• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 00:03

稚エビ移動~&ブセ。













こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












全く大阪、雨ばかりですね~ 梅雨は、いつまで続くのかな~ ま、梅雨が明けたら地獄の夏が待ってるだけなんですけどね~^^;











あ!そう言えばクルクル寿司に行ったらこんな物までクルクル~















これ…めっさ早く、コーヒー → 砂糖 → クリープ入れなあきませんやん!(笑)









コーヒークルクル初めて見ました^^;








オイラがこれ、ダッシュで作らな無理やんなぁ?と嫁ット。に言うと…











え?普通に全部テーブルに降ろして作ったらええやん!












あ… ホンマや…( ̄O ̄;) 天然オイラはクルクルダッシュでコーヒー作らなやばっ!しか思いつきませんでした…(^◇^;)











またしばらくネタにされる事は間違いないでしょう…(爆死)













さて~ 今日は、この稚エビ水槽から~













ある程度大きくなった稚エビを掬って移動~



















シャドーやピントちゃんを本隊水槽に~

























地味に疲れます^^; まぁ~ 今日は20匹ぐらいしか移動しなかったんですけどね、残りの稚エビも徐々に本隊水槽に戻して行きます!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










あと!ブセ水槽の整理やトリミングを~!^ ^


こんな感じだったブセを~









はい、スッキリしました~( ̄▽ ̄)












これでまた増やして行きま~す!(^o^)/











あ!業務連絡です!藤エビさ~ん!取り除いたブセ!本日、勝手に送り着けておきましたのでお受け取りよろちくびで~す!(笑)明日には着くかな?^^;返品不可です!!!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ












では今日のエビちゃん~!ブセ水槽のイエロータイガーちゃんで~( ´ ▽ ` )ノ

















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



























スポンサーサイト
category
その他

こんばんは〜

稚エビ掬える気がしません_| ̄|○

ネット技術抜群ですね!

ブセトリミングお疲れ様です。

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 00:16

ちゃーっす(・ω・)ノ
ブセトリミングすか!自分のは伸ばしっぱなしw黒コケつくから木酢液につけるから黒コケに侵食された所は穴空いちゃいますねw
ブセ待ってますw

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 00:25

こんばんわ!

クルクル寿司にそんなもの回ってるのですね!
僕も初めてみたら海老ット。さんと同じように思うかもしれないです(笑)
それにしても稚エビ掬うのうまいですね!
僕は親エビ掬うのも苦労してます………

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 00:53

こんばんは

チビの移動お疲れ様です。

動きははやくないから欲張って沢山網に入れようとすると。。
結局ちょこちょこが一番ですね~( ̄~ ̄;)

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 03:37

おはようございます。
早寝早起きでーす(笑)
そういえば・・・ESGってなんでしたっけ?(笑)

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 05:11

おはようございます(⌒▽⌒)

稚エビ移動お疲れ様ですm(._.)m
めちゃくちゃ気を使うし移動大変ですよね(^^;;共感
ある程度の広さ確保と種類分けも必要ですもんね
けっこう稚エビちゃん強敵っす(^◇^;)

ポチッと

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 06:27

おはようございます(^^)

稚エビ移動お疲れ様です(^o^)
最近、稚エビ水槽の重要性に気づいてきました!!
やっぱり、サテより水槽で育てた方が成長良いですよね( ´∀`)

ブセ水槽凄い綺麗に整理されてますね(^-^)v

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 07:30

おはようございます!
コーヒークルクルとかあるんですか~!
面白そうですね!
焦ってこぼす自信ありありですが~(笑)
ブセありがとうございます(^-^)
楽しみにしています♪

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 07:43
  • [edit]

おはようございます。
すでにブセの森になってますね!
うちもがんばろ〜(=゚ω゚)ノ
コーヒーの回転、初めてみましたw
寿司屋はお茶オンリーです!

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 08:06

ぜひ、時間との闘いチャレンジして下さい。

きっとあなたなら出来るはず 爆

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 08:17

おはようございます。

稚エビ、増えていますねぇ。
ブセファランドラも増えているようで...うちのは苔だらけで、株分けも出来ず。
ポチッとな!

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 08:39
  • [edit]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

最近稚エビ見てないです(T_T)

クルクルコーヒーって常温のコーヒー

が回ってるんですか〜(笑)

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 17:47

こんばんは〜
稚えび掬いにトリミングお疲れ様です!!
自分も頑張ってナナシーの稚えび掬ってます♪♪
そろそろトリミングもしないとです〜
ポチ

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 19:22
  • [edit]

こんばんは♪

最近は色々回ってるんですね(笑)
ちょっと挑戦して欲しかったです( ̄▽ ̄)

ブセまだ咲きませんか??
見た感じ咲きそうですが〜^ ^
たくさん株お持ちですね♪

ぽち

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 20:14

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

稚エビ、水槽が小さいんで掬いやすいだけですよ^^;

ネットもテクニシャンにならないと〜(≧ω≦。)プププ

ブセ、トリミングしました〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 21:47

のりさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセはガンガン株分けした方が増えますから〜^ ^

苔、ウチはヤマト部隊に掃除してもらってますね〜 あとはメラミンスポンジでダイレクト拭き!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 21:49

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

最近のクルクル寿司はコーヒーまで〜(笑)

天然なんで普通にダッシュで作ると思いましたf^_^;)

稚エビ掬い、水槽が小さいから出来るんですよ〜^^;

でも最近はエビ掬い、なれてきました!

あ!貴エビさんヤフーブログ意外にブログなさってます?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 21:52

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ移動やりましたよ〜(^。^)

たま〜にゴッソリ取れるんですけどね〜

この前、間違えて潰しちゃいましたが…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 21:55

まっしーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

めっちゃ早起きですやん!(笑)

え?ESGですか? エビがかりっちが命名〜(笑)

海老ット下ネタ軍団です!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 22:04

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ移動しました!( ̄^ ̄)ゞ

地味に疲れるんですけどね^^;

これも少しでもエビちゃんを残す為です、努力が報われれば良いのですが…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 22:09

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ移動、やってやりました〜( ̄▽ ̄)

やはり稚エビも水槽の方が成長早いと思います!水中の生き物は水量に比例して大きくなりますからね!

ブセ水槽、やっと整理出来ました〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 22:13

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

コーヒークルクルありましたよ!オイラも初めて見ました^^;

あの速度で作るの無理っす!(笑)

あ!わざわざLINEありがとうございました! ブセ 増えるといいですね!^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 22:16

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、地道に増えたので整理しました!

masafiさんも頑張って増やして下さいね!^ ^

コーヒーの回転、オイラも初めて見ましたよ〜(笑)

やはりお寿司にはお茶ですよね!(^。^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 22:19

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

実はチャレンジしましたがクリープまで行きませんでした(爆)

あれは無理〜〜〜( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)



いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 22:21

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ、本隊水槽に移せるぐらいになりました^ ^

ブセも5株から1年がかりでここまで!

あ〜苔が付いちゃうとなかなか…^^; 早めの対処が必要ですね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 22:25

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?稚エビ見てないんですか?^^;

まだこれからですよ!(^-^)/

クルクルコーヒーは自分で全て作るやつでしたよ!あれ、無理ッス(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 22:27

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ掬い&トリミングしました〜(^-^)/

ナナシー稚エビは大事に掬って下さいよ〜お宝ですから!

トリミングも頑張って下さ〜い!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 22:29

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まさかコーヒー、一式が回ってるとは〜^^;

あれ、無理です!(笑)

ブセ、まだ咲かないんですけど…Σ( ̄ロ ̄lll)チーン

咲かなかったら捨ててやる〜ψ( ̄▽ ̄)ψ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 22:33

こんばんは~✋
稚エビ掬うの上手ですね(^-^)
さすがゴールドフィンガー(笑)
ポチっと🎵

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 23:56

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや水槽が小さいだけです^^;

そう!中指だけで掬いました!\(//∇//)\

って、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネ〜ン!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄07(Tue)
  • 23:59

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/438-55c1db3f

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

