• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 00:03

咲くか?












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











♫ 雨は冷たいけど~ 濡れてみた~いの






思い出も涙も~ 流すから~♫










あ…古過ぎた…(ー ー;) 年がバレますな…(笑)









しかし雨ばかりよく降りますね~ ペンキ屋海老ット、今日もお休み~^^;







朝、9時に起きて~ 朝ごはん食べて~







皆さんのブログにお邪魔して~ お昼ごはん食べて~






1時から4時まで爆睡!(笑) 寝過ぎました^^;









今日はエビちゃんの事もお休み~( ̄▽ ̄)








餌をあげたぐらいなんですが… ふと、ブセの中森水槽を見ると…













久しぶりにブセの蕾が3つ!























ウチは以前にも蕾がいくつかついたんですが花が咲いた事がない!(笑)







ってか写真でしかブセの花を見た事がない~^^;







今度こそは咲くか!3つもあるから1つぐらいは咲くか~!!!







次咲かなかったら… ブセ捨てます!(嘘)








そして、あすなろエビさん水槽のphを測りましたら~ 6.4! あれ?また上がってる~














牡蠣殻を入れなくても大丈夫そうかな~、またこまめにphを測って行きたいと思います!






パイロット追加でグラミーちゃんとラスボラちゃんを入れてみました!













立ち上がりが楽しみだ~!!!( ̄▽ ̄)










では今日のエビちゃん~!稚エビ水槽、粉餌から固形餌にチェンジして入れてみました~( ^ ^ )/□
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
水草

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ミルクチョコは水草も好きなんですけど
全然わかりません(^_^;)少し勉強せねば
ブセの花ネットで観ました。 綺麗ですよね(^-^)
あんなのが沢山咲くと確かにテンション上がりますね♪
頑張ってくださいっすd(^_^o)

ポチッと

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 02:06

今晩は。
ジメジメシトシト嫌な季節ですね。
ん?海老ット。さんには最高の季節か?

ブセってたまーに咲いてます。どの水槽もどの株もバラバラ。気分で咲くんですかね??

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 03:04

おはよう
あと10日ぐらいで咲くでしょう
楽しみですね

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 03:25

おはようございます!
ブセ綺麗に育ってる~~♪蕾もできて楽しみですね~(^-^)
我が家は以前苔ちゃったので捨てちゃいました(^_^;)

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 07:36
  • [edit]

おはようございます。

ブセはまだ、
蕾すら発生したことないです。

あるショップで、
花が咲いており、
本当に咲くんだ!という認識です。

開花するといいですねー

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 07:45

こんにちは~

歌で年齢だいたい解っちゃいますね!(笑)
そこは、しょうがないですね!(汗汗)
だって~~
私がオバさんになったら~あなたはオジさんよ!(爆笑)
森高万歳っーーー!!(爆爆爆)
ブセの華が咲く手前の蕾・・・
ちょっと卑猥と思うの自分だけでしょうか?(笑)

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 12:59

こんにちは。

ブセの蕾が三つも~。

うちは蕾の気配が感じません。

開花しなければ捨てるんですか~?

では里親に~(笑)

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 15:26

こんにちは

ブセ面白そうですね
水中で咲くんですか?
開花が楽しみですね

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 16:40
  • [edit]

ブセの森、いっぱいありますね~!
何株からそんな増えたんですか⁉︎
成長も遅いと聞きますが…
僕もそんな水槽作りたいです~(^.^)
ブセも水槽も無いし無理か!笑

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 18:27

こんばんは~✋
その歌何?yu全然わかんな~い?(爆)
ブセの蕾、開き始めたらエビちゃんのいない水槽に移動が良いかも?
開花報告待ってます( 〃▽〃)
ポチっ!

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 20:08

こんばんは!
ブセ花さいても速攻海老に食べられちゃうんすよねー
ポチっと

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 21:54

こんばんゎ~

もう少ししたら花が咲きそうですね~♪

うちにも1個蕾が・・・・。

ちゃんと咲くと良いですね~( *´∀`)

捨てる時はご一報を~ww

ぽちっ

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 22:19

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水草も綺麗に手入れすれば見栄え良くなりますからね^ ^

ブセの花、まだ実物を見た事がないんです、前回も見れませんでした(笑)

今回は必ず〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 22:37

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、嫌な季節ですね〜^^;

ヌルヌル、ベトベトは好きなんですが!(≧ω≦。)プププ

ブセ、なんかマチマチですよね?ウチもいつもバラバラですよ〜

しかも咲かない…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 22:40

JIDORIYAさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?あと10日もですか〜⁉️Σ(゚Д゚ υ) アリャ

気長に待つ事にします…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 22:42

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、地味に増やしましたよ〜^^;

今回こそは花を!(笑)

もうちょっと待っててくださいね〜 ブセ!勝手に送り付けますから〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 22:44

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、ウチもたまにしか蕾つけませんよ!^^;

半年ぶりぐらいなような…(笑)

花、実物を見てみたいのでエビに食べられないようにします!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 22:47

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

歌は歌ったらあきませんね〜年が!(笑)

オジさん言うな〜!まだまだ若いぞ〜(爆)(爆)(爆)

ブセの蕾… いい形ですよね…ウフフ❤️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 22:49

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

珍しく3つも蕾が!^^;

ウチもめっちゃ久しぶりに蕾が出ましたよ!(笑)

開花しない場合、山口県に発送して捨てます(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 22:52

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、たまにしか蕾を出さないので咲くか楽しみになりますよ!

もちろん水中で咲きます!

今度こそ開花を〜〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 22:54

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

またまた訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、めっちゃ地味に増やしました〜^^;

エビ友さんから頂いた5株を1年かけてここまで!(笑)

ブセ水槽!作っちゃいましょ!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 22:59

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、yu_shrimpさん知ってますね!(笑)

ブセ、開花したらすぐやられちゃいますからね、エビを抜く方が面倒くさいのでまんまにします^^;

稚エビの方が多いのでもしかしたら見れるかもです!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 23:02

のりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、エビにやられちゃうんですよね〜^^;

って、実はエビに食べられる説…本当は違うの知ってます?

エビ、ブセの花食べないんですよ!食べると皆んな勘違いしてるだけなんです^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 23:06

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、情報によるとまだ10日ぐらいかかるみたいです(笑)

気長に待ちますかね^^;

って咲くかが問題ですが!(笑)

咲かなかったら山口県に捨てる予定になってますщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄12(Fri)
  • 23:10

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/416-09f06184

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

