• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 00:03

エアコン稼働。









こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!

スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










やっぱり暑い~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!









今日は各地でも暑かったみたいですね~^^;


大阪も本日30度超えてますた…(((;꒪ꈊ꒪;)))









朝、気温が上がるとニュースで言ってたんでエアコンを10時にタイマーセットして仕事に行きましたね、エビの部屋はお昼近くからお日様が当たって暑くなるので…^^;






昨日まではエアコンなしでギリ26度でしたからさすがに限界… せっかく増えてきたエビちゃんが減るのは去年の夏で思い知らせれたんで(笑)







今年の夏はエビちゃん減らさず増やす!頑張ります!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ












さて~ エビちゃんは、といいますと~









仕事で暑いせいかバテバテでなんにもしたくない…(笑)











でもしなければ~!ε=( ̄。 ̄;)フゥ









やはりエアコンも稼働しましたし水の減りが早くなりますので減り始めてた水をいつもの水位まで足し水~、全水槽にジャ~

























そして添加剤も全水槽に~















ダイヤ水槽にはミネリッチも入れて硬度をちょいあげぽよ~(笑)













ついでに詰まってたスポンジもまたシコシコ~( ̄▽ ̄*)
















はい、おしまい~ もうこれ以上エビメンテする体力残ってないっす~(笑)








浄水器繋いでホースリール出して終わったらまた元の位置にかたずけて…って何気に面倒くさい~( ̄◇ ̄;)













急に暑くなってきたんで仕事でだいぶ体力奪われますね~^^;









こりゃ~エビより先にオイラが★になるな… (爆死)










って、しかも電気代値上げのお知らせが来てるじゃないか~!!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!















では今日のエビちゃん~!赤海老ット稚エビ、だいぶ育ってきました~(≧∇≦)





あ…ヤシャブシ取り替えるの忘れた…(笑)

















それではまた~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
category
その他

こちらも暑い日が続いてますι(´Д`υ)アツィー
やしゃぶしって、そんなに丸ハゲになるんですねw
うちのはオークションで買ったやつなんですが、葉っぱが生えてきました…(´-ω-`)
なんの葉っぱよ( Д ) ゚ ゚
鍋でにないで、そのままぽいはマズかったのかな(っ´・ω・`c)
とりあえず観察してみよ(。-∀-)ニヤリ

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 02:23

おはようございます♪まいど〜(=゚ω゚)ノ

最近の暑さはヤバイですね;^_^A
今年はエビちゃんには危険な年になりそう(・_・;
水温管理との闘いが始まりましたね!

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 06:45

おはようございます!
まだ5月なのにこの暑さヤバいですね!
ビールは上手いですが~(爆)
メンテお疲れ様です(^-^)
気持ち分かりますよ~(笑)

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 07:23
  • [edit]

おはようございます(^_^)
まいど~
まだ5月なのにこの暑さはヤバイですよね
本当に☆になりそうです(笑)
ポチッ

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 07:59

こんにちは。

マジに暑いですね~。

メンテお疲れ様でした。

海老ット。さんが☆にならないように

頑張ってくださいね~

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 12:37

こんにちは
暑い日が続きますねぇ
エビにはエアコンとスポンジしぼり
人間にはキンキンに冷えたビールの
メンテが必要ですね(笑)

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 12:55

こんにちは。
暑い日が続きますね。ニュースを見てると、
気温が高い所が多いです。が、本当は此方が最も暑いはずなのに、比べると涼しいかな。
水槽の水温は、上がってます。
暑さ対策しないと、11月頃まで続きますから。電気代大変です。

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 18:49

こんばんは〜
作業お疲れ様でした!!
ほんと暑くなってきましたよね〜!!
お互いえびちゃん共々☆にならないように気をつけましょうね(笑)
ポチ

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 19:00
  • [edit]

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
水槽メンテお疲れ様です。
ここの所、本当に暑いですね(;´д`)ゞ
ウチは、日本で1、2を争う暑い地域なので、この暑さは効きますね(*´Д`)
GWから、エアコン絶賛稼働中です!
電気代がぁ~~~Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 20:27

こんばんは~✋
暑いですね~(>_<)
エアコン管理してみたいです(^_^;)
うちは対応が間に合ってなくて…
頑張って行きましょう!

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 20:39

ながれさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、各地で温度上がってますね〜^^;

ヤシャブシハゲるの早いですよ!(笑)

え?ヤシャブシから葉っぱ⁉️(((;꒪ꈊ꒪;)))

始めて聞きました^^;

しかもダイレクトインですか〜⁉️そ、それは…ヾ( ̄o ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 22:35

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、暑さがヤバいです^^;

今年もエビちゃんが…_| ̄|○

エアコンフル稼働させます!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 22:38

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まだ5月… でしたね…^^;

ビールが美味すぎて〜(笑)

メンテは、なんとか…;^_^A

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 22:41

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

この暑さ、本当ヤバいです^^;

Bloodさんも気を付けてくださいね、現場でお互い★にならないようにしましょ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 22:43

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当暑いですね〜^^;

メンテなんとかやりました!(^-^)/

★にならないように気を付けま〜す!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 22:45

こんばんゎ~

うちも今日からエアコン稼動させましたよ~
夜になっても水温下がらないし・・・

これからドンドン暑くなると思うだけで暑いっす^^;
ゴルアイ少し硬度高めがいいんですね~
飼った事ないので始めて知りました♪


ぽちっ

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 22:46

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

すでにもう暑い日は、いらないんですけど…(笑)

人間のビールメンテは苦にならない〜(≧ω≦。)プププ

あ…酔い過ぎメンテが大変だった…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 22:48

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

毎日毎日暑いですね〜^^;

中さん沖縄でしたかね?やはり暑いのでは?

え?11月まで⁉️(((;꒪ꈊ꒪;)))

オイラ確実に★になりますね(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 22:50

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なんとか作業しました〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ

お互い最小限にエビちゃん抑えたいですね^^;

ってえ美武蔵さんはベテランだから大丈夫か〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 22:55

SG-ABさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メンテしました!( ̄^ ̄)

もうすでに暑くて嫌になってますが!(笑)

ん?日本で1.2の暑さですか〜⁉️ って言うと熊谷ってイメージが…^^;

お互い電気代破産にならないようにしましょう!_| ̄|○

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 23:00

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

暑過ぎですよ〜、まだ5月〜(笑)

エアコン管理も電気代が…(((;꒪ꈊ꒪;)))、

お互い頑張りましょうね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 23:02

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり関西も温度限界ですね^^;

夜中はエアコン切ってますがこれからはフル稼働に…Σ( ̄ロ ̄lll) 

あ!ゴルアイじゃなくてダイヤです!って同じようなもんですが(笑)

いや、ゴルアイとダイヤ、やはり環境全然違いますよ〜、ダイヤの方が難しい〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 23:07

こんばんは~

メンテお疲れ様です!

エアコン管理憧れます~
これから、毎日足し水作業ですね~

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 23:17
  • [edit]

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メンテしましたよ〜、ダルダルで〜!(笑)

エアコン管理も電気代がめっちゃ上がりますからね^^;

もっと安く管理出来れば〜ヾ( ̄o ̄;)

足し水頑張りま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 23:26

こんばんは^^
これから夏本番なのに・・・・いまから憂鬱です~
とくに仕事が~~
エアコンうちもすでに稼動・・・・
電気代もあがるし肩身が狭いです。

  • 2015⁄05⁄28(Thu)
  • 23:37

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当まだ5月でこの暑さじゃ…^^;

夏を乗り切れるか心配ですよね〜

すでに仕事は地獄ですが!(爆死)

電気代は見ぬフリです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:18

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/404-58ddf595

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

