• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 00:03

アマゾニアオンリ~












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ 今日は午後から雨降っちゃいましたね~、ペンキ屋 海老ットは午前中で仕事終了~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ









仕事したかったのに残念!(嘘)









いやいや、仕事しないとお金入りませんから~(笑)












って事で!帰って来てからやりましたよ!重たい腰を上げて!(笑)







伸ばし伸ばしになっていたこの60水槽~、1年半経過してるので~、リセッシュ!( ̄▽ ̄)














水草など出して~



ある程度、水を抜きまして~











水槽をベランダに~









ってまだめっさ重いやん!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))













腰をいわしてまうので丁寧にベランダまで引きずって行きました…(^◇^;)









そして水槽や底面など洗いまして~
















はい!水槽綺麗になりますた!( ̄^ ̄) ドヤッ!













今回はアマゾニアオンリ~で立ち上げでふっ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )















栄養系オンリ~なんで底面を使うの辞めようかと思ったんですけどせっかく洗ったしソイルに早くバクテリアを定着させたいので立ち上がるまで使う事にしました!^ ^













今回使ったバクテリアはアルティメットバクターと、あすなろエビさんのバクテリア&活性化剤! 両方良いバクテリアなんで爆殖水槽になる!!!気がするからです!(๑•̀ㅂ•́)و✧


















そしてアマゾニアノーマルを入れてまたバクテリアをパラパラ~!











最後にパウダーをパラパラ~















調子の良い水槽からソイルが浸るぐらい水を入れてあとは浄水器から水をジャ~












両サイドにスポンジF付けて完了~!( ̄▽ ̄)














明日にでも水草など戻しますかね~、底面は立ち上がりに向けて徐々にエアー絞っていきます!phなども下がっちゃいますし栄養満点過ぎちゃいますからね^^; 最後はチョロチョロ~(笑)















しかし60リセットしんどっ!( ̄◇ ̄;) やっぱり2年に1回ぐらいがいいな…^^;







さぁ~爆殖水槽になってくれるかな~!楽しみだ~!!!( ´ ▽ ` )ノ











では今日のエビちゃん~!赤海老ットで~!(^o^)















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
立ち上げ

今晩は♪

リセットお疲れ様です!
最近はリセットが洗いの日と立ち上げの日に別れてしまいます。
一気にやる元気が凄いっす(^^)/
久しぶりにそのシール見ました(笑)リセットで濡れると駄目になりません?

  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 02:32

おはようございます~✋
60水槽のリセットお疲れ様です!
相変わらずの手際の良さ(*_*)
半日でやっちゃうって凄いです(((((゜゜;)
ポチっ!

  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 06:57

おはようございます!
リセットお疲れ様でした!
確かに腰やられちゃいますよね!
2、3年に一度のリセットとかならないかなぁ~って
いつも思ってしまいます(笑)

  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 07:28
  • [edit]

おはようございます。

リセットお疲れさまです。

私もアマゾニアオンリーで立ち上げ予定です。

これから梅雨に入りますね。

私は雨でも仕事ですが、
やっぱり雨は嫌いです。

  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 07:46

おはようございます(^_^)
まいど~
リセお疲れ様です
アマオンリー立ち上がりが楽しみですねっ(≧∇≦)
ポチッ

  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 07:57

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
リセットお疲れさまです。私は60cm水槽は移動させずにその場でちょろちょろっと掃除して完了~(笑)
ってパターンが最近の主流です^^;
アマオンリーだとちょっと時間が掛かるかもしれませんが、立ち上がれば爆殖間違いなしでしょう(笑)

  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 08:23

おはようございますm(._.)mペコ

60cm水槽リセット本当にお疲れ様です。
手際良くされてて尊敬します( ̄◇ ̄;)すっすげぇ
なんかメッチャ爆殖しそうな予感♪( ´θ`)ノ
アルティメットバクター僕も気に入ってます。いいですよね〜
この水槽は海老神様が舞い降りると思います。まちがいない!!
でも間違ったらゴメン(>人<;)

ポチッと


  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 09:41

おはようございます。

リセット、お疲れ様です。
アマ+アマパウなら爆殖間違いないのでは?
60cmのリセットは疲れますよね。
ホント、2年は持って欲しいです。
ポチッとな!

  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 09:42
  • [edit]

こんにちは~(*''*)

リセットお疲れ様でした~(o^O^o)

アマアマ水槽なら爆殖期待大ですね(*^^*)

リセット不要のソイル欲しいですw

ポチっと‼d(`・∀・)b

  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 11:52
  • [edit]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

リセットお疲れ様です。

次の立ち上げ栄養系オンリーの

予定なので参考になります( ̄^ ̄)ゞ

  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 16:04

こんにちは!

リセお疲れっス(´∀`*)

600水槽リセは大変ですよね(^_^;)

アマ水槽どんなになるんだろう(´∀`*)

未だかつてアマを使った事のないグレイスでした(爆)

  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 17:12

こんばんは〜
リセ&立ち上げお疲れ様でした!!
ほんと60のリセはしんどいですよね〜
自分もこの前やって死ぬかと思いました(笑)
順調に立ち上がってくれるといいですね♪♪
ポチ

  • 2015⁄06⁄06(Sat)
  • 18:37
  • [edit]

おはようございます
もう梅雨ですね

リセットお疲れ様でした
自分も60cm水槽リセットしたいんですが、なかなか重い腰が上がりません

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 05:15
  • [edit]

こんにちわー

私も1年過ぎの水槽があるんですよね・・・。
そろそろやらないとダメですねー

私もすぐに腰いわしちゃうと思うので・・
あ・・腰大事ですからね
気を付けてくださいよ!腰には!ww

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 11:40

こんにちは。
今日はもしかして、麦茶の飲み過ぎで、頭痛
ですか。久しぶりに、飲みました。三週間ぶりです。
今日やっと、リセットしました。此れからが、楽しみです。

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 16:49

俺もこの前30キューブでアマゾニアオンリーでやりましたよー
プラチナで失敗してからは毎回アマゾニアオンリーっすw
今回初めて底面、スポンジのみの立ち上げなんですがコツとかありますか?

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 20:22

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットしました〜(^o^)/

やはりやるからには一気にやらないと〜!オイラすぐやる気無くなりますから(笑)

このシール、濡れても大丈夫でしたよ!耐久性あるみたいです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:12

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットお疲れました〜(笑)

手際なんか良くないですよ〜、やはり60は大変です^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:14

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりましたよやっと!(笑)

あれ、完全に腰をやられますね^^;

本当ですよ!是非2.3年持つ水槽、あみだしてください!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:17

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりました!

アマゾニア立ち上げ頑張って下さいね〜(^o^)/

もう梅雨になりますね〜、ペンキ屋は仕事になりません^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:18

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりやした〜(笑)

アマゾニアオンリー、気長に立ち上がるの待ちますよ!

立ち上がりが楽しみです!( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:20

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?移動させずにリセットですか?まわり汚れません?^^;

ウチでやったらえらい事になりますよ!(笑)

アマゾニアは時間かかりますが爆殖水槽になる事を信じて気長に待ちま〜す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:23

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりましたよ〜、嫌々!(笑)

手際なんて良くないですよ、必死で〜す!^^;

アルティメットバクター良いですよね、オイラも気に入って使ってます!(≧∇≦)

爆殖水槽になる事を信じます!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:25

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりました〜(^o^)/

アマゾニアオンリーなんで爆殖水槽になってくれるといいんですけどね〜^^;

ってか5年ぐらい持つ水槽仕様ないですかね?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:28

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりましたよ〜^^;

アマアマなんで期待してるんですけどね〜(^o^)

リセット不要のソイル…夢ですね(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:30

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセット泣く泣くしました〜(笑)

お!水分海老さんもですか!頑張って下さいね!

参考には、ならないと思いますが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:34

グレイスさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットお疲れたッス!(笑)

60リセット、本当大変ですよね〜^^;

途中で辞めようかと思いました(笑)

アマ水槽、爆殖水槽になるまで気長に待ちますよ!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:37

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットやりましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

本当、大変でした^^;

60、2個リセットしたら死にますね(笑)

爆殖水槽になる事を信じます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:39

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

もう関西も梅雨入りです^^;

リセットやりました! オイラも伸ばし伸ばしで1年半〜(笑)

Blood_1 sssさんも気合いでやっちゃいましょ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:41

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜真山さんもありますか〜、やっちゃいましょ!(笑)

オイラも危なく腰をいわすとこでしたよ^^;

大事ですよね腰は!ウフッ…❤️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:43

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ズボシですが!(笑)バレたか…(((;꒪ꈊ꒪;)))

ん?3週間ぶりですか?良く我慢できますね〜、オイラだったら確実に禁断症状出てますよ(笑)

リセットお疲れ様でした!お互い爆殖水槽期待しましょ!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:46

のりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!のりさんもアマアマで立ち上げましたか!

オイラもアマゾニアオンリーに切り替えて行こうか迷ってるんですよね〜^^;

え?コツですか〜?オイラが教えて欲しいですよ〜(笑)

ただ栄養系で底面フィルターは不向きなんで立ち上がったら底面のエアーをチョロチョロぐらいに絞った方が良いです、ブログにも書いたようにphも下がりますし栄養系満点過ぎになります^^;

あ!のりさんブログ探したんですが見つかりませ〜ん!再開してるならブログ名教えてくださいね!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄07(Sun)
  • 22:53

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/411-1eb671c2

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

