• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 00:03

残留塩素。












こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ 実は昨日の3日!オイラ、誕生日でした~^^;

♪(۶⁼̴̀ꇴ⁼̴́)۶┌iiii┐٩(⁼̴̀ꇴ⁼̴́٩)♪







また1つ、じじぃに…( ̄O ̄;)









ちなみに芸能人ではナイナイの岡村さんと誕生日が同じですが!(笑)













いやいや、トムクルーズとも一緒でっせ~!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪












同じ誕生日なのに向こうは、めっちゃ男前!オイラは、ただの不細工なエロじじぃ~(≧ω≦。)プププ












あ!誕生日なんで焼肉屋さんに連れて行って貰いましたよ~!\(//∇//)\










ん~!やはり肉は美味い!(≧∇≦) このお店は、焼肉屋さんにしては珍しくマグロの中トロなんかもおいてるんですね~













ビールを飲みながら美味しく頂きました!щ( ̄∀ ̄)ш









家に帰ったらケーキも~(笑)












41… もう40過ぎたら諦めがつきました!(爆死)気持ちは18の時から変わってないんですが…(笑)











まだまだこれからエロフォー人生満喫しま~す!(o ̄ー ̄o) ムフフ

















さて~ ふと急に思った事が…










このウチで使ってる浄水器…














思えば1年以上使ってる…^^; 1度も残留塩素を測った事なかった…(笑)









試しに測ってみようかと… 使用期限過ぎてるし!Σ(゚Д゚ υ) アリャ













まぁ~3ヶ月ぐらいだから大丈夫っしょ!^^;















いや!やはりちゃんと期限切れてないやつで!^^;















お!まだ大丈夫そうだ!^ - ^















浄水器のフィルターってどれぐらいで取り替えなのかな~?使う量にもよるだろうけど…









皆さんは、少しでも塩素が出たら替えてます?やはり微量でも塩素が出る前に替えるのが良いのかな~ 1年に1回ぐらいで交換?













ん~迷うな~ 皆さんどうしてるか教えて下さいね~(^ν^)












では今日のエビちゃん~! シャドーモスラ抱卵しました~ (๑•̀ㅂ•́)و✧よっしゃ!


















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
category
水質

こんばんは〜

お誕生日おめでとうございます。

まだまだお若いです………よ^_^

心だけは私も若いつもりですが
((((;゚Д゚)))))))

残留塩素気になりますよね〜

たまにチェックしなきゃと思い、
全くやってません。

  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 00:51

こんばんはー。おいくつなんでしょうねー。同い年ぐらいでしょうか~。

ポチ

  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 03:33

おはようございます(⌒▽⌒)

ミルクチョコは浄水器 使ってないので答えにくいですが
定期的に交換が1番安全かな?って思います(^ー゜)
マーフィード?の小さいタイプあるのですが大事に保管してます
今年の冬ぐらいから使おっかなって思ってます(^-^)/

  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 05:47

どうもです(^o^ゞ
お誕生日おめでとうございます。まだまだ40歳過ぎても頑張りましょう(笑)
人生これからですよ(爆)
浄水器同じのを使ってますが、我が家のは確かに3年くらい前に買ったから。。。
それから1度もフィルター交換してないなf(^_^;
そろそろ変えようかな?って感じですね(^w^)

  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 07:21

お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

コメクルーズ(笑)と同じ誕生日ですか〜

やっぱり肉ですよね〜

  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 07:28

おはようございます!
誕生日おめでとうございます(^-^)
3日生まれの方はイケメンと解釈しました~(笑)
我が家は湧き水なので歳とるごとに辛くなってきますね(爆)

  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 07:34
  • [edit]

抱卵おめでとうです!
誕生日もーおめでとうです(^ー^)ノ

  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 08:57

おはようございます~✋
お誕生日おめでとうございます🎉
厄年注意して下さいね~(笑)

浄水器はまだ使って間がないので、逆に教えて欲しいです(^_^;)
取説には6ヶ月で交換推奨してますね(>_<)

ポチっと🎵

  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 10:01

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

お誕生日おめでとうございます♪
更に磨きをかけていかないといけませんね・・・エロにww

浄水器うちは今2年使いましたが、まだいけそうですね~
でもそろそろフィルター交換したほうがいいかも・・・
お店と違って使う量知れてますからね・・・

ぽちっ

  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 12:04

こんにちは。
お誕生日、おめでとうございます。
エロフォーですか、合ってるかな?内緒ですよ。まだまだ、若いですよ。これからですね。
同じく、使ってますけど余り測らないですね。聞いてみたいです。

  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 15:29

こんにちわ!

お誕生日おめでとうございます!
これからもエロフォーでがんばってください(笑)
僕は浄水器使ってないので全然わからないです!
でもいずれは欲しいアイテムですね!
やっぱりいいですか?

  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 16:04

こんにちは^ ^
お誕生日おめでとうございます(^o^)/
焼肉美味しそうです(^o^)
浄水器ですが、自分はだいたい1年で一応交換してます(^_^)
なんせえびちゃんの命の源ですしね^ ^
参考になりましたら(^-^)
ポチ

  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 16:13
  • [edit]

こんばんは。

うちは、マーフィードの浄水器なんですが、まだ1度もフィルターを交換していません。
でも、毎週1回塩素チェックはしています。
4年と半年なんですが...これはまずいのかな?
マーフィードの塩素テスターで、まだ1度も塩素は出ていません。

  • 2015⁄07⁄04(Sat)
  • 20:20
  • [edit]

こんばんは

誕生日おめでとうございます
焼肉もケーキもおいしそうですね

浄水器はいつまで使えるんでしょうね
自分なら塩素が検出されるギリギリまで使っちゃうかもしれません

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 03:21
  • [edit]

お誕生日、おめでとうございますo(^▽^)o

お久しぶりです<(_"_)>ペコッ

(ノ_<)イヤ~

去年の今頃、初めてお師匠様と顔合わせをさせて頂いてから、
もう一年ですか〜( ̄∇ ̄*)ゞ
懐かしいですね~(^-^)/


オイラがあらフォ~迄!!

あと!!

一年と2ヶ月ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

ヤバイぜ~!!

ついでにオイラ宅の浄水器フィルターは2年も使い続けてるぜ~!!

かなりヤバイぜ~

ヾ(・ε・。)ォィォィ

( ゚д゚)オッ!

そろそろ時間なんで失礼致します!!

では久しぶりのあれで!!

海老ット。!!

嫁ット。!!

ぽちット。な~~( ̄∇ ̄*)ゞ

いつもなら呼びすてですみませんm(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 12:26

こんにちは。

忘れていました~
誕生日、おめでとうございます。
これで私に1つ追いついて来ましたね。(笑)
ポチッとな!

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 12:39
  • [edit]

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^-^)/

41に…(笑)

残留塩素…全く気にしてませんでした^^;
たまにチェックしないとダメですね〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 22:16

まっしーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、41です(笑)

もう諦めました〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 22:19

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり浄水器は定期的にしないとですかね^^;

浄水器、早く使った方がエビちゃんの為にも良いですよ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 22:23

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^-^)/

まだまだ頑張らないとですよね〜^^;

人生これからですか?(爆)

タフBeeさんも同じ浄水器でしたか!三年? そんなに持つもんなんですね〜 安心せました!(* ̄∀ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 22:27

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^-^)/

はい、コメクルーズと一緒で〜す(笑)

やはり肉ですよ!肉!(⌒▽⌒)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 22:29

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^-^)/

え?3日はイケメン?

あ…残念ですがブサメンです(爆)

湧き水きついですね、浄水器を検討してみては?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 22:31

のりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

抱卵ありがとうございます!まだまだ増やせるように頑張りま〜す!( ̄▽ ̄)

あ!誕生日ありがとうございま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 22:33

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^-^)/

ずっと厄年のような気が…(爆)

え?浄水器半年ですか?早過ぎですよね?浄水器貧乏になりますよ(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 22:35

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^-^)/

更にエロに〜ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ〜

2年ですか〜、そうですね!ウチも使う量が知れてますから〜

やはり2年ぐらいが間違いないんですかね?^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 22:37

中さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^-^)/

エロフォーですよ!(≧ω≦。)プププ

まだまだエロに磨きをかけなくては!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

浄水器もなんか交換目印を付けといてもらいたいですよね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 22:40

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^-^)/

エロフォーまだまだ頑張りまっせ〜(≧ω≦。)プププ

浄水器はオススメですよ!使うようになってからエビが前より増えるようになりましたよ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 22:43

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^-^)/

焼肉めっちゃ美味しかったですよ〜(≧∇≦)

浄水器、1年ですか〜!やはりそれぐらいが間違いないんですかね^^; 残留塩素 定期的に測るようにします^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 22:56

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

毎週塩素チェックですか?Σ( ̄[] ̄;)!

え?4年半?そんなに持つんですか!凄いですね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 23:02

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^-^)/

焼肉もケーキもめっちゃ美味しかったです!(≧∇≦)

浄水器、オイラもギリギリまで使う派かと…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 23:04

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^-^)/

そう言えばヤナbeeさんとお会いしたのもちょうど一年前ぐらいでしたね!(^_-)

早くヤナbeeっちもエロフォーになりましょ〜(≧ω≦。)プププ

ん?ヤナbeeさんの浄水器は2年ですか? そろそろなんですかね?

でも4年半も使ってるエビ友さんもいましたよ!残留塩素はマメに測った方が良いのかもしれませんね^^;

また落ち着いたら飲みましょ!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 23:09

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

またまた訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

わざわざすいません^^;

ありがとうございま〜す!(^-^)/

大丈夫です!nalfaを抜かす事は、ありませんから!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 23:10

こんばんは( ´ ▽ ` )ノまいど~♪
誕生日おめでとうございます~♪(^.^)
41歳…僕と同い年ですやん❗️笑
学年は海老っとさんの方が一つ下ですけどね!
浄水器、水の出が悪くなったなぁ‥っと思ったら交換で良いのとちゃいます⁉︎
おっさんパワーでこれからも頑張っていきましょね~♪( ̄Д ̄)ノ

  • 2015⁄07⁄05(Sun)
  • 23:13

広野海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありがとうございま〜す!(^-^)/

え?同じ年なんですか!? 広野海老さんは関西のどちらなんですか〜? いつかお会いしたいですね!(^o^)/

浄水器、やっぱり出が悪くなってからで良しとします?ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

まだまだおっさんパワーで頑張りまっせ〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄06(Mon)
  • 20:34

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/436-db15d87b

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

