• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 00:03

モニター届きました!













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!

スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














バテバテ海老ットですが…( ̄◇ ̄;)











そろそろ干し海老ットになるまで時間の問題になってきました…(爆死)











皆さんも水分を良くとって熱中症などには気を付けてくだいね~^^;












さて、今日はモニターが届きました!





jidoriyaさんのお師匠様にあたる方であすなろエビさんからバクテリア&活性化剤!











JIDORIYAさんもベテランの飼育者様なのに更にそのお師匠様が作ったバクテリアとなると、さぞかし凄く良いバクテリアに違いない!!!っと思いお願いして送って頂きました!





あ!詳しく知りたい方はあすなろエビさんをポチっとなぁ~するとブログに飛びますので是非~!!!^ ^






あすなろエビさんこの度は本当にありがとうございました、また何かお世話になるかも知れませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m








さっそく!立ち上げを… っと言いたいとこなんですがなんせ今週は帰りが遅く時間がないので日曜日にリセットしてさっそく使ってみます!(๑•̀ㅂ•́)و✧ またレポさせて頂きますのでお楽しみに~!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ











そしてエビちゃんはといいますと~、ちょいとブセの株分けとモスマットのトリミングを~^ ^






株分けして~











巻き巻きして水槽にドボーン!













このモスマットを~











チョキチョキしてドボーン!












そして塩ビトンネルモスも~














チョキチョキしてドボーン!














今日のところは、これぐらいで勘弁してやるか…( ̄▽ ̄)








ってオイラが疲れてるだけですが~!(≧ω≦。)プププ










では今日のエビちゃん~!シャドーに餌をポイット~( ^ ^ )/□

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















category
その他

こんばんは(^O^)/

自作バクテリア凄いですね。

使用感気になりますね、

株分け&トリミングお疲れ様でした。

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 02:21

おはようございます!
海老ットさんお忙しそうですね!
日焼けも気を付けて下さいよ~(笑)
バクテリアの使用感、楽しみにしてますね(^-^)

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 07:20
  • [edit]

おはようございます。

バクテリア楽しみです。

チョキチョキ私もそろそろしなきゃー

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 07:31

届きましたか
かなりPHが下がるので 蠣殻か枝珊瑚を入れて6前後にもっていくと
良いそうです

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 08:08

こんにちは~(^_^)
まいど~
バクテリアと活性剤
立ち上げが楽しみですね~(≧∇≦)
ポチッ

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 12:01

こんにちは~✋
そのバクテリアを使った立ち上げ、楽しみですね!
週末の立ち上げレポ期待してます(*´∀`)
ポチっ!

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 12:21

こんにちは

バクテリア自作ってすごいですよね
謎の技術です

干し海老ットにならないように体調管理気をつけてくださいね

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 14:52
  • [edit]

こんにちは(=゚ω゚)ノ

バクテリア&活性化剤!
気になりますね( ^ω^ )ムフフ
今世紀 最高の水槽が立ち上がるか!
今後に期待しております(=゚ω゚)ノ

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 16:42

こんばんは^^
お疲れ様です!ホント熱中症には気をつけてくださいね。
ベテランブリーダーさんのバクテリアよさげですね。
モス、結構早い段階でトリミングするんですね。
僕はつい放置しちゃうんでのびのびになっちゃいます。
参考に早めにチョキチョキやってみます。

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 18:28

コンバンハー(´∀`∩
水草チョキチョキお疲れ様です。
海老ット。さんの水槽、いつもキレイに手入れされてますよね!
見習わなきゃなー。
ウチは放置プレイ気味なので(  ̄▽ ̄)

週末の立ち上げレポ楽しみにしています( ^ω^ )

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 20:29

こんばんは^ ^
あすなろさんの添加剤ですか〜
確かに超気になりますね(^_^)
自分も頼んでみようかと思います(^o^)/
ポチ

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 20:54
  • [edit]

いつもブログ読んでまぁす( ̄▽ ̄)
自分もえびやってます。よかったらエビトークできたらうれしいっす!

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 21:01

こんばんは~(*''*)

オリジナルバクテリア気になりますね(*^^*)

立ち上げレポ楽しみにしてます( ・`д・´)❗

ポチっと‼d(`・∀・)b

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:07
  • [edit]

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バクテリアを自作出来るなんて本当凄いですよね〜^^;

立ち上げが楽しみです!\(//∇//)\

株分け、トリミング、少しだけ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:20

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

実は、ちょいと忙しくて〜^^;

すでに真っ黒ですが!(爆)

バクテリア、立ち上げレポしますね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:21

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バクテリア、使用レポしますからね〜~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

トリミング頑張ってくださいね!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:23

こんばんは~

なんか良さげな粉ですな~

モニター結果楽しみです!

定期的なトリミング、尊敬します!
私は、ほったらかし~笑

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:24
  • [edit]

jidoriyaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!届きました〜(≧∇≦)

あすなろさんのブログ見ました、そのような事が書いてあったので蠣殻を買いに行ってきます!

立ち上げレポさせて頂きます!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:26

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バクテリアと活性化剤、楽しみですよ〜(≧∇≦)

また立ち上げレポしますね〜o(^▽^)o

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:29

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 楽しみなんですよ〜\(//∇//)\

立ち上げレポお楽しみに〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:34

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バクテリアを自作出来る方って本当、尊敬しちゃいますよね!

謎だらけですから〜^^;

あ…すでに干し海老ット気味に…(爆死)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:36

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バクテリア&活性化剤!!!

良い感じになると思いますよ〜(≧∇≦)

さぁ〜!どえらい水槽になるか!!!

乞うご期待!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:38

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

すでにバテバテで〜す!(笑)

ベテランさんのバクテリアですからね〜、期待出来ますよ〜(≧∇≦)

モスは早く綺麗に揃って欲しいのでマメにトリミングしてます^^;

なんとなくですが…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:40

SG-ABさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

チョキチョキしました〜щ( ̄∀ ̄)ш

え?ウチの水槽ですか? 汚いで〜す!(笑)

綺麗に見えるように撮ってるだけですから〜(≧ω≦。)プププ

立ち上げレポ!お楽しみに〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:43

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです、あすなろさんのバクテリアですよ〜(≧∇≦)

めっちゃ気になったんでお願いしちゃいました^^;

是非、問い合わせてみて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:44

noriさんへ

こんばんは〜 !(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&初コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いつも読んで頂いてたんですか!ありがとうございます!^^;

あまり為にならないブログですが…(笑)

いつでも来てくださいね、エビトーク大歓迎です!ってオイラ、トーク出来るほどエビ知識が…(爆)

これからも宜しくお願いしまッス!(* ̄∀ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:51

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バクテリア、めっちゃ気になって頼んじゃいました^^;

立ち上げたらレポしますね〜!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:53

こんばんゎ~

水草トリミングお疲れ様です♪

新たなアイテム楽しみですね~
またレポお願いしますね~( *´∀`)ノ

ポチッと♪

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:55

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ!良さげな粉〜\(//∇//)\

けして怪しい粉じゃないですよ!(笑)

またレポします!( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

トリミングだけはマメに〜ってぜんぜんですよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:55

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トリミング、ダルダルでしました〜(笑)

新アイテムのバクテリア!楽しみですよ〜(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

立ち上げレポしますのでお楽しみに〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄05⁄29(Fri)
  • 22:57

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/405-ba3397c9

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

