• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 00:03

それとなく良い感じ…












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!(๑•̀ㅂ•́)و✧




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















暑~~~い!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!











暑い時に限って仕事は屋根塗り~、お日様カンカンデリヘル~( ̄▽ ̄)








あ…まつがえた…お日様カンカン照り照り~Σ( ̄ロ ̄lll) 














1日屋根を塗ってましたが…ヾ( ̄o ̄;)






おかげで腕がツートンカラーに…
(((;꒪ꈊ꒪;)))














明日にはオイラが黒海老ットになってると思います…(大爆死)












さて~ 帰って来てから各水槽を覗いて見てましたら~ はい、スポンジFが詰まってる~(ーー;)









チャチャっと歯ブラシで筒の中をシコシコ~




水槽に戻したらスポンジFの汚れが出てきて鬼濁り~、スポンジも洗えば良かった…(笑)












そして他の水槽を見てましたら、お~!また抱卵個体があちらこちらで増えてるではないか!よっしゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧






ピントちゃんや~









ターコちゃんや~










ゴルアイちゃんや~










相変わらずイエロータイガーは季節関係なく抱卵しまくり…^^;










ついにはブルーラムズちゃんまでガラス面に卵産みまくり~^^;














すでにラムズちゃんハッチアウト始まってるし!(笑)












そう言えばラムズも増えて選別してったら今よりもっと濃いブルーラムズが生まれるのかな?^^;









ラムズもめっちゃ濃いブルーになったらそこそこ綺麗なんじゃないか?元々ウチのラムズはショップのブログで良いブルーラムズ入荷しました!って情報を聞いて買いに行ってその中でも青が濃いめなヤツを選んできたんですけどね、1匹100円だったから(笑)





よし!ラムズ増えたらやってみよう!って、選別してもならないなら誰か教えて下さいね、無駄な時間を費やしてしまうので~^^;







間違えても増えすぎて海老ットからラムットにならないように気をつけなければ~(爆)











では今日のエビちゃん~!レッドシャドーで~!(^-^)/
















それではまた~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
抱卵・孵化

こんばんわ(^o^)

ラムズキレイですねぇ(≧∇≦)
ブラックダイヤ水槽でしょうか?
うらやましいです( ̄▽ ̄)
うちはブルーラムズが一匹…自分もラム師を目指して頑張ります(≧∇≦)笑

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 01:28

どもですっ♪
すっごい日焼けですね~
シャワーがきつそう~w
Beeみたいにシマシマにやきましょ??www
たのしみにしてますよ~

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 01:49

おはようございます!
炎天下での屋根塗りは堪えますね(^_^;)
お疲れ様でした!屋根めちゃくちゃ広くないですか~(笑)
えびちゃん絶好調ですね♪
来月のハッチアウト楽しみですね♪

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 07:26
  • [edit]

おはようございますm(._.)mペコ

ブルーラムズ!これは綺麗ですね(o^^o)
色んなカラーあるんですねオシャレ-_-b
海老ットさんのエビちゃんも元気そうでよかったです。

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 07:36

おはようございます。

抱卵しまくりですね~。

ラムズ選別しないと原種が出るとか

出ないとか。

選別すると極上の個体出るのかなぁ?

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 07:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 08:10

おはようございます。

日焼けで、
パンダ海老ット様ですね。

抱卵ラッシュいい感じですね〜

濃〜いブルーラムズ作戦頑張って下さい!

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 08:14

まいど~

そちらは今週暑いみたいですね

ここは、まっぱでやりましょう。

アソコも黒ビカリ間違いないです 笑

脱水症に気を付けてね~

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 08:24

おはようございまーす^^

ブルーラムズ綺麗ですね!
ぜひ鬼青を作ってください)^o^(
出来るのかは???です(笑)

これから外仕事は大変ですね^_^;
お身体に気を付けてくださーい!

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 09:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 12:11

こんにちは

日焼けすごいですね

抱卵しまくりでいい感じじゃないですか

ブルーラムズの選別面白そうですね
ぜひやってみてください

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 14:15
  • [edit]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
プレ企画以来のコメントです!
シャドーもラムズ、ブセもみんな順調で良いですね~!
ウチにも青ラムズ10匹居て、産卵しまくりです!
でも、シャドーが全滅してしまって、ラムズよりウチががブルーになってしもてます(-。-;
海老ットさんに近づける様に、僕もまた頑張りたいと思いますσ(^_^;)

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 15:48

こんばんは~✋
うちもレッドラムズの孵化が始まり、ラムズの赤を極めてみようか?何て思う今日この頃です(^_^;)
抱卵ちゃんたくさんいて羨ましいです!
ポチっ!

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 19:34

始めまして!

宮城でエビやってます!
これからブログ読んでいきますねー
相談とか聞いてもらえたらうれしいっす_| ̄|○

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 19:38

こんばんは

毎日暑すぎですね日焼け凄いですね(;一_一)
股間はかゆくなってませんか?(笑)
自分はカユカユです(笑)
日焼け止め塗らないとシミになっちゃいますよ!

濃い色の青ラムズ製作ガンバッテ下さい(^o^)/

ポチリ!

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 20:17

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラムズ、もっと青になりますかね〜^^;

そうですよ〜ダイヤ水槽に入れてます、phが1番高いので!

お互いラムズブリーダー頑張りましょ!ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 22:30

かっとさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

屋根塗りで一発て焼けましたよ(笑)

地味にヒリヒリしますが!(((;꒪ꈊ꒪;)))

とりあえずモスラ柄目指してみます!(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 22:32

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

この時期に屋根なんか塗ったらアカ〜〜ン!(笑)

しかもアパートの屋根でなかなかデカイんです^^;

エビちゃん、無事に全部ハッチアウトしてくれれば良いのですが…^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 22:34

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブルーラムズ綺麗ですよね〜、もっと濃い青もいるんですがね^^;

レッドラムズが一般的ですよね、ピンクも好きですが!\(//∇//)\

エビちゃんまだまだたくさん増やせるように頑張ります!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 22:37

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビちゃん良く抱卵してくれてます!(≧∇≦)

え?ラムズは選別しないと原種が?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ラムズもやはり選別ですかね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 22:39

鍵コメ1さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

LINEありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

これから遠慮なく連絡します!(笑)

酔い酔い突撃電話も…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 22:41

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、完全にパンダ柄に…(笑)


まだまだ抱卵ラッシュ続くといいんですけどね^^;

ラムズ作戦やってみますか?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 22:44

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです、今週暑い〜(笑)

よし!まっぱでやるか!|ω・ิ)ㄘラッ

って、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

水分とるようにして頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 22:46

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブルーラムズ、選別したら綺麗な青出るんですかね?^^;

失敗おっぱいしたりして〜(≧ω≦。)プププ

これからもっと暑くなりますからね、気合い入れて頑張ります!(* ̄∀ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 22:49

鍵コメ2さんへ

こんばんは〜 !(๑•̀ㅂ•́)و✧

了解しました!お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

リセットしようと思ってますのでさっそく使いますね!

またブログでレポさせて頂きます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 22:52

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

屋根塗りで一撃日焼けです(笑)

抱卵個体が増えてきたので良かったですよ〜^^;

ブルーラムズ、選別挑戦やってみますね〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 22:55

ラムット。さん、こんばんは^^
青いラムズあるんですね。100円、結構高いですね!
選別しないと青さが消えてくるのかな?
えびさん順調ですね!

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 23:00

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

訪問遅れてすいません^^;

平均的に水槽が良い感じなので気を抜かないようにしないとです^ ^

お!ブルーラムズいるんですね!濃い青出ます?

シャドー残念でしたがまた頑張りましょうよ!コメント欄にも書かせて頂きましたがオイラも3回目ですから〜(笑)

オイラなんてまだまだですからすぐ抜かされちゃいますよ(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 23:00

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!yu_shrimpさんもラムズ増えてますか!

やっちゃいましょ、真っ赤なラムズ!(笑)

お互い出来たら交換ですね(≧∇≦)

抱卵、まだまだしてくれたら良いんですけどね〜真夏に毎年何匹か落ちますから^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 23:04

名無しさんへ

こんばんは〜 !(๑•̀ㅂ•́)و✧

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

って名前書き忘れてますよ〜^^;

宮城ですか〜!オイラの弟が仙台にいます(笑)

遠慮なくいつでも来てくださいね!

冗談もエロも大好きですから〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 23:07

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
黒海老ットさんになっちゃってますね~(笑)
もしかしてあご紐の形もクッキリとか^^;
ラムズの選別ってあまり聞いたことはありませんがどうなんでしょうね?

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 23:07

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当暑いです!アホちゃうか〜(笑)

股間がオイラにまで…(爆)

キャマさん違う病気ちゃいます?(≧ω≦。)プププ

ブルーラムズブリーダー目指して頑張ります!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 23:10

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラムット… まだ早い〜〜〜(笑)

ブルーラムズ、ネットで見たんですが意外に高いんですよ!100円は、かなり安い方かと…^^;

やはり選別しないと青が薄くなるよう気がしますよね〜

エビちゃん、まだまだ頑張ります!( ̄^ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 23:14

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、すでに黒海老ットに…(爆)

アゴ紐、頭タオル… いろんなとこが…(((;꒪ꈊ꒪;)))

ラムズの選別、やってる方いるんですかね?オイラも聞いた事ないっす(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 23:18

こんばんは〜
相変わらず絶好調ですね!!
ラムズさんの選別頑張ってくださいね♪♪
ポチ

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 23:32
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや〜え美武蔵さんに比べたらまだまだですよ〜^^;

ラムズの濃い青出来ますかね〜 半信半疑でやってみますか?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄26(Tue)
  • 23:50

おはようございます。

抱卵しまくりですね。
うちは、まだ音なしの構えを...
ブルーラムズ、綺麗ですね。
ミネラルがいいのかな?
うちのラムズは色が悪くて...

  • 2015⁄05⁄27(Wed)
  • 10:05
  • [edit]

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なんとか抱卵個体続いてくれてます!o(^▽^)o

ブルーラムズは元々、ショップで濃いめの選んできましたから^^;

エビと同じで血統ちゃいます?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄27(Wed)
  • 22:49

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/402-69082f2e

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

