換えしないんですが今回は水ミミズの異常発生、エビちゃん全滅もあり、あきらかにおかしいので全水換えしました^^;













ついでにロッテリアも足して~ あ…( ̄O ̄;)

バクテリアも足して~、2・3日水槽を回したらパイロットのビーとヤマトちゃんを毎日1匹づついれて様子を見て行こうと思います^^;











ん~ なんかこの水槽おかしいな~ この水槽を見る度に立ち上がる気がしない… ま、これでダメなら考えても時間の無駄なんでリセットします!(๑•̀ㅂ•́)و✧









諦め早いんで!( ̄▽ ̄)










では今日のエビちゃん~!イエロータイガーに餌をポイット~( ^ ^ )/□

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
category
水質

おはようございます!
全滅の原因が分かってスッキリしましたね~!
亜硝酸の色、凄い……(笑)
立ち上げ頑張って下さい(^-^)

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 07:30
  • [edit]

おはようございます。
一滴で真っ赤になるなんて…(驚
早めのブレイクに陥ったのでしょうか。水作りは奥が深いですね(=゚ω゚)ノ

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 08:09

おはようございます。

亜硝酸MAX!
毒水だったんですねー

アマゾニアが凄いのか、
マスターが吸ってくれないのか、
どっちなんでしょうね?

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 08:28

おはようございます。

亜硝酸MAXだったんですね。
これはアンモニアもMAXでしょうね。
NEWアマゾニア、考えもんかも...
今度リセットの時は、プレゼントに当たった、「桜ソイル」を使おう。
ポチッとな!

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 10:59
  • [edit]

こんにちは♪( ´▽`)

かなりパンチがある水でしたね(汗汗
この水替えから好調になるように期待してます。

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 11:20

こんにちは~(^_^)
まいど
今回のアマ亜硝酸キツいんですね~((((;゜Д゜)))
亜硝酸はヤバイですね
ポチッ

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 12:41

お久しぶり~ふ(笑)
ブレイク?
え~全換水しちゃったの~
亜硝酸消えれば、生物ろ過出来上がったのに~(T_T)
そういう水槽の方が立ち上がり後、爆殖水槽になると思うけど………
飼育スタイルは、個人の自由か(笑)
けど、もったいない(。´Д⊂)

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 12:42

こんにちは。

わ、真っ赤ですね。

またしても通信制限ですか~?

遅くなりましたがリンク頂いて行きます。

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 12:49

こんばんは〜
換水お疲れ様でした!!
同じ仕様なのに立ち上がりは全然違いますもんね〜
これで調子取り戻してくれるといいですね!!
ポチ

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 19:01
  • [edit]

こんばんは!

エロエロ動画ばっかりみてるから通信制限に
なっちゃうんですよ~(ToT)/~~~
バクテリアをロッテリアとか言ってるし~(爆)

ポチリ!

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 19:54

こんばんは^^
ん~僕なら放置しますね。
亜硝酸出た方がいいと思います。
一滴で赤くなったら、グッジョブ!と思っちゃいます(笑)
亜硝酸出無くなったら立ち上がったと思ってます。
イエロータイガーなかなか渋いですね!
その奥のブセのほうも気になりますが(笑)いっぱいある!

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 21:59

こんばんは~✋
そのタイミングで亜硝酸MAXですか?
それはMAXの歌うたうのもわかります(>_<)
ポチっ!

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 22:14

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

流石にエビちゃん耐えられませんね^^;

亜硝酸、真っ赤でしたよ〜

なんとか立ち上がるように頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 22:27

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

一撃で赤くなりました(笑)

亜硝酸、MAX良いんですけどね〜 エビも水草も全滅しました^^;

立て直し頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 22:29

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

亜硝酸MAXでしたね〜^^;

やはりサイクルが出来る通り道なんで仕方ないんですが異常なほど水槽がおかしいんですよ〜、なんとか復活してくれれば良いんですが^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 22:31

こんばんゎ~

亜硝酸MAXですね~
ガッツリ今の内に出してよい水槽になると良いですね♪

通信制限もうなったんですか~?
動画見すぎですよ~ww

ぽちっ

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 22:42

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

亜硝酸MAXでしたね〜^^;

アンモニア試薬は切れてたんでわかりませんが^^;

えび桜、良いソイルですよね〜、ウチでも使ってます^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 22:43

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なかなかパンチが効いてエビちゃんKOでした^^;

ここから立て直せるか頑張ってみます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 22:45

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なかなか激亜硝酸でした^^;

なんかいつもより強烈なような…^^;

水草も溶けちゃいました(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 22:47

蝦猿さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜いつもは水換えしないんですけどね〜

なんせ水ミミズが気持ち悪いぐらいウジャウジャ出るわ水草溶けるし悪臭するわの限界です(笑)

ここからまた立て直しを頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 22:53

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

真っ赤〜^^; 綺麗なぐらいです(笑)

また通信制限が…(╬▔꒳​▔)

リンクありがとうございま〜す!( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 22:56

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水換えしちゃいました〜^ ^

立ち上がり、本当 水槽によって異なりますね^^;

まぁ〜なんとか調子戻るといいんですけどね〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 22:58

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バレたか…って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ホンマ、通信制限アカ〜〜〜ン!!!(笑)

あれ?ロッテリア、思いっきりスベってました?(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 23:01

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

亜硝酸MAX、良いのはわかってるんですがなんせ水ミミズの異常爆殖と水草溶け溶け〜(笑) 悪臭で部屋が…^^;

いつもは水換えなんか絶対しないんですが今回は、仕方なく…

イエロータイガー、けっこう好きなんですよね^ ^

ブセも地味にボチボチですが増えてます(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 23:05

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

亜硝酸MAXでした〜( ̄▽ ̄)

MAXの歌を唄いながら水換えしましたが!(笑)

調子を戻すのが大変そうです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 23:07

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

亜硝酸MAXでしたね〜、なんか水換えしてもMAXになるような…^^;

また通信制限なりましたよ!(ーー;)

エロ動画控えます!ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 23:11

こんにちわん!!わん!!
また通信制限かかったんですかー>_<笑
エロ画像見過ぎですよ笑笑笑笑

全滅水槽、、、何かがおかしな感じですねー>_<
今回でダメならリセットですか!!
思い切りが大切なんですね!^o^見習いたいです!!

バクテリアをロッテリアは、、、


なんもないです笑笑笑笑笑笑笑笑

っぽちっ!!

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 23:32

T-omiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

また通信制限が〜Σ( ̄ロ ̄lll) 

いや〜ついエロ動画を〜\(//∇//)\

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

なんか今回のマスアマ、あきらかに全然違うんですよね〜^^;

水草まで全部溶けるって…Σ(゚Д゚ υ) アリャ

1ヶ月たってもダメならリセットします!

あら?やっぱロッテリア、だだスベり?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄19(Tue)
  • 23:42

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/396-fc9741c5

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

