• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 00:03

やる事多過ぎ…!

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)





どうも~、海老ット。です。






またまたきたっぷさんプレ企画発動中ですからね~ そろそろ本気で考えないとですよ~(≧∇≦)





あ~ 今日はめっちゃバタバタでした~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




皆さんのコメントのお返事が遅くなったりコメントまわり出来ずすいませんでした~ m(_ _)m




遅くなると思いますがこのブログ書き終わり次第ポチまわりに行きますね~




さて今日はやる事あり過ぎて出来る限りはやったんですけど…




思った以上に出来ず…∑(゚Д゚)




とりあえず~ まずまたホームセンターに行き買ってきたのはこちら…


プラダンと板です!





こちらは後で何に使うか紹介するとしまして~




次に先日PCでポチしました~ 水槽ちゃんが ピンポーン!と到着!







よし!作業開始!




え~まずネオンテトラちゃん水槽をどかしまして~


悪魔のささやきにより~ お酒に走ってしまい着けるのをこばんでましたライトをこの前と同じようにとりつけ~






そうしましたら~ このたいりょうのコックで~






念願のC-8000エアーポンプちゃんからエアーチューブの配管を~



上の段と下の段に~トントン、グサッ、ギュッ!っと~(^∇^)



コック部分にU字の金具で打ちつけました~(^o^)





そうしましたらバックスクリーンのかわりにコイツの出番です!


そう!プラダン!これを水槽台の幅にきりまして~





水槽台の後ろにペタッ!






遥かに観賞魚用のバックスクリーンを買うより安い!!(≧∇≦)



700円ですみました~(^^;;




ん~ 時間もあまりないので一本だけやりますか~ 立ち上げ!



え~ 一度試してみたかったソイルで立ち上げてみました~(^o^)



こちらのブリーダーズソイルタイプB





あっ!写真の向きが… ∑(゚Д゚)

すいませ~ん(^^;;



まず底面をセットして~


ブリーダーズソイルのノーマルを敷き~


秘密の粉をフリフリ~




そんでもってブリーダーズソイルパウダーを入れて~


隣の水槽からソイルが浸るぐらい水をもらいまして~ 秘密の液体もぶちゅ~っとしまして~




あっ、プラダンで水を注いだ時にソイルが舞わないようにしちゃいました(^^;;



そして水を注ぐ事5分!





完成~ もちろん海老ット。ステッカーもペタッ!今回は赤で!(≧∇≦)


とりあえず今日はもう時間がないのでホームセンターで買ってきた板を想定して余ったプラダンで仮、水槽台前蓋なるものを~ペタッ(^o^)




こんなイメージで板をこの前と同じように塗り塗りして取り付けちゃいま~す! 後日… (^^;;



あ~ 疲れた~ ( ̄◇ ̄;)



これだけで4時間!ムフフッどころかトホホッだな( ̄O ̄;)



あとはまた明日からボチボチやるか~



アクアテイラーズさんで買ってきた水草を巻き巻きもしたかったな~(−_−;)


ん~とりあえず30キューブにポチャッっと…




今日買ってきたのはミクロソリウムとマツモと~ あれ?この水面に浮かせておく水草なんだっけな~ ピ?グ?

忘れた~ ( ̄◇ ̄;)


今日はこれぐらいにしときますね~

長々と最後までありがとうございました~



それではまた~

ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
立ち上げ

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
ブリーダーズで立ち上げられたんですね~
立ち上がりが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
もう1つ水槽があるので楽しみですね~
爆殖目指して頑張って下さいねっ(*´∇`*)
爆殖水槽になりますよ~にっポチッ

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 01:08

No title

こんばんは♪

なんかどんどんかっこよくなっていきますね~(>_<)
いいないいなぁ~(^^)

ブリーダーズソイル使ったことないのでレポ楽しみにしてますねぇ~(>_<)

ポチっと

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 01:41

水槽台いいですね~♪
俺もそんなの欲しいです!!

立ち上げた水槽が、爆殖しますように願ってポチ♪

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 02:20

おはようございます!
立ち上げ作業お疲れ様でした!
バックスクリーンもいい感じに~(^^)
4時間、ガッツリと出来ましたね~♪
終わった後は当然飲んじゃいました~?(笑)

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 06:22
  • [edit]

No title

おはようございます!!
いや〜海老ットさん器用ですね〜
まるでショップさんみたいになっちゃったじゃないですか〜!!
しかもバックスクリーン&蓋をプラダンであんなに綺麗に仕上げてしまうとは…
お近くだったら自分の立ち上げの際に是非お越しいただいてますよ〜(笑)
いや〜ほんとに関心致しました!!
グッジョブですね♪♪
ポチ

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 08:24
  • [edit]

BloodLineさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブリーダーズソイルはちょっと気になってたんで立ち上げてみました〜(≧∇≦)あともう2本立ち上げたいんで次はなんのソイルを組み合わせてみようかと…(^^;;

頑張りまーす!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 10:18
  • [edit]

DCえびさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですか〜?そんなにかっこいいってほどじゃないですよ〜(^^;;

DCえびさんはいろいろエビさんいるし羨ましいです(^o^)

ブリーダーズソイルレポ更新していきますね〜*\(^o^)/*

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 10:22
  • [edit]

考えるエビPさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽台は着々と完成にすすんでま〜す!あと少しなので頑張ります!

爆殖水槽目指して頑張りまーす!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 10:25
  • [edit]

藤エビさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げちゃいました〜(^o^)まだまだやりたい事はあるんですけどね〜無駄に時間ばかり掛かってしまいまして〜。ちょくちょくやっていきま〜す!(^^;;

4時間作業のあとですか〜?
もちろん!ムフフッ(≧∇≦)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 10:30
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ(^^;; 小さなスペースなんで手が掛けられるだけですよ(^^;;

なんかやり出すと綺麗におさまるようにしたくなっちゃうんですよね〜性格的に(≧∇≦)え美武蔵さんがお近くなら全然あんな低レベルの作業で良かったら手伝いに行くんですけどね(^o^)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 10:38
  • [edit]

No title

水槽台がどんどんかっこよくなってますねー
ショップさんみたいですー^^
あまりお金使いすぎないようにて
楽しんでくださいね!

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 16:14

No title

こんばんは~(^ω^)

水槽台、いい感じになってきましたね~^^
まだまだ水槽が置けそうですね!( ´艸`)

黒ブリで立ち上げたのですね(^-^)
少しクセのあるソイルですが、爆殖水槽になる事を期待してま~す(≧∇≦*) ♪

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 18:12
  • [edit]

No title

こんにちは

やる事多すぎでしょ(笑)

とりあえず1本プシュッとして落ち着きましょ(;゜0゜)

それが命取りですけど!

水槽台いい感じになりましたね。

ポチッと

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 18:39

こんばんは

えびちゃん水槽増加中ですね一番下にもまだ

一つ水槽入りそうですね、しかしプラダンバックス

リーンいいじゃないですか!アイデア賞です。

爆殖の秋どんどんえびちゃん増やしましょうね

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 19:56

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
我が家にもGEXの20H水槽有りますよ(笑)
小さいから作るの簡単ですよね(笑)

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 20:29

和泉海老さんへ

こんばんはいつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっとさまになってきました〜(^o^)

ん〜お金は使い過ぎました〜(; ̄ェ ̄)

き、金欠に…( ̄O ̄;)

給料日までなんとか頑張りまーす!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 21:09
  • [edit]

幻影蝦さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽台良くなってきましたよ〜(^o^)

あともう少しで埋まりまーす!

そうなんですよね、ブリーダーズソイルはちょっとクセがあるとネットでもみました、でも頑張りますよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 21:13
  • [edit]

滋賀エビさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

めっちゃやる事いっぱいでバテバテになりました〜(^_^;)

でもそのあとはプシュッと(≧∇≦)

ウフフッ

水槽台完成まで頑張りまーす!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 21:16
  • [edit]

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プラダンなかなかでいい感じになりました〜(^o^) ん〜さすがオイラ!

な〜んて、安さに勝るものはないですね〜(^_^;)

まだ下も水槽で埋めますよ〜 楽しみにしてて下さいね〜(≧∇≦)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 21:20
  • [edit]

タフBeeさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

タフBeeさんの所にも20あるんですか〜小さいから何するにも早いから便利ですよね、その分、注意も必要になりますけどね(^_^;)

まだまだ頑張りまーす!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 21:24
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 21:54

鍵コメさんへ

またまた〜(^o^)

いえいえ気にしなくていいですよ〜(≧∇≦)
こちらこそ宜しくお願いしますねm(_ _)m

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 22:14
  • [edit]

No title

こんばんは(*^_^*)
ぽちったんですね(^^♪
水槽のサイズを揃えたんですね!
今後が楽しみですね~。
立ち上げ頑張って下さい!!

  • 2013⁄09⁄09(Mon)
  • 23:44

トーヤさんへ

こんばんは〜またまた訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


ポチっちゃいました〜
綺麗に揃えたくなっちゃいまして〜(≧∇≦)

そろそろエビ破産に向けてカウントダウンですかね〜(^_^;)

いや、まだまだ頑張りまーす!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 00:01
  • [edit]

No title

こんばんは。

プラダン、僕も使ってますよ。
全面の照明の漏れがまぶしいので、同じように蓋してます。

黒は光を遮断しますか?
白を使ったのですが、白は透けちゃってるので。。。

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 21:35

8kえびさんへ

こんばんは〜またまた訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

8kえびさんさんも使ってるんですね〜(^o^) 黒は光をちゃんと遮断しますよ〜 あ!でもオイラはバックスクリーンで使って、前蓋は仮に着けてるだけで〜す(^∇^)

水槽台と同じように板を塗って前蓋作り直しま〜す!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 21:44
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/42-5f297989

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

