• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 00:03

パイロット。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)



明日で締め切りですよ~きたっぷさんのプレ企画!予想して参加してくださいね~!!




どうも、海老ット。です。






今日は仕事が忙しくて~ 帰ってくるのがめっちゃ遅くなりましたね~( ̄◇ ̄;)






やりたい事まだ山ほどあるのに仕事のばっきゃろ~! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






帰ってきまして~







風呂入って~ あそこ洗って~







あっ( ̄O ̄;)






飯食って~






はい、9時~






何するよ… 今から… (; ̄ェ ̄)






ん~とりあえず昨日立ち上げた水槽が水の濁りがとれたんで~






パイロットちゃんをいれなければ!







30キューブでエビさん使ってるしな~





ん~ しょうがないな~ 残るはネオンテトラちゃんだけだな…






では…







パイロットにネオンテトラちゃんを豆乳~ ゴクゴク うまいんだな、これが!(≧∇≦)






じゃなくって投入~











ついでにスポンジFも取り付けまして~








ん?










ってネオンテトラってパイロットにしてもいいのか?





けっこうみんなグラミーちゃんがアンモニアに強いから多いみたいだけど…





しょうがないな、魚を買う金は~もはやちょ~しこいたオイラにはない!






って事で誰か知ってる方いたら教えてくださ~い!(^_^;)








さて今日のBLさん水槽のエビさんは~









みんな元気ですよ~(≧∇≦)






オイラが水槽の前で舞舞~ してもやはり抱卵しませんでした~(笑)






タ~ララ~






次は酒呑んでご機嫌な海老ット。ダンスで舞舞してみるか~!(≧∇≦)






なるわけないか~(笑)







そして30キューブは~







赤ビーさんはひと山、登山中ですね~







今日こそ早く帰ってきてムフフッの作業するぞ~






あれも~したい…






これも~したい…






やりたい事だらけだ~








それではまた見てくださいね~







ん?…また見てくださいね~?








じゃあ、これ言わないと…










さ~て、来週のサザエさんは~




① マスオ、あそこからアンモニア検出!



② タラちゃんタマと一緒に立ち上げ!




③ 波平、シャドーに頭をツマツマされる!




の3本で~す!(≧∇≦)






それではまた~




ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
立ち上げ

No title

こんばんは♪
1ばぁーん\(^^)/爆

生体いれてバクテリアのサイクル作るからいいんじゃないですか!?
たぶん…(>_<)

波平さんが妻妻されるのみたい~爆

ポチっと

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 00:13

こんばんはー!
うわーってー今日は(爆笑)鼻からー?なりーT^T
うけやしたーしーまいった事件がありー力になりやしたよー!!
事件は気にしないで下さいなー!!でもーオモロ〜!。
私はパイロットさんはーヤマト軍曹ですかねー!!
安くてにはいるしー藻たいさくやー内だったらー変な藻が発生した時に投入してますねー!
ポチりポチり!123ポチり

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 00:36

No title

こんばんわ。

いつもありがとうございます^^
ついにパイロット投入ですね~

立ち上がりが楽しみですよ!

パイロットにネオンテトラでもいいんじゃないですか~?
ありだと思います!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 01:03
  • [edit]

No title

こんばんは~(^ω^)

パイロットは生体なら何でも良いですよ!^^

沢山糞をしてくれるから、金魚を入れる方も居ますし、今流行りのメダカを入れる方もいますので~~~!(笑)

ただ、金魚はソイルを口でバフバフするので、あまりおすすめしませんが(^_^;)

マスオさん、サザエさんにビビってお漏らしでもしたのかな?(爆)♪

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 01:22
  • [edit]

No title

おはようございます

テトラでも全然OKちゃいます?

僕も前はしてましたよ。

次回楽しみにしておきます

ポチッと

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 07:30

おはようございます!
あそこを入念に~(笑)
我が家はパイロットに魚を入れたいけど魚すらいません(爆)
立ち上がり楽しみですね~(^^)
海老っとさんの舞舞も楽しみにしてますね~♪
サザエさん、おもしろ過ぎです♪

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 07:44
  • [edit]

DCえびさんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

ネオンテトラでも大丈夫そうですよね!

このままネオンテトラちゃんには水作りに専念してもらいます(^o^)

波平さんツマツマ面白そうですよね~(^v^)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 08:20

宮高海老さんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

あら、うけちゃいました(^o^) アホなおっさんのたわごとで~す(^o^)

宮高海老さんの所はヤマトさんでしたか~たしかにコケ取りなどしてくれますしいいですよね(^o^)

サイクルができるまではやはり生体は必要ですね!(^^)!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 08:26

きたっぷさんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

パイロット豆乳で~す(笑)

やはり生体がいないとサイクルがすすみませんからね!(^^)!

早く立ち上がるといいんですけどね~(^o^)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 08:37

幻影蝦さんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

パイロットは生体ならけっこうなんでもいけるんですね~(^o^)

安心して水作りに専念してもらいま~す!(^^)!

マスオさん小心者だからサザエにビビりましたねきっと(爆)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 08:41

滋賀エビさんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

テトラでもオッケ-なんですね~ 良かったですわぁ(^o^)

ダメと言われてもほかにいませんからね~(^_^;)

次回楽しみにしててくださ~い(笑)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 08:45

藤エビさんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

入念に~(爆) ですね、大事なとこですから~ (笑)

え?パイロットなしですか~?サイクルが遅くなるんじゃないですか~(^_^;)

海老ット舞舞ダンス、ただ今練習中で~す!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 08:49

No title

おはようございます(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
ネオンテトラパイロットでも大丈夫だと思いますよ~
次回
① マスオ、あそこからアンモニア検出!
② タラちゃんタマと一緒に立ち上げ!
③ 波平、シャドーに頭をツマツマされる!
楽しみです~(*≧∀≦*)
ポチッ

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 12:15

No title

パイロットに魚を入れるとアンモニアを良く出しますので
いい立ち上がりになりますよー
弱酸性の環境なのでアンモニアは無毒ですので
魚さんには問題ないと思います
亜硝酸が出るころに少しダメ受ける可能性はあるかもしれませんが
エビほど弱くないのでいけると思います
ウチはグッピー使ってますよー!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 12:44

BloodLineさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりネオンパイロットで問題なさそうですね!頑張って貰います(^o^)

あれ〜次回楽しみになっちゃいました〜(^o^) 不定期に予告しま〜す(^∇^)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 13:22
  • [edit]

和泉海老さんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

パイロットに魚を入れるとアンモニアが良く出るんですか〜

魚にはさほどダメージはないんですね、有難うございます、勉強になります!これから立ち上げる水槽もネオンテトラで行きます!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 13:29
  • [edit]

No title

こんにちはー。
パイロットにテトラちゃん!
立ち上げながら観賞できる水槽ですね^^
でも、アンマニア大丈夫なんですかね~。
頑張れテトラちゃん!
ポチ!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 17:09

No title

こんばんは〜
今更ですが、面白いかたちの流木ですね!!
パイロットのネオンさんが無事に水槽の生態系を作り上げてくれることを祈ってます♪♪
ポチ

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 18:28
  • [edit]

こんばんは

海老ットさん、あそこはちゃんとキレイに洗ってくださいね、
パイロッとにネオンテトラ良いじゃない!
うちはメダカでも入れてみようかな・・・?
さざえさんネタ面白いですね!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 19:46

えび将軍さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なんかみなさんの意見聞いたら大丈夫みたいですよ〜(^o^)

あ!えび将軍さんこの前の日曜日アクアテイラーズさんに行って来ましたよ〜 前日のブログで呼びかけたんですけどマカオだったみたいで会えませんでしたね〜(^o^)

また今度お会いしましょう!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 21:36
  • [edit]

No title

こんばんは。

めだかをパイロットにしている人もいるので、テトラでも平気じゃないですか。
あっ・・・そfれと・・・
良ければリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 21:39

え美武蔵さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

流木ですか〜?なんかアーチみたいな形してますよ(^o^)

ネオンテトラちゃんには頑張って貰いま〜す!

問題なく立ち上がればいいんですけどね(^o^)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 21:48
  • [edit]

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大事なとこですからね!ピッカピカに洗います!(≧∇≦)

ネオンテトラちゃん正解ですかね〜

そうそうメダカをパイロットにしてる人もいるみたいですね(^o^)

サザエさんネタはまた次回があるかもですよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 21:57
  • [edit]

8kえびさんへ

こんばんは〜またまたまた訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

最近メダカ流行ってる見たいですね、ショップさんでも取り扱う種類が増えてます〜 ネオンもメダカも似たような感じですもんね(^_^;)

リンク有難うございま〜す!

オイラもリンクさせて頂きますね。

これからも宜しくお願いします!

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 22:02
  • [edit]

No title

こんばんは^^

来週のサザエさん見てぇえええええ><

いつも楽しいブログありがとうございます♪

やしゃぶしも光ってますね☆彡

  • 2013⁄09⁄10(Tue)
  • 23:26

まるちんさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

来週のサザエさん見たいですか〜(≧∇≦)
オイラも見たいで〜す!

アホなおっさんのブログですけど良かったらいつでも来てくださいね〜(^^;;

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 00:09
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/43-114b9631

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

