• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 00:03

稚エビを少しでも残す為に…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ 本当、日に日に暑くなって来ましたね~ まだまだ夏は、これからだと思うと…



職人なんかにならなきゃ良かったと毎年、夏に思います(爆死)






やっぱり暑い時は、つけ麺でしょ~(≧∇≦)




鷄白湯つけ麺!( ̄▽ ̄)











残ったスープで〆の雑炊まで付いて美味い!\(//∇//)\










ラーメン大好き海老ット、やめられまへ~ん( ̄▽ ̄)






今年も夏はラーメンで乗り切ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧












さて~ エビちゃんですが~、今日ブセの株分けしようと思ったんですが、稚エビがだいぶ前に出てくるようになったので先にこれをやらないと!(^-^)







ま、いつもの事なんですけどね…^^;






はい、これ!100均スポイト!(笑)










あ…このスポイト、ファンヒーターを冬までしまう時に残り灯油を吸うヤツです(笑) これ、口が大きめなんで吸いやすい~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ







こいつで稚エビを吸って~












こちらの稚エビ専用20㎝水槽に~(⌒▽⌒)








あ!やるような事があるようでしたら自己責任ですよ!(笑) 稚エビを吸う時、微妙なチカラ加減が必要ですから~(笑)





で、シャドーとターコイズの稚エビを移しました!やはりガチで増やしたいエビちゃんは稚エビ水槽に移した方が残りが良かったのでしてます^ ^






なんせまだまだエビちゃん少ないですからね~、オイラみたくド素人は1匹でも多く残したい!めんどくさいけどやってま~す。(^◇^;)









でもめんどくさいだけあって稚エビの残り率、上がるんですよ、餌も粉から徐々に固形に変えて~、親エビに取られる事ないですしね、ある程度になったら元の水槽に戻します^ ^








だってオイラ、サテライト苦手なもんで!^^;









でも不思議ですよね~スケスケの選外黒ビーなんかは稚エビを移さなくても増えるのに増やしたいエビに限って残らない…(笑)









って、オイラが飼育下手くそだからか~(笑)













では今日のエビちゃん~ Wシャドーモスラ、ママちゃん~(^-^)/















それではまた~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
category
ビ-シュリンプ

こんばんは〜

この時間のつけ麺からの雑炊コラボ!

危険です!

稚エビサテライト移すかどうかまだまだ悩んでおります。

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 00:39

こんばんは^^
スポイト移動か~なるほど。
稚えび網ですくうのに時間かかりますよね。
僕もサテは苦手です。
黒はホントに強いですね。アレぐらい増えるといいんですが・・・
放置してるからふえるのかな(笑)

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 01:13

どもですっ♪
こんな時間にあんなおいしそうなラーメンは見たらあかんですw

やっぱり稚エビは分けたほうが生存率上がりそうなんですね
うちも何か考えないと歩止まりが悪いっす~^_^;

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 01:20

おはようございます!
100均スポイド、我が家でも使ってますよ~(^-^)
これ便利なんですよね~♪
余った餌も吸いとれますし~(笑)
サテライト、私も苦手です(^_^;)

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 07:27
  • [edit]

こんにちは~(^_^)
まいど~
毎年夏になると思いますよね
職人は本当に辛いです
ポチッ

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 10:09

こんにちは~✋
稚エビの為の水槽移動お疲れ様です!
エビットさんの手間を惜しまない姿勢に頭が下がりますm(__)m
明日百均行ってこよ!
あっ!稚エビいなかった(´д`|||)
ポチっ!

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 12:11

こんにちは~(*''*)

ラーメン超旨そうじゃないですか(´・∀・`)ジュル

稚えびを丸ごと吸うなんて目から鱗ですヽ(*`゚∀゚´)ノ

ポチっと‼d(`・∀・)bね

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 12:20
  • [edit]

こんにちは。

そのアイデアいいですね。

私もサテ苦手で・・・

サテ持ってなかった(笑)

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 12:37

殿。
「職人なんかにならなきゃ良かったと毎年、夏に思います」

エビト
「その発言毎年暑い時期に聞いております(爆笑)」


正確には通年5月初旬~9月中すぎあたり迄。
殿。は言い続けます・・・(大爆笑)

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 12:39

こんにちは~♪

同じスポイト使ってます(笑)

私、スポイトで掬うのも苦手でして…中々捕まえられないんです(* ̄∇ ̄*)

うちも、稚エビ救出作戦発動するかなぁ(^o^;)


うちもしないと

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 14:24

そうなんですよね
殖やしたいエビに限って殖えないんですよね
どうでもいいやって放置してたエビは勝手に殖えるのに

うちも殖やしたいエビは稚エビ用水槽に入れてますよー
一匹でも多く残って欲しいですしね

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 14:54
  • [edit]

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり最後は〆の雑炊!(笑)

やめられまへ〜ん!( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

やはり稚エビはサテに移した方が残りが良いのでは?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 22:36

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビはスポイトで〜す!(笑)

慣れて来ると網より全然、楽ですよ!^ ^

サテライトはオイラに不向きで…^^;

黒ビーは本当強いからほっといてもめっちゃ増えます(笑)

増えて欲しいエビ入ってたくさんいるのに〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 22:39

かっとさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

夜中のラーメン画像はヤバいですね、めっちゃ食べたくなりますから〜(笑)

稚エビは、やはり分けた方がウチでは残りが良かったです、分けなくても残せる方は、たくさんいらっしゃいますか〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 22:42

こんばんは~

スポイト移動は、苦手ですね~
微妙な力を持続できません!(笑)

私は、サテライトで頑張ります~(笑)

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 22:42
  • [edit]

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!藤エビさんも使ってましたか!便利ですよね〜 いろいろ出来ますから〜(≧∇≦)

サテライト…自分、不器用ですから…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 22:44

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お互いこれから地獄の始まりですよ!_| ̄|○

秋まで生きてるか…(爆死)

頑張りましょう!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 22:46

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ、チューチュー移動しました!(笑)

手前を惜しまないとらゆうか、ガチで増やすのに必死で〜す^^;

では100均行ってスポイト買って準備満タンにしておきましょ!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 22:49

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメンめちゃウマでしたよ〜(≧∇≦)

稚エビは数がまだ数が少ないので^^;

吸うのがめんどくさいぐらいになりたいです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 22:51

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポイト、なれると楽なんですけどね〜^^;

サテ苦手ですか〜、って持ってないって!(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 22:53

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

職人なんてならなきゃ良かった…_| ̄|○

思ったらすぐLINEします…(爆)

もち9月半ばまで毎日ね!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 22:55

隼エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お〜!隼エビさんもでしたか!

え?スポイトでもですか〜?^^;

乳首を掴むような優しくです…(≧ω≦。)プププ〜

稚エビを残す努力はむくわれます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 22:57

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ですよね〜^^; 本当、残したいエビに限って!!!

でも残したいエビを放置したら★になる…Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

矛盾してますよね(笑)


やはり稚エビ分けしてましたか!違いがわかる男ですね!(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 23:01

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、指先のテクが必要です!(爆)

微妙なテクが!(o ̄ー ̄o) ムフフ

サテライトもいいですよね〜、オイラは何故かうまくいかず…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 23:03

こんばんは。
ラーメン、美味しそうですね。今、インスタントでも色んな種類が出て来て、家で夜食作る時に、迷います。
やっぱり、いろいろと勉強になります。稚魚増やしたいので、頑張ります。

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 23:25

こんばんは〜
お気持ちよ〜く分かります!!
自分も増やしたい子は稚えび水槽に移すようにしております!!
でも水槽の数が…
まあ増えるのはいい事ですからね♪♪
そのうち水槽も増えそうです(笑)
ポチ

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 23:31
  • [edit]

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラーメン、美味しいですよね〜(≧∇≦)

本当、今は名店のカップラーメンとかも出てますからね!^ ^

え?勉強に? いやいやあまりためにならないブログですが^^;

稚エビ、頑張って残しましょ!o(^_-)O

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 23:43

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり残したい稚エビは大事にしちゃいますよね^^;

稚エビ残しは永遠の課題…(^◇^;)

草ばかり増やさないようにしてくださいよ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄22(Fri)
  • 23:46

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/399-76556396

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

