• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 00:03

ブロワーメンテ~














こんばんは~!(๑•̀ㅂ•́)و✧









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ






ESG、海老ット。でッス!(* ̄∀ ̄)ゞ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












あ~、今日も大阪は雨でした~ せっかくの七夕が~ !織姫と彦星は会えたかな~、1年に1回しか会えないなんて~ ( ̄^ ̄゜)
















そりゃ~こうなるでしょ!\(//∇//)\















あ…取り乱しますた…Σ( ̄ロ ̄lll)













話を変えて~ ^^; この画像を見て下さい…

















白線が交わる所に黒い点が見える方、疲れてるらしいです!(笑) オイラ、バリバリ黒い点が見えるんですけど…^^;










疲れてない方は白にしか見えないらしいです…











って、オイラ…最近、雨でたいして仕事してないので疲れてないんですけどね…(笑)












ただのじじぃで老いぼれてるだけだったりして…(爆死)















さて~、今日は定期ブロワーメンテを~!!!( ̄▽ ̄)











はい、ネジをクルクル~















オープン!(=゚ω゚)ノ
















汚っ!(((;꒪ꈊ꒪;)))











スポンジとパッキンを外して~













掃除機で綺麗に~!( ̄^ ̄) ドヤッ!













本体も~ ( ̄^ ̄) ドヤッ!
















これを元に戻して終了~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ





















これでまた、しばらくは大丈夫~!ウチの水槽の心臓部ですからね~ ポンプに負担がかからないようにブロワーだけは3ヶ月に1回、マメに掃除してま~す!^^; まぁ~5分ぐらいで終わりますからね、3ヶ月ぐらいでホコリがけっこう付きますからブロワー使ってる方は見てみた方が良いかもですよ~(^-^)/












では今日のエビちゃん~!ピントちゃんで~!(^。^)



















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本コメント回りは仕事の休憩の時に行きますので~(^-^)/ 頂いたコメント返信は遅れますが夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
category
ポンプ

こんばんわ!

織姫さんすごい!
五回戦もしたら脱け殻になります(笑)
黒い点がめちゃめちゃ見えます(^_^;)
疲れてることにしときます(笑)
ブロワーは掃除しないとダメなのですね!
うちはまだエアーポンプでがんばってます!

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 00:20

おはようございまーす。今度ティアラあたりで3回戦はしたいですねー(笑)

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 03:13

おはようございます(⌒▽⌒)

ブロワー使ったことないのですが
エアー量とか凄く多いのでしょうか?
音は静かなのでしょうか?
水心使ってるのですが それより静かなら興味あります。
質問ばかりでゴメンなさいm(._.)mぺこ

ポチッと

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 05:46

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

年1ですもんね。5回じゃねぇ〜(笑)

バリバリ黒点です(T_T)

ブロアメンテお疲れ様です。

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 06:10

おはようございます
ブロアのメンテお疲れ様です
確かにブロアは水槽の心臓部ですからね
ブロアが故障すると思うとゾッとします

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 06:20
  • [edit]

おはようございます。

流石の七夕ネタですね!

いつかはブロアー設置してみたいものです。

白い点に見えます。
まだまだ働けそうです_| ̄|○

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 06:58

おはようございます!
なんか黒い点と白い点がチカチカしますけど~(笑)
ブロワーメンテお疲れ様でした!
やっぱりメンテは大事ですよね♪
我が家も水槽用クーラーが気になってきました(^-^)

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 07:39
  • [edit]

おはようございます。
初めは白い点しか見えなかったのに何度か見ているうちに黒い点がみえちゃった(・_・;きっと日曜なら白い点しか見えないハズ!(笑)
ブロワーメンテ大事ですよね!
止まってしまった日には取り返しがつきません!

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 07:56

こんばんは~✋
ブロアーメンテお疲れ様です!
6割ぐらい黒い点が見えましたが…
今日は疲れてないと自覚してますが(>_<)

エロフォーはこういうテストで老いを感じますf(^_^;
ポチっと🎵

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 20:21

貴エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

織姫さんなかなかですよね〜(笑)

5回は無理ッス〜( ̄◇ ̄;)

あら?黒い点見えました?お疲れで〜す!( ̄▽ ̄)

ブロワーメンテは大事なんでマメにするようにしてます^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 20:56

まっしーさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ティアラですか〜 3回戦? Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

2回ならなんとか…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 20:59

ミルクチョコさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーは、20.40.60.80Lなど色々ありますよ〜!

ウチは40を使ってますが水槽20本ぐらい楽勝でいけますね〜^ ^

水心、静かですよね!今のブロワーは、省エネ静音設計になってますから静かな方だと思います、水槽のブクブクの方が音しますね^^;

逆に水槽の本数が少なくてブロワーを使うと強過ぎてエアーを逃がさなければならなくなります、7.8本ぐらい水槽が増えたらブロワーを考えた方が良いと思いますよ〜!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 21:09

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

年に1度ですからね〜

って5回行きます?(≧ω≦。)プププ

バリバリ黒ですか!休暇とりますか?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 21:11

Blood_1 sssさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーメンテやりました〜( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよね、ブロワーが壊れたと思うとゾッとします^^;

心臓部だけはマメにやるようにしま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 21:13

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

七夕ネタになってしまいました(笑)

ブロワー設置するぐらい水槽増やしちゃいましょ!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

え?白ですか!まだまだバリバリ行けますね!~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 21:15

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ!白黒ってチカチカ見える時もあるんですよね〜(笑)

ブロワーメンテやりました〜(^-^)/

水槽用クーラーのフィルターも意外に汚れるの早いですからね!

早めのメンテを〜^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 21:17

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

黒も見えてきましたか!

オイラ、休みでも黒い点が見えるんですけど…^^;

ブロワーメンテ!エビの命がかかってますからね、大事大事です!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 21:20

yu_shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーメンテやりましたよ〜!( ´ ▽ ` )ノ

オイラも黒い点が見えるのマチマチなんですよね〜^^;

疲れてないのに見える…(笑)

やはりエロフォーで老いが…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 21:23

こんばんは~

海老ットさん、マメですね~
私も、金魚にブロアー使っているので
確認しないといけませんね~屋外だし・・・(笑)

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 21:53
  • [edit]

秀さんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーは心臓部ですからね〜^^;

お!金魚にブロワー使ってるんですか?

めっちゃ金魚いるんじゃないですか〜!

屋外の方が意外に汚れてないんですよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄08(Wed)
  • 22:36

おはようございます。

白線が交わる所に黒い点は、見えないのでまだ大丈夫そうです。
ブロワー、音は五月蝿くないですか?
ポチッとな!

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 09:38
  • [edit]

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!nalfaさんは白点でしたか!まだ大丈夫ですね!^ ^

ブロワー、全然うるさくないですよ〜 (^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2015⁄07⁄09(Thu)
  • 23:11

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/439-4becfea4

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

