• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 00:03

さっそくモニターを!





















こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧



















ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

























いや~ 昨日は、またまたブログサボっちゃいましたね~^^; いつもですが!(笑)





















ま、ブログも休日があるぐらいじゃないと続きませんからね^^;























無理なく自分のペースで書いて行きますね~(^o^)/ 皆さんのブログにもお邪魔出来なくすいません^^;また明日からブログにお邪魔させて頂きますね!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ























さて~今日はお休みだったので立ち上げしました~^ ^

















この1番上段の右の水槽!実は25㎝水槽だったんですよね~ これを撤去~









































いらなくなったので行きつけのショップに引き取ってもらいました~^ ^ かわりに水草とブツブツ交換して貰いました!















ちょうど入荷したばかりのバルテリーが!ラッキー!(๑•̀ㅂ•́)و✧























巻き巻きは後日とゆう事で水槽ドボーン!

























そして新たに30キューブを購入~( ´ ▽ ` )ノ























さっそく立ち上げ~!今回はスポンジのみです! ノーマルソイル敷いて~







例のあすなろエビさんのモニターバクテリア&活性化剤!







これパラパラ~!^ ^



















これを軽く混ぜて~











そしてパウダーを敷いて~












水を投入~!











はい!完了です!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ














楽しみですね~、あすなろエビさんのバクテリア!!! きっと爆殖水槽に!(≧∇≦)









あ!そうそう、このバクテリアは強酸性の為、牡蠣殻などでphを調整して下さい。とゆう事で買ってきましたよ!





牡蠣殻~^ ^ 最近は100均でも牡蠣殻が売ってるんで便利ですね~(≧∇≦)











これでph調整もオッケー!o(^_-)O あとはパイロットを明日にでも入れて経過レポして行きますね~(^-^)/










では今日のエビちゃん~!このピント水槽も1年半近い…そろそろリセットかな~^^;
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
立ち上げ

立ち上げお疲れ様です

この時期から立ち上げると温度高くて経済的!?

我が家もリセット頑張らなきゃです( ̄~ ̄;)

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 06:37

おはようございます。

立ち上げお疲れ様です。

どんな立ち上がりをするか、
楽しみにしてます。

私も水槽立ち上げ画策中で、
どんな水槽にしようか、
参考になりました。

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 07:09

おはようございます!
立ち上げお疲れ様でした(^-^)
我が家ももう一本リセット残ってるんですが
腰が重いです(笑)
モニター経過楽しみにしてますね~~♪

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 07:20
  • [edit]

おはようございます。

うちにもありますがバルテリー、大きくなりますよ~
100均の牡蠣殻、うちでも使っています。
ポチッとな!

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 09:59
  • [edit]

こんにちは~(^_^)
まいど~
GODハンド立ち上げお疲れ様です
立ち上がるのが楽しみですねっ(≧∇≦)
ポチッ

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 10:11

おはようございますヽ(*`゚∀゚´)ノ

立ち上げお疲れ様です~(*''*)

強酸性って事で凄く興味深いですね。

後日談も期待してますよ(*^^*)

ポチっと‼d(`・∀・)b

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 10:54
  • [edit]

こんにちわ。

強酸性のバクテリア、、
超興味あります。

経過楽しみにしております!

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 12:12

こんにちは

立ち上げお疲れ様です
爆殖水槽になるといいですね
今後の経過も楽しみです

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 16:38
  • [edit]

こんばんは〜
リセ&立ち上げお疲れ様でした〜!!
いや〜また楽しみな水槽が増えましたね!!
あすなろさんの添加剤が気になりますので、またご報告お願いいたします♪♪
ポチ

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 18:47
  • [edit]

こんばんは~✋
凄く楽しみな水槽ですね(^o^)
今後の経過レポお願いしますm(__)m
ポチっ!

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 19:25

凄そうなの使ってますねー

みなさん活性剤、添加剤は何を使ってるんしょうか?手作りできるもんなんですかね?w

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 20:59

こんばんは(=゚ω゚)ノ

水槽立ち上げお疲れ様ですm(._.)m
バクテリアの種類でどう変わるのか楽しみですね(^_^)v
エビちゃんの体調が良くなってデカビーになったりして(*^^*)

ポチッと

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 21:03

こんばんゎ~

水槽立ち上げお疲れ様です♪

強酸性なんですね~(。 ・O・)

牡蠣殻入れすぎ注意ですよ~ww

TDSめっちゃ上がる事ありますんで~♪


ぽちっ

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 21:11

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

この時期は水の温度がちょうどいいですよね!^ ^

あと60水槽を1つリセットしなければ〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

オイラも頑張ります^^;

ポチっとなぁ〜

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 22:34

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げました〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

本当、どんな立ち上がりになるか楽しみです(≧∇≦)

蜜柑海老さんも立ち上げ頑張って下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 22:37

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げ!チャチャっとやりました〜(^ー^)ノ

ウチも60をリセットしなきゃいけないんですが同じく重たい腰が!(笑)

また経過レポしますね〜(^。^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 22:39

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バルテリー、大きくなりますか!

それも楽しみですね〜(≧∇≦)

牡蠣殻、100均であるなんて! やはりnalfaさんも使ってましたか!

100均は今じゃアクアの必需品ですよね!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 22:41

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや〜爆殖のGODさんに言われると照れますよ^^;

立ち上がり楽しみです!(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 22:43

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げしました〜(^o^)/

そうなんです!強酸性なんでどうなるか楽しみです!

また経過レポしますね〜(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 22:44

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

強酸性のバクテリア、初めてなんで楽しみですよ!^ ^

今回は毎日水質チェックなどして様子を見てみます!

またレポしますね〜( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 22:46

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げしちゃいました〜(≧∇≦)

今後がめっちゃ楽しみですよ!

爆殖水槽になるように頑張ります!(o ̄ー ̄o) ムフフ

またレポしますね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 22:48

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げいたしますた!(笑)

あすなろさんのバクテリア、本当楽しみな水槽が出来ました!

なるべく細かくレポして行きますね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 22:50

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

また楽しみが増えましたよ〜(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

きっと爆殖水槽に〜\(//∇//)\

またしっかりレポして行きます!o(^_-)O

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 22:51

のりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

凄いバクテリアですよきっと!(≧∇≦)

やはり自作で作るには豊富な知識と経験が必要じゃないですかね?^^; オイラはアホなんでサッパリですよ〜(笑)

あ!のりさんってブログやってますか〜⁉️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 22:54

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げました〜!( ̄▽ ̄*)♪

バクテリアもいろいろありますからね〜^^;

エビちゃんの個体もでかくなるようなバクテリア、できたら凄いですよね〜(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 22:56

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げ頑張りました!(* ̄∀ ̄)ゞ

そうなんです!強酸性との事です!

牡蠣殻、TDSにも注意して入れるようにしますね、アドバイスありがとうございます!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄01(Mon)
  • 22:59

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/407-0e386c2a

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

