• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 00:03

また…













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















いや~ また…!更新サボりました!(^◇^;)










皆さんのブログにもお邪魔出来なくてすいません^^; また明日から徘徊させて頂きますね~!( ̄^ ̄)ゞ












いやね、実は嫁ット。が誕生日だったのでバースデー接待を!(笑)








海老ット。お小遣いを奮発してちょいとお高いお寿司屋さんに嫁ット。を連れて御馳走~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ








セット握りから始まりまして色々食べました!普段はクルクル回るお寿司専門なんでやはりお値段違うとネタも美味しいですね~^^;











ケーキも嫁ット。が1番好きなケーキ屋さんへ買いに行きハリキッてhappybirthday歌いましたが!(笑)













あ…ケーキに刺してた歳のローソクは嫁ット。事務所の許可がおりず… 勝手に載せようと思いましたがエビ飼育に影響が出たら困るので一応確認を…^^;





載せるなら高額料金が発生する!!!との事なので丁重にお断りさせて頂きました!(爆)












ま、喜んでたんで良かったですけどね~^^;












さて~、エビちゃんはといいますと~ 特に何もしなかったんですがリセットした60水槽にあった子株のミクロソリウム系を巻き巻き~












元の水槽にドボーン!













やはりアマゾニア、濁りますね~ 少し黄ばんでるし隣の水槽とは全然~(笑)













ま、黄ばもうが濁ろうが放置プレイで無視ですが!(笑) このまま立ち上がるまでパイロット入れて足し水のみで頑張りま~す!(^o^)/











この前立ち上げたあすなろエビさんバクテリア水槽ですが~ phを計りましたら~ 6.2~、あれ?この前5.9だったのに上がってる^^; 最近phが上がったり下がったりしてるんですよね、ますます面白いな~ また経過レポして行きますね~^_^
















では今日のエビちゃん~!ゴルアイちゃんで~!( ´ ▽ ` )ノ















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














スポンサーサイト
category
その他

嫁ット。さんお誕生日おめでとうございますm(__)m
祝ってもらえることはそれだけですごく嬉しいですね。
お寿司美味しそう( ^∀^)
末長くお幸せに(^_^)

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 05:49

おはようございます!
奥様お誕生日おめでとうございます(^-^)
お寿司美味しそうですね♪
私はクルクルばかりで~~(笑)
アマゾニアはロットによって違いがあるのですかね~(^-^)

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 07:22
  • [edit]

おはようございます。

奥様の誕生日おめでとうございます。

そういった接待が水槽増設のコツなんですか?
メモメモ………

ミクロソリウムの子株私もそろそろ巻き巻きしたいです。

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 07:26

おはようございます。
優しい!愛妻家!!
見習わなくては…(汗)
立ち上がり楽しみですね〜
海老ット。さんの水草はやっぱり綺麗だ〜やっぱり放置が一番ですか?!

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 08:05

おはようございます。

奥様、誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
お寿司を食べてケーキも買って、流石愛妻家です。
うちは、なかなか抱卵しないので少し手を入れないと...
ポチッとな!

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 09:07
  • [edit]

おはようございますヽ(*`゚∀゚´)ノ

嫁ットさんおたおめです~(o^O^o)🎂🎁

寿司好きの自分としてはあのネタは見過ごせません(☆∀☆)間違いない❗

ペーハー結構動きありますね(^ω^)これは面白いです‼

ポチっと‼d(`・∀・)b

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 10:09
  • [edit]

こんにちは~(^_^)
まいど~
誕生日おめでとうございます
寿司にケーキいいなあ~
ローソクの数○○
知ってますよ~(≧∇≦)
ポチッ

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 10:13

どうもです(^o^ゞ
回らないお寿司屋さん行ってみた~い(笑)
良いお誕生日を過ごせて良かったですね\(^o^)/

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 12:28

こんにちは~✋
奥様の誕生日おめでとうございます!
愛妻家ですね👍これがエビ飼育にも生きてるんでしょうね(笑)
pHの上下するのは面白いですね
経過楽しみにしてます(^^)v

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 12:38

ブログ始めましたよー( ´ ▽ ` )ノ
よかったらきてくださいねm(._.)m
ここにはっていいのかな?ダメだったら消してくださいねm(._.)m
http://noriebe.blog.fc2.com/

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 12:45

こんにちです~

あらま!嫁ット。さん、おめでとうございますぅ~
ウチのお嬢さん(娘)も昨日が誕生日ぃ~~~♪

殿。のhappybirthdayの祝い歌は
きっと
T-BOLANチックでいい感じだった事でしょうね!(笑)
※ちょいと歌声似てると思う今日この頃~

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 14:53

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

嫁ット。さんお誕生日おめでとうございます。

お寿司美味しそ〜。

そんなお寿司食べたいです。

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 17:37

こんばんは(^O^)/

嫁ット。さん、誕生日おめでとうでした(*^^*)
自分なんてもう何十年も、回ってない寿司なんて食べてないですよ。スーパーの出来合い物しか(笑)
それにしても、愛情溢れる行動で、素晴らしい( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
ポチっとな!

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 18:48

こんばんわ~

嫁ットさん誕生日おめでとうございます♪

回らないお寿司屋さん良いですね( *´∀`)ノ

アマゾニアロットによって違いがありますね・・・


ぽちっ

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 20:58

こんばんは。
仲が良くて、羨ましいですね。家の嫁は、裏に何か有ると考えて、身構えてしまうので。
困ったものです。
リセットの水槽、順調です。

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 21:20

こんばんは~

奥様、誕生日おめでとうございます。

海老ットさん、流石ですね~!

pHって、コロコロ変わるんですね?

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 22:13
  • [edit]

こんばんは〜
嫁ットさん誕生日おめでとうございます!!
よろしくお伝えくださいね♪♪
いや〜ケーキにお寿司♪♪
最高の誕生日ですね!!
さすが海老ットさん!!
ポチ

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 22:14
  • [edit]

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!^^;

やはり誕生日ですからね、奮発しました!(笑)

これからも仲良くして行きますよ〜\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 22:48

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがとうございま〜す!( ´ ▽ ` )ノ

お寿司美味しかったですよ〜(≧∇≦)

ウチもいつもクルクル寿司ですから〜(笑)

誕生日なんで特別です!

アマゾニア、なんかロットで微妙に違うみたいですね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 22:51

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!( ^ ^ )/

はい、接待なしでエビ飼育し出来ません!大事で〜す(笑)

ミクロソリウム、巻き巻き頑張ってくださいね〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 22:53

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜そこはちゃんとしないとです^^;

masafiさんもやらないとエビ飼育に影響出ますよ〜(笑)

立ち上がりまで我慢我慢です!(^。^)

水草が綺麗?あ…放置です(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 22:57

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがとうございま〜す!^ ^

誕生日なんで奮発しちゃいました^^;

両方めっちゃ美味しかったです!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

抱卵、もうそろそろじゃないですか?あまり焦らずに〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 22:59

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^ー^)ノ

お寿司美味しいですよね〜(≧∇≦)

また1年後です(笑)

ph、なかなか面白い感じですよ、やはりあすなろさんバクテリア楽しみです!(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 23:02

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^o^)/

お寿司とケーキ美味しかったですよ〜(^ν^)

ローソクの数…内密ですよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 23:05

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、ウチもめっちゃ久しぶりに回らない寿司食べましたよ(笑)

いつもクルクルで〜す!^^;

喜んでもらえたので良かったです( ^ω^ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 23:07

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いやいや〜 大事ですよ!エビ飼育に必要です!(笑)

ph上下、面白いです!立ち上がりが楽しみなんですよ〜(*^^*)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 23:10

のりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブログ開設おめでとうございま〜す!(^-^)/

これからちょくちょくお邪魔しちゃいますからね〜(笑)

お互い更新さぼらないようにしましょ!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 23:13

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

ん?エビトちゃんのお嬢様も!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

おめでとうございま〜す!♪(۶⁼̴̀ꇴ⁼̴́)۶┌iiii┐٩(⁼̴̀ꇴ⁼̴́٩)♪

え?T-BOLANチックに?(笑)

天龍源一郎で歌いましたが!(爆)(爆)(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 23:17

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^∇^)

オイラも何年ぶりだろう…ぐらいです(笑)

また必死にお誕生日貯金します…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 23:19

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お久しぶりで〜す!(^-^)

ありがとうございま〜す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

オイラも久しぶりに食べましたよ〜(笑)

いつもスーパーの割引ばかり狙ってますから〜^^;

嫁ん接待…これ、大事です!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 23:22

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^-^)/

やはり回らないお寿司、激ウマでしたよ\(//∇//)\

アマゾニア、やはりロットであるあるですかね〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 23:24

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ウチはラブラブですから〜(≧ω≦。)プププ

普通にしてれば大丈夫ですよ〜、企んでるの顔に出してません?(笑)

まさか過去に…‼(•'Д'• ۶)۶

水槽、順調そうで良かったです!

中さんブログまだやらないんですか〜⁉️(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 23:28

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^o^)/

さすがオイラ…(≡•̀·̯•́≡) あ…調子にのりました…(笑)

ph、この水槽は始めて使うモニターバクテリアなんでオイラもはじめてです、これからが楽しみですよ!^_^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 23:32

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!伝えてたらえ美武蔵さんにありがとうございます!と言っておいて〜!との事です!(^ν^)

お寿司もケーキも満足してもらえたので良かったです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄08(Mon)
  • 23:34

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/412-2bd8c714

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

