• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 00:03

濁り過ぎやろ~(笑)











こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








最近FC2ブログがおかしい… タイマー予約しても更新されないし!なんかイマイチ調子が良くないような…皆さん大丈夫ですか?^^;









あ!そう言えば久しぶりにエビ友のエービートちゃん、ブログ更新してましたね~








コメント入れようと思ったらクローズしてるし! (≡•̀·̯•́≡)








そっこ~LINEして『 おい!こらエビト~~~!!!コメントクローズしてるやないか~~!!!(╬▔꒳​▔) 』っと…言ってやりました!( ̄▽ ̄)








帰って来た返事が…




『 え゛っーーー‼️本当だ~!(笑)コメクルーズに、なってるし~爆笑 今回は…このままに…(笑)』









クルーズ?クローズやぁ!言うねん!(~--)/(^^;) 








コメクルーズとかトムクルーズみたいな事言ってたんで無視しました(爆笑)









なんて本当はオイラ気づいてなかったのにエビトちゃんがわざわざ間違えた事を教えてくれました(笑)






きっとブログネタに使ってくれ!と言う事だと思うので遠慮なく使わせて頂きました…(≧ω≦。)プププ~













さて~ 先日立ち上げた稚エビ専用アマゾニア薄敷き水槽20H…















濁りがどんどん酷くなっとるやないか~い!(((;꒪ꈊ꒪;)))







写真では、まぁまぁ濁ってるぐらいにしか見えませんが肉眼で見ると誰や~!牛乳入れたんは~!ぐらい真っ白です(笑) 明日にはヤマトも見えなくなるんちゃうか?(爆)







我慢なのか… 水換えか… また水換えしたい病が再発しそうです…Σ( ̄ロ ̄lll) 







やはり我慢か~~!今まで何度、我慢出来ずに水換えした事か…^^;







我慢…水換え…我慢…水換え…





おおおぉぉぉ~~~~~~~~!!!щ(゚ロ゚щ)










気分次第で!!!(≧ω≦。)プププ










あ!今更なんですが…ちょいと知ってる方がいたら教えて欲しいんです、この水草なんですか?






ゼニゴケ?モスファン?両方同じ?












たしかえび街道さんからゴルアイを頂いた時に入っていたような… ^^;








わかる方、是非教えて下さ~い!(^o^)/










では今日のエビちゃん~!ピントちゃんで~!(^o^)/
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
水槽

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

キレイなピントちゃんですねo(^▽^)o
こういう子も好きだなぁ
色々な種類のエビちゃん飼育されてるのは羨ましいっす
もう小さい水族館ですねd(^_^o)ステキっす

ポチッと

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 02:00

おはようございます、

その水草は、ゼニゴケだと思いますよ。

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 06:13

おはようございます。

牛乳入れたんですか?

昔立ち上げで、
牛乳入れる方法があったような………

それを実践されたんですね!

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 07:05

おはようございます!
ん!ほんとかなり濁ってますね~!
水換えか我慢か……迷いますね(^_^;)
私もゼニゴケだと思います。たぶん……(爆)
ピントめちゃくちゃカッコいい~~♪
たくさん殖やして下さいね~(^-^)

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 07:41
  • [edit]

こんにちは~(^_^)
まいど~
えっ?
牛乳~((((;゜Д゜)))
ポチッ

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 07:58

おはようございます。
確かに白いですね〜
白濁記事をたまに見かけますが、不思議です〜
海老ット。さんなら水換えすると思います!根拠ないですが!w

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 08:01

それはワカメです 爆

お味噌汁で召し上がって下さい 。

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 08:01

私も街道さんからその水草いただきまして
メダカの産卵床として使ってますが

見た目はワカメですねw

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 10:53

こんにちは!

トムクルーズって!(爆爆爆)

あ!自分も同じ水草を以前、街ちゃんから貰いました!

海老ット。さ~ん!
それは!
アグラオネマって言うんですよ!ぎゃははー!!!(大爆)

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 12:02

こんにちは~✋
水草の種類は分かりません(^^;
素直に「水草」と呼びます(笑)

濁りましたねぇ(*_*)
今夜のブログタイトルは水替えだと予想します(^^)v
ポチっ!

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 12:34

こんにちは。

お~、激濁りですね~。

水換えしちゃうんですか~(笑)

水草、分かりません。

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 15:19

こんばんは~

濁りまくってますね~水換え水換え

ゼニゴケとモスファンの違いが分かりません・・・(笑)

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 19:54
  • [edit]

こんばんゎ~

その水草ワカメですww

うっそ~ゼニゴケです♪
めっちゃ殖えますので~( *´∀`)ノ

水換え迷いますね~


ぽちっ

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:03

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?綺麗?に見えるだけです(笑)

エビもいろいろ飼育してみたかったので面白いですよ、エビは種類関係なく没頭できます(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:04

麗さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりですね麗さん、元気ですか〜?!(笑)

やはりゼニゴケでしたか、モスファンと何が違うかわからなくて^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:05

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、牛乳入れました!ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

牛乳、聞いた事ありますよ、あれ本当なんですかね?

やる勇気ないっす(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:07

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

鬼濁りで〜す!(笑)

水換え…我慢… どうするか〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

あ、ゼニゴケですか、たぶんそうとは思ってたんですが^^;

ピント、まだまだ増やせるように頑張ります!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:10

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、牛乳〜( ̄▽ ̄)

明日は豆乳〜 (≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:11

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

確かに白いんです!(笑)

アマゾニアは皆さん濁ってますよね^^;

やはり海老ット水換えしてしまうのか〜〜〜!!!щ(゚ロ゚щ)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:13

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜やっぱりワカメでしたか〜

夜ごはんの味噌汁に入れて美味しい頂きました〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:14

和泉海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!和泉海老さんも街道さんから!

確かに!メダカの産卵床に良いですね!^ ^

って師匠!名前〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:16

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビトちゃんガチで間違えたやろ〜(爆笑)

ん?エビトちゃんも同じ水草を?で、名前は?(笑)

アグラ… 無理があるな…(爆)(爆)(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:18

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ゼニゴケらしいんですよね〜^^;

水草で良しとしますか!(笑)

かあや〜バリ濁りてす…(^◇^;)

水換えと予想… さぁ〜どうなる?!乞うご期待!!!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:21

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、激濁りに〜〜〜(=◇=;)

水換えか我慢か… さぁ!どっち!!!(笑)

水草、ゼニゴケが有力みたいです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:23

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

濁りまくりの真っ白けっけ〜(笑)

そうなんですよ!ゼニゴケとモスファンの違いがわからないんです!同じに見えますよね?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:25

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワカメですよね〜了解です!(笑)

どうやらゼニゴケで確定みたいですね!あざ〜す!(^o^)/

水換え… 気分次第で!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:27

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
それはゼニゴケですね!ウチでも爆殖しています!!
意外と強いコケですね~(笑)
ところでモスファンって何ですか?^^;

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 22:38

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりゼニゴケでしたか〜^^;

モスファンってネットで検索するとゼニゴケと似てる画像が出てくるんですよ! 是非見てみて下さい!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 23:24

こんばんは〜
稚えびちゃん水槽もう少し我慢って感じですね!!
でもいい濁り方してますね〜♪♪
立ち上がり後は爆殖水槽になりそうですね!!
ポチ

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 23:37
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり我慢ですかね〜^^;

濁り過ぎてヤマトが見えずらいっす(笑)

爆殖水槽になるように頑張ります!( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄24(Wed)
  • 23:49

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/428-891249a8

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

