• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 00:03

ムフフッ作業~。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)



ども~海老ット。です~




あ~ なんか今日も仕事がバタバタしてまして~ 忙しい!!




急に仕事がバシバシ忙しくなりまして~ オイラ~ ビンボー暇なし状態ですね~ ( ̄O ̄;)






さ~て来週のサザエさんは~






じゃなかった…(^_^;)






今日は~ とりあえずもう一発!






ん?一発?ウフフッ







いかんいかん、またシモの方に…





もう一つの20水槽を立ち上げました~(≧∇≦)





ソイル仕様は必殺!サンドイッチソイル!!



あっ!またまたシモじゃないですから(笑)




サンドイッチ?またアホな病気に犯されまして~





あ~してみたい病が再発!(^∇^)







まず~底面Fを敷き~ マスターソイルN少々~ そして~ 塩、コショウ、味の素をフリフリ~






な、訳もなく~(笑)









マスターソイルN少々、サプリソイルNを少々~秘密の粉を入れて~最後にマスターソイルPをサンドウィ~ッチ!




3層ソイルやってみたかったんですよね~ (^∇^)




そして~水をドボドボ~








はい、完成~ もちろん海老ット。ステッカーもペタッ!今回は白で!









わかりますかね~3層ソイル?






エアー抜きなどはめんどくさいのでしましぇ~ん(^^;;




これで濁りがとれたら第2パイロット隊のネオンテトラちゃんを豆乳~ですね~(笑)





そして~ エンジンかかってきたオイラは~




うぉぉうぉぉうぉぉ~



水草も巻き巻きしたるぞ~!





って、ミクロソリウムをばらして~




巻き巻き~ 巻き巻き~



嫁撮影…







ほいっ!完成!









嫁『 …』





ってセンスないなオイラ…(涙)







ん~明日また考えるか(^^;;







それにしてもこのポンプ!







今、時点でハイタイプ20を3本、30キューブを1本まわしてるのになかなかの静かさとハイパワー!






ハイとローの切り替えスイッチがついてるんですが~ 今のとこローで全然イケてます!





あ~ オイラのあそこもハイ&ロースイッチがついていればな~





ってまだオイラはいけてるぞ~!(^^;;




あと30キューブを1本立ち上げようと思ってるんで全然大丈夫そうだ~(≧∇≦)




いい買い物した~!





さて、今日のBLさん水槽は~







元気ですよ~お気に入り黒ビーちゃん!(≧∇≦)





まだ書きたい事あったんですけどね~





長くなり過ぎるんでまた明日にしますね~





え?今でも十分長いだろ!って?





すいませ~ん、長々と読んで頂き有難うございま~す!m(_ _)m




それではまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
立ち上げ

No title

こんばんは~^^

立ち上げお疲れ様です^^

ついでに、巻き巻き!やりますね~^^

自分、ザザ~~~ッで作業終了^^;

今日は早く寝ましょうね~~~^^

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 00:17

こんばんみー!
立ち上げ作業お疲れ様でしたー!!
おーやりまんねんなー!ε-(´∀`; )
巻き作業もー流石仕事人ですーねー!
シモもやりますねー(爆笑)
ポち

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 00:45

No title

こんばんは♪

サンドイッチがお好きなのですね~爆

たしかにスイッチあったら便利ですね~爆

立ち上がりが楽しみですね~(>_<)

ポチっと

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 01:00

おはようございます!
20水槽立ち上げ作業お疲れ様でした!ミクロ巻き巻きいい感じではないですか~(^^)
あとは海老っとさんの舞い舞いを~~(笑)
ポンプ、静かで馬力があるっていいですね~(^^)私も欲しくなりました!
高そう~(爆)

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 07:34
  • [edit]

SONさんへ

おはよございま~す、いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

立ち上げはあと1本あるんでまだまだ頑張りま~す!

巻き巻きはあまり得意じゃないですね~(^_^;)

今日直せたらな直しま~す!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 08:28

宮高海老さんへ

おはよございま~す、いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

立ち上げちゃいました~(^o^)

でも小さいから楽ですね~、水満タンでも水槽持てますしね!(^^)!

巻き巻きはへたくそすぎて嫁が絶句でした~(T_T)

シモ?何のことですか~(爆)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 08:38

DCえびさんへ

おはよございま~す、いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

サンドイッチはいいですよね~ ってちがうちがう(^_^;)

でもスイッチはあった方がいいですかね~(^o^)

立ち上がりうまくいくように頑張りま~す!

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 08:42

藤エビさんへ

おはよございま~す、いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

立ち上げお疲れました~(笑)

ミクロはいまいち過ぎて…(^_^;)

じゃ~本日あたり海老ット舞舞いきますか~(爆)

ポンプはオイラにとっては高い買い物でしたけど買ってよかったで~す(^o^)

いつもポチ有難うございま~す!

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 08:46

No title

こんばんは~(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
サンドイッチですか~(*≧∀≦*)
いいですね~
サンドイッチしてみたい~(*≧∀≦*)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
ソイルの事ですよ~(爆)
ポチッ

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 18:31

こんばんは^ ^
立ち上げお疲れ様でした^o^
いい感じになってきましたね(^^)
この調子でガンガン増設して下さいね(^O^)/
期待してます(≧∇≦)
ポチ

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 19:47
  • [edit]

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
あっという間に立ち上げちゃいましたね(笑)
流石20H水槽^^
我が家も3層ソイルしてますよ~一番下がPソイルノーマル、真ん中がBソイルノーマル、一番上がPソイルパウダ~って感じです(笑)
水槽も増やして、エビちゃんも増やして~ブリーダーデビューっすね(笑)

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 21:13

BloodLineさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


あれ〜BloodLineさんサンドイッチでムフフッですか〜(≧∇≦)

じゃあオイラも(^^;;

立ち上げは残り1本になったんであと少しで水槽台が完成なので頑張りまーす!

いつもポチ有り難うございま〜す!


  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 21:17
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

爆殖の秋に向けて急がないと間に合いませんからね〜 できるだけ早く水槽台完成させたいので(^^;;

爆殖水槽増設頑張りますよ〜(^∇^)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 21:22
  • [edit]

タフBeeさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


あら?なんかタフBeeさんといろいろかぶっちゃいました〜?

20H水槽はけっこうオイラ好きですね〜 何事も手早くすみますから〜(^∇^)

ブリーダーにはまだまだほど遠いですけど頑張りま〜す!

いつもポチ有り難うございま〜す!



  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 21:28
  • [edit]

No title

こんばんわ♪
サンドイッチ
3層
やったことなぁーい!ww
どうなったか結果レポしてくださいね♪

あと
ブログにコメントしてもらいありがとうございます!
こらからも、がんばっていきますので宜しくお願いします!
またブログ遊びにきますねー

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 21:55

No title

こんばんは~(^ω^)

立ち上げお疲れ様でした^^

サンドイッチ……( ̄▽ ̄)~♡

きゅうりとハムとチーズが最高~~~!!(≧∇≦)(爆)

ん?何か変な想像しませんでした??(爆) ♪

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 21:56
  • [edit]

こんばんは、エビがかりです。

海老ット。さん、ブログ見つけました~!!

凄いですね~、やっぱ、自分と大違いだぁ~!!

海老ット。さん初め、やっぱ、エビ飼育してる方々は、まず
水槽が1つ以上!!、んで、奥さんの存在があるから成り立ってる!!
これが、爆殖の条件なんだなぁーと思いました!!。

いいなぁー、奥さん協力的で………………………………………。

うちは一生無理だなぁ。だから増えないんだ!!(うんうん)。

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 22:31

こんばんは

大きいいポンプいいですね!どこの弟子か?間違えた・・・どこのポンプですか?
海老ットさんにおすすめソイル紹介します
えび桜ソイルです、うちはそれで先日1つ立ち上げました良い感じですよ~!

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 22:39

K‐Rシュリンプさんへ

こんばんは〜訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラも3層ソイルは始めてなんでわかりませんが上手く立ち上げられればと思いま〜す!レポしていきますね〜*\(^o^)/*

いえいえこちらこそ宜しくお願い致しますねm(_ _)m

オイラもまたのぞきに行かせてもらいますね〜

ポチっとなぁ〜有難うございま〜す!




  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 22:46
  • [edit]

幻影蝦さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

幻影蝦さ〜ん、めっちゃニヤニヤしちゃいましたよ〜(≧∇≦)

サンドイッチ?! いい響きだ〜( ^ω^ )

あっ 幻影蝦さんにのせられるとこだった(^_^;)

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 22:52
  • [edit]

エビがかりさん へ

こんばんは〜訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あれ?見つかっちゃいました?(≧∇≦)

凄くないですよ〜 オイラなんか全然まだまだですよ〜 皆さん凄い方ばかりでお話させて頂けるだけでも光栄ですから(^_^;)

ド素人があがいてるだけで〜す!

え?( ̄O ̄;)奥さん協力的じゃないんですか(汗)あまりその話には触れない方が良さそうですかね(^_^;)

また良かったらいつでも来てくださいね〜

こちらこそ宜しくお願いしま〜す!m(_ _)m

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 23:03
  • [edit]

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ポンプはいい買い物でした〜満足です!今のとこ(≧∇≦)
ポンプはキョーリンのC-8000です!

え!オススメソイルはえび桜ソイルですか? 初めて聞きました!ポチポチ調べてみます!

いつもポチ有り難うございま〜す!

  • 2013⁄09⁄11(Wed)
  • 23:08
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/44-38fe393e

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

