• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 00:03

老舗水槽













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG、海老ット。でッス!( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











はい、今日も海老ット。は午前仕事で終わりでした^^; いや~梅雨はペンキ屋泣かせですね~、内部がなければ仕事まったく出来まへ~ん(笑)








ま、梅雨時期は毎年 仕事にならないんですけどね^^;










あ!昨日の嫁ット。誕生日のお祝いコメント、たくさん頂きましてありがとうございました!







嫁ット。も皆様ありがとうございま~す!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







…とお伝えしてと^^;









また来年の誕生日までコツコツ誕生日貯金します!(笑)











さて~ 帰って来て地味に時間のかかる稚エビ掬いを…!(=゚ω゚)ノ









いつものようにウチは残したいエビちゃんは別水槽に移してるんですけどこれがなかなか大変!(笑)









この稚エビ専用水槽!ハッチアウトしそうなピントママさんも3匹入っております!( ̄^ ̄)ゞ












この水槽は20㎝水槽なんでサテライトのデッカい版みたいなもんですね~、もう1年も経過してるんですがソイルや水を継ぎ足し継ぎ足しの~




老舗水槽です!年月かけた秘伝の水~(笑)










あ…水換え面倒くさいだけだった…(≧∇≦)ブハハハ!










いや、でもこの老舗水槽!実に稚エビ残りがいいんです!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 稚エビに良い色々なものを入れまくってますから~(笑)水質も他の水槽と同じぐらいにしてあるのでもちろんスポイトでこのように稚エビを吸って~













老舗水槽にダイレクト~( ̄▽ ̄)












あ…ウチは多少の事で★にならないエビを目指してますので良い子は真似しないでくださいね(笑)










ある程度 大きくなったら元の水槽に戻します!








しかし地味に稚エビを2時間ぐらい掬ってたら目が疲れました^^;









これも稚エビ残しの為です!頑張ってたくさん増やしま~す!( ̄^ ̄)













では今日のエビちゃん~!






AV水槽に餌をポイット~( ^ ^ )/□





あ…HV水槽~(笑)
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
category
ビ-シュリンプ

AV w
ちょくちょくはさみますねw

稚エビかーいるけど死んでるんだろうなぁーw

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 00:10

おはようございます(^-^)

稚エビ水槽良いですね 幼稚園水槽かぁo(^▽^)o
ミルクチョコも産婦人科水槽が無事にハッチアウトしたら考えなくては!

ポチッと

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 05:01

今晩は

稚エビの残る水槽は大事ですね!
残らなくなったらリセットって判断も出来るし♪

最近水合わせしてないなぁ…
昔は凄く長いことやってたのに。
今はポイポイって感じですね(笑)

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 05:23

おはようございます!
稚えび掬いお疲れ様でした(^-^)
スポイト役にたちますよね♪我が家でも必需品になってます!
あ!我が家は餌の残りを除去してるだけだった~~(笑)

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 07:27
  • [edit]

おはようございます。

最近はとにかく脱卵と稚エビの神隠しが多いので、
保育園水槽参考にさせていただきます。

あー今日も雨ですね〜

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 07:28

こんにちは〜
うちも稚海老残すように分けたりしてますが、中々面倒できっちり出来ていないのが現状です…(笑)
自分も頑張ります!!
ポチ

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 09:38
  • [edit]

こんにちは~(^_^)
まいど~
雨で休みですか?
いいなあ~
雨の中でも仕事なので本当に最悪です
ポチッ

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 12:19

こんにちは。

水あわせなしでダイレクト

に行けるほど管理された水槽流石です。

AV水槽も調子よさそうですね。

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 12:39

こんにちわ。

いやはや。梅雨は嫌ですね。
仕事はデスクワークですが、
自転車で通勤したその夜に大雨にうたれました。
びしょびしょ、、。

いやぁ、嫌ですね。(笑)

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 12:50

こんばんは。

梅雨はジメジメして気分が晴れませんね。
稚エビをダイレクトで入れ替え、うちも3つの水槽でやっています。
水合わせが大変なんで...
大丈夫のようです。(笑)
ポチッとな!

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 19:03
  • [edit]

こんばんは~✋
稚エビの残る秘伝の水槽(゜ロ゜)
そんな水槽欲しいです!

うちもAV水槽やってみようかな?
あ!HV水槽でした(笑)
ポチっ!

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 20:25

のりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!AV!!!好きですから〜(≧ω≦。)プププ

稚エビ、残る時と残らない時が激しいです^^;

選外に限って爆殖…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 21:37

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


幼稚園水槽〜(笑)それ!いいですね!

ミルクチョコさんのとこはママさんたくさんいますからね〜、ハッチアウトしたら大変な事になりますよ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 21:39

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ残しは永遠の課題ですね〜^^;

ウチは立ち上がった水槽でも残らない時ありますよ〜(笑)

水合わせ?オイラも久しぶりに聞きました!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 21:41

こんばんは

遅くなりましたけど・・・

嫁ットさん誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

老舗水槽稚えびちゃんの残りがいいみたいで♪
頼りになりますね!

ポチリ!

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 21:43

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ掬い疲れますよ、スポイト役に立ちますよね〜

ウチは残り餌はとりませんが〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 22:08

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

稚えび掬いお疲れ様です( *´∀`)ノ

いつも通りスパルタですね♪

私も最近集中して海老掬うと目と肩と腰が・・・・笑

年には勝てませんね~ww


ぽちっ

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 22:29

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜脱卵と神隠し、ウチも年中です!(笑)

お互い頑張りましょ〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 22:35

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ分けるの面倒くさいですよね〜^^;

オイラもやる気が出た時だけですが!(笑)

え美武蔵さんは高いエビちゃんばかりだからちゃんとやってくださいね〜(^ー^)ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 22:38

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

雨はペンキ屋泣かせですね〜^^;

Bloodさんは雨でも出来ますもんね〜、稼げるじゃないですか!

でも雨の日って仕事する気分じゃなくなりますよね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 22:41

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ダイレクトインですが!(笑)

良い子はマネしないでくださいよ〜(^◇^;)

AV水槽!まだまだ〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 22:43

こんばんわ!

いつもコメありがとうございます(^_^)
稚エビすくいおつかれさまでした!
水合わせしなくても大丈夫なのですね(*_*)
うちはいつも三時間ぐらい水合わせしてます(*_*)それでもたまに★になってます(;_;)
スパルタ式のほうがいいのですかね?
またのぞかせてもらいます!

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 22:54

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

梅雨入りしましたね〜^^;

あ〜行きしな晴れて帰り雨は最悪ですよね〜、オイラはバイクなんでソッコーずぶ濡れです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 22:57

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

雨は気分もどんよりしますよね〜^^;

ダイレクト…あれ?基本じゃないんですか?(笑)

お互いもっとちゃんとしなきゃダメですかね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 23:00

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜秘伝の水槽ですか〜、面倒くさがりの放置水槽です!(笑)

大阪なんで粉もん水槽にしてま〜す!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

是非!AV水槽をやっちゃいましょ〜!(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 23:04

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!嫁ット。に伝えておきま〜す!( ´ ▽ ` )ノ

老舗水槽!調子良さげなんです!^^;

まだまだ稚エビ残しますよ〜!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 23:06

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、スパルッタ〜〜ですが!(笑)

ん?腰までですか?!大事ですよ!腰は!\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 23:08

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

こちらこそ訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ掬いお疲れました〜(笑)

いやいや水基本、合わせは した方が良いかと…;^_^A

ウチは、いずれオクなど出した時にビギナーさんなどでも★になりにくいエビを目指して…って思って徐々に増やしてます、お金を頂く以上 弱いエビを出す事はできませんからね^^;

またいつでも覗きに来てくださいね〜、アホなブログですが!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄09(Tue)
  • 23:18

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/413-dc2210ac

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

