• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 00:03

そろそろか~









こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












今日も暑かったですね~ 大阪は33℃でしたよ~ もう嫌~ (((;꒪ꈊ꒪;)))















きっと夏が終わる頃にはお肌がこんな感じに…












しげるもビックリです(爆)












フルブラック海老ットになれたらまたお知らせします…(笑)













さて~ 今日は、3週間経ちましたあすなろエビさんバクテリアモニター水槽の水質などを測りました!





phは~ 6.1











マスアマ仕様なんでアンモニアは、もう消えてると思うので亜硝酸を~


オッケーですね~!











あとは硝酸塩MAXになったら全水換えしてエビちゃん移すぞ~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ








phは思いのほか下がらなかったので牡蠣殻は入れなくて大丈夫そうなんでこのまま行きま~す











あ…そう言えばエビ友のHAL shrimpさんが楓の実を記事にしてて、そう言えばウチもいつの間にかなくなって全水槽にひとつも入ってない…(笑)






ヤシャブシばかり取り替えて忘れてました^^;









以前、エビ友のmasafiさんから頂いた楓の実がたくさんあったんだった!(^-^)



まだ約300個~(笑)













さっそく煮てやりました~( ̄▽ ̄)













水で洗って明日1日天日干しにして各水槽に入れたいと思いま~す!(^o^)/









では今日のエビちゃん~!たまには赤海老ットモスラで~!( ´ ▽ ` )ノ


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
水槽

おはようございます(⌒▽⌒)

楓の実の在庫がハンパないっす(; ̄O ̄)
なんという業者レベルのストックっ
やっぱミルクチョコとレベルが違いすぎます さすがっす!

ポチッと

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 05:47

おはようございます
PH水の違いですかね
家はROだからかな
分かりません

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 07:22

おはようございます!
業者さんのようなストックではないですか~(笑)
フウの実、えびちゃんにも大人気ですからね~!
効果も楽しみですね~(^-^)

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 07:26
  • [edit]

おはようございます。

楓の実が300個!

一生涯使えそうですね?

いや、海老ット。様なら、
1ヶ月分ですね。

さー今日も暑そうですね。
頑張りましょー

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 07:37

おはようございます。
おぉダンボールも当時のまま!w
ちょっと多過ぎましたね(^^;;すみませんです…
うちも楓の実入れてなかったので今週末に入れます〜(=゚ω゚)ノ

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 07:48

おはようございます(*^^*)

外は暑いので本当フルブラックになりそうです^^;

楓の実凄いストック量ですね〜♪

これだけあると助かりますね^ ^

今日も暑いのでOSー1片手に頑張って下さいね(笑)

ぽち

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 08:00

おはようございます(*^O^*)

おっ‼ いよいよ立ち上がってきましたね。

関西は暑そうですがこちら東北は来週から梅雨ですw

ポチ‼(≡゚∀゚≡)

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 09:33
  • [edit]

こんにちは~(^_^)
まいど~
もうすでにフルブラックになってます(笑)
ポチッ

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 10:01

宮城の海老野郎っす、硝酸塩はかったことないなぁw大丈夫かな?w

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 12:55

こんにちは。

マスアマ仕様の水槽、もう少しですね。
フウの実、うちも200個はありますね。
エビ水槽、ヤシャブシの方がエビ達は喜んでいます。
ポチッとな!

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 16:20
  • [edit]

こんにちは

外は暑そうですね
33度ですか

楓の実の量すごすぎる!!

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 17:37
  • [edit]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

フルブラックの海老ット。さんに

なった報告待ってます(笑)

楓の実凄い量ですね。

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 18:09

こんばんは〜
そろそろ立ち上がりって感じですね♪♪
ヤシャブシ良さそうですね!!
ポチ

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 19:04
  • [edit]

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

楓の実、頂き物なんです^^;

いやいや、エビ友さんのおかげです!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 20:17

JIDORIYAさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり水の違いですかね〜?!

オイラROは使った事ないんですよ^^;


やはりROいいですか?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 20:20

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

楓の実は頂き物ですから^^;

稚エビの隠れ家にもなりますよね!

やはり入れないと〜(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 20:23

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、たぶん一生使えます(笑)

腐らせない方が大変かもです…(爆)

今日も暑かったですね〜、お互い頑張りましょ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 20:25

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ダンボールもそのままで〜す!(笑)

本当、助かってます!ありがとうございますm(_ _)m

やはり楓の実は必需品ですよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 20:27

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、夏の終わりには、お互いフルブラックになってると思います(笑)

楓の実、HALさんが記事にしてくれなかったら忘れてました^^;

ありがとうございます!

毎日暑いのでお互いほどほどに頑張りましょ〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 20:30

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上がってきましたね〜(^-^)

関西、激暑で〜す!^^;

え?東北は来週から梅雨ですか〜 やはりだいぶズレるんですね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 20:34

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?すでにフルブラック〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

アソコがですか?(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 20:37

のりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

宮城の海老ット。って〜(笑)

硝酸塩、1度ぐらい測ってみてはどうですか〜?!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 20:39

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

nalfaさんから頂いた楓の実もまだありますよ〜(笑)

ヤシャブシ、楓の実、必需品ですよね〜

楓の実はタンニン出ないんですかね?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 20:41

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

めっちゃ暑いですよ〜、でも夏は、まだまだこれからです〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

考えないようにします(笑)

楓の実、たぶん一生大丈夫だと思います^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 20:43

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ではフルブラックになったら画像アップします!(爆)

楓の実、全部煮沸しきれません(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 20:45

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そろそろですかね〜、楽しみです!(≧∇≦)

ヤシャブシ?楓の実ですから〜(笑)

え美武蔵さん疲れてまっせ〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 20:46

こんばんは~✋
フルブラックの前に、脱皮不全でピントになったりして(笑)
冗談はさておき、熱中症には気を付けて下さいね~( ̄▽ ̄;)
ポチっ!

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 21:02

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

脱皮不全で★になるかもです…(爆死)

すでに腕はピント柄になってますが!(笑)

熱中症には気を付けまーす!ご心配ありがとうございます!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄06⁄25(Thu)
  • 21:12

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/429-b9ce59c3

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

